Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

女子力よりもオヤジ力 

学級閉鎖が明けて昨日から登校していた我が家のねえちゃん。
今朝起こしたら・・吐き気が酷くお休みすることになりました。
インフルじゃないと良いのですが・・・。

こんばんは^^トト母です。

今朝は朝からバタバタしていたので皆さんのブログにお邪魔したり
コメントの返事が遅れたりしてしまいすみませんでした。
朝からゲロリンパだったねえちゃんに付き合っていたので
わたくし今日はヘロヘロです。

P1080990_convert_20140417140220.jpg
 ねえちゃん大丈夫でしゅかね?

熱は無いし、吐き気だけだから大丈夫だと思うよ。
新学期が始まって忙しかったから疲れが出たんじゃないかな??

すぐに良くなるから心配しなくても大丈夫だよ。

P1080991_convert_20140417140237.jpg
 だったらいいでしゅけど・・。ところで母さんまた何かポチッたでちょ?
   しゃっき宅急便がうちの前に停まってたでしゅよ。

あっ、ばれてた?またトトの物をちょっとポチッちゃったんだよ

P1080980_convert_20140417140130.jpg

ポチッた物とはこのボディスプレーです。去年のペットコレクションで
購入したものを今使っているんですが、肌の弱いトトが使ってもトラブルを
起こすことが無いんですよ。

ホントは増税前に買おうかな?と思っていたんですがつい忘れてしまって・・。
やっと注文したと言うわけなんです(;´∀`)

P1090007_convert_20140417140340.jpg
 1本で十分なのに何で2本も買ったでしゅか?また無駄じゅかいちたでしゅね

どうせ送料がかかるんなら2本注文しようかな?って思って・・(;一_一)
無駄遣いってわけじゃないんだよ。使うものを多めに買ってただけだよぉ

ホントはねえちゃんとどの香りがいいかな?って相談したんですが・・。
選べなくて2本になったんですよ

P1080998_convert_20140417140323.jpg
 やっぱりね。しょんな事だと思ってたでしゅよ。
   母さんもねえちゃんもけちゅだん力がないでしゅもの。

お見通しですか( ̄▽ ̄)

実はトトさん肌が弱い仔です。以前病院でアレルギーの事を相談したことが
あるんですが・・。アレルギーというよりは肌が弱くて乾燥気味だと診断されました。

元々はフケが酷く肌もガサガサしていたんですよ。
シャンプーや保湿剤でだいぶ改善されましたが、今でも乾燥肌は治っていないんですよ。
なので、日に何度かボディスプレーを使って乾燥を防ぐようにしているんです。

ロアジスさんのこのボディスプレーは使っている材料も安心できるし
何よりもトトも肌トラブルを起こすことが無いので使っているんですよ(*^▽^*)

P1080996_convert_20140417140306.jpg
 あたちの肌も母さんといっちょでしゃばくなんでしゅよ。

失礼な母さん砂漠化なんてしていないですよ。

一昨日の記事で膿皮症の事を書きましたが、その時に鍵コメさんから
トトが乾燥肌じゃないか?と言われ、もしそうだったらその時は
こうすると良いですよ。とアドバイスを頂きました。

肌が乾燥していると皮膚が弱ってそこから細菌感染し、膿皮症を発症することも
あるそうです。
教えて頂かなければ分からないままでした。鍵コメさんアドバイスありがとうございました

ボディスプレー2本も買ったからしばらくの間は乾燥対策が出来そうです。

P1090001_convert_20140417140416.jpg
 あたちにちたら迷惑でしゅよ。体からおいちしょうな香りがしゅるから
   お腹がしゅきましゅもの。

やっぱり・・ですか

これで乾燥対策もバッチリね。しかも良い香りで女子力もアップ??と思っていたのに
良い香りのせいで腹減ったぁおやつくれぇと大騒ぎする女子力よりも
オヤジ力が高いトトさんなのでした

*nahoさ~ん一昨日言っていた服の横からの写真です。これでどういう作りか分かるかな??

         
        本日ヘロヘロの為コメ欄閉じますね。



          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/18 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR