Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

北国の春(´ω`*) 

今日も風が冷たいトト地方。
暖かかったら桜とトトのコラボ写真に再挑戦しようかな?と
思っていたのに・・・。今週中じゃないともう葉桜になっちゃうかな。

こんばんは^^トト母です。


花粉症の薬を止めている為なかなかお散歩に行けないトトさん。
わたくしが帰ってからお散歩に・・と思ってもちょうど花粉の
飛散量が増える時間帯になってしまうので、おうち運動会で
我慢我慢の毎日です。

P1090058_convert_20140419165142.jpg
 毎日おうちにばかりいるから運動ぶしょくでしゅよ。

それは分かっているんだけどね。母さん仕事から帰ってくるのがもう少し
早かったらお散歩にも行けるのにね。

土、日はねえちゃんやわたくしがお休みなのでお散歩に連れて行けるんですが
昨日はわたくしも用事があり、ねえちゃんも風邪が治ったばかりだったので
トトさんも仕方なくおうちでまったりしていました。

P1090042_convert_20140419164945.jpg
 日向ぼっこちてるでしゅよ。ねえちゃんのお部屋あったかいでしゅ。

日中1番日差しが差し込むねえちゃんの部屋で日向ぼっこしながら
お昼寝し、お昼寝に飽きるとベランダに出てウロウロしていたようです。

P1090037_convert_20140419164929.jpg
P1090034_convert_20140419164908.jpg
 おしょとはかじぇがちゅめたくてしゃむいでしゅよ。

もっと暖かいお洋服を着せれば良かったかな??
このお洋服だと外に出るのには寒かったかもしれないね。

実はこのお洋服、花粉がつかないようになっているんですよ。
去年ペッパラさんで購入した花粉対策のお洋服なんです。今の季節に着るには
ちょうどいいかな?お薬飲んでいなくても外にでられるよね?と思って
着せたんですが、トト地方4月といえどもまだまだ肌寒い日があるので
外に出たトトさん震えていました( *´艸`)

P1090056_convert_20140419165126.jpg
 やっぱりおうちの中が暖かくていいでしゅ。

寒さには弱いトトさんベランダ警備を早々に切り上げまたねえちゃんの部屋で
日向ぼっこをしていました(;´∀`)

お出かけが大好きなトトさん。毎日おうちの中ばかりでは退屈だろうから
今日は近くのイオンペットにでも連れて行こうかな?
それとも・・ちょっとお外に行ってみようかな??

P1090061_convert_20140419165216.jpg
 しゃむいからどんぶく着ておしょとに行くでしゅよ。

どんぶくはいい加減片づけたから

4月も下旬だと言うのにまだどんぶくを着ると言うベストどんぶくニストの
トトさんなのでした( ̄▽ ̄)

P1090047_convert_20140419165001.jpg
 東北の4がちゅはまだしゃむいんでしゅよ。



             ポチッとクリックお願いします


                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/20 18:00 ] トト | TB(0) | CM(36)
おこん。
いやいや、片田舎も今日はめっさ寒いよぉ~
朝からヒーター点けっぱなしだもの。
真冬に戻ったかのような寒さですよ。
ワンコも今日はお庭にも出ないで、
こっちゃんなんて湯たんぽの上から離れないし、
でも、本当に寒いのよぉ~
トトちゃんのお家に近くには室内ドッグランは無いのかな?
我が家も近所にはないんだけど、
あったらそこで遊ばせられるのになぁ~なんて思うんだよね。
花粉もだけど、
今年は乾燥も半端ないらしくて、
サハラ砂漠よりも乾燥しているんだってっ
人もワンコもお肌にはあまりよくない春だよねぇ~
[ 2014/04/20 18:50 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日のトト地方も風が冷たくて寒かったですよ。
海沿いの街なので風の強さが半端ないんですよ^^;
我が家も今日はストーブをつけて1日家の中で過ごしていました。
トトなんてお洋服着てても震えてるし・・。湯たんぽでも出して
あげれば良かったかな??

えぇ~そうなんですか??
それは大変だぁ!!私、空気が乾燥してくると
体中痒くなるんですよ。保湿剤塗らなくっちゃ!!
[ 2014/04/20 19:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/20 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日は、こちらもちょっと寒かったです。どんよりなお天気だったし。
トトちゃん、日がさしてるから、暖かそうに見えるけど、
寒いのね>_<
可愛いお洋服、花粉対策の服なんてあるのね。

そうそう、イオンペットで見ましたよ!( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/04/20 20:24 ] [ 編集 ]
今日は大阪も寒かったですよ。
毛糸2枚も重ねちゃった!
まりりんトリミング後だから、
ヌードだったんだけど震えてたよ。
トトちゃんも風邪引かないでね。
[ 2014/04/20 20:45 ] [ 編集 ]
今日は、こちらも寒いでした!
今もストーブです♪ この気温差参りますね!
トトちゃんの日向ぼっこ姿見れて嬉しいな~♪
お洋服も凄く可愛い(^.^)
花粉症対策ってあるんですね。。
知らない事が多いけど、こうして教えて貰えて嬉しいです(*^_^*)
[ 2014/04/20 21:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

週末になると毎週お天気が今一つなんですよ。
おまけに風が強くて冷たいのでお散歩に行くには
ちょっと・・となってしまいます。

いえいえ、広くないんですよ。
トトが小さいからそう見えるのかな??
普通サイズのベランダですよ^^
外に出るのが好きなので、お散歩に連れていければいいんですが
今度の朱末まで我慢かな??
[ 2014/04/20 21:05 ] [ 編集 ]
こっちもめっちゃ寒い
4月の半ばも過ぎたのにね
ちょこらも寒いのは嫌い
だから冬は普通の散歩は外に出ると
拒否して動きません"(-""-)"
トトちゃんは散歩好きのですね
花粉の季節早く治るといいですね
私は最近調子いいのよ
トトちゃんももう少しの辛抱かな
[ 2014/04/20 21:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/20 21:09 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

クーたん地方も今日は寒かったんですか??
トト地方も最高気温が今日も一桁だったんですよ。

日差しがあっても風邪が冷たくて寒いんですよ。
あっ、このお洋服去年ペッパラさんで買ったんですよ。
今でもあるのかな??花粉対策になってるみたいですよ^^

うふふ( *´艸`)やっぱりイオンペットですか?
結構可愛いお洋服も売っていますよね。
[ 2014/04/20 21:09 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさん地方も寒かったんですか??
うふふ( *´艸`)毛糸2枚重ねだったんですね。

まりりんちゃん、トリミングしたばかりですものね。
そっかぁ。ヌードだと震えるくらい寒かったんだぁ。

トト・・今日は鼻水垂らしてましたよ^^;
[ 2014/04/20 21:12 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

寒暖差が大きくて毎日何を着たらいいのか悩んでいますよ。
昼間は日差しがあるから暖かいんですけどね。
ストーブは朝、晩トト地方でもつけていますよ。

りんちゃんもアレルギーがあるんですよね。
花粉症は大丈夫なのかしら??
このお洋服ペットパラダイスさんで買ったものなんですよ。
もしかしたら・・まだ売っているかもしれないので
気になるときはホームページで確認してみてくださいね^^
[ 2014/04/20 21:16 ] [ 編集 ]
エ~ッ、今日はチャチャジュジュ地方風もなくてとっても暖かかったの。
桜はまだ咲いてなかったけど、今日1日でだいぶ開いたんじゃないかしら。
ずいぶん違うのですね。
といってもコートはまだ着てたけどe-330

早くカットソー1枚で出かけられるくらいの陽気になると良いですね~。

[ 2014/04/20 21:18 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

4月も下旬だと言うのにこの寒さは異常ですよ。
トト地方この時期でも肌寒い日が多いんですが
今年は・・いつもの年以上に寒いような気がします。

トト、寒いのは苦手なんですが
お散歩は別みたいで雪が降らなければ行きたがるんですよ。
花粉・・こちらはもう少し我慢しなくちゃです。
きりさん地方はもうそろそろ終わるのかしら??
[ 2014/04/20 21:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さん、昨日今日と寒かったと言っていますよね。
トト地方毎年4月でも肌寒い日が多いんですが
今年はいつも以上に寒い日が多いような気がします。
夏も涼しいと良いなぁ^^

あっ、このお洋服去年ペッパラさんのアウトレットで買ったんですよ。
花粉対策ってなっていたので、ついつい買ってしまいましたが
今の時期に着るにはまだ寒かったようです^^;
チアガールみたいで可愛いのに・・残念ですよ。
花粉の時期が早く終わってくれると良いんですが
トト地方・・まだまだのようです。
[ 2014/04/20 21:25 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~そうなんですか??
トト地方昨日からめっちゃ寒いですよ。
海沿いの街なので風が強くて冷たい1日でした。

チャチャ、ジュジュ君地方の桜は今週末くらいかな??
こちらはそろそろ散り始めになるので、チャチャジュジュ君地方に
お花見に行こうかなぁ。
[ 2014/04/20 21:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/20 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
今日は企画に応募頂きありがとね(嬉)
こちらも曇りで夕方は雨、肌寒い日でした
ちょうど心地よい日は少ないですよね
先週は気温が上がったら、みんな暑いとチビッコは半袖になっていましたが、
今日は一転、上着を着せました
トトちゃんどんぶく片付けて欲しく無かったよね(^^)/
[ 2014/04/20 21:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/20 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんわー!
なんだかトトちゃん、おメメうるうるしてませんか?
花粉が反応してるのかな?^^;
ベストどんぶくニストさんはまだ着る気まんまんですね。
気持ちわかります。
まだ寒いですからね。体調に気をつけましょうね~。
[ 2014/04/20 22:05 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさん地方も寒かったんですか??
4月だと言うのに今年はいつもの年以上に寒いような気がします。
朝晩の寒暖差が激しいので、風邪ひかないように気を付けなくっちゃですよ。

花粉・・こちらはまだまだ治まる気配がないんですよ。
来月いっぱいは花粉が飛ぶのかな??
トトも飛散量が少ない時間にお散歩に連れて行かなくちゃ!!

いえいえ、どういたしまして^^
そんな・・お気になさらずにですよ。
こちらこそ末永くよろしくお願いします!!
[ 2014/04/20 22:07 ] [ 編集 ]
こちらも昨日今日と寒かった~!!
風も強くて お散歩するにはイマイチの週末でしたね
家の中でも 何か足元がスースー寒くて
つい暖房つけちゃうんですよね
昨年の四月より 寒い気がします・・・
トトちゃん 早く花粉シーズンが終わって お散歩したいね!
私もまだ マスクと眼鏡着用中です~
でも バッチリお化粧しなくて済むから 結構ラクチン(≧▽≦)

[ 2014/04/20 22:09 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、図々しく応募させて頂きました^^;
よたろう君地方も寒かったんですか??
こちらも今日は1日中ストーブをつけていましたよ。
4月も下旬だと言うのにいつまで寒いんだろう??

トトのどんぶくもう洗濯して片づけちゃったんですよ^^
いつまでもどんぶくを着ていても・・と思ったんですが
寒いので出してあげようかな?
[ 2014/04/20 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

今日のお洋服も可愛いじゃない♥️
お似合いよ!
どんどんオシャレガールになっていくね(≧∇≦)

今日、こちらも寒かったー。
昨日は暑くて仕方なかったんだけどね。

どんぶくは、まだ片付けてません。
梅雨くらいまでは、寒くなる日もあるかなと。

花粉症は辛いね…。
ひょっとしてヒノキも反応してますか?
早く思いっきり走りたいね、トトちゃん(≧∇≦)


[ 2014/04/20 22:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

毎日何を着ていいのか困るくらい朝晩の寒暖差が
トト地方激しいんですよ^^;
昼間は日差しが出るので暖かいんですけどね。

いえいえ、どういたしまして。
ワンコと人の違いはあっても治す為にする事って
もしかしたら一緒かな??と思ったもので^^
トトも妹からのアドバイスで肌の保湿などを頑張っているんですよ。
アレルギーの仔は乾燥肌になりやすいですものね。
もしお役に立つことがあれば・・と思ったので
その時は遠慮なく連絡してくださいね。
あっ、世間話でもかまわないですよ^^

お互いいろいろありますが、頑張りましょうね^^
[ 2014/04/20 22:18 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。外に出るとどうしても涙目になるんですよ。
花粉の影響なのかな??今度サングラスでも買った方がいいのかしら??

ベストどんぶくニストは未だにどんぶくを着たがりますよ。
朝晩寒いので着せても良いんですが、もう洗濯して片づけちゃったので
ストー部活動で我慢してもらってます^^
[ 2014/04/20 22:21 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

週末になると毎週お天気がイマイチになりますよね。
トト地方・・きっと仙台よりずっと寒いですよ。
最高気温だって全然違いますもの。

早く花粉の時期が終わってくれると良いんですが
来月くらいまでは続きますよね。
あら、まめママさんお化粧ちゃんとするんですね。
私・・お化粧すると肌がかぶれちゃうんで年がら年中
すっぴんですよ^^;
[ 2014/04/20 22:24 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さん寒かったって言っていますよね。
アガサちゃん地方は暖かいのかと思ってたら
寒かったんですね。

お洋服・・チアガールみたいで可愛いかなと思って
買ったんですよ。花粉対策にもなるんで尚更いいかな?と
思ってねぇ。
でも、寒かったみたいで震えていましたよ。
どんぶくまだ片づけない方がよかったかな?
う~ん。洗濯して片づけたけどまた出してあげようかな??
[ 2014/04/20 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^

トトちゃん、いくらなんでも
4月だから、どんぶくはしまいましょうね〜
とってもかわいいお洋服着てるんだしね^^
早く花粉がおさまって
たくさんお散歩ができたらいいね♪
[ 2014/04/20 22:41 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

この間洗濯をして片づけたばかりなのに・・。
また寒くなって来たので、出してあげようかな?って
考えてたところなんですよ^^;
たぶん、かーたんさん地方より寒いですよ。
最高気温が昨日今日は一桁でしたもの。

お散歩・・花粉が治まったらいっぱい連れて行ってあげたなぁと
思っています^^
[ 2014/04/20 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お姉ちゃん治って良かったね。
新年度は緊張しちゃうんだよね~

山形って宮城よりわりと暖かかったりするんだよねぇ。
盆地だからかなぁ~
夏も山形すっごく暑いからそのつもりで行ったら
肌寒かった!なんてこともあったし・・・
今日はかりんの冬物洗濯してかたづけましたよ
もちろんどんぶくも、冬までバイバイです。
イオンペットでトトちゃんみたいに可愛いお洋服探してこようかなぁ~

[ 2014/04/20 23:28 ] [ 編集 ]
juncinさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で今日は無事学校に行きましたよ。
新学期早々インフルが流行っているので心配しましたが
インフルではなかったので安心しました。

そうなんですよ。宮城というよりトト地方が寒いんですよ。
仙台より気温が2~3℃低いですもの。
前に北海道の方に「北海道より寒い」って言われたくらいなんですよ。
海風が強いから冬は寒いんですよ。

イオンペット・・結構可愛いお洋服もありますよ。
トトサイズはなかなかないんですが、かりんちゃんサイズなら
いっぱいあるんじゃないかな??
[ 2014/04/21 09:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪(*^▽^*)
トトちゃん地方もまだ、寒そうだね!!
こちらも、寒いよー!!
土日は寒くて、昼間でも電気ストーブを
つけてました!!
さすがに、石油ストーブは片付けたけど!
この土日はお出掛けもしなかったので
2ワンは、毛布にくるまって
寝ていましたよ!!
トトちゃんがお散歩出来るのは
もう少し先になるかな?!
寒さと花粉が収まるまでの我慢だね?!
[ 2014/04/21 11:32 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。
トト地方4月になったといってもまだ寒い日があるんですよ。
北国の春はまだなのかしら??

クラリスちゃん、そら君も毛布にくるまっていたんですね。
トトも昨日は毛布から離れなかったですよ^^
寒さと花粉が治まったらお散歩を堪能しようと思っています^^
[ 2014/04/21 12:52 ] [ 編集 ]
トト母さん~
こんにちわ~^^
まだまだ寒いですね。花粉対策の服なんてあるんですね。どうなっているんですか?
トトちゃん可愛い~
桜は 散りましたが・・・ミントとお出掛けしました。最近は パーキングも dogランなどあります。でも、うちの子ランしないの~ぉ
トトちゃんはどうかな?
うちの子も運動不足で、密かに デブミンと呼んでます。
お姉ちゃんも、治ってよかったですね。
お兄ちゃんも お仕事がんばってますか?
[ 2014/04/21 17:25 ] [ 編集 ]
shionさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト地方まだまだ寒い日が多いですよ。
そうなんです。花粉対策になっているお洋服なんです。
でも、普通のお洋服とどこも変わらないんですよ。
だからどこが違うのかは・・分からないんです^^;

トトもランは端っこを歩くだけしかしないんですよ。
走っている姿を撮りたいなぁと思うんですが
他のワンコちゃんがいるとムリみたいです。
[ 2014/04/21 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR