Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

一致団結?? 

今日もお天気がイマイチなトト地方。
でも、少し暖かくなったからいいかな??
早くお散歩日和になって欲しいものです。

こんばんは^^トト母です。

最近のねえちゃんのマイブームは

P1090106_convert_20140421182035.jpg
             唐辛子味のおせんべいです。

甘いものがいくら苦手だからって・・女子中学生でこれは無いでしょ
相変わらず好みがじじくさいねえちゃん。いつになったら女子だと
自覚してくれるのか・・きっと自覚ないまま大人になるんだろうなぁ。

P1090078_convert_20140421181759.jpg
 ねえちゃんあいかわらじゅ辛い物しゅきなんでしゅね。
   
そうなんだよね。相変わらずなんだよ。甘いものは全然食べないし・・。
食べ物の好みに女子らしさが無いんだよね(;´∀`)

女の子だから大きくなったら一緒にクッキーやケーキを作りたいなぁ。と
ねえちゃんが生まれた時には思っていましたが、成長するにつれ甘いものが
苦手だと言う事が分かり、一緒にケーキを作る夢も儚く消えました(T_T)

P1090095_convert_20140421181945.jpg
 食べ物の好みはじじくしゃいねえちゃんでしゅが
   お洋服の好みは女の子らちいんでしゅよ。

トトの言う通りで、ねえちゃんお洋服の好みだけは女の子らしいんですよ。
今では制服で毎日通学しているので滅多に着る事が無いんですが
下の写真のようないわゆるロリータファッションが大好きなんですよ。

P1090109_convert_20140422143404.jpg
P1090108_convert_20140422143345.jpg

こういったお洋服をお年玉やお小遣いを貯めてはせっせと買っています。

フリフリしたものが好きだからなのか、トトのお洋服を選ぶときも
可愛らしいものを選ぶんですよ。
わたくしはシンプルなものが好きなので、トトのお洋服もシンプルなものを
ついつい選んでしまうんですが、そうするとねえちゃんからブーイングが出るんです。

P1090089_convert_20140421181914.jpg
 可愛いものを着ていないと男の仔に間違われるからって
   ねえちゃん言ってまちたよ。

あはは(*^▽^*)ねえちゃんそんな事言ってたんだぁ。
たしかにトトっていつも男の仔に間違われるものね。ピンクのお洋服や
ワンピを着ていても「男の仔ですか?」って聞かれる事もあるものね。

わたくしや家族のから見るとトトも最近ようやく女の仔らしくなってきたなぁと
思う事が多いんですが・・他の人の目には男の仔っぽく写るようです。

P1090093_convert_20140421181930.jpg
 かいぬちに似るって言うからちかたないでしゅよ。
   あたちもねえちゃんに似てじじくしゃいんでしゅよ。

じじくさくって・・良いの?
ババくさいって言われた方がまだマシなんじゃないの??

P1090087_convert_20140421181858.jpg
 ねえちゃんとおしょろいだからいいんでしゅ

そんなとこお揃いにしなくても・・・(;一_一)

じじくさいはやめようよと言ってもおしょろいだから良いんでしゅと言って
1人と1ワンで団結し女子力を磨こうとしないトトさん&ねえちゃんなのでした( ̄▽ ̄)
女の子を産んだはずなのに・・じじくさいって哀しいかも。


           ポチッとクリックお願いします


              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/22 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(30)
こんばんは♪

あら?トト姉ちゃん、ロリータファッションが好きなのに?
うーん、そのお洋服にはマカロンが似合うよぉー(≧∇≦)

うちのお姉ちゃん、スカートが嫌いなんだよ。
だから、私はアガサには女の子らしい格好をさせてあげたくなる…。
可笑しいのが、お姉ちゃんはアガサにはフリフリを着せたがるんだよね。

トト姉ちゃん、もっとお年頃になってきたらケーキを食べるようになるんじゃない?

今日のトトちゃんのフリフリも可愛いね♥️
[ 2014/04/22 18:14 ] [ 編集 ]
トトちゃんの会話は楽しいですねー。足がソファの中に入っているような・・笑
うちのねーちゃん、30歳になりましたがトトちゃんちのねーちゃんに似ているかなぁ。どちらかというと男っぽい。明日香というのですが子供の頃から明日おとよんでます。携帯には明日魚と登録。うちのヨーキーも誰もが男の仔といいます。性格がねー。よほど旦那の方が穏やかで大人しいですよ。でもかーちゃんが1番すごい!とヨーキーの目が刺さるー。
どんよりとした天気が続き気分も晴れませんでしたがトトちゃんとトト母さんの会話で元気をもらえましたよ。ありがとね。
[ 2014/04/22 18:16 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。お洋服だけが女子なんですよ。
で、食べ物の好みはもろオヤジ!!息子の方は
甘いもの大好きなんですが、娘は・・特に洋菓子が
苦手なんですよ。アイスとチョコくらいは食べるんですが
他はムリ!!って言っていますよ。

小学校のある時期ってスカートを履かなくなるんですよね。
娘もそうでしたよ。
で、その時期が過ぎるとまた履くようになるんです。
アガサちゃんに着せたがるって事は・・お姉ちゃんそのうちまた
スカートを履くようになるんじゃないかな??

いえいえ、大人になったら酒飲みまっしぐらですよ。
[ 2014/04/22 18:26 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

しゅうさんに言われて気づきました。
ソファに足が挟まっている様に見えますね。
実際は挟まってはいないんですよ。きちんと挟まらないようにしています。

娘さんもですか??うちの娘、小さいころからじじくさい子だったんですよ。
食べ物の好みは酒飲みのオヤジか!!って言うくらい女子らしさがないんです。

我が家の男性陣も衆参のおうちの旦那様と一緒です^^
私が1番すごいんですよ^^;

元気になってくださって嬉しいです。
いえいえ、どういたしまして^^
[ 2014/04/22 18:32 ] [ 編集 ]
まじで・・・・っ
あのお姉ちゃんが・・・・っ
ってかさ、どちらかというとさっぱりしてて、
ボーイッシュな感じがするんだけど。
でも、お顔はめっちゃくちゃ可愛いし綺麗だから、
ロリータも似合うだろうなぁ~
うちのねーたんも一時リズリサとかばっかりきていたわ。
ああ、捨てなきゃよかった・・・汗
[ 2014/04/22 18:36 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)マジです、マジです。
娘、自分の着るお洋服はフリッフリのブリブリが好きなんですよ。
最近はちょこっと趣味が変わってきましたが、基本はロリータLoveなんです。
中学校に入学する前は髪も長くしてたんですよ。
娘の部屋のクローゼットの中はフリフリだらけで目がチカチカしちゃいますよ。

似合うか同課はビミョーなんですが・・^^;
本人が満足しているのでいいのかな?と思っています。
[ 2014/04/22 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
きゃわいい洋服ですねー。
うちの姉ちゃんは、着てくれないなー。
ちょっと前までは、兄ちゃんのお下がりでオッケーだったんですよぉ。
それに比べたらだいぶ女の子っぽい服装になりましたけどねー。
好みってかわっていくから
これからどんな感じになるのか楽しみですよねー。
一緒にお買い物行けるから
女子は楽しいですねー。
[ 2014/04/22 19:45 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お洋服は可愛いんですよ。
ただ、着る子がじじくさいんです^^;
こういう可愛いものが好きなのに、なぜにオヤジなのか・・。
謎ですよ。
うちはおさがりが出来ないんですよ。
体形も全然違うし、息子はパンクファッション好きなので
好みが合わないんです。

一緒にお買い物に行ってくれるのは良いんですが
財布代わりにされるのが困りものです。
[ 2014/04/22 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ブログ読んで思い出したぁ~
家の娘もケーキが好きじゃなくって
小学生の誕生日の時に
「ケーキよりお刺身がいい」と言われ
それ以来娘の誕生日にケーキを食べたことはないです。
今でも一口くらいしか食べないので私に全部回ってきます・・・
でも洋服の好みはうるさくて
幼稚園の頃からズボン(皆が普通にはいてたゴム入り)は
絶対にはかないと冬もスカートでした。
顔と中身が一致してないとこ似てるかな(#^.^#)
[ 2014/04/22 20:45 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~さあたんもだったんですか??
我が家のねえちゃん甘いものはホント苦手で
アイスとチョコくらいしか食べないんですよ。
お誕生日にケーキを一応用意はするんですが
ねえちゃんが食べるんじゃなく息子が食べているんです^^;

あぁ一緒です。
幼稚園児の頃から好みにうるさかったです。
フリフリ以外はイヤってよく言われましたよ。
今だって制服ダサスギ!!って毎日言っています。
中身が親父のクセに着るものにはこだわりがあるようです。
[ 2014/04/22 20:58 ] [ 編集 ]
とても可愛いお洋服なんですね☆
少女マンガに出てきそう♪
色合いも、柄もセンスが抜群ですね!!
許されるものならスカート丈を長くして着てみたいです(≧∇≦)
きっと、いつかはシンプルに変わりますよ♪
その時もセンスがいいだろうなぁ~☆
トトちゃんも似合ってるし可愛いです♡
[ 2014/04/22 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
え!? お姉ちゃん辛党さんなの?
まだ、お若いのに(笑)。
きっと将来は飲み助さんだねー( ̄ー ̄)ニヤリ

オンナノコのお洋服って可愛い❤
うちはヤローばっかなので選びがいがなくて♪~( ̄ε ̄;)
だから、おばあちゃんのお洋服選びが楽しいのだ(∀`*ゞ)エヘヘ

トトちゃんも可愛いお洋服いっぱい買ってもらっていいねー♪
[ 2014/04/22 21:02 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お洋服・・とっても可愛いんですよ。
柄もオズの魔法使いの絵が描いてあるんです。
トトつながりで買ったみたいです^^

私は無難なものが好きなんですよ。
小心者だから冒険できないんです。
でも、うちの子供達は個性的なファッションを好むんですよ。
好きだから仕方ないなぁと思って口出しはしませんが
普通の服装をしてくれないかな?と思う時もありますよ。
[ 2014/04/22 21:05 ] [ 編集 ]
服の好みと食べ物の好みのミスマッチが
何とも言えない。
いいよね、そういうの。
私も小さいときからお酒のおつまみ系好きだったなあ、
そういえば。
トトちゃんは、目が真ん丸で可愛いから女の子まんまだよ、
男の子には見えないから大丈夫!
[ 2014/04/22 21:09 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。辛いもの大好きなんです。
1番好きなお菓子は柿の種(大辛味)なんですよ。
そうそう、将来は呑み助決定です!!

女の子のお洋服は見ているだけでも可愛いものが多いですよね。
男の子はねぇ・・みんな似たようなものですものね。
こっちゃんいつも可愛いお洋服を着ているので
今日はどんなお洋服着ているのかな?とブログにお邪魔するのが
楽しみなんですよ^^

目指せこっちゃんで可愛いものを増やそうと思ってます。
[ 2014/04/22 21:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/22 21:10 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ミスマッチいいですか??
うちの娘話す言葉もなまっているので
じじくさいんですよ。

トト、どこに連れて行っても
男の仔ですか?と聞かれるんです。
可愛いワンピを着ていても言われるので
おリボンつけたりいろいろ工夫しているんですが
未だに男の仔?と聞かれるんですよ^^;
[ 2014/04/22 21:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、うちの娘親の私から見てもじじくさい子なんですよ。
食べ物の好みもそうなんですが、話すとなまっているので
尚更じじくさいんですよね^^;

トトもどこに連れて行っても男の仔?と聞かれるんです。
可愛いワンピを着ていても言われるのできっと行動が
男の仔っぽいんでしょうね。

女の子はお買い物に一緒に行ってくれるので
楽しいですよね。
お洋服も見ているだけでホント楽しいです^^
[ 2014/04/22 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
よたは女の仔と聞かれますよ
全然可愛くしてないのだけれどね
トトちゃんは十分レディに見えるけれどどうしてなのでしょうね
ジジくさいもババくさいもやめて~(^^)/
[ 2014/04/22 21:20 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

よたろう君優しいお顔をしてますもの。
女の仔?って聞かれるのはその為ですよ。

トトは・・いつも男の仔?って聞かれるんです。
可愛いお洋服を着ていても言われるので
きっと行動や顔が男の仔っぽいんでしょうね。

娘は・・じじくさい女子中学生なんですよ^^;
[ 2014/04/22 21:27 ] [ 編集 ]
お晩ですぅ〜
まぁ、フリフリのお洋服が好きな時点で
女子力高いでしょ?
かわいいんでしょうねぇ
いいなあ、女の子^^

トトちゃん、十分かわいいのに
どうして男の仔に間違えられるのかしらね
うちは「そら」って呼ぶから、大体男の仔に
うーたんもリボンつけて、スカートはいてても
「男の仔ですか?」って
別にどっちでもいいけどね

[ 2014/04/22 21:48 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

選ぶものは可愛いんですよ。
文房具もキャラもので可愛いものを選ぶんですが
今どきの子にしては珍しいくらいなまっているし
何より食べ物の好みがじじくさいんですよ。

トトもいつも男の仔に間違われているんですよ。
きっと気の強さが顔に出ているんだと思います。
それに・・足上げてマーキングするから男の仔って
言われるんでしょうね^^;
[ 2014/04/22 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは トト母さん
お嬢さんはロりロり系ファッションがお好きなのですね。
可愛い可愛いトトちゃんと おそろいでロりロりしたら
みんな集まっちゃうかもしれませんね。
[ 2014/04/22 22:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/22 22:31 ] [ 編集 ]
娘たちはヒラヒラの着たことなかったな
ヒラヒラ可愛いですよね
マゴッチたちの服も
最近は一緒に行って
娘に聞かないと買えないわ(笑)

ヒラヒラ可愛いよね
ダンスしているから
その時はかなりヒラヒラ着るから
それで我慢

今日のトトちゃんのお洋服
お揃いで持ってる(*^^)v
柔らかくて着易くて大好き
[ 2014/04/22 22:37 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。ロリータファッションが大好きなんです。
似合うかどうかは・・私の口からは言えないですが^^;
トトとお揃いのお洋服を着てみたい!といつも言っていますよ
1人と1ワンでお揃いのお洋服を着たら・・注目されちゃいそうです。
[ 2014/04/22 22:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。辛い物特に唐辛子味が大好きなんです。
今日もおせんべいをバリバリ食べていましたよ。
女の子っぽくない子なんです^^;

お洋服の好みだけは女子なんですよ。
どちらかというときつい顔をしているので
ボーイッシュな格好の方が似合うと思うんですが
本人が好きで着ているのでいいかな?と
思っています^^

えぇ~逆ですか??
そんな風には見えないのにどうしてだろう??
トトはいつも男の仔に間違われるんです。
行動が男の仔っぽいんでしょうね。
[ 2014/04/22 22:55 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も子供の頃にひらひらフリフリのお洋服って
着たことがないんですよ。
うちの母の好みでいつもボーイッシュな格好ばかりでしたよ。
そんな環境で育っているのになぜ娘はこういった物が
好きなのか・・謎です^^;

ちょこらちゃんとお揃いですか??
わぁ~嬉しいなぁ。
そうそう、柔らか素材で着心地が良いんですよね^^
[ 2014/04/22 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お姉ちゃんのそのギャップがかわいいね。
唐辛子のおせんべい、私も大好きです。
美味しいよね。

お洋服、可愛いい~♪
可愛いい服ってきれる時期が限られてるから
今のうちにいっぱいでフリフリのお洋服きた方がいいよね。
私も子供の頃にいっぱい着ましたよ。
今はリアンに着せてます。
[ 2014/04/22 23:53 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

唐辛子せんべい・・確かに美味しいんですが、女子中学生の好みだと
思うとどうなの?と思ってしまいます。
お洋服は可愛いモノを選びたがるのにナゼ食べ物の好みは
じじ臭いのか・・ナゾですよ。

リアンちゃんいつも可愛いお洋服を着ていますよね。
ママさんのセンスも良くって・・お嬢様チックなお洋服を着こなせる
リアンちゃんの様にトトもなってくれないかなぁと思ってるんですよ^^
[ 2014/04/23 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR