Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

一難去らずにまた一難(T_T) 

先日ねえちゃんの学校で成長測定がありました。
我が家のねえちゃんチビッコなんですよ。
少しは身長伸びてるといいなぁと思っていたのに
1㎝ほどしか伸びていなかったとか。がっかりしていました。

こんばんは^^トト母です。

膿皮症の件では皆様から色々なアドバイスを頂きました。
薬の効果が出始めたのか、それともシャンプー効果なのか
おかげ様でだいぶ良くなってきました。
皮膚がまだちょっと黒ずんでいますが、かさぶたも無くなりましたよ(^○^)

P1090159_convert_20140424150342.jpg
 シャンプー頑張ってたでしゅよ。カイカイ良くなってきたでしゅ。

完治まであと一息と言ったところでしょうか?
シャンプーも週2回から週1回に変更できそうです。

良かった良かった・・・。と思って過ごしていた昨日トトさんのうんPさんが
ちょっとゆるい事に気が付きました。

P1090165_convert_20140424150506.jpg
 いちゅものご飯ちか食べてないのにおかちいでしゅね。

トト、何か拾い食いしなかった?それともお腹を冷やしちゃったのかな?
今日は暖かくして寝ようね・・。と言って寝ていたら今朝がた4時にわたくしの手に
イヤ~な感触がありまして(>_<)

トトさんピーゲリラになってました(T_T)
飛び起きて周りをよ~く見てみるとあちこちにゲリラ痕が・・・。
大急ぎでトトのオチリを洗って部屋に戻り洗濯しなくちゃと
シーツを外したりしていたら、わたくしの目の前でゲリラ攻撃がありました

P1090162_convert_20140424150419.jpg
 トイレに間に合いましぇんでちた。母さんゲリラ攻撃ちてごめんでしゅ。

イヤいいんだよ。お腹を壊しているなら仕方無い事だものね。
今日晴れてくれたから洗濯物も乾くしね。気にしなくてもいいよ。
ただ・・病院には行った方がいいかな。またゲリラになったら大変だものね。

P1090163_convert_20140424150445.jpg
 遠慮ちましゅ。またあの苦いおくしゅり飲むのはイヤでしゅ

却下します。またゲリラ攻撃で起こされたら母さんぶっ倒れちゃうよ。
この間だって4時に起こされてるのに・・。
最近家の中もちょっとバタバタしていて睡眠時間が満足に取れてないんだから
母さんの睡眠時間を守るためにも今日は病院行き決定です
苦いお薬も頑張って飲んでもらいますよ。

P1090160_convert_20140424150359.jpg
 鬼オババめどんなに苦いか母さんが飲んでみたらいいでしゅよ。

なんてワル顔なのかしら?母さんそんな仔に育てた覚えはないんだけど。
鬼オババと言われようが何と言われようが今日は病院に行きますよ。

吐き気は無いようなので大丈夫だと思います。
どうか皆さまご心配されませんようにおまけに本犬とっても元気ですよ。
憎まれ口たたく元気もあるしね^m^

P1090176_convert_20140424150558.jpg
 あちゅかったりしゃむかったりで体調をくじゅちがちでしゅが
   みなしゃんも気をちゅけてくだしゃいね。おくしゅり苦いでしゅよ。

苦くても大人だから飲めるから

ゲリラ攻撃を回避するため病院に行ってきますね。苦いお薬じゃないといいなぁ。
飲ませるのに毎回大騒ぎされるんですよ(;一_一)
まだ寒暖差の大きい季節。皆様も体調を崩すことがありませんように・・・。





              ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/25 18:00 ] 病気の事 | TB(0) | CM(44)
エ~ン、トトちゃん大丈夫?
朝晩の寒暖の差が激しいからお腹冷えちゃったのかな?
トトちゃんお腹弱いの?
母さんも大変でしたね。
晴れていたのが不幸中の幸い。
母さんも倒れない様に、週末ゆっくり休んでね。
どうぞお大事に・・・。
[ 2014/04/25 19:17 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日病院に行ったらそう言って病院に来た仔がいっぱいだったと
先生に言われました。急に暑くなったりだから体調を崩しちゃうみたいですよ。

晴れていたので洗濯物も乾きました^^
注射が効いてくれると良いんですが・・。
じゃないと私今日も眠れないかも^^;
[ 2014/04/25 19:45 ] [ 編集 ]
こんばんは
今調子崩している仔多いですよね
ク-たんもゲボッちょこらちゃんもゲボッよたもゲボッ何が原因かなと考えてもいつもと変わりない食生活だし・・・
やっぱりこの季節の変わり目かなと
トトちゃんこの前は4時にぺろぺろ
今朝も4時にべた~キャ-
早く治ります様に
ゲボッの方がPより片付けがいいかな・・
なんて考えている場合じゃないですよね(^^)/
[ 2014/04/25 20:05 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日病院で先生がお腹の調子が悪くて来院する仔がいっぱいだったんですよ。と
言っていました。何か食生活に変化があったわけではないので
きっと暑かったり寒かったりの気温の急激な変化に体がついていけないんでしょうね。

よたろう君今はどうですか??お大事にしてくださいね。
ゲリラとゲロリスト・・どちらも同じくらいかな?あっでも
ゲリラの方が手で触った時のダメージ大きいかも^^;
[ 2014/04/25 20:10 ] [ 編集 ]
トトちゃん、お腹冷えたかな~?
どんぶく着たほうがいいかも!
あったかくしてね!
[ 2014/04/25 20:16 ] [ 編集 ]
ちょこらも、今日げりPで病院に行ってきた"(-""-)"
粘液便に血が混じってたから
お薬貰ってきたけど
ちょこら元気でワンコラ言ってボール遊び要求しているわ
これだけ気温差が激しいと
体調を崩しますよね
トトちゃんもお大事にです

テンプレート替えたんですね
[ 2014/04/25 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
トトちゃんどうですか??
ゲリラー止まりそうかな??
お大事にしてねー。
季節のかわりめは体調くずしやすいですものねー。
ゲリラーが治って、トト母さんが今晩ゆっくり眠れますよーに。
[ 2014/04/25 20:24 ] [ 編集 ]
せっかくお肌の具合が良くなったって思ったのにね。
朝晩と昼間の寒暖差は大きいものね、お腹壊しやすいかもしれない。
後は果物食べ過ぎても緩むし。
早く治りますように!
[ 2014/04/25 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

トトちゃんも下痢?
アガサも昨日の夜から酷いんだ。

で、病院に行ってきたよ。
私も寝不足・・・。

もうね、洗濯機はフル回転だよ・・・。

お互い、早く良くなると良いね!!
[ 2014/04/25 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、その後お具合いかがですか?
一時的なものだったらいいのだけど・・。
そう、今の季節温度差が大きいからね、体調崩しやすいみたいだね。
良薬口に苦し!だから、苦いお薬頑張ればきっと早く治るよ!!
ワタシの元気玉送るよ-ー!
早くよくなーれ!

トト母さんも、どうかムリなさらず休めるときには休んでくださいねー。
家事もたまにはお休みしてね(∀`*ゞ)エヘヘ
[ 2014/04/25 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんも調子崩しちゃったのね。>_<
この時期、体調崩しやすいんですね。
クーたんは、ゲボッは、治まってます。
トトちゃん、そして体調悪い仔みんな早く良くなりますように。
そして、母さん、ゆっくり眠れますように。
テンプレート変えたのね(*^^*)
[ 2014/04/25 21:01 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ・・・・
トトちゃん、大丈夫きゃ?
ここんとこ、
無いかと病院のお世話になることが多いけど、
季節の変わり目ってこともあるのかな?
なんかちょっと心配だね。
そういう時ってやっぱり丸一日位絶食した方がいいのかな?
でも、胃の調子が悪いわけじゃないかもしれないものねぇ~
何でもなければいいけど・・・。
お大事にね、トトちゃん。
[ 2014/04/25 21:07 ] [ 編集 ]
トトちゃん大変でしたね。やはり気温の変化が影響するのですね。気圧の加減でてんかんをおこすときいたことがあります。
私も関節や頭が痛くなったり神経痛がひどくなります。人もワンちゃんも同じですね。
トトちゃん、大事にしてね。早く治りますように。
トト母さんもお疲れがでて体調を崩さないようにして下さいね。
[ 2014/04/25 21:09 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

病院の先生に今日はそういった症状の仔がいっぱいだったんですよ。と
言われましたよ。寒暖差があるから体調を崩したんでしょうね。
どんぶく・・また出した方がいいかな??
[ 2014/04/25 21:13 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょこらちゃんその後どうですか?
トトも元気は良いんですよ。ただゲリラなだけなんです^^;
気温の差があって体調を崩す仔が今日はいっぱいでしたよ。
急に暖かくなると体がついて行かないんでしょうね。

ちょこらちゃんもお大事にしてくださいね^^
[ 2014/04/25 21:18 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

注射とお薬が効いたようで今のところ
ゲリラ活動は起こってないですよ。
このまま治まってくれると良いんですが・・。
今夜はゆっくり眠りたいですよ^^;
[ 2014/04/25 21:20 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

hahaさんオススメのシャンプーを使って
皮膚炎が治まってきたと思っていたら
まさかのピーゲリラです。
寒暖差で体調を崩す仔が多いみたいですよ。
今日病院でも先生が言っていました。

お薬効いてくれるといいなぁ。
[ 2014/04/25 21:22 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。昨日の夕方からピーになっちゃいました。
朝4時からオチリ洗いと洗濯でしたよ。

アガサちゃんどうですか??今は落ち着いたのかな??
お互い早く良くなりますように・・ですね。

ママさん夜更かししちゃダメよ。お肌にくるわよ!!
[ 2014/04/25 21:25 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

注射とお薬が効いたようで今のところ
ゲリラ活動は治まっていますよ。
ご心配おかけしました。ママさんからの元気玉
しっかり受け取りましたよ^^

苦いお薬・・ホントに苦いみたいで薬を見ただけで逃げ回っています。
でも、飲まない事には治らないので頑張って飲んでもらいますね。

ありがとうございます^^
今日はゆっくり休めそうです。
[ 2014/04/25 21:29 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昼と夜の気温差があるのでどうしても体調を崩す仔が
増えてしまう時期ですよね。
クーたん治まっているようで安心しました^^
トトも注射とお薬が効いたようです。
今のところゲリラ活動はないですよ。

テンプレート、そろそろ変えようかな?と思って
変えてみました^^
[ 2014/04/25 21:31 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昼と夜の気温差で体調を崩したようです。
先生も今日はそう言って病院にくる仔が多いんですよと
言っていましたよ。トト地方夜はまだまだ寒いですからね。

吐き気が無いから絶食はしなくていいそうですよ。
腸の調子が悪いだけなので食べても大丈夫と言われましたが
なるべく柔らかめの物を食べさせてと先生が言っていました。
[ 2014/04/25 21:36 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昼と夜の気温差で体調を崩したようです。
暖かくなったといってもトト地方夜はまだまだ冷えるので
気を付けてあげないと・・ですね。
しゅうさんはお加減悪いのですか?お大事になさってくださいね。

ありがとうございます^^今日はゆっくり休めそうです。
[ 2014/04/25 21:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/25 21:41 ] [ 編集 ]
おばんですぅ^^
ありゃま
それは大変だったね
おさまっているようでひと安心
うーたんも実は今日はお腹きゅるきゅるで
お昼までご飯食べられなかったんだけど
今は大丈夫
いつものことで食べないことでお腹の調整をしているみたい

母さんも週末はゆっくり休んでね
テンプレかわいらしいですよ^^
[ 2014/04/25 21:54 ] [ 編集 ]
皮膚の様子が良くなってきて良かったですね。
トトちゃん、ゲリラ治りますように!!
母さんも身体を大事にして出来るだけ睡眠をとって下さいね^ - ^
おサボりをしてね。。
身体も心も!
[ 2014/04/25 21:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/25 22:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そろそろ変えようかなと思って変えてみました^^

ご心配おかけしました。注射とお薬が効いたようで今のところ
ゲリラ活動はないですよ。
このまま治まってくれると良いんですが。
先生からも昼と夜の気温差で体調を崩す仔が多いんですよと
言われました。トト地方夜はまだまだ冷えるので
気を付けてあげないとダメですね。

いえいえ皆さんからのアドバイスのおかげですよ^^
[ 2014/04/25 22:02 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

朝からてんやわんやの大騒ぎでしたよ。
あちこちにゲリラ痕があったので洗濯が大変でした。
うーたんもお腹の調子が悪かったんですか??
昼と夜の気温差で体調を崩す仔も多いみたいですよね。
お大事にしてくださいね。

ありがとうございます^^今夜はゆっくり出来そうです。
[ 2014/04/25 22:07 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で皮膚炎がようやく治りそうです^^
その代りゲリラが・・・(>_<)
朝早くはもう勘弁してほしいですよ。

ありがとうございます^^今夜はゆっくり出来そうです。
おさぼり・・私1番得意なんですよ^^
[ 2014/04/25 22:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

病院で注射をしてもらったのが効いたのか
苦いお薬が効いたのか今のところゲリラ活動はないですよ。
このまま治まってくれると良いんですが・・。

先生も気温差が激しいとお腹の調子が悪くなる仔が多いと
言われましたよ。人だって体調を崩してしまいますものね。

気分一新と思って変えてみました^^
新しくなると気分も変わりますね。
[ 2014/04/25 22:16 ] [ 編集 ]
トトちゃん大丈夫?
もうピーはおさまったの?
早く良くなるように苦いお薬頑張ってのんでね!
ゆっくり休んでGW後半楽しく遊べるよう
体調整えてね!
[ 2014/04/25 22:23 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で今のところ注射とお薬が効いたようで
ゲリラ活動も治まっていますよ。
このまま治ってくれるといいなぁ。

お楽しみが待っているのでそれまで治るように
お薬頑張って飲んでもらわねば!!ですよ^^
[ 2014/04/25 22:34 ] [ 編集 ]
カイカイ治って良かった~!
ラブリーなお洋服で女子力全開ね~♫  と思って読んでいたら・・・
トトちゃん お腹壊しちゃったんですね
母さん 朝早くから大変でしたね
お薬が効いて 早く良くなりますように!
『ワル顔』もめんこいトトちゃん お大事にね
[ 2014/04/25 23:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/25 23:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/26 00:08 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でカイカイはだいぶ良くなりました。
皮膚の黒ずみが消えてくれたらいいんですが・・。

そうなんですよ。お腹の調子が悪くて
朝早くからてんやわんやでした^^;
こちらも早く治ってくれるといいなぁ。

ワル顔・・めんこいですか?
本犬ワイルドなつもりだったようです( *´艸`)
[ 2014/04/26 08:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。昼と夜の気温差で体調を崩したようです。
お腹の調子が悪くなられるのは・・大変ですよね。
お薬・・見た目もまずそうなんですよ。
これ、私でも飲めないかも^^;

娘背が低いんですよ。148㎝しかないんですもの。
私も大きい方ではないんですが私より10㎝ほど
小さいんです。なかなか伸びないのが悩みのようです。

ありがとうございます^^今朝はまだ活動していないので
もう大丈夫かな??
[ 2014/04/26 08:54 ] [ 編集 ]
おはようございます!
可愛テンプレートに変わりましたね☆

トトちゃんしんどかったでしょうね・・・。
うちもよくゲリラ攻撃されますが、ベッドスプレッドにされた時には泣きました・・・(泣)

せめて洗えるものの上でお願いしますって感じでしたよ(笑)

トトちゃんお大事に(^^)
[ 2014/04/26 08:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

昨日注射をしたおかげなのか今朝はまだゲリラ活動は無いですよ。
お腹の調子が悪くなるのは・・大変です^^;
お薬を飲むのを嫌がるんですが、頑張って飲んでもらわなくちゃ!!です。

いえいえ、どういたしまして。
学校よりも楽しい!!と言っていたもので^^
授業もこれくらい楽しいと良いのになぁと言っていますよ。
2年生になって先生が変わったんですが今度の先生は
教科書通りにしか教えないからつまらないと言っていましたよ。
中学生相手でも楽しませる工夫が大事なんですね。

また問題が更新されたら娘に解かせますね^^
[ 2014/04/26 09:01 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そろそろ気分一新で変えてみようかな?と
思い変えてみました^^

トトも大変だったようで、昨日はいつもの元気が無かったんですよ。
調子が悪いと人だって同じですものね。
ベッドスプレッド・・それはショックかも!!
ホント洗えるものの上でしてほしいと思いますよね。
トトも洗えないものの上でもするんですよ^^;

ありがとうございます^^そろそろ注射の効果が出てきそうです。
[ 2014/04/26 09:10 ] [ 編集 ]
大変な夜明けの始まりだったね~
朝晩の寒暖差が大きいからね~
早く良くな~れヽ(^o^)丿
お大事に。。。。
[ 2014/04/26 13:35 ] [ 編集 ]
リヨンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです^^;大変な夜明けでした。
早めに病院に行ったのが良かったのか
薬が効いたようで今は症状も落ち着いています。

ありがとうございます^^もう一息で完治ですよ。
[ 2014/04/26 13:56 ] [ 編集 ]
あらら~大変でしたね。
病院行ったのかな?
お薬甘いのだったらいいのにね。
母さん、お疲れさまです。
今晩はゆっくり眠れるといいですね。
お大事に。。。
[ 2014/04/26 17:35 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日病院に行ってきましたよ。
注射をしてもらって、苦いお薬を処方されました^^;
昨日も今日も飲ませるのに暴れられましたよ。

昨夜は早めにベッドに入って休んだので
大丈夫ですよ^^
[ 2014/04/26 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR