Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

気持ちが大事(*^-^*) 

今日も良いお天気のトト地方。
それなのに・・何の予定もないトト家。
お出かけしようにもトトの体調が完全復活ではないので
ゴールデンウィーク前半はゴロゴロして過ごすことになりそうです。

こんばんは^^トト母です。

世の中では昨日から大型連休という方もいらっしゃるんですね。
しか~し貧乏人には大型連休などは関係ないのが世の常と言いましょうか
我が家ではわたくしとねえちゃんだけがカレンダー通りのお休みで
父さんとにいちゃんは連休関係なくお仕事です。弁当作り面倒だなぁ(*´з`)

P1090223_convert_20140426160409.jpg
 母さん何愚痴ってるでしゅか?

ん?なんだかお弁当作りが面倒だなぁと思ってね。作らなくても良いんだろうけど
仕事に行く人がいるのに寝てたら申し訳ないからせめて起きてお弁当くらいは・・と
思ってはいるんだけど正直なところ手間がかかるから面倒なんだよね。

つい先日お給料日だった我が家のにいちゃん
今月はきちんと働いたわけじゃないから
何も期待していなかったんですが頂いたお給料から
6万円も家に入れてくれました。だから尚更きちんとお弁当くらい作らなくちゃと
なったんですよ。

P1090222_convert_20140426160351.jpg
 にいちゃんしょんなにお金をおうちに入れて大丈夫なんでしゅか?

母さんもそう思ってにいちゃんに言ったんだけど・・大丈夫って言ってたよ。
今までいろいろしてもらった分のお返しなんだって。
にいちゃんも少しは大人になったんだねぇ。今までは母さんを財布代わりだと
思ってたものね。
こうした気遣いが出来るようになってくれて母さん嬉しいよ(*^▽^*)

P1090216_convert_20140426160319.jpg
にいちゃんあたちにもおやちゅ買ってくれるでしゅかね?

それはないんじゃないかな??トトの好きなおやつなんて
にいちゃん分からないと思うよ。

P1090215_convert_20140426160305.jpg
 にいちゃん酷いでしゅよ。あたちいちゅもにいちゃんの面倒見てるでしゅのに。
   今からにいちゃんのお部屋にゲリラ攻撃ちてきましゅ。

それは勘弁してあげてくださいな(;一_一)
今、にいちゃんいないから片づけるの母さんのお仕事になるもの。
おやつは母さんが買ってあげるからそれでいいでしょ??

P1090224_convert_20140426160426.jpg
 ちかたないでしゅね。今日のところはしょれで手を打ちましゅよ。

おやつが食べられれば母さんが買ってもにいちゃんが買っても一緒じゃないの?
それとも何か違いがあるの??

P1090210_convert_20140426160234.jpg
 しょんな簡単な事も母さん分からないでしゅか?気持ちの問題でしゅよ。
   にいちゃんがあたちのためにおやちゅを選んでくれるのがいいんでしゅよ。

そういうものですか・・・( ̄▽ ̄)

おやつを買ってもらえるのなら一緒じゃないの?と言ったわたくしに
母さんは女心が分からないでしゅかと言い返す
男性からプレゼントをもらった事が無いお年頃なトトさんなのでした(;´∀`)

          本日ちょっと多忙の為コメ欄とじてます。


          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/27 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR