Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

本日も病院Day(T_T) 

明後日から1泊2日で宿泊合宿の我が家のねえちゃん。
しかしと言うかやっぱりと言うか・・2日間とも雨の予想。
雨女ねえちゃんに対抗できる晴れ男、晴れ女が現れない限り
ねえちゃん参加の学校行事は雨が続くかも・・(-"-)

こんばんは^^トト母です。

昨夜、またまたトトさんにゲリラ攻撃をお見舞いされました。
注射と薬のおかげで、良くなったと思っていたのに・・甘かったようです(>_<)

しかも今朝からはゲロリストも出現し出勤前にわたくし疲れ果てちゃいました。

P1090250_convert_20140427195653.jpg
 あしゃから大変でちた。まだちょうちが悪いみたいでしゅ。

元々胃腸虚弱のトトさん。ゲリラ攻撃やゲロリストの出現には
慣れてはいるものの。両方から攻められると・・・
かなり大変な状況になってしまいます。朝は皆忙しいので片づけを
手伝ってくれる人もいないんですよ

P1090245_convert_20140427195554.jpg
 母さん、あしゃからごめんでしゅよ。

まだ調子が悪いんだから気にしなくて良いよ。昨日暖かいと思って外に出たのが
悪かったのかな??それとも・・フロントラインをしたからかな??

昨日のトト地方、お天気も良く暖かかったのでトトをお散歩に連れて行きました。
と言っても家の周りを20分ほどかけてのお散歩だったんですけどね。
家に戻りせま~い庭に咲いた芝桜と写真を撮ったんですが・・。ちょっと
時間がかかったのでそれでまた体調を崩したのかなぁ?

P1090235_convert_20140427195507.jpg
近所のおうちの芝桜はもう満開だというのに、トト家の芝桜日当たりが悪いのか
まだ5分咲きといった感じです。

P1090229_convert_20140427195431.jpg
 お日しゃまが眩ちいでしゅよ。

日差しが眩しかったのか写真のほとんどが目をつぶったものでした(;一_一)

P1090239_convert_20140427195522.jpg
 おしゃんぽひしゃちぶりで楽ちかったでしゅよ。

うんそうだね。いつもお散歩がなかなか出来ないモノね。
でも、そろそろ花粉の季節も終わりだろうから夕方のお散歩解禁かな?

P1090252_convert_20140427195712.jpg
 おしゃんぽ毎日行けるでしゅか?

うん、そろそろ大丈夫だと思うよ。
お天気のいい日は毎日お散歩に行こうね(^O^)

P1090255_convert_20140427195746.jpg
 母さんが帰って来るのが今まで以上に楽ちみでしゅよ。
   おしゃんぽだいしゅきでしゅから

そうか、そうかそれは良かったヽ(^o^)丿でも、その前にお腹の調子が悪いのを
ちゃ~んと治しておかないとね。

と言う訳で、今日も病院行き決定です

P1090242_convert_20140427195539.jpg
 何も聞こえましぇんよ。母さん何か言いまちたか?

とぼけるのはやめなさいとぼけるのは

病院行きを決めた途端デカ耳のくせに聞こえないふりをする
病院嫌いのトトさんなのでした(-_-;)



          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/28 18:00 ] トト | TB(0) | CM(38)
お大事に

トトちゃんゲリラとゲロリスト辛いよね
お写真はそんな兆候も無い感じの可愛いトトちゃんなのに・・・
母さん今日はお仕事だったのに朝からお片付けお疲れ様でした
病院で注射かな?早く良くなります様に
トト母さんもトトちゃんも良く眠れます様に
お大事に
[ 2014/04/28 18:55 ] [ 編集 ]
どうしちゃったのかな?
お腹、治りきっていなかったのかな?
なんて、実はワタクシも今朝省庁はピーゲリラでしたのよ。
もう、本当に参るわよねぇ~
トトちゃん、何か食べてるものに反応出ていたりとかしないかな?
私、なんか乳製品が関係してるみたいで、
寝る前に乳製品摂るとゲリラになってしまうらしいわ。
明日は皆お休みかな?
お散歩、元気に行けるといいね。
[ 2014/04/28 19:31 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お日様の下のトトちゃん、気持ちよさそうですね~
これからお散歩たくさん連れて行ってもらうのね♪
そのためも早くお腹治るといいね!
お大事に^^
[ 2014/04/28 19:39 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

油断していました^^;土曜日にはうんPさんも
普通になったので、お薬と注射が効いたのね!と思っていたら
まさかのぶり返しでした。

片づけは仕方ないんですが・・ダブルで攻められると
結構大変です^^;私の仕事のお休み中に治ってくれると
良いんですが・・。
[ 2014/04/28 19:51 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ままちゃん大丈夫ですか??
トト、フード以外を食べてないので食べ物に
反応したわけではないと思うんですが・・。
もともと胃腸が弱い仔なので、ちょっとでも疲れたりすると
またお腹の調子が悪くなるんだと思います。

明日はみんなお休みなので家でゆっくり
トトの看病に専念していようかな??
[ 2014/04/28 19:56 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト外に出るのが好きなんです^^
いつも出たがるんですが、花粉の飛んでる時期は
なかなか出られないんですよね。
これからは日も長くなるのでお散歩に行く機会も増えそうです。

お腹の具合が早く良くなるように
明日のお休みには看病に専念しようと思っています。
[ 2014/04/28 19:59 ] [ 編集 ]
トトちゃん、体調悪くてお疲れじゃないかな。
どちらも体力消耗しちゃうからね、
いそがなくていいからゆっくり休んでくださいね。^^
[ 2014/04/28 20:39 ] [ 編集 ]
ちょこら、心配してくださり
ありがとうございます
元気になり狂犬病の予防注射受けれました

でも体重が100グラム減ってます"(-""-)"
トトちゃんも早く治りますように

お庭に芝桜いいですね
トトちゃんがお外好きなの

まぶしいお顔が可愛い
[ 2014/04/28 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、可哀想に、心配ですね。
一度治ってぶり返すのは、なんだろう??
早く、完治出来ますように。
母さんも、体調壊さないようにね。
お大事にね。
芝桜がお庭に咲いてるなんて、いいですね(^-^)/
[ 2014/04/28 21:10 ] [ 編集 ]
おばんですぅ^^

トトちゃんも母さんも大変だったね
病院どうだった?
また苦いお薬かな〜
お大事にね
[ 2014/04/28 21:14 ] [ 編集 ]
芝桜と、トトちゃんのお写真可愛いですね♡
トトちゃんのお腹、早く治りますように!
親戚のヨーキーなんですが、血便の下痢と嘔吐で病院に行ったのですが、便に雑菌が沢山あってそこからの下痢なんです。
原因は、外の土や葉っぱを舐めたのと違いますか?って言われました。
しばらく外に出さないようにと言われたらしいです。
トトちゃんは、違うかもしれませんが参考にしてください。
母さんも、お疲れが出ないようにね(^.^)
[ 2014/04/28 21:22 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日はお疲れだったみたいで1日中寝ていたようです。
上からも下からもだったので、きっと体力も消耗したんでしょうね。
この連休中に治ってくれると良いんですが・・。
明日はみんなお休みなのでトトの看病でもして過ごそうと思っていました^^
[ 2014/04/28 21:28 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして。
ちょこらちゃん元気になられたようで安心しました^^
お腹を壊しちゃうとどうしても体重が落ちちゃいますよね。
体力も消耗しているでしょうからゆっくり休養するのが
一番かもしれないですね。

芝桜・・猫の額より狭い庭に植えていますが
毎年手をかけなくても綺麗な花を咲かせてくれます^^

写真を撮るときちょうどお日様の方を見ていたので
眩しかったようです。
[ 2014/04/28 21:32 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

先日の体調不良が完全に治っていなかったようです。
注射とお薬治ったと思っていたんですが・・。
元々胃腸の弱い仔なので疲れたりするとすぐにお腹を
壊しちゃうんですよ^^;

明日はみんなお休みなので、トトの看病に専念しようと
思っていました。

芝桜・・これと言って手をかけていないんですが
毎年綺麗な花を咲かせてくれるんですよ。

[ 2014/04/28 21:37 ] [ 編集 ]
トトちゃん大丈夫?
上と下、両方じゃかわいそう(._.)
早く良くなるといいねぇ~
明日はゆっくり休んで完全復活して下さいね。
お大事にね!
[ 2014/04/28 21:37 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱり苦いお薬を処方されました^^;
飲ませるのにまた大騒ぎしていますよ。
注射の効果で一時的に良くなってたようで
完治したわけではなかったようです。

明日は仕事がお休みなのでトトの看病に
専念していようかな?と考えていました。
とにかくゆっくり休ませないと!!ですね。
[ 2014/04/28 21:41 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂きありがとうございます^^
猫の額より狭い庭で育てている芝桜なんですよ。

トト、検便もして頂いたんですが何も菌が見つからなかったんですよ。
もともと胃腸の弱い仔なのでよくお腹の調子は悪くなるんですが・・。
今回は急激な暑さに体がついて行かなかったようです。

ありがとうございます^^今夜はゆっくりできるかなぁ??
[ 2014/04/28 21:45 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトも疲れたようで今日は1日寝ていたようです。
上からも下からもなので体力を消耗するんでしょうね。

明日は仕事がお休みなのでトトの看病に専念して過ごそうと
思っていました。早く治ると良いなぁ^^
[ 2014/04/28 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、大丈夫かな?
母さん、お仕事前に大変でしたね。
お疲れさまです。
早くよくなって
いっぱいお散歩できるといいですね。
花粉も少なくなってきたしね。
[ 2014/04/28 22:14 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まだ完全に治っていなかったようです。
治ったと思ってお散歩に行ったんですが
疲れてまた体調を崩したみたいです。

治ったと思って無理をさせてはダメですね。
明日は仕事がお休みなのでトトの看病に
専念していようかな?と考えていました。
早く治ってくれると良いんですが・・。
[ 2014/04/28 22:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/28 22:29 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今は注射が効いたようで症状も落ち着いています。
元々胃腸の弱い仔なので、片づけには慣れているんですが
お留守番中は心配でした。

体重はそれほど減っていなかったんですよ。
その点は安心できました^^
完治するにはもう少し時間がかかりそうです。

芝桜・・手入れは特にしていないんですよ。
それでも毎年綺麗な花を咲かせてくれるんです^^
[ 2014/04/28 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、病院でまた注射かな?
今回は長引いていますね…。

うちも同じ症状で_| ̄|○
治ったと思ったらぶり返す…。
ヨーキーちゃんはシングルコートだし、
まだまだ寒いかも知れないね。
うちは、またペットヒーターを出してきました。
張り付いて気持ち良さそう。
今日は吐かなかったよ。
でも、油断は禁物ね。

母さんも眠れてないでしょう…。
明日はお休みなのね。
時間を見つけて横になってね。
お大事にね。早く治りますように。
[ 2014/04/28 22:45 ] [ 編集 ]
トトちゃん、上から下からじゃ体力消耗しそうで心配~。
また苦いお薬なのですか?
でも良くなるため、我慢して飲んでね。
母さんもお疲れ様です。
母さんまでダウンしない様に気を付けてね。
どうぞお大事に。
[ 2014/04/28 23:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/28 23:18 ] [ 編集 ]
心配ですね・・・トトちゃんも辛いよね
明日は またグッと気温が下がるようですし
おうちでまったり 母さんに甘えて下さいね、トトちゃん
母さんも一緒にまったりと休憩して
エネルギー充電して下さい!

[ 2014/04/28 23:21 ] [ 編集 ]
トトちゃん辛いですね。
上からも下からもだと体力落ちるものね。
トト母さんも出勤前に大変だったけど、
そのままでは行かれないものね。
きょうの病院で有効な処方していただけるといいけど。
どうぞお大事にね。
[ 2014/04/29 06:26 ] [ 編集 ]
アガサママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。今回は思った以上に長引いています。
元々胃腸の弱い仔なので慣れてはいるんですが
ぶり返す事ってあまりなかったので、今回はどうしてかな?と
思っています。なにかストレスになることでもあったのかな??

ママさんもゆっくり休める時には休んでくださいね。
母が倒れたらおうちの中が大変な事になっちゃいますもの。
[ 2014/04/29 10:14 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

昨日は疲れたようで1日中寝て過ごしたようです。
上からも下からもだったので疲れるんでしょうね。
そうそう、苦いお薬を処方されました^^;
飲まない事には治らないので格闘しながら飲ませていますよ。

ありがとうございます^^
今日は家族もお休みなのでトトの看病を交代してもらおうかなと
思っていました。
[ 2014/04/29 10:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしました。今はだいぶ落ち着きましたよ。
やっぱり注射は効くんですね。

いえいえ、どういたしまして^^
鍵コメさんも大変でしょけど・・いつでも応援していますよ。
あっ、葛粉!!皆さんのブログで耳にしてはいたんですが
気付きませんでした!!早速今日買いに行ってきます。
アドバイスありがとうございました^^
[ 2014/04/29 10:21 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

昨日の注射が効いたのかおかげ様で
今はだいぶ落ち着きました。
暑かったり寒かったりなのでどうしても
体調を崩してしまいますよね。

ありがとうございます^^
今日はゆっくりしてエネルギー充電しようと思います。
[ 2014/04/29 10:23 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
昨日病院で注射と補液をして頂いて今のところ
症状も落ち着いています。
暑かったり寒かったりで体調を崩してしまうんでしょうね。
検便の結果も菌は発見されなかったんです。

今日はゆっくり過ごして体力回復をしようと
考えていました^^
[ 2014/04/29 10:26 ] [ 編集 ]
まだまだ寒暖差があり安定しないのが影響しているのかな。トトちゃんも母さんもゆっくり休んでね。
元気になって二人の楽しい会話を楽しみにしています。どうぞお大事に!
[ 2014/04/29 10:36 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね。昨日までは暖かかったんですが
今日はまた肌寒くなりました。人だって調子を崩しそうな
気温の変化なので、トトはもっと影響が出るのかもしれないですね。

ありがとうございます^^
今日は仕事もお休みなのでトトと一緒にのんびりしていようと
思っています。
[ 2014/04/29 12:18 ] [ 編集 ]
こんにちは

トトちゃん、病院だったんですね
病院きらいなんですね、まあ好きな仔はいないですからね
メルシーは、体を小さくブルブルしてます

あの 苦いお薬でしっかり治してくださいね

芝桜で、香りを楽しんでいるようなトトちゃんの
お顔がとっても可愛い~です
[ 2014/04/29 13:44 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。病院だったんです。
トト、病院は苦手なんですよ^^;
診察台の上でいつも震えています。

芝桜・・まだ5分咲き程ですが今年も花を咲かせてくれました。
毎年とくに手入れをしていないんですが綺麗に咲いてくれます。
[ 2014/04/29 14:43 ] [ 編集 ]
トト母さま
毎日 おじゃましています。
おにいちゃん 本当にできたおこです。
がんばれ~
トトちゃん 大丈夫ですか?
こんな時期ですから・・・なかなか治りませんね。お大事に
トト母さん デりラ 避けられないですね。
大変ですね。
[ 2014/04/29 16:30 ] [ 編集 ]
shionさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんなことないんですよ。
今まで息子にかかった分のお金を考えると・・。
でも、いろいろ考えていることが分かり
嬉しかったです^^

昼と夜の気温差で体調を崩したんでしょうね。
早く治ってくれると良いんですが・・。
今日も体調が今一つのようです。
[ 2014/04/29 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR