Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

これで良くなってくれるかな?? 

昨日までと比べるとだいぶ気温の下がったトト地方。
こんなに気温差が激しいと人もワンコも体調を崩しがちです。

こんばんは^^トト母です。

昨日の記事に鍵コメさんからトトの胃腸の調子が悪いなら
葛粉を使ってみては?とアドバイスを頂きました。

皆さんのブログでよく目にしていたはずなのに、自分が使おうと言うのは
まったく頭に無かったので、今日早速葛粉を買いに走りましたよ。

P1090262_convert_20140428170158.jpg
 トト地方ではくじゅこはあんまり売ってないみたいでしゅ。

そうなんですよ。葛粉ってスーパーに行ってもあまり目にすることが無いお土地柄
やっと見つけ買ったものが

P1090297_convert_20140429145107.jpg

種類も豊富にあるわけじゃなくこの葛粉1種類だけだったんですが
トトのごはん作りに使うだけなのでまぁいいかぁと購入してきました。

P1090268_convert_20140428170244.jpg
 これでおいちいご飯ちゅくってくれるでしゅか?
   今日のご飯は何でしゅかね??

母さんも初めて使うからよく分からないんだけど、お馬さんのお肉を煮たときの
煮汁を葛粉で溶こうかな?って思ってたんだよ。
トトが残さず食べてくれると良いんだけど・・・(´ω`*)

P1090272_convert_20140428170319.jpg
 おいちいご飯なら食べましゅよ。お肉大盛りでお願いちましゅ。

イヤイヤ、お腹の調子がまだ悪いからお肉は無しだよ。
お腹が治ったらお肉トッピングしてあげるから今は我慢我慢だよ。

今朝になってもまだうんPさんが緩いのでとりあえず煮汁を葛粉で
トロトロにしてお肉なしで食べさせようかな??と考えています。

P1090273_convert_20140428170335.jpg
 ちかたないでしゅね。またゲリラになったら大変でしゅものね。
   今日のところはお肉無しで我慢ちましゅ。

うん、我慢しておくれ。ゴールデンウィーク後半にはお出かけの予定があるから
それまでにはお腹の調子が治るといいね(*^▽^*)

というわけで本日トトご飯を頑張って作ろうと思います。
普段はカリカリフード中心なので食べてくれるか若干不安はありますが
鍵コメさんオススメの葛粉を試してみますね。
美味しそうに出来たら明日のブログに載せようかな等と考えています( *´艸`)

P1090265_convert_20140428170213.jpg
 母さん、ブログのネタの為に手じゅくりしゅるでしゅか?
   あたちの為じゃないんでしゅか

もちろんトトの為だよ。ブログのネタの為じゃないよ。と言っても
わたくしの事を全く信じてくれないトトさんなのでした

鍵コメさんアドバイスありがとうございました(≧▽≦)

             

          本日風邪っぴきの為コメ欄閉じますね



          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/04/29 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR