Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

宝の持ち腐れ(-”-) 

今日は待ちに待ったお友達とのオフ会です(≧▽≦)
ねえちゃんが一緒だからちょっとお天気が心配ですが・・。
おうちに引きこもり生活の毎日だったので楽しんでこようと
思っています。

こんばんは^^トト母です。

P1090394_convert_20140504144309.jpg
 みなしゃん大変でしゅ。母さんがやらかしちゃいまちたよ。

イヤイヤ、母さん何もやらかして無いから(;^ω^)
一体何をやらかしたっていうのかね??

P1090395_convert_20140504144329.jpg
 あれほどあたちが我慢ちなしゃいねって言ってたでしゅのに
   勝手に買ってきたでちょ

あぁ~あれの事?勝手に買ったわけじゃないよ。ちゃんと許可とったもの。
さてさて、何を買ったかと言いますと・・いつも訪問してくださっている方なら
もうお気づきだと思いますが

P1090391_convert_20140504144235.jpg

皆さんからオススメして頂いたブレンダーでございます。

トト地方の家電ショップではブレンダーの種類があまり豊富ではなかったので
選びようがなかったんですが・・「BRAUN良いよぉ」と教えて頂いたので
迷わずBRAUNのブレンダーを購入いたしました(*^▽^*)

あっ、もちろん父さんの許可はとっていますよ。事後承諾でしたが・・
トトの為って言えばOKが出るので事後承諾でも問題ないんですけどね。

P1090400_convert_20140504144359.jpg
 父さんブレンダーって言っても何のことか分からなかったしょうでしゅ。

男の人だからね。キッチン家電の事は分からないんじゃない?
「ブレンダー欲しいんだけど・・。」って言っても何それ?みたいな感じだったし
実物見るまで何のことか分かってなかったんじゃないかな??
もしかして、実物見ても分かってないかも・・(;一_一)

これでトト飯作りも楽になるし、母さん達の食べるものも作ることが出来るし
母さんお料理上手になったらどうしよう( *´艸`)

P1090392_convert_20140504144251.jpg
 道具をしょろえたからって言ってお料理じょうじゅになるとは限りましぇんよ。
   母さんの場合宝の持ちぐしゃれになる可能しぇいの方が高いと思いましゅ。

母さん耳が痛いです(T_T)

いつも何かを買い揃えてもイマイチ使いこなせていないわたくし。
お料理に関してはセンスも無いんですよ。だからなのか主婦歴23年にもなると
いうのに未だに料理の腕が上達していないんです

でも、今回はトトの言うように宝の持ち腐れにならないように
ちょっと頑張ってみようかな?と考えています。
トト飯作りをしながらいろいろ勉強しようかなぁ??

P1090403_convert_20140504144422.jpg
 母さん飽きっぽいから長ちゅじゅきちましぇんよ。
   しゅぐ飽きる方に10000点かけましゅよ。

今更クイズダービーですか

飽きっぽい母さんの性格を分かっているトトさんにすぐ飽きる方に
10000点かけられたダメ主婦代表の母さんなのでした( ̄▽ ̄)

P1090408_convert_20140504185002.jpg
本日のトト飯・・ねえちゃん作なんちゃってクリームシチューでございます。
(ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、お馬さんのお肉入りです)





            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/05 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(28)
ブレンダー買ったんですね。
私も欲しいなあ。
FP持っていても洗浄片付けが面倒で
1〜2回使って収納庫に入りっ放しだもの。
まりりんごはんのみじん切り結構手間なのよね。

えみりぃの心配してていただきありがとうございました。
すっかり元気になりました!
[ 2014/05/05 20:07 ] [ 編集 ]
ついにブレンダ-を買いましたね。私は料理は苦手分野なのでブレンダ-って何?ジューサーミキサーの進化系かな・・・みたいな感じで・・・汗。
なんせトングなんて言葉も知らず。手が痛くて菜箸が持てずに探したら、これってトングって言うんだー。料理番組でみてはいたけど名前までは知りませんでした。娘からブレンダ-とかなんとか聞いたような・・・カタカナはすぐ忘れるし、知識がなさすぎですね。トトちゃんにちゃんと覚えて下さいといわれそうです(^o^)
クリームシチューは完食したのかな
[ 2014/05/05 20:22 ] [ 編集 ]
いいでしょう?
なんかあまりの気持良さに、
なんでもかんでも木っ端みじんにしたくなっちゃうよね・・・笑
やっぱりいいものは高いけど、
使っていて全然違うし、長持ちすると思うのよぉ~
私、初代はお安いのを買ったからすぐにダメになったけど、
これは全然使っていて違うもの。
トト母さん、お料理上手になっちゃうねっ
[ 2014/05/05 20:37 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

迷いに迷って買ってきました。
お料理上手ではないので使いこなせるか
心配ですが・・^^;
我が家収納スペースがほとんどない家なので
コンパクトなものじゃないと片づけて置く場所が
無いんですよ。
家電ショップに行っていつ物を見たらブレンダーの方が
コンパクトだったのでこれに決めました^^

いえいえ、どういたしまして^^
えみりぃちゃんの手術時の体重がトトと一緒だったので
尚更気になってしまって・・。
でも、無事に済んで安心しました^^
[ 2014/05/05 20:48 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

母の日が近いので勝手に買っちゃいました^^;
旦那さんには事後承諾でOKを貰いましたが
ブレンダー自体何に使うものか分かっていないようです。

あっ、私もカタカナ苦手なんですよ。
間違って覚えてしまってそのまま・・と言う事も
たびたびあります^^;

クリームシチュー最初は口を付けるのをためらっていましたが
一口食べたらおいしかったようで完食してくれました^^
[ 2014/05/05 20:51 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

良いですよぉ。簡単にみじん切りが出来るので
助かっています^^
そうそう、何でも細かくしたくなりますよね。
我が家こういった文明の利器を使うのは初めてなので
使い勝手の良さにビックリしていますよ。

いえいえ、お料理上手への道は険しいです。
そこそこで良いので主婦らしくなりたいですよ。
[ 2014/05/05 20:55 ] [ 編集 ]
おばんですぅ^^
買いましたね、ついに!
もしかして、コードレスかな?
ワタシはそらうみのご飯には
まだ使ってないんだけど
ヒトのグリーンスムージー
ギョウザ、ハンバーグ
あとポタージュなんか最高よ
ワタシももう少しレパートリーを
広げないと
トトちゃんに笑われちゃうね
新しいメニュー開発したら
教えてね^^
[ 2014/05/05 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
おっぉー!ついに新兵器購入ですね!!
トトちゃんごはんはもちろん、ご家族様のごはんにも使えるし、買って損はないよねぇ(  ̄ー ̄)*キラン
今後のトト家ごはんのアップ楽しみだー!

今日はオフ会だったの?
いいなー☆ どうだった?
楽しまれたかなー?
詳細レポ、震えて待ってます(笑)
楽しみだな♪
[ 2014/05/05 21:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/05 21:10 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

ついに買いました!!
母の日が近いから・・と言って勝手に買ってきましたよ。
旦那さんには事後承諾でOKを貰いましたよ。
いえいえ、コードレスではないんですよ。
コードレスだと良いお値段だったのでお安い方にしました^^
私・・お料理が苦手なのでレパートリーと言えるものが
ほとんど無いんですよ^^;
これから少しずつ勉強していきますね。
[ 2014/05/05 21:13 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ついにというかやっぱりと言うか・・^^;
母の日が近いからと言って勝手に買ってきましたよ。
旦那さんには事後承諾でOKを貰いました。
トト飯・・お見せするほどの物ではないんですが・・。

オフ会行ってきました^^
初めましてのお友達もいたので我が家の犬ミシラー
端っこを満喫していましたよ。
明日にでもオフ会の様子アップしますね^^
[ 2014/05/05 21:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ついにというかやっぱりと言うか・・買ってきました^^
母の日のプレゼントねぇと勝手に決めて子供達から
ブーイングが出ています。
いえいえ、お料理は苦手なのでまだ使いこなす・・と言うところまで
行っていないんですよ。
これから勉強して頑張りまっす!!

オフ会楽しかったですよ^^
メルシーママさん・・なんと日帰りで仙台までいらっしゃってくださったんです。
念願だったメルシーちゃんともお会いできて素敵な1日になりました^^
[ 2014/05/05 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
これでトトちゃんのご飯のレパ-トリ-増えますか~?
手軽に使えそうでいいですね
オフ会のお話も楽しみにしていま~す(^^)/
[ 2014/05/05 21:52 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

手軽に使えてコンパクト収納できるのが魅力なんですが
お料理上手になれるか?と聞かれたらそれはセンスです!!と
答えるしかないですよ^^;
お料理苦手なのでこれから勉強頑張ります!!
[ 2014/05/05 21:56 ] [ 編集 ]
いいなあ~
私も欲しくなってきちゃいました
便利なのかなあ
朝スムージーを作っている私は
スムージーにもいいのかなあ

オフ会だったんですよね
楽しそうですね
こっちは一日雨でした
[ 2014/05/05 22:01 ] [ 編集 ]
わー♪
すごいおいしいそう~。
クリームシチューなんておしゃれさん!
おかわりしたくなりそうですね。
[ 2014/05/05 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは(≧∇≦)
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
やっと、ヘルペスの薬が効いてきたわ。
でも、今日はね、帰る時に地獄だった(o^^o)
主人の車、すんごく乗り心地が悪いのだけど、
振動が響いて、腕までくるから悶えてしまいました。
私、体力あるみたいで熱はないのですよ♥️
心配かけてごめんなさいね。
でも、そんな優しい母さんが好き(≧∇≦)

あ、ゴスロリ風ドレス、可愛かったですか?
次、あのお店が出たら買ってくるね(≧∇≦)
花柄が良いかな?バンビ柄とかレトロなのもあるんだよ。
でもなかなか出店がないんだわ…。通販もないしね。湊川に来月くらいに来るかも。
北区の田舎の方に、よく出てるみたいだけど、
うちからは下道しかなくて遠いのよ~_~;

ブレンダー、良いでしょう♥️
餃子を作るのが楽になるよー。
ニンニクも生姜もそのままガリガリ。
母さんの腕が上がるよー♪───O(≧∇≦)O────♪

今日は、ヤギミルク入り?
ヤギミルクは高いから、犬用ミルクでも美味しいみたいよ。
美味しそう♥️
パスタを砕いて入れても良いね!
米粒みたいなパスタ、名前忘れたけど、あれだったらそのまま使えるよ。

オフ会楽しめたかな?良いね♥️
東北弁が行き交ったのかな?
でも少しずつ違うでしょう?
こちらの関西弁も、やや違うよ。
私も本当は神戸弁。
ブログでは、大阪弁で書いてるけどね。




[ 2014/05/05 22:04 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

これでスムージーも作れますよ^^
我が家もスムージーは今までミキサーで作っていたんですが
こっちの方が片付けも楽ですよ。

そうなんです。今日はオフ会だったんです。
毎日引きこもり生活をしているので
楽しんできました^^雨・・こちらも降りましたよ。
ねえちゃんの雨女パワーすごいです^^;
[ 2014/05/05 22:06 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

結構簡単に作れるんですよ。
豆乳でクリームシチューぽくしているだけなんです。
これは・・あまりトト好みじゃなかったようで
イヤイヤ完食していました^^;
[ 2014/05/05 22:08 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

もう大丈夫??薬が効くまでってホント辛いですよね。
肩が痛いのは大変だってよく聞きますよ。
ママ友さんがよく言っていました。
ムリしちゃダメよ!!ゆっくりできる時はゆっくりする事!!ですよ。

ブレンダー・・まだそれほど使いこなせてないんですよ^^;
とりあえずみじん切りの時に使っているくらいなので
宝の持ち腐れになりそうです。
料理の腕は・・きっと上がらないままですよ。
私センスがないですもの^^;

シチューの白い色は豆乳なんですよ。
ヤギミルクはお高いので貧乏庶民は使いませんよぉ^^
米粉のパスタですか?我が家地方で売っているかな?
明日にでも探してみよう!!

イヤイヤところがどっこい東北弁が飛び交う事は
無かったですよ。でも・・我が家が1番田舎者なのでなまってました(≧◇≦)
[ 2014/05/05 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
買ったんですね!!私も、今日は、いろいろ使いました。すごいわ!って感激してました。
お姉ちゃん、がんばってるね。トトちゃん幸せね! オフ会だったんですね。どんな様子だったのか、また楽しみにしていますね。
[ 2014/05/05 22:30 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ついに買っちゃいました。
まだあまり使いこなせていないんですが
母の日のプレゼントねぇと言って勝手に買ってきましたよ。
娘、連休中なので今のところは作ってくれています。
学校が始まったら私にバトンタッチするそうですよ^^

オフ会・・明日アップ出来るかな??
上手く写真が撮れていないんですよ。
コンデジを持って行ったんですが
デジイチにするんだったぁと今後悔しています。
[ 2014/05/05 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ブレンダー買ったんですね。
私は今はフードプロセッサーだけど
ブレンダーも持ってますよ。
手作りご飯には必需品ですものね。
手作りご飯が楽しくなりますよ~♪

今日オフ会だったんですか?
お天気は良かったのかな?
こちらは雨でしたよ。
楽しいオフ会の様子楽しみにしてますね。
[ 2014/05/05 23:43 ] [ 編集 ]
やったー!ついに買っちゃいましたね~♪

私もブラウンのブレンダ―使っています☆
切れ味がよくて使いやすくて最高です!

トトちゃんの美味しいご飯頑張ってください!

私ももっと活用しなくちゃ(笑)
[ 2014/05/06 07:36 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ついに買っちゃいました。
母の日が近いので、プレゼントねぇと勝手に言っていたら
子供達からブーイングが出ていますよ^^;
ワンコご飯だけじゃなく、私達が食べるものや
飲むものにも使えるので良いですよね。

オフ会だったんです^^
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
天気は曇っていたんですが・・^^;
今日記事をアップしますね。
[ 2014/05/06 08:14 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

悩んでいたんですが、やっぱり買ってしまいました。
我が家こういった文明の利器がほとんどないんですよ。
まだトト飯作りくらいしか活用していませんが
色々作ってみようと思っています。

トト飯・・これで作るのが楽になるかな??
[ 2014/05/06 08:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/06 12:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ハイ!!ついにと言うかやっぱりと言うか・・買っちゃいました。
娘が楽しく使ってましたよ。これで女子力がアップしてくれると
良いのですが・・^^;

いえいえ、お気になさらずにです!!
そういう時はムリなさらなくて大丈夫ですよ。
[ 2014/05/06 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR