Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

褒めて育てよ(-"-) 

今日は暖かくなったトト地方。
G.Wも終わり通常営業に戻った我が家。
今日から学校のねえちゃんは連日の夜更かしがたたった為か
今朝はなかなか起きられませんでした。

こんばんは^^トト母です。

G.Wに唯一お出かけしたヨーキーオフ会。
その帰りにちょっと欲しいモノがあったのでトト家お得意の
アウトレットに寄り道してきました(^○^)

P1090513_convert_20140506153514.jpg
 母さんケチケチおばばでしゅからアウトレットでしゅてき値段のモノを
   買うんでしゅよ。定価で買うのはバカらちいって言ってるでしゅ。

ケチケチおばばだからじゃないよぉ。素敵値段のモノをアウトレットで買うのは
当たり前の事でしょ?定価で買ったら目ん玉飛び出しそうになっちゃうもの・・。
貧乏庶民はアウトレットで十分なのさ(*^^)v

さてさて、アウトレットで何を買ったかと言いますと・・・

P1090533_convert_20140506211944.jpg
        トトさんのサロペットタイプのスカートです

本当の目的は他のモノだったんですが・・(^_^;)ペッパラさんを覗いたら
カッコ可愛いサロペットタイプのスカートを見つけたので、買ってしまいました

我が家の中で1番の衣装持ちのトトさんですが、こういったスカートって1枚も
持っていなかったんですよ。
避妊手術後に肥えて胸囲はサイズアップしたんですが、ウエスト周りはそれほど
サイズアップしていなくて・・サロペットタイプのスカートじゃないとユルユルで
脱げちゃうんですよ。だから今まで買う事も無かったんですが一昨日は良いモノを
見つけたのでついついお買い上げしちゃったと言う訳です(ーー;)

P1090527_convert_20140506153758.jpg
 しゃっしょくきしぇられまちた。苺のお洋服は前からあるものでしゅよ。
   しゃしゅがに母さん何枚もお洋服は買いましぇんでちた。

母さんだって理性が働いたからね。本能の赴くままにお洋服を買うのは
やめようって誓ったばかりだもの。

アウトレットでバーゲンだったので思いっきりお安い値段で買う事が出来ましたよ。
いや~思い立っての行動でしたが行ってみて良かったです(*^。^*)

P1090524_convert_20140506153725.jpg
 ねえちゃんやばっぱにも似合うって褒められたでしゅ。

トトって男の仔っぽいからね。フリフリのお洋服よりもこういったボーイッシュな
お洋服の方が似合うんじゃないかな??
母さんもトトにはフリフリよりもボーイッシュなお洋服が似合うと思うよ。
フリフリはフリフリで可愛いんだけどね。

P1090519_convert_20140506153602.jpg
 あたちは動きやしゅいお洋服なら何でもいいでしゅ。
   でも、可愛いって言われた方が嬉ちいでしゅよ。女の仔でしゅもの。

トトも女の仔だったんだねぇ。やっぱり褒められると嬉しいんだ
実はねぇ・・お洋服またオーダーしてたんだよねぇ。しかもフリフリ^m^
おうちに届くのが今から楽しみだね。

P1090523_convert_20140506153659.jpg
 えぇ~また頼んだんでしゅか?母さん本能の赴くままにお洋服買うの
   やめたんじゃないんでしゅか?

やめる前だったからねって言うか・・可愛すぎて注文しちゃった

P1090515_convert_20140506153531.jpg
 あはっじゃないでしゅよ。まったくはんしぇいちなしゃい。
   でも・・可愛いお洋服ならあたちも着ましゅ

結局着るんじゃん

男の仔っぽいと思っていたトトさん。実は可愛いと言われるのが大好きで
いつも甘えてきては可愛いと言われるのを待っています。
厳しくするのも躾の為には大事なんでしょうがたまには思いっきり
甘えさせるのも大事なのかもしれないですね(*^_^*)

これからは飴とムチをうまく使い分けて躾も頑張って行こうと
心に誓った母さんなのでした

P1090532_convert_20140506194759.jpg
本日のトト飯・・ねえちゃん作オムライスのそぼろあんかけです。
すりおろしたジャガイモと卵をマゼマゼみじん切りにしたブロッコリーを
混ぜた卵焼きでご飯を包んだオムライスの上からそぼろあんをかけました。
もちろんトトさん完食しましたよ




            ポチッとクリックお願いします


                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/07 18:00 ] トト | TB(0) | CM(39)
デニムのスカート見かけたら、私も即買いだわ~。
って、ウチはメンズでした(^^ゞ
トトちゃんヒラヒラプリン♪もお似合いだし、こういう元気なカジュアルも良いですよ~。

トトちゃんの食器、お名前入りなのね。
今食器探しているんです。
いいのないかなー…。
[ 2014/05/07 18:21 ] [ 編集 ]
ボーイッシュな恰好いいですよね
とってもよく似合ってます
フリフリむ好きだけど
シンプルな服も好き
見ているとあれもこれも買いたくなっちゃう
お買い得ならなおさらです(*^^)v
トトちゃん、しっかりと完食するようになって
よかったね
好き嫌いは返上したかな
[ 2014/05/07 18:49 ] [ 編集 ]
おっと
忘れてた
スヌード一緒なんだ
ということはヒナママさんの手作りのかな
かわいいよね
ちょこらがして、くるりと耳が下にむくと
権兵衛みたいか泥棒みたいだけどね
[ 2014/05/07 18:51 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

デニムのスカートは何にでも合わせられるので
重宝しますよね。
チャチャ、ジュジュ君にもぜひ・・( *´艸`)

この食器名前と誕生日が入ってるんですよ。
ペットパラダイスさん(Hannari)でお誕生日プレゼントに
注文したものなんです^^今でも注文受け付けてますよ。
私・・ル・クルーゼの食器にしたかったんですが
トトの食器を探していた頃に売っていなくて・・。
今はいろんな色のル・クルーゼのワンコ食器がありますよ。
お値段も思ったほど高くないですよ^^
[ 2014/05/07 18:52 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私、フリフリも好きなんですが、こういったボーイッシュな
お洋服も好きなんです^^
お買い得に負けて買っちゃいましたよ。
値引き・・大好きな言葉なんです。

おかげ様で好き嫌いが減ってきました^^
手作り食を続けていた成果かな?
スヌード・・頂き物なんです。
でも、一緒なのでそうだと思いますよ。
[ 2014/05/07 18:55 ] [ 編集 ]
トトちゃん フリフリでもボーイッシュでも
どっちも似合うよ!
女のコは 色々と楽しめていいですね~♫
可愛らしいお顔の男のコは 上手にフリフリも着こなしてますが・・・
うちは『THE・オトコ顔』なので シンプルな物が多いかな?
見たら欲しくなるので しばらくアウトレットには近寄ってないけど
ステキ値段と聞いて 行ってみたくなっちゃった (^▽^)ゞ
[ 2014/05/07 19:28 ] [ 編集 ]
いいな~。
ペッパラさんの店舗に行けるって~。(笑)
今度仙台までお買い物の旅に行ってみたいな~。(笑)
やっぱり家の子のためにお洋服を選ぶって
すごく楽しいですよね。
買いたくなる気持ちを抑えるのは難しいですよ。^^
今度届くフリフリのお洋服も楽しみにしてますね~。
[ 2014/05/07 19:52 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私、トトはボーイッシュな格好の方が似合うと思うんです。
フリフリも可愛いんですがなんとなく顔が男の仔っぽいので
似合うんじゃないかなぁと思っているんですよ。

仙台港のアウトレットにはペッパラさんが無くなったので
泉に行かないと買えないんですが・・。
先日近くに行ったついでに寄ってみましたよ。
我が家アウトレットはペッパラさんかル・クルーゼにしか
行かないんです^^;普通に買うよりお安いので
ついつい買ってしまいます。
[ 2014/05/07 19:58 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんなに頻繁に行ける距離ではないんですよ。
仙台市内に行くより遠いですもの^^;
だから近くまで行ったついでに寄って来たんです。

我が仔のお洋服を買う事はやめられない止まらないです^^;
でも、最近は吟味して買う事を覚えました。

お洋服が届いたらアップしますね^^
[ 2014/05/07 20:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/07 20:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂き光栄でっす^^
娘、連休中は頑張っていましたが今日から学校が
始まったので私にバトンタッチになりました。

えぇ~大丈夫なの??
何か困ったことがあったら遠慮しないで言ってね。
お友達なんだから・・遠慮しちゃダメよ。
知り合いも昔同じ様になったことがあるのよ。
近くだったら我が家でお預かりしたのにね。

あぁ~遠くなのが歯痒いなぁ。
私・・そちらに行っちゃおうかな?
[ 2014/05/07 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
何着ても可愛いよ~
みんな女の仔はフリフリやボウイッシュや着せ替え人形さんみたいね
よたはお家では裸族だから、、そろそろお外も裸族です~
お腹も治ってご飯美味しく食べられる様になって良かったね(^^)/
[ 2014/05/07 20:30 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂きありがとうでっす!!
トト、どちらかというとボーイッシュな格好の方が
似合うと思うんですが・・どうでしょう??
人の子だって女の子はお洋服の種類がいっぱいですものね。
ワンコも同じなのでびっくりですよ。

おかげ様でお腹の調子も良くなりました。
今日は時間が無くて作れなかったんですが
手作り食を続けるうちに好き嫌いが直ってくれたらいいなぁと
思っています。
[ 2014/05/07 20:44 ] [ 編集 ]
おばんです〜^^
と〜ってもかわいいよ、トトちゃん
どんぶくから脱皮したら
毎日かわいいお洋服で
楽しみよん

トトちゃんご飯
どんどんグレードアップしてるわね
お姉ちゃん、すごいわ
食べてくれると嬉しいよね^^
[ 2014/05/07 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
うんうん、トトちゃんは可愛いのでもボーイッシュなのもどっちもよく似合うよ~~❤
美人さんはなに着ても似合うのだ!!
トトちゃん地方のアウトレット、ペッパラさん入ってるんだ!!
砂の国はもちろんアウトレットなんてないのだけど(涙)
近隣のアウトレットもペッパラさん入ってないのよね・・
いいなー☆ 財布の紐緩んじゃうね(*´∀`)
オーダーのお洋服も楽しみにしてますねー♪
[ 2014/05/07 21:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/07 21:28 ] [ 編集 ]
私もどちらか言うと、
ボーイッシュな格好の方が好きっ
でも、たまにはフリフリって思うよね。
その気持ち、めっさわかるよぉ~
お洋服も最近は自分のものよりもやっぱりワンコの物に目がいっちゃうし、
小物もワンコ中心・・・。
今はこっちゃん用にドライブボックスが欲しいけど、
先立つものがまじでないっす・・・・滝涙
ああ、働かなくちゃっ
やっぱ熟女パブかしら?
お酒飲めないけど・・・・orz
[ 2014/05/07 21:28 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

どんぶくを脱皮してシチィガールを目指そうかと
思っていましたよ^^
でもねぇ所詮田舎者なので、シチィガールはムリかなぁと
思っています。

娘、やっとお料理に目覚めてくれました。
でも、今日から学校なので作れなくなってしまって
私にバトンタッチしましたよ^^
[ 2014/05/07 21:29 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂き光栄でっす!!
トト地方のアウトレット、以前は2件あるうちの2件ともペッパラさんが
入っていたんですが、今は我が家からちょこっと遠いアウトレットに
入っているだけになったんです。我が家からだと1時間以上かかるかな?
アウトレットだと思うと財布の紐がついついゆるんでしまうんですが
一昨日はグッと我慢してこのスカートだけを買いました。
ママさん何か欲しいものがあったらご一報ください!!買いに走りますよ。

オーダーしたお洋服届いたらアップしますね^^
フリフリで可愛いんですよ。
[ 2014/05/07 21:37 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂き光栄でっす^^
トト、どちらかというとボーイッシュな格好の方が
似合うような気がするんですが・・いかがでしょうか?

鍵コメさんもお仲間さんなんですね。
私の好きな言葉は値引きですもの。アウトレット大好きなんです。

あぁ~ついにですか!!
今娘に話したら喜んでいましたよ。
どうぞどうぞ遠慮なく好きなものを使てくださいね。
[ 2014/05/07 21:41 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

フリフリを着せているとボーイッシュな格好をさせたくなるし
ボーイッシュな格好をしているとフリフリを着せたくなるし・・。
女の仔はいろいろお洋服があるのでついつい買ってしまいます^^;
自分の物なんてめったに買わないんですよ。
3足¥1,000の靴下を買うのさえ悩みますもの。

ドライブボックス・・アウトレットで売っていたので
私も買おうか悩みましたよ。でも、本来の目的はペッパラさんじゃ
無かったので・・今回は買わずに帰って来ました。

熟女パブ・・私も混ぜてもらおうかな??
お酒はいくらでもOKなので^^
[ 2014/05/07 21:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/07 22:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/07 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お洋服は、あれもこれも色んなタイプ着せたくなりますよね。娘と私の好みも違うし、買うときは、大変ですよ!娘は、やっぱりフリフリがいいみたい。お姉ちゃん、頑張ったね。トトちゃん本当に嬉しいね(*^◯^*)
[ 2014/05/07 22:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お誉め頂き光栄でっす^^
トト、男の仔っぽいのでボーイッシュな格好の方が
似合うと思うんですが・・娘がフリフリを着せたがるんですよ。
私はつなぎタイプお洋服が1番好きなんですけどね^^

娘ようやくお料理に興味を持ってくれました。
これで女子力もアップしてくれると
いいんですが・・・。長期のお休みがしばらくないので
これからは土日だけ作るようになるのかな??
[ 2014/05/07 22:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

毎日続けていたら少しづつ好き嫌いが直ってきました。
でも、相変わらずお肉好きの肉食女子なんですよ。
娘もようやくお料理に興味を持ってくれて・・。
脱オヤジ女子です!!

そうそう、アウトレットは魔法の国ですよ。
値引きマジックについついやられちゃいますもの^^;
財布の紐をがっちり閉めて行かないと余計なものを
買ってしまいますよね。

オフ会楽しかったですよ^^
皆さんのおかげで素敵な1日を過ごすことが出来ました。
ヨーキーちゃんワラワラで、嬉しくて鼻血が出そうになりましたよ。
[ 2014/05/07 22:21 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、お洋服はあれこれといろいろ着せて見たくなっちゃいます。
我が家も娘と私の好みが違うんですよ^^;
娘はフリフリが大好きなので買う時はフリフリを選びますよ。
今回はなんとか説得してこのスカートを買いました^^

トト飯作りで少しはお料理に興味を持ってくれたようです。
これでオヤジ女子脱却できるかな?
[ 2014/05/07 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪(*^o^*)
トトちゃん、とっても似合ってますねー!!
フリフリも似合うと思いますよ!!
トトちゃん、トップの毛が伸びましたね!!
お姉ちゃん、ご飯作るのどんどん上手になって
いきますね!!
[ 2014/05/07 22:46 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私こういったボーイッシュな格好の方が好きなんです。
1番好きなのはつなぎタイプのお洋服なんですよ。だから
こういったお洋服を見るとついつい触手が動いてお買い上げしています^^;

トップの毛・・結構伸びました。
1年以上切っていないのでそろそろ揃えるだけでもした方が
良いのかな?と悩んでいるところです。
娘もようやくお料理に興味を持ってくれました。
これをきっかけに脱オヤジ女子です!!
[ 2014/05/07 22:52 ] [ 編集 ]
トトちゃんはフリフリも似合いますよ♪
アウトレットってワンちゃんの服が専門?
いいですね!我が家地方は、あるかなぁ?
三井アウトレットって近くにあるけど、ワンちゃん服はないと思う・・
お洋服のあっぷを楽しみにしてます(^ー^)ノ
[ 2014/05/07 22:54 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

フリフリ似合ってますか?そう言って頂けると嬉しいです。
アウトレットにペットパラダイスさんのお店が入っているんですよ。
我が家地方の三井アウトレットには以前同じお店が入っていましたよ。
PCで調べる事も出来るので、三井アウトレットで検索してみては
いかがでしょうか??他にもドッグデプトというお店でも
ワンコ服扱っていますよ。こちらもアウトレットに入っているかも・・です。

フリフリのお洋服が届いたらアップしますね^^
とっても可愛いお洋服なんですよ。
[ 2014/05/07 23:00 ] [ 編集 ]
トトちゃん衣装持ちなのに、さらにバージョンアップね!
REEのズボン欲しいなあって前に思ったんだけ高いのよね。
スカートもいいなあ。
パパさんにも褒められたんだね。
どこへ着て行くのかな。
[ 2014/05/08 10:59 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

バージョンアップしましたよ^^
このスカート、アウトレットのバーゲンで¥1,000で買ったんですよ。
hahaさん地方のアウトレットにはペッパラさんは入っていないかな?
バーゲンもあるとかなりお安く買えますよぉ^^
お散歩くらいしか行くところがないんですよ。

近いうちにどこかに出かけようかな??
[ 2014/05/08 11:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!先日はありがとうございました!

あら!?
ウチもあの後、同じ場所へ行ったんですよ〜(笑)
ウチの次男が中のショップでバイトしてて、
それを拾いに行ったんですけどね(^^)

ウチもロージーにはずいぶん服やらスカートを買ってあげましたが
アトムにはまだ1着しか買ったこと無いんですよ〜(苦笑)
まだデカくなるのかな〜と思うともったいなくて;;

スカート、1,2着持っているとバリエーションが出来て楽しいですよね♪
次のお洋服も楽しみに拝見させて頂きますね!
[ 2014/05/08 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは

あら~ トトちゃんオフ会の帰りに
お洋服買ってもらったのね、よく似会ってますよ~

なになに。。。お洋服オーダー?それもフリフリ?
気なる~ トトちゃんは可愛いから、どんなお洋服もOKです
旅行記、明日まで続きますから、仙台オフ今暫く
お待ちくださいね(笑)
[ 2014/05/08 16:05 ] [ 編集 ]
satoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

先日はお世話になりました^^
カフェから近いのでついつい寄ってしまいました。

あら、息子さんどちらのショップでバイトされてたのかしら?
我が家から泉のアウトレットはちょっと遠いのであまり行く事が
無いんですよ。
今までスカート単体を持っていなかったので
これからオシャレの幅が広がりそうです^^

アトム君・・もう少し大きくなりそうですものね。
体の成長が落ち着くまではお洋服を買っても無駄にしてしまう事も
ありますよね。

うふふ( *´艸`)オーダーなので届くまでもう少し時間がかかると思いますが
届き次第アップしますね^^
[ 2014/05/08 16:56 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。ちょっと他のショップに用事があったんですが
ペッパラさんを覗いたら・・お買い上げしてしまいました^^;

お洋服、あまりの可愛さにカートオープンの時間と同時に
オーダーしちゃいました。
フリフリで可愛いお洋服なんですよ^^
届き次第アップしますね。

ママさんのオフ会記事楽しみにしています。
[ 2014/05/08 17:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
デニムのスカート可愛いです。
ワンコにデニムって可愛いですよね。
私も好きなスタイルです。
お洋服買い出したら止まらないよね。
トトちゃん、可愛いからなんでも似合うものね。
つい買っちゃうよね。
[ 2014/05/08 17:50 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

デニムのスカート・・見つけた時に
これだ!!と思いお買い上げしちゃいました^^;
サロペットタイプじゃないとウエストがゆるゆるなので
今まで買わずにいたんです。
こういったスカートが1枚あると便利ですね。

ワンコ服・・手に取ったらついつい買ってしまいます。
トト用クローゼットがもう一杯で入りきらなくなってしまって
これからは吟味に吟味を重ねて買おうかなぁと考えてます^^
[ 2014/05/08 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR