Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

頂いちゃいました^m^ 

昨日の午後か風が強くなったトト地方。
まるで台風の様な風の音にトトさんワンコラケンカを売っていました

こんばんは^^トト母です。

昨日の我が家では仁義なき戦いは勃発しませんでしたよ。
苗を見に行ったんですが・・欲しいモノが無かったので
手ぶらで帰って来ました。

P1090586_convert_20140508131905.jpg
 戦いがぼっぱちゅちても母さんが勝つでしゅよ。
   用務員しゃん口では母さんに敵わないんでしゅ。

トトさんの言う通りでございます。
用務員さんは所詮用務員さんでして、指示が無ければ動けないんですよ。
maririnhahaさん大正解です 口ではわたくしに敵わないので心の中で
毒づきながらもわたくしの指示に従うしかないんですよ。わたくし、ねえちゃんを
味方につけるという姑息な手段を用いるので尚更なんですけどね(^o^)

P1090587_convert_20140508131925.jpg
 あたちのおうちはカカア天下なんでしゅよ。
   父さん尻に敷かれっぱなしなんでしゅ。母さんのデカ尻に^m^

そうそう、母さんのデカ尻に ってなんてことを言うのかね
いくらホントの事でも母さんに対して失礼でしょ<(`^´)>
まったく誰に似て毒舌なのかしら?母さんそんな仔に育てた覚えはないんだけど。

などとトトさんと言い合いしていると郵便局のお姉さんが荷物を我が家に
持ってきてくれましたよ。

P1090589_convert_20140508164730.jpg
あっ、変な生き物がフレームインしているのはスルーでお願いします(*^。^*)

送って下さったのはよたろうハウスのよたろうママさんです
先日、よたろうママさんのブログでプレゼント企画がありまして・・その際
わたくし図々しくも応募させて頂いたんですよ。
そうしたらなんと銅賞になりましてそのプレゼントが届いたという訳なんです。

P1090591_convert_20140508164752.jpg
 よた君ママしゃんやしゃちいから母さんにもプレジェントくれたでしゅよ。
   じゃなきゃくじ運のない母さんにプレジェント届くはじゅないでしゅもの。

うん・・母さんもそう思う。母さんってホントくじ運がないんだよね。
子供の頃近所の駄菓子屋さんに行ってくじをしても当たったことが無かったもの。
きっと優しいママさんが母さんだけハズレたら可哀そうだなと思って
送ってくれたんだよ。

包みを開けて思わずキャ~と大声を上げてしまいました。

P1090593_convert_20140508193223.jpg
           新茶とお菓子の詰め合わせです(^-^)

P1090579_convert_20140508131757.jpg
 母さん、おかちあたちにもくれるでしゅよね?
   ましゃか1人で食べるなんて事ちないでしゅよね??

いいえ、このお菓子はトト用ではないのでトトにはあげませんよ。
お菓子はお茶と一緒に母さん達が美味しく頂きます

P1090577_convert_20140508131738.jpg
 やっぱり母さんケチケチおばばでしゅよ。おかちくれないなら
   頑固オジジに頂戴って言うからいいでしゅ。

オジジに言ったところでムリですよ。オジジは甘いもの好きだもの^m^
さあさあトトからもよたろうママさんにお礼を言わなくっちゃ。

P1090592_convert_20140508164809.jpg
 よた君ママしゃんプレジェントありがとうごじゃいまちた。
   母さんの目をぬしゅんでおかち食べましゅね

よたろうママさんお茶とお菓子の詰め合わせ本当にありがとうございました。
新茶、早速頂いていますよ(^○^)

P1090595_convert_20140508193244.jpg
本日のトト飯・・マグロソテーの野菜あんかけです。
オリーブオイルでソテーしたマグロにパプリカ、大根、人参、ブロッコリーで
作った野菜あん(葛粉使用)をかけて出来上がり。超簡単トト飯です。
もちろんトトさん完食しましたよ




            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/09 18:00 ] Present | TB(0) | CM(32)
トトちゃん食欲旺盛で元気いっぱいですね。ブレンダ-は活躍しているようですね。

あっ銅賞おめでとうございます。新茶の季節ですからいいですねーと手が出てしまいそう(^o^)
どこも用務員さんはかーさんにはかないませんね。それでうまく回っているのですから?いいんですよ。うちだって身長差が25㎝もあるのに体重はさほど変わらないかも・・・汗
昔は36kだったのに今では公表できないくらいで姿形もかわり誰もが、もしかして○○ちゃん?と言います。もしかしたんです・・・笑
こんなだからおとーさんは痩せてシリに敷かれてると思われる。でもですね、この間例の2歳児を連れて散歩してたら、ママと一緒でいいねーって言われたんです。旦那と散歩すれば娘さんとか孫とかっていくらチビで童顔でもしみにしわがあるよ。
私事で長々とすみません。
[ 2014/05/09 18:29 ] [ 編集 ]
おめでとうっ
なぁ~んて、私も当たったのよぉ~っ
美味しい新茶がてんこ盛りでしたわっ
我が家もお茶が大好きなので嬉しかったよ。
ぷぷぷ・・・っ
トト母さんのお家も女性陣が強いのね。
我が家も何かというとねーたんとタッグを組むので、
いつもぱぱちゃんは負け犬のようになって、
寝室にこもってしまいますの・・・笑
これからの世の中、
やっぱ女性が強くなくちゃねっ

メールありがとうっ
びび、年には勝てないのかな・・・泣
[ 2014/05/09 18:44 ] [ 編集 ]
トトちゃんちいつも賑やかで楽しそう。イイナ~^^
我が家2ワンが寝てるとシーンとして音楽が流れているだけ(^^ゞ

スギナとの戦い、ワタクシはモチロン不参加です。
用務員さんにお任せ状態で、出現している場所を教えてさしあげるだけですのよ、オホホ~。
[ 2014/05/09 19:22 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

新茶の美味しい季節ですものね。
ありがたく頂いていますよ^^。

あはは^^しゅうさんのおうちも一緒ですか?
カカア天下のほうが良いって聞いたことがありますよ。
私は口が達者だから用務員さんは敵わないんですよ。
おまけに娘を味方につけるという手段を使うので
用務員さん仕方なく言う事を聞いているようです。

あら、しゅうさんお若いんですね。
私なんていつも老けて見られますよ。
お若く見られるなんて羨ましいです!!
[ 2014/05/09 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
さっそく紹介して頂きありがとね
トトちゃんわたしの事やしゃちいなんて言ってくれて嬉しかったわ
そしてありがとさんの姿胸キュ-ンです
用務員さんとの仁義なき戦い回避できたのですね
安心しました
まあやったとしてもどちらが勝利かは見るまでも無い様ですね
それが円満の秘訣でしょう(^^)/
[ 2014/05/09 19:29 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ままちゃんこそ金賞おめでとうございます!!
新茶美味しい季節になりましたよね。
我が家ご飯の時などにお茶を飲むのでありがたく頂いています。

あはは^^ままちゃんちも?うちも娘を味方につけるから
用務員さん立場なしになってますよ。
そのうちトトも味方したりして^^

いえいえ、どういたしまして。
びびちゃんまだ調子が悪いんですか?
大丈夫かな??娘も心配してるんですよ。
[ 2014/05/09 19:29 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家とにかく毎日賑やかなんです。
子供達がいるから尚更なんですけどね。
これが用務員さんと2人だったら会話が無いですよ。
うちの用務員さんあんまり話をしない人なんです^^;

あら、*nahoさんちでも用務員さんが大活躍するんですね。
うふふ( *´艸`)女性はか弱いから何でもお任せでいいんですよ。
[ 2014/05/09 19:32 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさん新茶ありがとうございました!!
早速飲んでいましたよ。ご飯の後はお茶を飲むので
美味しく頂いています^^

いえいえ、ママさん優しいですよ。
私くじ運が無いので参加だけさせて頂けたら・・と思っていたのに
こんなにたくさん頂いて・・(*^▽^*)
戦いはとりあえず回避しましたがおそらく苗を買ったら勃発しますよ。
まぁ戦いになっても負ける気がしないんですけどね^^
[ 2014/05/09 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
トトちゃんちの用務員さん寡黙な人だから納得(^^ゞ
でも何でも聞いてくれる用務員さん羨ましいなぁ~
うちのは・・・・(;一_一)
いまじゃ私の見方はかりんしかいないよ~
でも最強の私の見方だわ!

新茶とお茶のケーキ美味しそう~
でもトトちゃんのご飯もとっても美味しそうよだわ!
[ 2014/05/09 19:38 ] [ 編集 ]
いつ見てもおいしいそうなご飯~♪
カリカリだけが乗ってるお皿より
とろっとしてるご飯ってツヤツヤしてていいですね~。
[ 2014/05/09 19:49 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そんなんじゃないんですよ。
寡黙だけど頑固ものなんです。でも、娘に言われるので
しぶしぶするんですよ。娘には甘いんです^^
私が言っても聞いてるんだか・・って態度なんですよ。
かりんちゃんパパさんうちの娘が優しいパパさんでいいなぁって
いつも言うんですよ。juncinさんには優しくないのかな??

トトのご飯は娘からバトンタッチしたので
簡単なものしか作っていないんですよ^^;
娘の方が手の込んだものを作るんです。
[ 2014/05/09 20:18 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そんなに手がかかる者を作っているわけじゃないので
作り方は簡単なんですよ^^
しーさんもチャレンジしてみませんか??
とろみをつけた方が食べやすいみたいなので
葛粉を相変わらず使っています^^
[ 2014/05/09 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
そっか。女子同士タックを組んじゃえば
強いですよね!^^
うちは、友達は私のことを鬼嫁と呼びます(笑)
なんでそう呼ばれるのかちっともわかりませんけどね(笑)

プレゼント当選おめでとうございまーす^^
新茶、いいですね~
[ 2014/05/09 20:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/09 20:52 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。女同士でタッグを組んじゃえば
太刀打ちできなくなるんです^^
うちの用務員さん娘には甘いので言う事を聞くしかなくなるんですよ。

えぇ~のだちょこさんが鬼嫁ですか?
想像できないですよ。
私なんて悪魔の様だと子供達から言われますよ^^;

ありがとうございます^^
新茶の美味しい季節になりましたよね。
[ 2014/05/09 21:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさんも届いたんですね^^
あら、まだ開封されていないだなんて・・我が家速攻で
開けちゃいましたよ^^;

う~ん美味しいと思ってくれていると良いんですが・・。
たま~に口を付けるまで時間がかかるときがあるんですよ。
きっとお気に召さないんだと思います^^;
でも完食してくれるのが嬉しいから手作り頑張ってるんですよ。
[ 2014/05/09 21:03 ] [ 編集 ]
おばんです^^

ぷぷぷ
母さんったら、今日も派手に毒づいちゃって…
それにしても、こう見ると
どこの旦那さんもよく働くようですね
うちもいろんなことやってくれるけどね
あ、「やらせてる」じゃなくて
「やってくれる」だからね

トトちゃんご飯
頑張ってるね
美味しそうだよ^^
今日うちはタラでした
[ 2014/05/09 21:44 ] [ 編集 ]
トト母さん、かかあ天下ですか?♪
羨ましいな~(^.^)
私とこは、偉そうに言われっぱなし~_~;
けど、逆らってます!!

プレゼント良かったですね☆
トトちゃんご飯美味しそうですね♪
[ 2014/05/09 21:53 ] [ 編集 ]
お茶とお菓子をいただきながら
コメント書いてます
とっても美味しいの

うちのお父さんも
甘いもの大好きなの
そんなところも似ているのかと
思わず笑っちゃった
[ 2014/05/09 21:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/09 21:54 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)用務員さんの事をいう時はついつい
毒づいてしまうんですよ。
とーたんもいろいろしますものね。
牛乳パックのスツールもとーたん作でしたよね?

我が家もやらせてるわけじゃないんですよ。
勝手にやっているんです。たま~に花の苗を買ってきて
玄関に放置していることもありますが・・^^;

あら、今日のそらちゃん、うーたんメニューはタラだったんですか?
我が家も今度タラにチャレンジしようかと思っていました。
あっ、そうだかーたんさんオススメのワンコご飯の本見つけましたよ!!
[ 2014/05/09 22:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます^^
頂いた新茶早速飲んでいました。美味しいですよ。

とりあえず回避できましたよ。
でも・・苗を買ってきたら戦いが始まりますよ。
用務員さんには悪いけど負ける気がしないんですよね。
なんせ強力な助っ人がいるもので・・^^
いえいえ、仲良しではないんですよ。
しょっちゅうあれこれ言い合いしてますもの。
[ 2014/05/09 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
当選おめでとう!私もいただいて、今日 記事にしましたo(^▽^)o 美味しかったね。
トト父さん、優しいんだなあ。うちは、持ち上げないと、やってくれませんよ。年とともに、イラチで、頑固、怒りっぽいし(ーー;) おだてないとダメなタイプ。クーたんがかすがいになってるわ。(笑)
[ 2014/05/09 22:18 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今ママさんのブログにお邪魔してきたんですよ^^
お茶美味しかったですよぉ。
わがやでも早速飲んでいました。

えぇ~そうなんですか?うちの用務員さんは何でもしてくれるんですが
私の希望通りになった事は1度もないんですよ。
日曜大工だって・・イメージ画通りに作ってくれないし・・。
変なヤツなんです。
おだてると調子に乗るので・・おだてないんですよ。
鬼嫁なんです^^
[ 2014/05/09 22:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/09 22:28 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか?それが夫婦円満の秘訣なんですか?
う~ん。我が家の場合は折れると言うより言う事聞くふりして
結構勝手な事をしてるんですよ。

美味しいお茶を頂きました^^
日本茶に和菓子・・良いですよね。
トトには食べさせられないのでトト飯で我慢してもらいました。
[ 2014/05/09 22:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/10 06:37 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お返事遅くなって済みません。コメントを頂いていたのを
見落としていました。ホントごめんなさい。

そうなんです。カカア天下ですよ^^
あまりいい嫁じゃないもので・・。好き勝手にやっています。
オジジの立場の方が弱いんですよ^^

美味しい頂き物です^^新茶って美味しいですよね。
トト飯・・超簡単クッキングなんですよ。
クローバーの愛さんもチャレンジしてみませんか??
[ 2014/05/10 07:14 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

お返事遅くなってしまいすみません。
頂いていたコメントを見落としてしまっていました。
ホントごめんなさい。

新茶美味しいですよね。おまけにお菓子も美味しくて
幸せな気分になってしまっています^^

きりさんちのお父さんも甘いもの好きなんですか?
うふふ( *´艸`)それじゃ一緒なんですね。
でも、我が家の用務員さんはフットワークが軽くないからなぁ。
きりさんちのお父さんみたいになってくれると良いのに・・。
[ 2014/05/10 07:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そんなに手の込んだものじゃないからパパッと
作っただけなんですよ。
海の幸は新鮮なものが手に入る環境に住んでますもの^^
素材が良ければ手をくわえる必要はないから楽なんですよ。

いえいえ、料理の腕は相変わらずです^^;
私レパートリーが少ないんですよ。
それなのに同居の母がテーブルにおかずをいっぱい並べないと
気が済まないみたいで・・我が家のエンゲル係数めっちゃ高いですよ。

そうそう、字を見ると人柄が想像できますよね。
私なんて・・字も大雑把だから^^;

お手入れねぇ。うちも用務員さんは出来ないんですよ。
ブラッシングは出来てもトップを結べないから
用務員さんに任せるとボサ仔になってますよ。何でこんな簡単な事が出来ないのか?
謎なんですよ^^
[ 2014/05/10 07:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/10 16:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですよね。やっぱり茶所のお茶は美味しいですよね。
えぇ~そんな高級なお茶を飲んだんですか?我が家いつも
100g¥1,000くらいの物しか飲んでないですよ^^;

食後のお茶タイムで早速頂いていましたよ。
[ 2014/05/10 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR