FC2ブログ
     

トト飯道(*´ω`)

今日も風が強くなったトト地方
晴れたり急に曇ったり・・おかしな天気の1日でした。

こんばんは^^トト母です。

P1090617_convert_20140509162702.jpg
 母さんがダウンちちゃいまちた。ねえちゃんのかじぇがうちゅったでしゅかね?

わたくし今朝から体調不良で寝込んでいます。
熱は無いので風邪ではないと思いますが・・胃腸の調子が悪く朝から吐き気と
戦っております。

一体どうしたんだろう?丈夫だけが取り柄なのに(´ω`*)

トト飯を作るのに本を活用していますが、先日そらうみかーたんさんに
「オススメよぉ」と教えて頂いた本があったので早速図書館に行ってみましたが
トト地方ワンコに優しくない街の様でして・・・(;一_一)
目的の本は図書館にはありませんでした。

P1090609_convert_20140509162618.jpg
 母さん本屋しゃんでしゃがちたしょうでしゅ。

図書館に行った帰り道本屋さんに立ち寄ってみたらワンコ飯の本が何冊か
あったので、そのうちの1冊を買ってきましたよ。

ネットで調べれば本は必要ないかな?と思ったんですがねえちゃんからも
ワンコ飯の本を買っといてねと言われていたので購入を決めました。

P1090620_convert_20140509211806.jpg
かんたん手づくり犬ごはんという本です。もう1冊は元々あるものですよ。
かーたんさんこの本ですよね??

中を見るとねえちゃんでも作れそうなワンコ飯が沢山載っています。
これさえあればわたくしがいない時でもねえちゃんが作ってくれるかな?などと
淡い期待を抱いています。わたくしがいないなんて事は無いんですけどね。

P1090602_convert_20140509162533.jpg
 これで毎日おいちいご飯が食べられるでしゅか?

そうだねぇ。本を見ながら母さんもねえちゃんもトト飯作り頑張ってみるよ。

今までドライフードオンリーだったのであまりトト飯を作ることが無かったんですが
胃腸虚弱を考えて始めた手作りご飯で思わぬ効果が出ているような気がします。
あれほど手を焼いていた膿皮症が劇的に良くなってきたんですよ。

もちろん皆さんから教えて頂いたシャンプーを試したり清潔を保つなどの努力も
していますが、手作りご飯の効果もあるのかなぁと考えています。

P1090612_convert_20140509162649.jpg
 あしゃご飯はあいかわらじゅカリカリでしゅけどね。

朝は忙しいからカリカリで我慢してくださいな。
その代り夜は出来るだけ美味しくて栄養バランスのいいものを作るように
頑張るからね(≧◇≦)

今日のトト飯当番はねえちゃんだから母さんは楽させてもらうね。
さてさて、どんなトト飯を作るのやら・・只今食材と格闘していますよ。
トト、楽しみに待っててねぇ(*^▽^*)

本日コメ欄お休みです。皆様楽しい週末を・・・(*^-^*)



           ポチッとクリックお願いします 

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
トト♀&シシィ♂&シェリ♀と
過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良い事が
ありますように・・(〃^ー^〃)
病気の事、トトの旅立ちの事
家族の事、好きな事を綴ってます
良かったら覗いてみてくださいね

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR