Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

脱・オヤジ女子(^_-)-☆ 

今日は暑くなったトト地方。風が吹けば涼しいんですが
車の中はサウナ状態になっていました(>_<)
暑かったり寒かったり・・気温の変化が激しすぎて
風邪ひいちゃいました。

こんばんは^^トト母です。

昨日はご心配をおかけしてしまいすみませんでした。
おかげ様でなんとか復活しましたよ。
まだちょっと胃腸の調子が今一つですが1日中寝ていたのが
良かったらしくだいぶ楽になりました(*^▽^*)

P1090642_convert_20140510172435.jpg
 昨日はねえちゃんがあたちのおしぇわ係でちた。

1日中ベッドの中にいたので、トトの事はねえちゃんにお任せして
わたくし・・爆睡していました( ̄▽ ̄)

女の子って良いですね。普段はダラダラしてばかりのねえちゃんですが
昨日はいろいろと家の手伝いに精を出し、トトのお世話もしていましたよ。

P1090639_convert_20140510172421.jpg
 ねえちゃんに髪もむしゅんでもらったでしゅよ。
   いちゅもは出来ないって言ってむしゅんでくれないでしゅ。

そうなんですよ。我が家のねえちゃんもわたくしに似て不器用なので
トトの毛を結ぶなんて細かい作業は苦手なんですが、昨日は苦手ながらも
頑張ってくれましたよ。

結ばないとトトさん前が見えなくなるので仕方なく結んだんでしょうね。
時間が経ってくると結び目が緩かったみたいでゴムが取れちゃっていました
まぁ頑張ったんだから細かい事には目をつぶるとしますか。

P1090632_convert_20140510172349.jpg
 ご飯もねえちゃんがちゅくってくれるでしゅよ。
   おいちいものをちゅくるって言ってたでしゅ。

平日は学校から帰ってくるのが遅いのでトト飯作りはなかなか出来ないんですが
休日はねえちゃんが担当してくれるのでわたくし楽をさせてもらっています(≧◇≦)
最近買ったブレンダーを使うのが面白いらしく昨日も張り切って作っていましたよ。

P1090645_convert_20140510194925.jpg
ねえちゃん作のトト飯・・マグロとササミのハンバーグです。
ブロッコリー、しめじ、人参、ジャガイモ入りですよ。

昨日はこのハンバーグをそのまま(葛粉なし)でトトに提供しました。
ねえちゃんが味見をしたんですが、結構野菜の味が強かったみたいです。

トトさん口を付けるか心配だったんですが・・・。
野菜味を気にすることなく完食してくれましたよ(´▽`)

P1090623_convert_20140510172226.jpg
 ご飯おいちかったでしゅよ。ねえちゃんもやれば出来るんでしゅね。

これでねえちゃんもオヤジ女子を卒業してくれると良いんだけど・・・。
鼻風邪ひいて鼻水がすごいからって言ってポケットティッシュじゃなくて
箱ティッシュを持ち歩いているようじゃ・・卒業は無理かな??

おまけに授業中もズビズビ大きな音を出しながら鼻かんでるし・・・。
やっぱりオヤジのままかしら??

P1090624_convert_20140510172250.jpg
 ねえちゃんは今のままで良いんでしゅよ。ムリちなくても
   しょのうち女の子らちくなりましゅよ。

だと良いんだけど・・・(´ω`*)

トト飯作りは栄養バランスを考えながら作るのに自分の食事には
一切気を使わない我が家のねえちゃん。今日は暑いから冷奴だけで良いよと
わたくしにリクエストする食の好みはやっぱりオヤジなねえちゃんなのでした

今日もコメ欄お休みです。皆様明日からの1週間頑張りましょうね(*^^)v


             ポチッとクリックお願いします


                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/11 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR