Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

気が早いですが・・(;一_一) 

今日も暑いトト地方。
今年の夏は冷夏になると予想が出てたけど・・。
今の時期からこんなに暑いんじゃ今年も暑い夏になりそうですね

こんばんは^^トト母です。

何をするにも計画性の無い我が家。
旅行だって突然決めて予約が取れれば行ってきま~す。と言うのが
今まで当たり前でしたが・・トトを迎えたり、ねえちゃんが中学生になったりと
なかなか思いつきで旅行に行くことが出来なくなりました。

P1090672_convert_20140511181849.jpg
 ふちゅうはおもいちゅきで旅行に行かないでしゅよ。

そうだよねぇ。ホントは前もって計画を立ててた方が良いんだよね。
でも、父さんのお休みもなかなか無いし、トトを連れて行くとなると
行ける場所が限られてるからいつも直前になって決まっちゃうんだよね(>_<)

P1090663_convert_20140511181815.jpg
 ワンコをちゅれてお泊りできるところって
   いっぱいあるわけじゃないでしゅものね。

どこでもワンコOKって訳じゃないからね。

実は・・ねえちゃんの夏休みに合わせて父さんの休みが取れそうなので
ちょこっと前から旅行に行こうか?と言う話が出まして・・・。

P1090648_convert_20140511181656.jpg
 もちろんあたちもちゅれてってくれるでしゅよね?
   あたちだけおるしゅばんって事は無いでしゅよね??

そこが問題なんだよねえちゃんが関西に行きたいって言ってたから
関西にトトを連れて行こうかな?ブロ友さんにもお会い出来たら嬉しいなぁって
思ってたんだけど・・。トト飛行機NGじゃん。気圧の変化が激しいから
トトを飛行機に乗せる事出来ないでしょ?気管虚脱発症したら大変だものね。
だから今行き先を関東方面に代えようかどうしようか・・考え中なんだよね。

関東方面だったら車で行けるしトトを連れて行く事も出来るから
その方が良いのかなぁってねえちゃんと話し合ってたんだよ。

P1090658_convert_20140511181758.jpg
 あたちもいっちょにお泊り出来る所あるんでしゅか?

調べてみないと分からないんだけど・・たぶんあると思うよ。

トトを家に迎えてから日帰りで遠出はしても旅行にはほとんど行った事が無い
我が家。東京都内にワンコ連れOKのホテルがあるのかどうかさえ良くわからなくて
今必死で探している所です(ーー;)

P1090666_convert_20140511181833.jpg
 母さんとねえちゃんが都会のオシャレなシャロンであたちのトリミングを
   ちてもらいたいって言ってたでしゅよ。

うんそう。大都会に行くなら1度くらいはオシャレなサロンにトリミングを
お願いしたいなぁって思ってね。って言ってもオシャレなサロンがどこにあるのか
分からないんだけどね(*^。^*)

夏休みまでまだまだだと思っていても予約はしておかなくちゃなので
今回はいつもの様な思い付きじゃなくちゃんと計画を立てないといけませんね。
じゃないと珍道中になっちゃうもの。

P1090675_convert_20140511181920.jpg
 計画を立てても珍道中になるでしゅよ。ナビがあるのにいちゅも
   道に迷ってるでしゅもの。

ナビ・・役に立ってないですよね

トトを連れて旅行に行く・・楽しいハズが珍道中にとならない様に
今回は資料を見ながらいろいろ検討しているトト家なのでした。

P1090681_convert_20140511181954.jpg
本日のトト飯・・ねえちゃん作なんちゃってコロッケです。
ササミとサツマイモ、シメジ、キャベツ入りの具にコーンフレークの衣をつけて
オーブンで焼いて出来上がりもちろんトトさん完食でしたよ。
(ササミとサツマイモはブレンダーにかける前に火を通してます)



            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/12 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(38)
こんばんは(^^)

夏休みは家族旅行ですね。
あれこれ言いながら計画立てるのも楽しいですよね(^^)
珍道中もいい思い出になっていいかもしれませんよ~
↑ めちゃめちゃ他人事(^^ゞえへ

あ、でも関東の夏は、本気で暑いので気を付けて~(^^;)
群馬埼玉はもう地獄ですよ☆

↓ おねえちゃま・・・授業中も鼻かんじゃう?
自然体だなぁ(^^ゞあはは
でもトトちゃんごはんで女子力アップですもん♪
大丈夫大丈夫(*^^)v

トト母さん、体調いかがですか?
この急な暑さは体調崩しますよね☆
休めるときはゆっくりしてくださいね~(^^)/
[ 2014/05/12 18:23 ] [ 編集 ]
わぁ~、楽しみですね!
都内だとワンコが一緒に泊まれる所って少ないかもね。
トトちゃんだけペットホテルっていうのも選択肢にはあるけど。
チャチャジュジュ先日ジョーカーさんのペットクローク利用したけど、スタッフもきちんとしてて安心して預けられましたヨ。
それか、お泊まりだけ郊外に行くとか。
ワクワクしますね。
私も夏休み、また行っちゃおうかな~^^
おしゃれなサロンって代官山?( ´艸`)
[ 2014/05/12 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんは トト母さん
お出かけのプラン楽しいですねー
いいなぁ 陸続きで。
トトちゃんとトト母さんにお会いしたい方は
たっくさんいらっしゃいますね。
オフ会もできたらいいですねー♪

[ 2014/05/12 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
お姉ちゃんまだ家族で夏休みの旅行行きたい歳頃ですよね
トトちゃんも一緒に泊まれる所みつけましょう!!
きっとみんなが情報くれるのではないかな
楽しみですね~
お姉ちゃん作のなんちゃってコロッケ
人間でも美味しそうですね(^^)/
[ 2014/05/12 19:03 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつも旦那さんのお休みが突然決まるので
なかなか旅行に行けないんですが
今年はいつもより長いお休みがとれそうなので
家族旅行を計画していました^^

珍道中・・酷いんですよ。
ナビがあるのに迷子になることがしょっちゅうなんですもの。
何のためのナビなんだって思いますよね。
関東も暑いですものね。今年も暑いのかな??
トト地方関東に比べたら涼しいので暑さに耐えられるのか
心配です。

鼻かんでるそうですよ^^;
今日もズビズビかんでいたと言っていました。
女の子じゃないですよね。

ありがとうございます^^
だいぶ楽になりましたよ。
[ 2014/05/12 19:31 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

先に楽しみがあると日々頑張れます^^
まだ何も決まっていないんですよ。
関西だったらトトはお留守番になるし関東だったら
一緒に連れて行こうかな?と思っていました。
でも、暑いですよね^^;

ペットホテルも考えていたんですが
どこにあるのかがよく分からないので
今調べている最中なんです^^

*nahoさんも行きますか??
う~んオシャレサロン行ってみたいんですが
田舎者お断りって言われそうで・・無理かもです^^;
[ 2014/05/12 19:34 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まだ何も決まっていないんですが
先々に楽しみがあると日々頑張ることが出来ます。
えっ、そうですか??我が家家族に会って頂ける方
いらっしゃいますかね??只今絶賛募集中です^^

オフ会出来たら嬉しいです^^
イヴままさんとも機会があればお会いしたいですよ。
[ 2014/05/12 19:37 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね。娘はまだ家族旅行に行ってくれるお年頃ですね。
高校生になればきっと行ってくれなくなるんでしょうね。
行けるうちに思い出を作ってあげなくては!!ですよ。

なんちゃってコロッケ美味しかったみたいですよ。
娘が味見して言っていました。
シュガーがかかっていないコーンフレークを使ったので
ワンコOKなんですよ^^
[ 2014/05/12 19:41 ] [ 編集 ]
家族で旅行、いいですね~。
トトちゃんも一緒だったらなおさらですね。
念入りに計画立てるのも楽しいですね!
[ 2014/05/12 19:45 ] [ 編集 ]
旅行いいですねぇ~
夏の関東は東北の暑さとはまた違った暑さですよね~!
そうそう横浜にペット可のホテルがあるらしいですよ!
横浜だったら都内のお友達とも会いやすいし移動も出来そうですよね。
ふふふっ都会のサロン是非行ってみて下さい。
病みつきになりますよ(^^)v
私が関東在住だったら案内出来るんたけどね(^^ゞ
[ 2014/05/12 19:47 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

旅行の計画を立てるだけでも楽しいですよね。
トトも一緒に・・って考えると大変なんですが
珍道中にならないようにしっかり計画を立てようと思ってました^^
[ 2014/05/12 19:48 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。我が家暑さに弱いので大丈夫かな??
今調べていたらヒルトンホテルがワンコOKらしいんですよ。
どこにあるのか場所は分からないんですけどね^^;
1度行ってみたいなぁと思っているんですが・・・。
田舎者お断りされたらどうしよう!!
juncinさんは行く予定はないんですか??
[ 2014/05/12 19:51 ] [ 編集 ]
今晩は

家族旅行は、計画を考える日から楽しくなりますよね~
トトちゃん、我が家にお泊りOKですよ~
子家族全員と言いたいのですが・・・・マンション住まいなので、狭くて・・・・(泣)
ディズニーランドも近いですよ♡

なんだか、私がウキウキしてしまいます(*^。^*)
[ 2014/05/12 19:52 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

旅行の計画を立てている時が1番楽しいですよね。
先々に楽しみがあると日々の事も頑張れます^^

うふふ( *´艸`)もしもの時はお願いしようかな??
ディズニーランドのお近くだって伺っていたので・・。
娘がディズニーランドにも行きたいなぁと言っているんです。

その時はあらためて連絡させて頂きますね^^
[ 2014/05/12 20:04 ] [ 編集 ]
千葉や箱根あたりまで行けば
ペット可のホテルは多いですね。
箱根、いいですよ。
富士山も見えるし。
ディズニーランドも入り口でペットお預かり施設あって
時々見に行けるから、
家族で交代して近くを散歩させることもできるし。
夏の都会って、歩くの疲れるので、
私はつい冷房の効いてるお茶どころに逃げちゃうなあ。
いい計画が立てられますように!
[ 2014/05/12 21:22 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。
千葉や箱根方面はペット可のところが多いんですよね。
ネットであれこれ調べていたらそちら方面を目にすることが
多かったです。

でも・・娘が関西に行きたがっているのでまだ検討中なんですよ。
珍道中にならないようにしっかり計画を立てなければ!!ですよ^^
[ 2014/05/12 21:32 ] [ 編集 ]
おばんです^^
いいですねぇ
今からならいいとこ見つかりますよ
もう情報もいろいろ入っているしね^^
夏はほんと暑いもんね〜
楽しみですね

トトちゃんご飯、すごいね、お姉ちゃん!
私なんてほぼ毎日手抜きおじやだよ
[ 2014/05/12 21:33 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね。早めに動いていればいいところを
予約できますよね^^
トトも一緒になるのか留守番になるのかを早く決めないとですね。
でも・・関西にしても関東にしても東北人にとっては暑いですよね。
暑さが苦手なので・・大丈夫かな??

最近トト飯作りに精を出していますよ。
少しは女の子らしくなってきたのかな??
[ 2014/05/12 21:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/12 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いいですね。
計画中がワクワクして一番楽しいですよね。
リアンも東京に行きましたよ。
ホテルはペニンシュラ東京に泊まりましたよ。
すべてのお部屋タイプでワンコが泊まれます。
素敵なお部屋がいっぱいですよ。
スタッフの方もみんな親切でしたよ。
いっぱい調べていいホテル見つけてくださいね。
お姉ちゃんのコロッケ、美味しそう~♪
[ 2014/05/12 21:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、何も決まっていないんですよ。
娘は関西って言うし・・トトは連れて行けないし
どうしようかなぁとまだ検討中なんです^^

新幹線で関西まで行ったら・・6時間以上かかるかな?
我が家地方仙台に出るまで1時間かかるんですよ。
飛行機だと関西までは1時間ちょっとなのにね。

イヤイヤ田舎者が行ける所じゃないんじゃないかな?
とりあえずは行き先と日程を決めないと!!ですね。
[ 2014/05/12 21:54 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。どこに行こうかな?と考えているのが
楽しいんですよ。
リアンちゃんも東京に行ったんですね。
ペニンシュラ・・ネットで調べていた時に目にしました^^
ワンコOKのお部屋がいっぱいなのはありがたいですよね。
アドバイスありがとうございました^^
いろいろ検討してみますね。

コロッケ・・私達が食べても美味しかったですよ。
[ 2014/05/12 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃんが、東京に来るなら、ぜひ会いに行きたいな!ペット可のところね……。そうね一度ディズニーランドに泊まりで行きたいなと思って調べたことあるけど、どこかありましたね。ペット可のところ。でも、高くて行かなかったけどね;^_^A 計画立てるのは、楽しいですね。
関西も、関東より暑いですよ。飛行機は、確かに厳しいかもしれませんね。
お姉ちゃん、頑張ってるね!私も、そらうみかーたんさんと同じく、毎日おじやだわ。;^_^A
[ 2014/05/12 22:04 ] [ 編集 ]
旅行♪ いいですね(*^_^*)
うちは、ミルクちゃんが居た時は良く行きました♪ ワンちゃんの泊まれる所です。
関西に来られて出会える事が出来たら、どんなに嬉しい事でしょう(*^_^*)
コロッケ美味しそうで食べたくなります♪
[ 2014/05/12 22:09 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もクーたんや、ママさんにお会いしたいです^^
娘が関西に行きたいって言っているんですがトトを連れて行きたいらしく
飛行機はトトNGなのでいろいろ検討していたんです。
関東も関西も暑いですものね。東北人にとっては辛い季節ですよ^^;

ディズニーランド周辺だとヒルトンかな??
ヒルトンだけがワンコOKのプランがあるみたいです

娘は頑張って作ってくれているんですが
私が作るのは手抜きご飯ですよ^^;
[ 2014/05/12 22:23 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

旅行の計画を立てている時が1番楽しいかもしれないです^^
関西・・娘が行きたがっているんです。良い思い出があるので
また行きたいみたいですよ。そうなると・・トトは留守番かな??
関西に行くようなときは連絡させて頂きますね^^
私会いに行きますよ。
[ 2014/05/12 22:25 ] [ 編集 ]
おこんっ
ぽりるさんの言うように、
夏の埼玉、群馬は異常に暑いよ。
私なんて、自宅に居ながら熱射病になるもの。
でもさ、もし関東にくるのなら連絡してねっ
もっちろんかけつけるからねぇ~っ
都内を外れた所ならあるんじゃないのかな?
今から計画立てるの、楽しみだねっ
[ 2014/05/12 22:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/12 22:58 ] [ 編集 ]
旅行の計画楽しいですよね
我が家もどこかにと計画するけど
いつもお天気がね(涙)
ヒルトン泊まれるけど一部屋しかなかった気が
後最近プリンス高輪も小型犬一緒に泊まれると思ったよ。東京に行くときのためにチェックしてたの(*^▽^*)
関西方面に車で行かれるなら
是非ちょこら地方で1泊を
娘たちが来るからお布団あるよ(ぼろいけど)

お姉ちゃん、すごい
とってもおいしそう
本の活用がすごいね
[ 2014/05/12 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
うちは2度程横浜マンダリンを使いました〜
この前のオフでもちょっと話題に上がりましたが
少々神経質に部屋の消毒をしてくれるらしく、
動物臭はほとんどしないのですが、少し消毒臭が玉にきず;
でも、他はとてもワンには良いホテルで〜
近くに動物病院、トリミング施設もあり、
何と言ってもワンが沢山集まる公園が近くにあり、
そこまでは素晴らしい散歩道になっております…ただし坂道多しです^^;
横浜の有名処にもアクセスが良いし、東京へもそれほど掛からずアクセスします。
一応の情報提供でした(^^)
※夏休み期間でしたら、未定でも良いから早めに予約される事をお勧めしますよ!
(あとでキャンセルしても良いので…)
ワン同行のお部屋はすぐに満室必至です;
[ 2014/05/13 00:16 ] [ 編集 ]
うわあ~いいですね~♪
あらかじめ旅行に計画を立てておくのって大変です・・・。
いつ直前になって焦っているクルーズ家です(笑)

私も今年はちゃんと計画しようかなー!
[ 2014/05/13 07:31 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

暑いですよね^^;ままちゃん地方も暑いですものね。
でも、うちの娘が関東に行くなら空天家に行きたいって
勝手に行き先を決めていましたよ^^;
もちろん関東行が決まれば空天家は外せないですよ。
その時は連絡させて頂きますね^^
[ 2014/05/13 08:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

計画を立てている時が1番楽しいのかもしれないですね。
と言っても大都会・・車で行ったことがないので
迷子にならないか心配です^^;
娘がいろいろ行きたいところがあるみたいで
どこに宿泊したらいいのか検討中なんですよ。

決まったら鍵コメさんにも連絡させて頂きますね^^
[ 2014/05/13 08:22 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あれこれ計画を立てている時が1番楽しいのかもしれないです。
あぁ~我が家も雨女がいるのでいつも天気が悪いんですよ。
前に関西に行った時も見事3日間雨に降られました。
ホテル情報ありがとうございました^^

関西に車で行くときはじゃぁきりさんのお宅に
お邪魔しようかな??
ただねぇこちらから車で行くとなると半日以上時間がかかるみたいなんです^^;
[ 2014/05/13 08:26 ] [ 編集 ]
satoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

フムフム横浜ですね。
実は横浜にも1度行ってみたいんですよ。
田舎者なので大都会に行く事がほとんどないんです。
子供が小さいころにはディズニーランド中心に行っていたので
東京観光すらほとんどしたことがないんですよ。

ホテル情報ありがとうございます^^
夏休み期間てどのホテルも満室になるので
早めに予約を入れた方が良いみたいですね。
早速旦那さんと検討してみます!!
[ 2014/05/13 08:30 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

旅行・・我が家も計画を立てたことがほとんどないんですよ。
いつも行き当たりばったりで迷子になることも多いんですよ。

今回はまだ行き先すら決まっていないので
今からちゃんと決めておかなくては!!と
思っているんですよ。
[ 2014/05/13 08:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
旅行の計画、いいですね~♪
都内のホテルは交通の便もいいし、
見つかるといいですね。
多分、お部屋限定でそういうプラン見たことあるような気がしますよ。
都内にこだわらなければ、千葉とかペットに優しい場所にたくさんお泊まり出来るところはあると思います(*^^*)
[ 2014/05/13 12:39 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

計画を立てている時が1番楽しいのかもしれないです。
我が家の娘・・旅行当日になると嬉しすぎて
自家中毒になっちゃう子なんですよ^^;しかも雨女だし・・。
千葉の方には結構ワンコOKのところが多いですよね。
いろいろ検討してみて良いところが見つかれば・・と
思っています。
[ 2014/05/13 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR