Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

下手の横好き(;一_一) 

今日も雨降りのトト地方。
選挙カーもうるさくてうんざりしてしまいます。
早く晴れてくれないかなぁ

こんばんは^^トト母です。

P1090846_convert_20140520191649.jpg
 みなしゃんは下手のよこじゅきって言葉の意味ちってましゅよね?

コラコラ突然何を言い出すのかね?下手の横好きくらい誰だって知ってるでしょ。

P1090841_convert_20140520191617.jpg
 にいちゃんのカラオケの事でしゅよ。お歌じょうじゅじゃないのに
   またカラオケ行ったでちょ?

あぁ~にいちゃんのカラオケねぇ。たしかに下手の横好きだよね^m^

我が家のにいちゃんカラオケが大好きでよくお友達と唄いに行っています。
ですが・・・オンチ君なんですよ(ーー;)それもジャイアン級のオンチなんです。
おそらく一緒にカラオケに行くお友達にかなりご迷惑をおかけしてるんじゃないかと
思うんですがにいちゃんにその事を言っても馬耳東風。暖簾に腕押し状態です

P1090835_convert_20140520191528.jpg
 母さんもねえちゃんもオンチじゃないのになんで
   にいちゃんだけオンチなんでしゅか??

それは母さんにも分かりませんじっちがオンチ君だったから
似てしまったのかもしれないねえ。

我が家では時々鼻歌クイズなるものを開催しているんですが、にいちゃんの
鼻歌クイズは超難問過ぎて正解率0%なんですよ。
ここだけの話、高校時代音楽の時間にあった歌のテストであまりにも酷い
歌声を聴いた先生が気の毒がって点数をおまけしてくれたというすんばらしい
エピソードの持ち主なんです(>_<)それでも歌の点数は15点でした
おまけが無ければどんな点数だったのか?想像するのも恐ろしいですよ。
ちなみに課題曲は井上陽水の少年時代だったそうです。

P1090829_convert_20140520191453.jpg
 にいちゃんの鼻歌クイジュしゅんご~くむじゅかちいんでしゅよ。
   あたちも当てた事が無いんでしゅ。

母さん達だって当てた事がないものトトにはムリなんじゃないかな?

オンチ君ってある日突然オンチになるんじゃないんですよね。
小さい頃からオンチなんですよぉ。
にいちゃんが小さい頃よく歌を教えていたんですが(童謡)それが
恐ろしく調子っぱずれで「あぁ~この子はオンチなんだぁ」と気づきました。
ちゃんと教えているのにどうしてそんな風になるのか・・不思議ですよね。

P1090827_convert_20140520191434.jpg
 にいちゃん耳が悪いんでしゅか?だから音程を間違って覚えるでしゅかね?

イヤ、耳は悪くはないんだよ。悪くは無いんだけど・・そう思っちゃうよね

月に2~3回はカラオケにいっているにいちゃん。きっとジャイアンリサイタルを
開催してるんだろうなぁ。お友達倒れてないかなぁと心配していますが今のところ
誰からも苦情が出ていないので大丈夫かな?とちょっと安心しています。
にいちゃんのお友達ってみんな良い子なんですよ。優しくて礼儀正しい子ばかりで
だからにいちゃんのジャイアンリサイタルにも付き合ってくれるんでしょうね。

P1090845_convert_20140520191633.jpg
 お友達我慢じゅよいんでしゅね。あの歌声を聴いていられるんでしゅもの。
   あたちしょんけいちましゅよ。

母さんもお友達の事は尊敬してますよ

近々またお出かけ予定のあるにいちゃん。その時もカラオケに行くのか?と
母さんの心配をよそに今日も難問鼻歌クイズを出題する歌のテスト15点だった
オンチなにいちゃんなのでした

P1090834_convert_20140520191510.jpg
 しょのうち倒れる人が出るでしゅよ。


             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/22 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(30)
うちの旦那がすごーい音痴ですよ。音痴って自分ではわからないみたいですね。だから余計に怖い。初めて聴いた時、倒れそうでした。
本人は真面目なんですけど聴いてるほうは死にそうです・・・笑
で・・・本人の為に教えてあげて・・・・ショックみたいでしたが仕方ない。
娘が似なかっただけでも良かったー。
持ってうまれたものでしょうがないですね、治るものでもないですし・・・。
孫に歌っているけれどどーも違う歌になって、キョトンとされてます。
[ 2014/05/22 18:33 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ・・・っ
そうなんだ、
鼻歌も超難関なんだっ
私、毎日お仕事してる時にFM聴いているんだけど、
たまに凄いクイズが出るのよ。
90歳過ぎのお婆さんが、
今時の音楽を聴いて、
それを鼻歌で出題するって言うんだけど、
その鼻歌が、
「シュバシュバシュ、シュバシュバシュ」
しか言っちゃいけないんだよぉ~
でね、そのお婆さん、「シュバばあ子」って言うんよぉ~
お兄ちゃんも一緒に出題するきゃ?
[ 2014/05/22 18:55 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~そうなんですか?旦那様うちの息子とお仲間なんですね。
そうそう、オンチって自分では分からないんですよね。
息子も私に指摘されるまで自分は上手いと思っていましたよ。

娘がオンチではなかったので良かったなぁと
思っています。そうじゃなかったら2人でジャイアンリサイタル
されていましたよ^^;
[ 2014/05/22 19:54 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは^^シュバばあ子さんですか??
でも、うちの息子も一緒かも!!とにかくジャイアンリサイタル
なんですよ。本人だけは上手いと思ってるんですけどね^^;
歌のテストの15点だって・・本当は5点だったんですよ。
しかも100点満点中の5点!!信じられないでしょ。
それをすごい事の様に自慢している姿を見てがっかりしましたよ。
今度動画にとってアップしようかな??
きっと正解者は0ですよ。
[ 2014/05/22 19:58 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん、カラオケでストレス発散なんでしょうね!
一緒に出掛けてくれるお友達に感謝ですね。(笑)
私も昔は友達と行ったけど~。
今はもう行かなくなりましたね。
今度行ってみようかな。^^
[ 2014/05/22 20:23 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ストレスあるんでしょうかね??
何にもなさそうな感じなんですよ。

私も昔は友達とよく行きましたよ。
しーさんと一緒で今は全然行かなくなりました。
でも確かにストレス発散になりますよね。

[ 2014/05/22 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)

おにいちゃま、ジャイアンなんですね。
聞いてみたいな~、その鼻歌(^^)ふふ

でも地味にオンちーなワタクシ・・・
おにいちゃまのことは笑えない~(^^;)
カラオケ苦手ー苦手ー(>_<)
[ 2014/05/22 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
カラオケで点数のつくのでしてみた事は無いのかな?
私若かりし頃はよく唄っていました~
声がかれるまで
カラオケって自分が唄う事に夢中で、人の唄聞いて無いからいいのでは無いでしょうか~(笑)
声を出すというのは健康にも良いみたいですよ(^^)/
[ 2014/05/22 21:16 ] [ 編集 ]
おばんですぅ
あらま、お兄ちゃん
ジャイアン君なの?
参加したい、鼻歌クイズ^^
中居君とどっちがうまい?
でもきっと一生懸命歌って
周りが元気になるから
みんながまた誘ってくれるのよ
素質もあるけど
数をこなすと少しはうまくなるわ
「慣れ」と「学習」するもの
お兄ちゃん、応援します
一緒にカラオケしようね〜
今は毎日「SAYYES」が頭の中を駆け巡っているわ(汗)
[ 2014/05/22 21:19 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

凄いですよ^^息子鼻歌もジャイアンなんですから。
超難問クイズになるんですよ。ホラ歌のテストが
なんてったって15点ですから!!

えっ、ぽりるさんもなんですか?
私も上手ではないんですが・・カラオケには
若いころよく行っていましたよ。
今は全然行かないです。1人カラオケにでも今度
行ってみようかな??
[ 2014/05/22 21:37 ] [ 編集 ]
主人も若い時は、音痴だったけど歌い続けていくうちに治りましたよ♪
友達も、ずっこけて笑う位の音痴だっけど、いつの間にか上手くなってました♪
けど、上手くなったら笑えないので寂しくなりました(*^_^*)
トト母さんは、上手そうですね♪
どんな歌を歌われますか?
[ 2014/05/22 21:37 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

それがあるんですよ。
それでもすんばらしい点数が出たみたいですよ。
前に自慢げに言っていました^^;

私も若いころはカラオケに行っていたんですが
子供が生まれてからは行く事もなくなりました。
カラオケで大声出してストレス発散して来ようかな??
[ 2014/05/22 21:41 ] [ 編集 ]
学校の歌は下手でも歌謡曲はOKっていう子はいるから。
おにいちゃんそのタイプかも。
カラオケはのって楽しめばいいのんだもの
大丈夫よ。
カラオケしばらく行っていないなあ。
[ 2014/05/22 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お兄ちゃん、ジャイアンだったのね。笑
カラオケってあんまり人の歌聞いてないと思うから気にしなくてもいいかも。
練習すると上手になっていくと思います。
お兄ちゃんが気持ちよく楽しめてるのが一番ですよね。
[ 2014/05/22 21:44 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。ジャイアンなんですよ。
イヤ、ジャイアンの方が上手いかも!!歌のテストが
15点ですもの・・しかもおまけで!!

習うより慣れろ!ですね。
そのうち鼻歌クイズの正解率が上がるようになるかな??
「SAYYES」・・実は私もエンドレスで駆け巡っていますよ。
[ 2014/05/22 21:45 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか??じゃぁ息子も
唄い続けていたら上手くなるかな??
イヤ、上手くなくてもいいので人並みになって欲しいですよ。

えっ私ですか??上手いと言うほどではないですよ。
人並みです^^
歌は気に入った曲ならアニソンから演歌まで何でも唄いますよ。
[ 2014/05/22 21:48 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そうでもないんですよ。
歌謡曲も・・ジャイアンです^^;
あまりにひどいので耳が悪いんじゃないかと
本気で心配したほどですもの。

カラオケって大声出すからストレス発散になりますよね。
私もしばらく行っていないので今度1人カラオケでも
行ってみようかな??
[ 2014/05/22 21:51 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。ジャイアンなんです。
だからカラオケに行くときには1人で行った方が良いんじゃない?って
よく言っているんですよ^^;
習うより慣れよというので唄っているうちに人並みに
なってくれるかな??

上手くなくても良いので人並みになって欲しいと
願うトト母です。
[ 2014/05/22 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うちのダンナも音痴で〜す。最初聞いた時、笑えたよ。
でも本人一生懸命なんだよね。
もう何年もカラオケ行ってませんが。
カラオケは、みんなで楽しめばいいのだから、
ちょっと外れても、その方が、愛嬌あっていいわ。あっ私も「SEYYES」が……
(^◇^;)
[ 2014/05/22 22:31 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、クーたんパパさんも息子とお仲間さん??
そうそう、本人は一生懸命歌っているから
笑うに笑えないんですよね。あっでも我が家の場合息子だから
結構笑っちゃってるかも^^;

「SAYYES」・・ここ数日エンドレスで駆け巡っていますよ。
これどうにかならないかなぁ??
[ 2014/05/22 22:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/22 23:25 ] [ 編集 ]
うちもお父さんは音痴かも
でも次女婿が音痴でね
ドレミファソラシドが音階にならないの
でも歌をよく歌っていたら
昔よりはましになったらしい
カラオケなんてもう10年位行ってないかも
鼻歌クイズね
面白そう
でも我が家
子供たちが家を出てから
音楽がない生活になったから
正解がわからないw
[ 2014/05/22 23:32 ] [ 編集 ]
歌は 楽しく 気持ちよ~く歌えればいいんですよ
お友達が付き合ってくれる ってことは
お兄ちゃんと一緒だと楽しい ってことですもの!!
私はお風呂で Let It Go 歌ってます(笑)

私も若い頃は しょっちゅうカラオケに行ってました
友達とはもちろん、会社の飲み会でもカラオケは必須で
『古い曲を歌え』という上司の無茶ぶりに応えるのが大変だったな~
今じゃ全く縁がなくなり 腹筋は衰え、声帯には脂肪がついて
昔のようには歌えないと思います f(^^;)
でも 久しぶりに行ってみたいなぁ
ワンコOKのカラオケ店があればいいのに!

[ 2014/05/23 00:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。下手の横好きとはまさにこの事!と
いうくらいカラオケ好きなんです。
だから一緒に行く子達には申し訳なくって・・。
なんてったって歌のテストがおまけの15点ですもの(;一_一)

あら、嵐が好きなんですか?
嵐の曲って聞いていて楽しくなる様な曲が多いですよね。

そうなんです。私もショップに行ってみたくて・・。
他にも行ってみたいところがいっぱいなんですよ。
買う事はあまりなくても見ているだけで楽しいですものね。
あぁ~やっぱり行きたいなぁ^^
[ 2014/05/23 09:53 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか??
我が家の息子も音階なんて無いですよ(;一_一)
学校で習う歌も歌えないし、歌謡曲も
聞いているこちらが何の歌?って聞くほど
すごいんですよ。

カラオケ・・私も全然行っていないんですよ。
でも、大きな声を出すってストレス発散になりそうだから
今度行ってみようかな??
[ 2014/05/23 09:55 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

う~ん。どうなんでしょう??
息子と行って楽しいのかな?と親の目から見ると
思うんですが・・今度お友達に聞いてみようかな^^

私もカラオケには全然行っていないです。
娘が生まれてからは1度も行った事が無いかも!!
大きな声を出すのってストレス発散になりますよね。
今度行ってみようかな??
そうそう、ワンコOKのお店があると良いですよね^^
[ 2014/05/23 09:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/23 12:15 ] [ 編集 ]
あはは~(笑)
私も歌は大の苦手ですー(^^;)
でも、お兄ちゃんが楽しく歌えてれば
お友達もきっと楽しんでいると思いますよ~(*^^*)
[ 2014/05/23 12:28 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっそうなんですか?私もあまり得意ではないんですが・・。
息子ほどは酷くは無いです^^
カラオケが苦手という方は結構いますよね。
私の友人でも何人かいますよ。周りから励まされると
泣きそうになる!とよく言っていました。

いえいえ、どういたしまして。
喜んで頂ければ何よりです。
いつになってもお祝いはしてあげたいですものね。
鍵コメさんのお気持ちちょっとですが分かりますよ。
我が家の場合は他界した父なんですけどね。
[ 2014/05/23 12:42 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

とにかく息子の歌は酷いんですよ。
鼻歌さえもオンチすぎて何を唄っているのか
誰も分からないんです^^;
でも、本人だけは大満足していますよ。
家族にとっては騒音公害と変わらないです。
[ 2014/05/23 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR