Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今日もまた(@_@;) 

今日はスッキリ晴れたトト地方
やっぱりお日様が出ていると良いですね。
気分も明るく晴れ晴れします。

こんばんは^^トト母です。

P1090883_convert_20140522175658.jpg
 今日もまたアリンママしゃんにちゅくってもらった服きしぇられまちた。

可愛いから今日も着せる様にとねえちゃんからの指示があったからねぇ。
ねえちゃん自分でも着たいくらいそのお洋服が好きなんだって(*^。^*)
ホラ、ねえちゃんってロリータ服大好きでしょ?だからそのお洋服も
好きなんだぁって言ってたよ。

P1090879_convert_20140522175640.jpg
 いちゅも思うんでしゅけど、ねえちゃんってハマるとちつこいでしゅよね。
   自分のお洋服だって気に入ると同じものばかり着てましゅもの。

そうだねぇ。ねえちゃんってハマるとしつこいタイプかも。
お菓子やアイスだって「これ美味しい」って思うとしょっちゅう食べてるものね。
でも、トトだってそうでしょ?好き嫌い女王のくせに美味しいって思ったモノは
毎日でも食べてるじゃない。今のトトのマイブームはササミチップスかな?

P1090870_convert_20140522175531.jpg
 シャシャミチップシュはおいちいでしゅよ。毎日食べても飽きないでしゅ。
   母さんケチケチおばばだからちょっとちかくれましぇんけどね。

トトの体の大きさからすると毎日1~2枚でいいんだって。
それ以上食べたらご飯食べられなくなっちゃうでしょ。

最近のトトさん、毎日わたくしが仕事から帰ってからちょっとしたオヤツを
食べています。(セブンア&アイのササミチップスを毎日1枚)
それはナゼかと言いますとご飯の準備に時間がかかるからなんですよ。
朝ごはんを食べてから何も口にしていないと、たまに胃液を吐く事があるので
食べさせる様にしたんですがセブン&アイのササミチップスがよほど美味しいらしく
おしまいねぇと言っても何度もおかわりをせがんできます。

P1090867_convert_20140522175447.jpg
 おかわりって言っても母さんくれないんでしゅよ。もっと食べたいのに
   ご飯食べられなくなるからダメって言われるでしゅ。

トト飯作りや母さん達の食べるご飯の準備に時間がかからなければ
オヤツを食べさせる事も無いんだよ。今までは食べなかったでしょ??
だから1枚で十分なんだよぉ。

1度美味しいモノの味を知ってしまうとダメですね。
もっともっとと欲しがるんですもの。
こんなことになるならササミチップスを食べさせない方が良かったかも(-"-)

P1090868_convert_20140522175516.jpg
 今しゃらしょんな事言っても手遅れでしゅよ。
   あのおいちしゃをちってちまったんでしゅから・・・

やっぱり手遅れですか・・・ササミチップスをやめてササミを使って
トトのオヤツを作ろうかな?って思ってたんだけどササミのオーブン焼きって
トト食べないの??ブロ友さんちのカワユスちゃん達はみんな美味しいって
食べてるよ。

P1090887_convert_20140522175716.jpg
 おいちいものならもちろん食べましゅよ。でも、チップシュも食べましゅ。
   両方食べるからどっちも用意ちててくだしゃいね。

なんて強欲さんなのかしら??

トトさんにかかるお金を少しでも減らそうと思ってたのに、どちらも食べると
言い張るオヤツ大好きな食いしん坊トトさんなのでした(T_T)

P1090875_convert_20140522175606.jpg
 しゃあしゃあ今日もしょろしょろおやちゅの時間でしゅよ。
   チップシュ1枚お願いちましゅ。


               ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/23 18:00 ] トト | TB(0) | CM(29)
トト母さま
トトちゃん かわいいですね。よく似合ってます。
うちの子も 欲しかったなぁ~でも、男の子
あきらめました。おねちゃんも ふりふり好きなんですね~^^
やはり 女の子はいいですね。
うちの子は、一枚では・・・なんです。(泣)
[ 2014/05/23 18:22 ] [ 編集 ]
shionさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お洋服が可愛いので、トトでもお嬢様っぽく見えるんです。
このお洋服男の仔でも着れると思いますよ。
レギンスタイプのおズボンがついているので男の仔でも
大丈夫!!

そうなんです。娘もフリフリが大好きなんです。
だから娘のクローゼットの中はフリフリでいっぱいなんですよ。
[ 2014/05/23 18:37 ] [ 編集 ]
今日もトトちゃん可愛いわ~^^

お腹すき過ぎるともどすって聞いてから我が家もお昼にカリカリを数粒あげるようにしてます。
喜ぶ姿を見ると、おいしいものをいくらでもあげたい気持ちになっちゃいますよね。
でも体の事を考えてグッとガマン。

トトちゃん理解してね~(^_^;)
[ 2014/05/23 19:36 ] [ 編集 ]
可愛いから毎日着てもいいよね
お姉ちゃんの気持ちはわかるわ
フリフリ可愛いものね

セブンアイのささみチップスてあるんですね
コンビニ行くことが
殆んどないから
知らなかったです
[ 2014/05/23 19:41 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。お腹がすきすぎると吐くことがあるんですよね。
我が家平日の朝ごはんの時間は早いので、夕方まで何も食べないと
結構お腹がすくようです。
大喜びで食べる姿を見るとついつい多めにあげたくなりますが
夕ご飯を食べられなくなるのでちょっとでおしまいにしています。

トト理解してくれるかなぁ??
[ 2014/05/23 19:49 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うちの娘とにかくフリフリしたお洋服が大好きなので
今回オーダーしたお洋服は毎日でも着せたいようです^^

そうなんですよ。セブン&アイのワンコのおやつそこそこ
充実してるんですよ。
ササミチップスの他にもいろいろあるので買い物に行ったついでに
ついつい買っちゃうんですよ^^;
[ 2014/05/23 19:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/23 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~

トトちゃん、お洋服良く似合ってますよ~
可愛い♡♡ フリフリ良いですよね~

きららちゃんも、毎回ではないですが、お腹が空いて(ご飯前)いるとき。胃液を出すことが
あります・・・・・どうして?
[ 2014/05/23 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
おねえちゃんオヤジ女子なのにフリフリが好きなんて、ギャップが想像できないで~す(笑)
よたもおやつを出すと目の色が変わります
体に悪い程あげてはいけないけれど、生きているなら楽しみも無いとね、トトちゃんあと一枚母さんがダメならお姉ちゃんに頼みましょ(^^)/
[ 2014/05/23 20:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うちの娘とにかくフリフリしたお洋服が
大好きなのでトトにも可愛いお洋服を着せたがるんですよ。
私も可愛いお洋服は大好きなんですが流石に毎日は・・・。

そうなんです。トトの食事時間の感覚は平日だと
12時間くらい空いちゃうんですよ。
朝ごはんを残したりすると吐く事もあるんです。
だからほんのちょっとおやつをあげているんですが
よほど美味しいらしく何度もおかわりを要求しては
私に却下されています^^;

来ました来ました!!
それで気になっていたんですがお店に行かないと
ダメらしいのでムリだなぁと諦めたんですよ。
了解でっす('◇')ゞ
決まり次第連絡しますね。
[ 2014/05/23 21:01 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)娘がとにかく気に入って毎日でも
着せたいそうです。フリフリが可愛いですよね。

あら、きららちゃんもですか?
トトも毎回ではないんですが吐くことがあるんですよ。
病院で聞いたら胃酸の量が増えるので吐く事もあると
言われた記憶が・・記憶違いだったらすみません(>_<)
[ 2014/05/23 21:06 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)どちらも娘の姿なんですよ。
食の好みと性格がオヤジで服の好みはフリフリ大好きなんです。

よたろう君もやっぱりおやつは好きですか?
トト、今までは食べる事がなかったんですが
胃液を吐くのでちょっとだけ食べさせるようにしたら
もっともっととおかわりを要求するようになりました^^;
美味しいものを覚えさせるのはダメですね。
[ 2014/05/23 21:10 ] [ 編集 ]
おばんです^^
いっそアリンママさんに頼んで
お姉ちゃんのをおソロで作ってもらったら?

へぇ、セブン&アイにワンコのおやつがあるの?
トトちゃんがそんなに好きだってことは
かなり美味しいのね
食事の合間が長過ぎて、何か食べるっていいかもね
うちは何かしら、おやつを食べてるから
[ 2014/05/23 21:11 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)私も娘に同じことを言ったんですよ。
そんなに気に入ったなら自分の分も作ってもらったら?って。

そうなんですよ。セブン&アイのワンコのおやつ
ヨーカ堂系列のスーパーで売ってるんですよ。
で、買い物ついでに買ってるんです。
食事時間の間隔は平日だと12時間以上空くことが
多いんです。朝ごはんをきちんと食べない日はお腹がすくらしく
胃液を吐く事があるのでちょっとだけおやつを食べさせるように
してるんですよ^^
[ 2014/05/23 21:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/23 21:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない!!教えて頂かなければ
分からないままだったので・・ありがとうございます。
なるほど~と思いましたもの。
手作りに変えようかな?と思っていたので
教えて頂いて感謝ですよ。

分からずに与えてしまっていることが
私結構多いのかもしれないです。
国産という文字に踊らされて信じ込んでいるところが
あるんですよね。
無知な飼い主はそろそろ卒業しなくては!!ですね。
[ 2014/05/23 22:04 ] [ 編集 ]
そのお洋服は、何度見ても可愛いし、トトちゃん似合ってるね♡

他の方のブログで、チップ作りをされてて
ササミチップや野菜チップを作っておられました♪
容器に入れて乾燥する機械だけど良かったです♪
ワンちゃんのを作っておられたけど、私が、野菜チップを食べたいと思いました(*^_^*)

[ 2014/05/23 22:35 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘のお気に入りのお洋服なんです。
毎日でも着せたい!!と言うほど大好きなんですよ。

ササミジャーキー、私もブロ友さんのブログで拝見したんですよ。
ただ、乾燥する機械が無いのでオーブンで焼こうかな?と
思って・・。
乾燥する機械欲しいんですけどね、ブレンダーを買ったばかりなので
今は我慢です^^;
[ 2014/05/23 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、お似合いです。後ろ姿見たいわ。
今日、砂肝ジャーキー作ったんだけど、(チップと言った方が良かったかな?) 細かく切って、レンジでチンで、水分ある程度飛ばしてから、オーブンで、焼きました。適当な時間。簡単にできるよ!できたのは冷凍保存してもいいね。
クーたんも、胃液吐くことありますよ。最近はめったにないけど……。
私も仕事から帰ったら、おやつあげてます(^^)
[ 2014/05/23 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんわんっ
うん、ジャーキー嫌いな子って珍しいかも。
ササミチップスよりも断然ジャーキーだと思うけど、
そうじゃないんだ、トトちゃん。
もしかして大人のお味なのかしらね?
ワタクシ、ジャーキー作る時は、
人用に塩コショウした物も作っちゃうよ。
[ 2014/05/23 23:00 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

後ろ姿ですか・・・トトなかなか振り向き顔の写真を撮らせてくれないんです。
でも、ご要望にお応えできるように頑張りまっす!!

砂肝ジャーキーは水分を飛ばしてから焼くんですねメモしておかなくては。
我が家今までジャーキーを作ったことが無いのでママさんの作り方
参考にさせて頂きまっす^^

トトはお腹がすきすぎると胃液を吐くんですよ。
平日は食事時間の間隔が結構あくのでご飯前に
ほんの少しだけおやつを食べさせるようにしています^^
[ 2014/05/24 08:53 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、ジャーキーが苦手なわけじゃないんですよ。
トト、おやつ自体を食べる事が今までなかったので
ほんのちょっとの量ならチップスの方が良いかな?と思って
チップスを食べさせていたんです。
でも、クーたんママさんに作り方を教えて頂いたので
早速作ってみます!!

あぁ~人用!!これってお酒のおつまみになりそうですよね。
娘好みの食べ物なので多めに作って保存しておこう!!
[ 2014/05/24 08:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
トトちゃん、お洋服似合ってますよ。
かわいいねっ。
かわいいお洋服着て食いしん坊さんなのね。笑
リアンも食べる事しか考えてません。汗
でも元気だからお腹が空くのよね。
食べ過ぎはダメだけど少しならいいよね。
手作りジャーキー嫌いなのかな?
手作りの方が香りがいいような気がするけど。。。
トトちゃんのお口には合わなかったのかな。
[ 2014/05/24 11:24 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ^^可愛いお洋服を着ていても
中身は暴れん坊の食いしん坊なんです。
可愛いのはお洋服だけですね^^;

まだ手作りジャーキーを作ったことがないんですよ。
今まではあまりおやつを食べる事ってなかったので・・。
最近ちょっとだけ食べるようになったので手っ取り早く
市販の物を食べさせていたんです。
体の事を考えたら手作りの方が良いんですよね。
早速今日にでもチャレンジしてみます。
[ 2014/05/24 12:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/24 13:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。うちの娘ハマるとしつこいタイプなんです。
だからいつも同じお洋服ばかり着ているんですよ。
食べ物だって同じものを飽きるまで食べ続けるんです^^;

トトにお洋服を着せる時も娘が選ぶことが多いんですよ。
だからしょっちゅう同じ服をきせているんですよ^^;
[ 2014/05/24 14:55 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

気に入ると、毎日でも着せたいってわかります~(^^)/
しかもこのお洋服、かわいいですもん。
着せて眺めていたいよね~(^^*)

ささみチップス、ミエルも今はまってます(^^ゞ
と言ってもミエルの場合、なんでも食べるので
本当のところはわかりませんが~(^^ゞあはは
手作り出来たらそれの方が安心安全ですよね。
国産と言いつつ、アヤシイモノがたくさんあるし・・・
と言いつつ、自分は必死に安全なものを探してます(^^ゞえへへ
[ 2014/05/24 16:54 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うちの娘フリフリしたお洋服が好きなので
毎日でも着せたい!と言っていました。
可愛いお洋服を見ているだけで幸せな気分になれるそうです。

ササミチップス・・トト大好きなんですよ。
普段おやつを食べる事がほとんどないので
好きなんだと思いますが・・^^;
今日は手作りジャーキーを作る予定です。
[ 2014/05/24 18:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/27 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR