Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

今年こそ(≧◇≦) 

暖かくなるとお天気予報で言っていたのに
風が冷たく肌寒い1日になったトト地方。
明日は暖かくなるのかな?
今日の夕飯は湯豆腐にしようかなぁ??

こんばんは^^トト母です。

去年買って大切に育ててきた割には花を咲かせることが
無かった我が家のつるバラピエールドロンサール。
肥料もやっているし何で花が咲かないんだろうと思い鉢植えの
置く場所を変えてみたところ沢山の蕾が・・・

P1090933_convert_20140524122412.jpg

今年は花を咲かせてくれそうです。今から楽しみですよ(*^▽^*)

P1090892_convert_20140523173646.jpg
 お花といえばやっぱりことちもカモミールジャングルになりまちた。
   母さんしぇっしぇと花をちゅんでいましゅよ。

以前記事にした通り我が家の狭い庭が今現在カモミールジャングルに
覆われています。
カモミール・・特に何をしているわけではないのに、どうして毎年
ジャングルになるほど自生するのか?花が終わった後の処理が大変なので
出来ればジャングルにはならないで欲しいなぁといつも思いますが・・
贅沢な悩みかな??

P1090934_convert_20140524122429.jpg

摘んでも摘んでもまだまだ花があるカモミールを見るたびに
ちょっとうんざりしてしまいます。ハーブの割に利用方法があまりないんですよね。
さ~て今日も花を乾燥させて入浴剤でも作りますか(≧◇≦)

P1090898_convert_20140523173740.jpg
 母さん、カモミールってお料理にはちゅかえないんでしゅか?

う~んどうだろう??ハーブクッキーなんかには入っている事があるんだけど
カモミールを単体でお料理に使う事って無いんじゃないかな?
ハーブティーに使うくらいじゃないのかな??
お料理に使えるのならトト飯作りの時に使うんだけどね(*^。^*)

P1090896_convert_20140523173722.jpg
 いちゅも思うんでしゅけど・・母さんお花のお手入れちないのに
   なんでお花しょだててるでしゅか?

あら失礼な(ーー゛)母さんだってたまにはお手入れしてますよ。
お花が咲いているとなんだか心がほっこり出来るでしょ?
それにお日様に向かって真っすぐに花を咲かせる姿を見ると癒されるから
お花を育てているんだよ。

P1090903_convert_20140523173828.jpg
 ふ~ん。あたちにはよくわかりましぇんけど、お花は綺麗だと思いましゅ。
   ただ、食べられないのがじゃんねんですよ。

やっぱり・・(;一_一)食べ物じゃないのが残念なんですか。

今日はこれから娘と一緒に皆さんに教えて頂いたササミジャーキー作りをします。
トトが食べてくれるのかちょっと心配ですが・・・。ササミジャーキーが成功したら
砂肝ジャーキーを作ろうと思っています。さてさてうまく出来るのか否か
うまく出来たらアップしますね(*^▽^*)

P1090905_convert_20140523173844.jpg
 焦げちゃったらアップちないしょうでしゅ。焦げる方に1000点でしゅよ。


本日コメ欄お休みです。皆様素敵な週末をお過ごしくださいね。

              ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/24 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR