Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

やっちゃいました(T_T) 

今日もどんより曇り空のトト地方。
昨日の蒸し暑さとは打って変わって肌寒い1日になりました。

こんばんは^^トト母です。

昨日はブログをお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
娘が代わりに書いてくれたんですが・・・。
体調不良と書いてしまったため仲良くして頂いているお友達の
皆様にご心配をおかけしてしまいました。実は体調不良ではなく

P1090819_convert_20140519174130.jpg
 母さん右手の薬指と小指をこっせちゅちちゃいまちた。

トトさんの言う通りで、昨日夕方家の中で転んでしまいまして、その時に
右手を体より先についてしまったようで・・バキっといっちゃいました(;一_一)

そんなに痛みは無かったので(痛いなぁという程度でした)気にせず
ご飯の支度をしていたらみるみる指が腫れてきて、一応看護師のにいちゃんに
診てもらったら「病院に行け」と言われ慌てて病院に行ったらレントゲン撮影で
骨折が発覚しました

P1090822_convert_20140519174148.jpg
 転んだくらいでこっせちゅしゅるなんてちんじられましぇんよ。
  母さん自分の体重をしゃしゃえられなかったでしゅか?ダイエットちなしゃい

ダイエットはしなくちゃいけないんだけど・・。体重を支えられなかったというより
おかしな方向に手をついちゃったからそれでボッキリいっちゃったんだよぉ。
でも、思ってたより酷いわけじゃないからそこそこ家事もこなせるし・・・。
特に問題なしでしょ?

P1090823_convert_20140519174206.jpg
 何言ってるでしゅか。あたちのご飯ちゅくれなかったくしぇに。
   家事、こなしぇてないでちょ。問題大アリでしゅよ。

トトのご飯はねえちゃんが作ってくれるから問題ないじゃん。
それよりも母さんを労わろうって気持ちがないんですか

P1090810_convert_20140519174027.jpg
 自分の不注意で怪我ちたんでちょ。労わってもらおうなんて甘えでしゅ。
   転んでもこっせちゅちないようにカルチウム取りなしゃい

母さん怪我したのに・・正論でお説教ですか(T_T)

昨夜は激痛のあまりベッドな中で悶絶していたわたくし数十年生きてきて
初めての骨折に「転んだだけで・・」と自分でも驚いています。年と共に骨も
もろくなっているんですねぇ。トトの言う通り骨を強くしなくては
今つくづく思います。皆様もお気を付け下さいね。

P1090825_convert_20140519174226.jpg
 母さん・・自分が1番気をちゅけろでしゅよ。

と言う訳ですので、しばらくの間コメ欄お休みさせて頂きます。
早く復活出来る様にカルシウムたくさん取りますね(*^。^*)


               ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/26 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR