Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今度はのぶれすさん( *´艸`) 

今日は風が冷たく肌寒い1日になったトト地方。
真夏日になった地域もあると言うのに・・トト地方ある意味
北海道より涼しいかも・・です(;一_一)

こんばんは^^トト母です。

昨日仕事から家に戻ると我が家に嬉しいお届け物がありました。
空天日和の空天ままちゃんのショップのぶれすさんにオーダーしていた
お洋服です(*^▽^*)

P1090984_convert_20140528202632.jpg

他にも可愛いお洋服がいっぱいだったんですが、今回はさすがのわたくしも
自制心というものが働いたので、悩みに悩んでこの1着をオーダーしました。

早速トトさんにモデルさんをお願いしましたよ(*^-^*)

P1090968_convert_20140528174711.jpg
 シャイジュもバッチリでしゅよ。あたち似合ってましゅか??

今回もバッチリ似合ってるよぉ。ピンクにしようかずいぶん悩んだけど
やっぱりトトには黄色が似合うね。

ホントは皆さんのブログでよく目にする見返り姿の写真を・・と思ったんですが
トトさん見返りは苦手なようでこれが精一杯なんですよ(T_T)

P1090978_convert_20140528174802.jpg
 お洋服可愛いしあたちに似合ってるけど柄がファンキーな感じだよねって
   母さんが言ってたでしゅよ。

母さんが小さい頃似たような柄のお洋服を着ていたことがあったなぁと
思ってね。
ねえちゃんと2人でトトにアフロのかつらを被せたらもっといいんじゃない?って
言ってたんだよ( *´艸`)

P1090962_convert_20140528174639.jpg
 何アホな事いってるでしゅか。まったく・・呆れちゃいましゅよ。
   ヅラなんて被るわけないでちょ。

えっ、ダメ??結構良いと思ったんだけどなぁ。
母さんワンコ用のアフロのヅラ探そうと思ってたのに・・・(≧◇≦)残念だなぁ。

のぶれすさんのお洋服って手触りも良くって
ちょっと肌の弱いトトさんでも痒がらずに着てくれるんですよ。
お値段設定もお財布に優しいので新作が出るたびに
ついついオーダーしちゃいます

P1090976_convert_20140528174743.jpg
 まましゃんのちゅくるお洋服は着ていて痒くならないから良いでしゅ。
   フリフリもちゅいてて可愛いのがいいでしゅね。

ロンパースタイプのお洋服だと、市販品で可愛いものを探そうと思っても
なかなか見つける事が出来ません。
ボーイッシュなものが多いんですよね。パテラの事を考えてロンパースを
着せる事が多い我が家にとってはこういった可愛いロンパースを
トトサイズで作って頂ける事ってすご~くありがたい事なんですよ。

P1090972_convert_20140528174728.jpg
 まましゃん可愛いお洋服をちゅくってくれてありがとうごじゃいまちた。
   動きやしゅくて気に入りまちたよ。

空天ままちゃん、びびちゃんの事で大変な時に仕上げてくださって
ありがとうございました(*^▽^*)大事に着させて頂きますね。

P1090981_convert_20140528174818.jpg
 今度びび姉しゃんのところにおしぇんこうあげに行きましゅね。


     
               ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/29 18:00 ] トト | TB(0) | CM(30)
私もロンパース大好きです!^0^
最近のお気に入りはズボンの部分も短いもの。
ショップで色違いたくさん買いました。
お値段もかわいかったからー♪
トトちゃん、黄色が似合うね!
ユメちゃんも今度黄色のお洋服作ってもらおうかな~。
[ 2014/05/29 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
お姉ちゃんと母さんのヅラ話は置いといて、、(笑)
トトちゃんのロンパ-ス姿可愛いよ
空天ままちゃん、まだのんびりしていればいいのに仕事人だね
まだ指の痛いだろうトト母さんも空天ままちゃんも行動的で素敵だね(^^)/
[ 2014/05/29 20:29 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

しーさんもロンパース好きなんですか?
私もロンパース好きなんです^^
赤ちゃんみたいで可愛いですよね。

トトもズボンの部分が短いものもありますよ。
ユメちゃんも黄色が似合いそうですね^^
ぜひぜひ黄色着てみて下さいね。
[ 2014/05/29 21:03 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ロンパースって私大好きなんですよ^^
赤ちゃんみたいで可愛いですよね。

そうなんですよ。ままちゃん大変なのにこんなに早く
仕上げなくとも・・と思ったのに。
尊敬しますよ。

あっ、私は大丈夫なんですよ^^
それ程痛みもなくなったんですよ。
[ 2014/05/29 21:07 ] [ 編集 ]
ええー!トトちゃん地方、肌寒かったの~?
チャチャジュジュ地方は30度近くまで上がって…クーラーつけちゃった(^^ゞ

優しい黄色もトトちゃんお似合い♪
アフロヘアーも見たかったな( ´艸`)
[ 2014/05/29 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

トトちゃん、似合ってるよー(≧∇≦)
お顔が優しいからソフトな黄色が似合ってる。
この布地が柔らかいんだよね。
足の部分も履かせやすいの♪

今回は1着に踏み止まったのね!
母さん無理しちゃダメよー^o^
あとでストレスくるよ(笑)

空天まましゃん、大変な時でも、
しっかりとお仕事されてるから尊敬しちゃうよね。

母さんも指、大丈夫かしら?
[ 2014/05/29 21:17 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。
トト地方今日の最高気温は18度だったので
肌寒い1日だったんですよ。真夏になっても仙台と違い
ちょっとだけ涼しいんですよ。
海沿いの街なので海風が入るから涼しいのかな??

黄色はトトのコートに似合うと思っているんです^^
アフロ・・良いと思うんだけど被らせたら速攻取りそうですよ。
[ 2014/05/29 21:23 ] [ 編集 ]
おばんです^^
コメント解禁ね
だいぶ痛みが治まってきたのかな?
でも無理しないでね

今回もままちゃん
かわいいお洋服いっぱい作ったね
ワタシはお留守番のそらにクール素材の
お洋服を買わなきゃと思って
心を鬼にして我慢しましたよ〜
でもみんなの見ると
やっぱりかわいいねぇ^^
[ 2014/05/29 21:30 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・優しいピンクってあまり似合わないんですよ^^;
なので、今回は黄色にしたんです。
もうちょっと女の仔らしい顔立ちだったらピンクも
似合ってたのになぁ。

そうそう、今回は自制心が働いたので
悩みに悩んで1着にしました^^;
先日アリンママさんにお願いしていたお洋服が
届いたばかりですもの・・自制しないと我が家の男性陣から
ブーイングが出ますよ。

ホント尊敬しますよ。
大変な時なのにムリさせてしまったんじゃないかと
心配していたんです。

あっ、私はだいぶ痛みもなくなったので大丈夫ですよ^^
[ 2014/05/29 21:31 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で痛みもだいぶ楽になりました^^
なので思い切ってコメ欄オープンにしてみたんですよ。

クール素材のお洋服・・クークチュールがオススメですよ。
今セールはしていないから・・ちょっとお値段が良いですが。
私も今回は自制心が働いたので1着だけお願いしたんです。
じゃないと我が家の男性陣からブーイングが出ちゃいますよ。
[ 2014/05/29 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
指は大丈夫なんですか?
無理しないでくださいね。

リアンと色違いですね。
アフロのヅラ?笑
想像しただけで笑えますっ。
このロンパース肌触りがいいですよね。
オーガニックコットンだからお肌にも優しいですよね。
母さん、自制心が働いて偉いですっ!
[ 2014/05/29 21:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/29 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)

ファンキーなお洋服、トトちゃん似あう~♪
かわいいなぁ(*^_^*)
アフロも見てみたいなぁ(^m^)

トト母さん、1つで我慢できるだなんて
えらい~\(^o^)/
私も見習わないとだなぁ(^^ゞあはは
どれもかわいくて、選べなかったの。
空天ままさんのお洋服って罪よね~
って、ひとのせいか?(笑)

今日のミエル地方、30度超えましたよっ
トトちゃん地方は涼しかったんですね。
初夏らしい、心地いい日が続くといいですよね(^^;)
[ 2014/05/29 21:58 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で痛みもだいぶ楽になりました。
普段は意識して痛めた指を使わないようにしているんですよ。

そうなんです!!リアンちゃんと色違いなんです。
トトのコートには黄色が似合うかな?と思ったので
今回は黄色をオーダーしました。
肌触りもとっても良くて、トトも痒がらずに着てくれます^^

アフロのヅラ似合うと思うんですよ。
トトってお笑い系ワンコなので^^;

なんとか自制心が働きましたが・・次はムリそうですよ。
[ 2014/05/29 22:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトのコートに合わせて黄色を選んだんですが
意外に似合っていて安心しました^^
ファンキーな柄で可愛いと思うんですよ。
思うんですが・・ついついアフロのヅラを被せたくなるのは
トトがお笑い系だからかな??

ロンパースのお洋服だと膝を保護してくれるような気がしているんです。
なので目にするとついつい買ってしまうんですよね。
それに、赤ちゃんみたいで可愛いのでロンパース好きなんですよ。
[ 2014/05/29 22:10 ] [ 編集 ]
指はどうですか?
もう痛みは取れたのかな。
我が家も、これにしようか悩んだのだけど
えみりぃがつなぎはまだ無理かなあって思って
ワンピにしましたよ。
トトちゃん
お似合いだね。
黄色も明るくていいよね。
[ 2014/05/29 22:10 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このロンパース可愛いですよね。
ちょっとファンキーな柄が気に入ってオーダーしたんですよ。
で、ファンキーと言ったらアフロでしょ?と思ったので
娘と2人でアフロヘアーにしたいねと言っていたんです。
アフロに星形のサングラス姿が似合うと思うのに我が家の男性陣からは
「あほ!」と言われちゃいました^^;

今回はググッと我慢して1着だけお願いしたんですよ。
先日アリンママさんにオーダーしたお洋服が届いたばかりなので
自制しました^^でも、次は絶対ムリですよ!!

トト地方寒かったんですよ。
最高気温が18度!北海道より涼しかったみたいですよ。
皆さんの地域が暑いと言っている中寒いよねぇと言っているなんて・・。
日本は広いですよね。
[ 2014/05/29 22:16 ] [ 編集 ]
指は大丈夫ですか?
まだ痛いですか?大事にしてくださいね。。

可愛いお洋服ですね♪
色合いや柄が大好きです(^.^)
トトちゃんは、なにを着ても似合うね♡
夏のお嬢さんですね♪♪
[ 2014/05/29 22:17 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
おかげ様で痛みもだいぶ楽になりました。
普段は意識して痛めた指を使わないようにしていたのが
良かったのかな??

つなぎは慣れないと着せた途端に固まっちゃいますものね。
トトはパピーの頃から着せているので固まらずに着てくれます。
ズボンがあるタイプは慣れですよ^^
ワンピをオーダーしたんですね。アップ楽しみにしています^^
[ 2014/05/29 22:19 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
おかげ様で痛みもだいぶ楽になりました。
普段は意識して痛めた指を使わないようにしていたのが
良かったんでしょうね。

とっても可愛いお洋服なんですよ。
色もトトのコートに合わせて黄色をチョイスしてみました。
淡い黄色なので夏でもバッチリ着こなせますよね。

いえいえ、お嬢さんなんてとんでもない!!
可愛いのはお洋服だけで・・トト相変わらず運動会を開催していますよ。
[ 2014/05/29 22:22 ] [ 編集 ]
ロンパース可愛いですよね
大好き(*^^)v
こっちもめっちゃ可愛かった
悩んだんよね
とってもいい色ですね
[ 2014/05/29 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
このロンパースも、可愛いね!!
これも良かったなあ!クーたんには、違う方にしたから。
トトちゃん、似合ってる!!
うんうん、いいね。ままさんのお洋服は、着せやすいし、いいですよね。
[ 2014/05/29 22:46 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私もロンパース好きなんですよ。
赤ちゃんみたいで可愛いですよね。

ちょこらちゃんのお洋服は他の物でしたものね。
私もどっちがいいかかなり悩んでこっちに決めたんですよ^^
[ 2014/05/29 23:14 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

クーたんは他のタイプでしたものね。
私もクーたんが選んだものと最後まで迷っていたんですが
悩みに悩んで娘に決めてもらいました^^

そうそう、ままちゃんの作るお洋服は
優しい素材で出来ているので肌のちょこっと弱いトトでも
安心して着せられますよ^^
[ 2014/05/29 23:17 ] [ 編集 ]
トト母さん、トトちゃん、こんばんは☆ミ

トトちゃ~ん、新しいお洋服、可愛くってとってもお似合いよ~(@^-^)

うんうん、トトちゃんは黄色がよく似合いますね♪
私も黄色って大好きです。
花柄も今春の流行柄で素敵ですね。
背中のフリフリもかわいいし、
お肌に優しい生地っていうのがなによりですよね。

トトちゃん、いいなっ♪
トトちゃんみたいな小っちゃい子達は、
お洋服も楽しめていいですよね。
うちは365日裸族なので。
あっ、人間はみんな着てますよ(笑)

トト母さん、指はその後いかがですか?
骨折は完治するのに時間がかかると思いますが、
無理をなさらず、お大事にしてくださいね(@^-^)
[ 2014/05/30 00:52 ] [ 編集 ]
mimiさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

トトのコートの色に合わせて黄色をチョイスしてみました。
トト・・ピンクの様な女の仔らしい色ってあまり似合わないんですよ。
男の子に間違われるので無理やり着せていますが
どちらかと言うと中性的な色の方が似合うんです^^

うふふ^m^Uちゃんはお洋服着ないですものね。
mimiさん地方もう暑いでしょ??だったら尚更お洋服必要ないですものね。

ありがとうございます^^
家族もさすがに労わってくれるので最近は
手抜きご飯で我慢してもらってますよ。
だから治りが早いのかな??
[ 2014/05/30 09:43 ] [ 編集 ]
トト母さん、指は大丈夫?
痛みがまだあるんじゃないの?
レス、いらないからね。
お洋服、とってもトトちゃん、似合ってるよっ
その生地仕入れた時、
正直全く何も思い浮かばなかったんだけど、
なんだか可愛くてね・・・笑
ワンコの肌に触れるものだから、
生地の質には気をつけてるの。
それも一応、オーガニックなんだよっ
トトちゃん、可愛らしくしょうかいしてくれてありがとうっ
今度一緒にアースウィンド&ファイアー、踊っちゃう?
[ 2014/05/30 10:27 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

可愛いお洋服を仕上げて下さってありがとうございました。
サイズもピッタリで着ていてもトト痒がらずに過ごせていますよ。

レモンイエローのお色も可愛いし、ちょっとファンキーな柄が
娘も気に入って今日もトトに着せていました^^

びびちゃんが大変な時にムリをさせてしまったんじゃないかな?
ままちゃん無理は禁物ですよ!!

もちろん踊るでしゅよ。
あたち踊りのれんちゅうちてまましゃんのおうちに行きましゅ。
みんなでアフロヘアーにちて踊りまちょうね  by・・トト
[ 2014/05/30 11:50 ] [ 編集 ]
こんにちは トト母さん
わぁ とっても可愛らしいですね。
トトちゃんの柔らかなイメージにとっても合っています。
私もロンパースは可愛くて大好きなのですが
我が家のコは苦手なのですよ。
いいなぁ 本当に似合っています。
オーダーで作ってくださるのも嬉しいですね。
[ 2014/05/30 14:57 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヴままさんもロンパースお好きなんですか?
私も大好きなんですよ。
我が家の場合は膝の保護も考えてロンパースを
着せる事も多いんです。
着なれないと固まっちゃいますものね^^

トトサイズを市販品で探すのは難しいので
こういうオーダーはホントありがたいです。
[ 2014/05/30 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR