Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

暑さ対策は・・(;´∀`) 

昨日までの涼しさはどこへやら
今日は暑くなったトト地方最高気温が夏日って・・。
今日中総体の応援に行った我が家のねえちゃん熱中症になっていないかな?

こんばんは^^トト母です。

P1100025_convert_20140530173507.jpg
 今日のトト地方あちゅいでしゅよ。30℃近くまで気温じょうちょうちたでしゅ。
   でも、母さんケチだからエアコンちゅけてくれましぇんでちた。

ケチだからじゃありませんよぉ。窓を開けていると風が入ってくるから
エアコンつけなくてもいいじゃないの。
おまけにトトひんやりクッション使ってるものエアコン必要ないでしょ

増税前に買ったひんやりクッションがトトさんお気に入りです。

P1080411_convert_20140327151807.jpg
トトが乗っているクッションがひんやりクッションです。
P1080387_convert_20140327172901.jpg
特殊な糸を使用しているらしく一定の温度を保ってくれるとか
近くのイオンペットで購入したんですよ。

ジェル状の中身が入ったひんやりマットもあるんですがトトさんそれは
苦手なようで購入して4年ほどになりますが使ったところを見たことは
今まで1度しかありません。

P1100017_convert_20140530173434.jpg
 マットはちゅめたしゅぎるのでしゅきじゃないでしゅ。
   クッションはフカフカちてるからしゅきでしゅよ。

お留守番中の熱中症対策の為に買ったんだけど・・トトお留守番中も
家の中でフリーだから自分で涼しい所を見つけては涼んでいるんだよね。
我が家玄関が1番涼しいんですよ。
なので夏になるとトトさんよく玄関で涼んでいるんですよ( *´艸`)

涼しい所を見つけてはそこで涼んでいると言っても相変わらずお水を
あまり飲まないので、脱水状態にならないか心配なんですよね。

P1100005_convert_20140530173235.jpg
 喉が乾いたら飲みましゅから大丈夫でしゅよ。

うん、ちゃんと飲んでくださいね。暑くなるとチッコの回数や量も減るのも
気になるところだけど・・水分を採るようになれば改善されるのかな??
それとも病院に相談に行った方がいいのかな(-"-)

P1100006_convert_20140530173303.jpg
 病院には行かなくてもいいでしゅ。おみじゅ飲めばチッコだって
   出るようになるでしゅよ。

じゃぁ様子見すると言う事で・・・。

寒いなら寒いで大丈夫かな?と心配して暑くなったら暑くなったで
お水を飲まない事を心配して、なんだか年がら年中心配しているような・・

P1100012_convert_20140530173358.jpg
 だからちろいアンテナ増えるんでしゅよ。

あっ、やっぱり??母さんもそう思ってたんだよね

心配性が度を越してダメ飼い主と化しているそろそろヘアカラーをしないと
白いアンテナが目立つぞぉな母さんなのでした(T_T)

今日はコメ欄お休みです。皆様素敵な休日をお過ごしくださいね(≧▽≦)


             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/05/31 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR