Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にいちゃんの仕事場(^-^) 

昨日までの暑さが嘘のように涼しくなったトト地方。
東北の他の県は夏日予報が出ていると言うのに・・。
いつも宮城県って涼しいんですよね。
暑い地域にお住いの皆様東北の避暑地トト家においでませ(*^▽^*)

こんばんは^^トト母です。

P1100076_convert_20140602180551.jpg
 今日は母さん病院Dayでちた。
   昨日からましゅましゅ指が痛くなったしょうでしゅ。おまけに・・・。

トトさんの言う通り本日わたくし病院Dayでした。痛みが引かないので
急遽予約を入れたんですが・・今まで黙っていましたが左手もどうやら
負傷しているようです(;一_一)
怪我した当日痛みはあったものの腫れる事もなかったので、きっと打撲だろうと
思っていましたが、未だにある痛みに耐えかね今日思い切って病院で
相談する事と相成りました(◎_◎;)

P1100073_convert_20140602180501.jpg
  人の事だとしゅぐに病院に行きなしゃいって言うくしぇに母さん自分の事だと
   なかなか病院に行かないんでしゅよ。気合いで治しゅって言ってるでしゅ。

自分の事ってなんだか面倒でね(´ω`*)
このくらいで病院に行かなくても大丈夫 ってついつい思っちゃうんだよね。
でも今日はさすがマズイって思うから行ってくるよ。にいちゃんにも怒られたしね

P1100070_convert_20140602180430.jpg
 にいちゃん看護ちしゃんになった途端ちっかりちてきまちたね。
   普段はダラダラちてるのに・・。

所属部署も決まったからしっかりしなくちゃって思ったんじゃないの?
にいちゃんの所属部署ダラダラしてたら勤まらないもの。

研修も無事終わり昨日から所属部署で仕事を始めた我が家のにいちゃん。
男の子なので手術室かな?外科の外来かな??と予想していたんですが
わたくしの予想大外れ 終末患者さんの担当になりました。
にいちゃんが言うには緊急患者さん担当だそうです。

P1100069_convert_20140602180413.jpg
 しょんな大変しょうなところで、にいちゃんちごと出来るでしゅかね?
   ちっぱいちないかちんぱいでしゅよ。

所属部署が決まったと言ってもすぐに実践って言うわけじゃなくて
その部署の中でもまた研修や勉強会があるみたいだから大丈夫だと思うよ。
色々な事を勉強して経験しながら看護師として成長していくんじゃないかな?
とりあえずは暖かい目で見守ってあげようよ。

P1100077_convert_20140602180605.jpg
 見守ってあげたいのはやまやまなんでしゅが・・。普段のにいちゃんを
   ちってるものにとってはちんぱいの方が大きいでしゅよ。

あはは(*^▽^*) トト、にいちゃんの親になった気分じゃないの??
母さんよりにいちゃんの事心配してるんだね。
にいちゃんの事自分より下に見ているからなのかな?自分が守らなきゃって
思ってるんじゃないの。

P1100074_convert_20140602180515.jpg
 しょこまでは思ってないでしゅけど・・。ちっかりちたしゅがたを見たことが
   無いからちんぱいなんでしゅよ。

まぁまぁ、可愛い子には旅をさせよって言うじゃない。
だから心配ばかりしていないで母さんと一緒に暖かい目で見守りましょ。
にいちゃんが看護師として成長するには手を貸したり口を出すよりも見守ることが
1番なんだから(*^▽^*)

大変な部署所属になったにいちゃん。しばらくの間はピリピリしちゃうのかな?と
思いますが我が家家族はいつも通り接しようと思っています。
いつも通りが1番ですものね。

自分の理想の看護師に近づくために、にいちゃん頑張るんだよぉ(*^-^*)

P1100075_convert_20140602180536.jpg
 にいちゃん、あたちも応援ちてるでしゅよ。



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/03 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(42)
こんばんは!
お兄ちゃんの部署が決まったんですね!
大変な部署とは期待の表れですよ(≧∇≦)
お兄ちゃん、ファイト(^O^)

母さん、カルシウムをちゃんと摂るのよ。
折れにくいようにね^o^
これからはお兄ちゃんにたくさんアドバイスされちゃうね。
お兄ちゃん、立派に成長されましたね。

トトちゃん、母さんが無理しないように見張っててね!
[ 2014/06/03 18:10 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、きっとどこの部署でもいらなかったんですよ。
だから大変なところに回されたんだと思いますよ。
しっかりしていないから周りにご迷惑をおかけしていないか
心配ですが・・しばらくの間は暖かい目で見守ろうと
思っています^^

カルシウム・・採ろうと思っても乳製品が苦手で
困ってるんですよ^^;魚の骨でも食べてようかな??
[ 2014/06/03 18:32 ] [ 編集 ]
母さん 大丈夫?
手は使わない訳にいかないし・・・
せめて痛みが楽になりますように
無理は禁物ですよ~!

お兄ちゃん これから新しいこともいっぱい経験して
自信を深めていくのでしょうね
熱意と若さで 暑い時期も頑張って~(^▽^)/
[ 2014/06/03 18:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
母さん、どこの部署でもいらなかったって笑っちゃった~
まだまだこれからよ~今は経験をつんで一歩ずつ進んでね
こればかりは家族も見守るしかないですよね
トトちゃんも応援してあげてね
母さんの骨、大丈夫?
私した事無いけれど、骨粗鬆症の検査したことある?
私も一時期牛乳とか飲まなかったけれど、今はヨ-グルトに牛乳、毎朝欠かさず飲んでいます
早く治ります様に、お大事にね(^^)/
[ 2014/06/03 18:47 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大丈夫ですよ^^ご心配おかけしてすみません。
骨は折れてませんでした。ただ筋痛めたようです^^;
年をとるって嫌ですね。年々治りも遅くなっているような
気がします。

息子・・そんな大変な部署で大丈夫なのか?と
親の私でさえ不安になりますが何事も経験なので
これを自分の力に変えていって欲しいと思っています。
[ 2014/06/03 18:50 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)笑いをとっちゃいました?
でも、ほんとそうだと思いますよ。
アルバイト時にお世話になった部署の師長さんが
息子のいる部署に来て「○○君頑張ってます?」って
周りの方に聞いて行くくらいしっかりしてないですもの。

あっ、ご心配おかけしてすみません。
今回は骨には異常無かったです。
筋を痛めたようでした。
でも、毎日乳製品を採るようにしなきゃダメですね。
[ 2014/06/03 18:54 ] [ 編集 ]
骨に異常がなくてよかったです
普段は思わないけど人の体って
どこが怪我をしても大変です
乳製品が苦手なら小松菜に鰹節はいかが

息子さん
ファイト(#^.^#)
疲れても家に帰ると
トトやんもトト母さんもいるから
安心だね
[ 2014/06/03 19:25 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
おかげ様で骨は大丈夫でした^^
そっかぁ小松菜ですね!!おひたしは好きなので
早速作って食べよう!!

息子・・毎日残業で疲れて帰って来ますが
家でギターを弾いたりして気を紛らわしています。
ピリピリされないので助かってますよ^^
[ 2014/06/03 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
骨折でなくてよかったですね。でも筋も大事ですから無理せず手抜きして下さいね。

娘が就職した時も最初はピリピリしてましたが、慣れれば大丈夫です。でも宴会の多い会社で飲めないのでアッシーで・・居眠り運転で新車が廃車になりました。軽自動車なら死んでいたかもと言われました。打撲だけで済んだのが軌跡です。エアーバックのおかげです。すぐにまた新車を買いました。私のも買い替えたので1年で3台買い所長がじきじきにお礼にきましたよ・・・笑
あっ、こんな話はいけませんね。驚かせてごめんなさい。
若いので覚えるのが早いし、お兄ちゃんなら大丈夫です。トトちゃん家族が見守っていますから。
お兄ちゃん頑張れー、おばさんも応援してますよ。
[ 2014/06/03 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
母さん、大丈夫!?
しっかり栄養取ってゆっくり休んでね!!
ほら、助っ人・・ゴニョゴニョ。爆

おにいちゃん、配属先決まったのね!
これから、まだまだ学ぶことは多いだろうけど
きっとお兄ちゃんなら立派な看護師さんになることでしょう(ノ´∀`*)
応援してます! お兄ちゃん、頑張れーーー!!
[ 2014/06/03 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
これから梅雨だから、痛み出やすいですよね。
大事にしてくださいね。
カルシウム摂取のことですが、
私は、乳腺症があり、乳がんのリスクが怖くて、
逆に乳製品控えてるの。賛否両論あるけどね。
なので、意識して食べてるのは、小魚、桜海老、小松菜、ひじき、くらいかなあ。(よたろうママさん、私は乳腺症持ちだからですよ!) 女性は、そういう点、面倒ですね>_<
お兄ちゃん、配属決まったのですね。
大変そうですが、学ぶことは多いと思います。
やりがいあるだろうしね。応援していますo(^▽^)o
[ 2014/06/03 21:12 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でほねは無事でした^^
早速今日から手抜き生活をしていますよ。
誰も労わってくれないので、自分の事は自分で
労わらなくっちゃです^^

息子の部署はとにかく忙しい所らしいので
のんびりした性格が災いしなければいいのですが・・。
いつまでたってもしっかりしてくれないので
困っているんですよ^^;

ありがとうございます。息子にも伝えておきますね。
[ 2014/06/03 21:16 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません(;^ω^)
大丈夫ですよぉ。
頼りになる助っ人がいますもの!!

ようやく配属先が決まりました。
病院内でも1番忙しい所らしいので
のんびりした性格が災いしなければいいのですが・・。

ありがとうございます^^息子にも伝えておきますね。
[ 2014/06/03 21:19 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日はお天気がイマイチだったので
ちょっと痛みが出たのかな??
クーたんママさん乳腺症なんですね。だったら乳製品はNGなのかな?
私は匂いが苦手なんですよ。ヨーグルトくらいなら少しは食べられるかな?
そうそう、さっきよたろうママさんに小松菜と言われたので
小松菜のおひたしでも毎日食べようかな?と思ってました(*^▽^*)

ひじきも良いんですね。よ~し明日はひじきのサラダでも作ろう!!

ありがとうございます^^息子にも伝えておきますね。
[ 2014/06/03 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トト母さん、お手手の調子どうですか?
トトちゃんの心配もありますが、無理はされませんようにです(^^)/

おにいちゃま、大変なところに配属されましたね(^^;)
でもきっと、得るものはたくさんなはず。
ますます力を入れて応援してますね~\(^o^)/
ファイト~

トトちゃん(^^)
おにいちゃまの心をしっかり癒してあげてね♪
[ 2014/06/03 21:53 ] [ 編集 ]
おばんです^^
指、大丈夫なんですか?
悪化させないように、ちゃんと診察受けて
治療しないとダメですよ

お兄ちゃん、いよいよ本格的にお仕事始まるんですね
母さんには頼りなく見えるかもしれないけど
外ではきっとちゃんとしてるんですよ
人を助ける大切な仕事
頑張ってほしいね^^
[ 2014/06/03 21:56 ] [ 編集 ]
痛みがあるってイヤですよね。
1日も早く良くなります様に。

トトにいちゃんも体壊さない様に!
ご活躍をお祈りしています^^
[ 2014/06/03 22:00 ] [ 編集 ]
本当に、手を大事にしてくださいね。。
しっかりと治してください。

お兄ちゃん、お兄ちゃんの人柄なら患者さんも嬉しいと思います(^.^)
制服を着ると人格が変わりますよ♪
テキパキとして居られると思います♪
これから、色々と経験を重ねてね。。
お兄ちゃん、頑張ってね(^-^)/
[ 2014/06/03 22:04 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
おかげ様で痛みもだいぶ楽になりました。

そうなんですよ。のんびりのび太君なので
病院1忙しい所でやっていけるのか・・という
心配もありますが頑張っていってほしいなぁと
思っています^^

ありがとうございます^^息子にも伝えておきますね。
[ 2014/06/03 22:05 ] [ 編集 ]
もしかして両方とも骨折?
打撲だけならいいけど。
息子さんが心配して病院を勧めてくださってるのだもの、
しっかり診察してもらって、
完全に治してくださいね。
無理されないように。
お嫁さんはICU担当名の。
だから、ずいぶん、死煮直面しているみたい。
辛いときもあるみたい、ご家族の悲しみに接して。
息子さんの心を温かい家で迎えてやってくださいね。
[ 2014/06/03 22:06 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
おかげ様で痛みもだいぶ楽になりました。
大丈夫だと思っていたらやっぱり負傷!!
どうりで痛かったわけですよ^^;

いよいよ本格的な仕事が始まりました。
大丈夫なのか??とついつい思ってしまいますが
頑張ってくれると信じて口は出さずに見守ろうと
思っています^^
[ 2014/06/03 22:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/03 22:09 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

痛みって嫌ですよね。
うずく感じなので尚更いやですよ。
でもこれを理由に手抜きをしようと思っています。

ありがとうございます^^息子にも伝えておきますね。
[ 2014/06/03 22:10 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
もう大丈夫ですよ^^我慢しないで初めに言った方が
良かったんですよね。
それ程酷くないかな?と自己判断したのがダメでした。

イヤイヤ、そんな事ないですよ。
もっとしっかりしないと患者さんも不安なんじゃないかな?と
思います。なかなかしっかりしてくれないので
心配なのですが、口は出さずに見守ろうと思っています^^
[ 2014/06/03 22:14 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、筋を痛めただけでした。
腫れも無かったので大丈夫だと思っていたんですが
中の方で腫れていたそうです。

息子の部署は何と説明したらいいのか・・。
もう長くない、今日明日が山と言われている人たちが
行くところらしいです。
下手したら毎日のように死に直面するみたいです。
メンタル面が強い子じゃないので心配ですが
息子なりに頑張ってくれることを信じて見守ろうと
思っています。
[ 2014/06/03 22:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえそんなことは無いと思いますよ。
きっとどこの部署でもいらないと言ったので
1番忙しい部署で引き受けてくれたんだと思います。
人の死に直面するこちが多い部署なので
メンタル面が心配ですが口を出さずに見守ろうと
思っています^^

ありがとうございます^^
これを理由にしばらく手抜きをしようと思ってました。
[ 2014/06/03 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
母さん、大丈夫ですか?
無理しないでね。

お兄ちゃん、大変な部署だけど
きっとお兄ちゃんを見込んでの配属だと思います。
トトちゃん、
お兄ちゃんを癒してあげてね。
[ 2014/06/03 23:34 ] [ 編集 ]
いはようございます!

お兄ちゃん大変な時ですね!
今が頑張り時ですね。
一生懸命に頑張っておられると思います。
最初は何でも聞ける時なので、しっかり研修して一人前になってほしいですね~♪

終末期看護って大変ですが、やりがいのあるお仕事ですね☆

トト母さん、お大事になさってくださいね。
無理しないでくださいね(^^)
[ 2014/06/04 07:24 ] [ 編集 ]
おはようっ
お兄ちゃん、頑張ってるねっ
うちもねーたんは只今研修の日々ですが、
今のところ、
なんとか頑張ってる模様。
まぁ、ここで止められても困るんだけどねっ
って、トト母さん、大丈夫なの?
骨折とかって意外とあとあとまででるものだから、
きちんと治してねっ
[ 2014/06/04 07:47 ] [ 編集 ]
おはようございます

お兄ちゃんの、部署大変重要な所ですね
お若いから、これからいっぱい経験を積んで
心優しい看護を目指してくださいね

ところで、手の方は如何でしたか?
[ 2014/06/04 08:43 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。指の方は大丈夫ですよ。
年のせいか治りが遅いのが気になりますが・・^^;

息子・・ナゼ息子の様なのんきな子がそんな大変な
部署に??と親としては思うんですが期待されての事だと
本人は思っていますよ^^;
色々な事を経験して看護師として大きく成長してくれたらと
思っています^^
[ 2014/06/04 09:41 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

新しい部署での研修が始まって色々と忙しくしているようです。
のんきな子なので大丈夫か??と不安はありますが
看護師として大きく成長してくれると信じてあえて口は出さずに
見守ろうと思っています。

メンタル面がちょっと弱いので終末看護に向くのか?とも
思うんですが・・。メンタル面を鍛える意味でも頑張ってほしいです。

ありがとうございます^^
昨日から早速家事を手抜きしていましたよ。
[ 2014/06/04 09:44 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

何とか頑張っているようです。
毎日死と直面する部署なのでメンタル面で心配なところは
あるんですが・・看護師として成長してくれることを信じて
見守ろうと思ったましたよ。

あはは^^大丈夫ですよぉ。
骨折じゃなかったですもの。でも昨日から手抜き家事を
していましたよ。
[ 2014/06/04 09:48 ] [ 編集 ]
メルシーママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

毎日あっという間に1日が終わると言っていました。
配属された日から残業続きなんですよ。
でも色々な事を経験して看護師として成長してくれたら・・と
思っています。

あっ、左手は筋を痛めたようです。
骨折じゃなくてホッとしました^^
[ 2014/06/04 09:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/04 11:53 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)
お兄ちゃん、トトちゃんに応援してもらったら
心強いですね~。
私も、他の人には病院行った方がいいよ!
って言うくせに、自分のこととなると
もう少し様子見ようかな~って思うタイプです(笑)
[ 2014/06/04 12:23 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
骨は無事だったので大丈夫ですよ^^でもいい機会なので
手抜き家事を実践していました。

ハイそうなんです。
終末看護なので大丈夫か?と不安になりますが
色々な事を学びながら成長していってくれたらと
思っています。
ありがとうございます^^息子に伝えますね。
[ 2014/06/04 13:02 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

心強い?応援が今朝もありましたよ^^
息子の部屋にお土産を置いてきました。

あら、のだちょこさんもお仲間さんですか?
主婦は自分の事後回しにしちゃいますよね^^
[ 2014/06/04 13:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/04 14:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ大丈夫ですよ。左手は小指だけですもの^^
でもご心配おかけしてすみませんでした。

刺激の少ないシャンプーなら大丈夫だと思いますが・・。
もしよろしかったらシャンプーお送りしましょうか??
トトの使っているシャンプーは病院でも処方されるものなんですよ。
皮膚炎のときに処方されますよ。
試してみても良いよぉと言う時にはぜひご連絡下さいね。
遠慮はナシで!!

ありがとうございます^^
これをいい機会にして手抜き家事をしていますよ。
[ 2014/06/04 15:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/04 15:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~ごめんなさい!!
昨日頂いたメール手違いで消しちゃったんです。
ホントごめんなさい。
もし良かったらもう1度メールお願いできませんか??
お手数をおかけしてホントすみません。
[ 2014/06/04 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR