Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

意外な事に・・( ̄▽ ̄) 

昨日は近畿、東海地方で梅雨入りしたそうですね。
毎年季節が変わるのが早くなっているような気がするのは
わたくしの気のせいなのかしら??
大雨の被害も出ているようですね。皆様お気を付け下さいね。

こんばんは^^トト母です。

昨日の記事に沢山の方々からアドバイスを頂きました。
ありがとうございました(*^-^*)
おそらく家の中がバタバタしているストレスだと思いますので
治るまで気長に待とうと思います。
あっ、それからトイレでチッコが出来たら目一杯誉めようと思います。

トイレで出来るのが当たり前と思いこみ最近褒める事が
ほとんど無かったので・・いつまでたってもダメ飼い主です(;´∀`)

P1100098_convert_20140604173524.jpg
 今日はあたちの意外なひみちゅをおちえちゃいましゅ。

秘密というほどの事じゃないですよ。
だって・・母さん昨日のコメントへのお返事で書いちゃったもの。

昨日いただいたコメントへのお返事にも書いた事ですが・・。
トトさん意外な事に神経質な仔です。
いつもは暴れん坊で運動会を開催している仔なのに神経質なんて・・
ちょっと意外でしょ?しかも大きな音だって平気なのに(雷もOKです)

P1100111_convert_20140604173712.jpg
 雷しゃま怖くないでしゅよ。大きな車の音も平気でしゅ。

そんなんでどこが神経質なんだとツッコミが入りそうですが
実はトイレに関して神経質なんですよ。

我が家で使っているトイレシートは小型犬なら3回分のチッコを吸収してくれる
タイプの物なんですが・・トトさん1度チッコをしたシートには2回目のチッコを
してくれないんです(T_T)せっかくエコなトイレシートを使っているのに
トトさんにとっては意味のない物、まさしく無用の長物です。

P1100105_convert_20140604173637.jpg
 だってふえいしぇいでちょ?1回チッコちたら取り替えた方が
   しぇいけちゅでしゅよ。

それはそうなんだけど・・。
せっかく何回か使えるモノを敷いているんだから1回で捨てなくてもって
思っちゃうんだよね。

なので、お留守番中はあちこちにトイレを設置しているんです(>_<)

我が家に迎えたばかりの頃トイレでチッコをするとうんPさんを他の場所でする事が
多かったので、もしかして・・と思い試しにトイレシートを変えてみたら
案の定トイレでうんPさんもするようになりました。
その事をペットショップの定員さんに話したところ「トトちゃん神経質な仔かも」と
言われました。元々ワンコってキレイ好きな仔が多いみたいですよね。

P1100102_convert_20140604173602.jpg
 あたちもキレイじゅきなんでしゅよ。だからチッコちたチートに
   うんPしゃんが出来ないんでしゅ。

そう言うわりにはおもちゃは散らかしっぱなしだけどね(◎_◎;)

神経質・・当てはまる事が他にもあるんですよ。
パピーの頃から胃腸虚弱だったトトさん。これってストレスで吐いたり
ゲリしたりが多かったんです。どこかにお出かけすると必ずゲリして吐いてを
繰り返していました。環境が変わると対応出来なくなるのかトトさんにとっては
かなりのストレスだったようです。

今ではそういった事もずいぶん減ってきましたが、きっと適応能力が今一つ
なんだと思います。

P1100106_convert_20140604173655.jpg
 ちちゅれいな適応能力が無いんじゃなくてしぇんしゃいなんでしゅよ。

あ~ハイハイ。繊細なのね

わがまま放題好き放題しているのは家の中だけで1歩外に出ると
借りてきた猫状態になってしまうのは・・適応出来ないからかもしれないですね。

トトの短所でもある神経質を長所に変えて行く事が出来たらいいなぁ。
トトが快適にストレスを感じる事無くお出かけできるようになってくれたら・・と
いつも考えています。

トトの性格を今まで以上に把握してトトの生活を良いものにして行く事が
わたくし達家族にとってもトトにとっても大事なのかもしれないですね。
トトが快適なワンライフを送れるように母さん頑張るからね(*^▽^*)

P1100103_convert_20140604173619.jpg
 よろちくお願いしゅるでしゅよ。

よろしくお願いされちゃうよ(≧▽≦)任せてくれたまえ。





P1100115_convert_20140604173804.jpg
P1100117_convert_20140604173821.jpg
蕾だったピエール・ド・ロンサールがようやく開花しました。
苗木を購入して2年かかってやっと花を咲かせてくれたんですよ(≧▽≦)




             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/05 18:00 ] トト | TB(0) | CM(40)
うちもおんなじ!
トイレが汚れているとイヤみたいです
でも シートの端でするから 一度で捨てるのがもったいなくて
濡れた部分に消臭スプレーして折り畳み、
乾いた面を表に出すように工夫して(ケチって?)います
トトちゃんは『繊細』で
まめ蔵は『神経質』だな~
小さい頃 大きな音に慣れさせなかったのが失敗!
ものすごく音に敏感になっちゃった
花火大会はもちろん、お祭りも 賑やかな人混みさえも
急にスイッチが入ってギャン吠えするので 連れて行けません~

バラのあるお庭 ステキ!!
見た目も香りも癒しですよね
[ 2014/06/05 18:22 ] [ 編集 ]
ちょこらも一回しかしません
昨日もトイレシート替える前に
うんpがしたくなったらしくトイレの前でしてました
我が家はだからトイレを二つ並べて置いてあるの
めったにないけど
両方チッコしているときもあります
我が家もちょっとしてない時は
ハサミでチョキチョキして
半分残して使いまわしますが
そのあとに真ん中にするの(>_<)

バラきれいですね
ワンコと入れるバラ園に行きたいな
[ 2014/06/05 18:58 ] [ 編集 ]
おこん。
シートにちっこをして、
そのままにしておくと嫌がる子って、
結構多いよね。
何を隠そう、うちのお子様たちもそうなのよぉ~
だからお安いシートをかって使っているんだけど、
逆に安くすんじゃうよ。
でもね、あまりにやすいのだと下に浸みちゃうのもあるから、
その辺が難しいのよね。
[ 2014/06/05 19:00 ] [ 編集 ]
本当にその子その子によって違うのですね。
チャチャジュジュも先代ポン太も1枚のシーツに何回もしてくれてたの。
親孝行なのねー。

そうそう、短所も見方を変えれば長所なのよ。
そらうみかーたんさんが言ってました。
名言だよね^^

バラ、キレイに咲いてくれましたね。
これからどんどん大きくなって、毎年楽しみですね♪
[ 2014/06/05 19:16 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まめ君繊細なんですね。
トイレが汚れていると出来ない仔って多いですよね。
トト・・端っこじゃなく真ん中にすることが多いので
1回使うと捨てるしかなくなるんですよ^^;

1回使い捨てのものにしようかと思うんですが
お値段が変わらないのでどうしても何度か出来るものを
買っちゃうんですよね。

大きな音は・・わやがの前が交通量の多い道路なので
自然に慣れたようです。花火も観に連れて行っているうちに
慣れましたよ。その割に神経質で困ります。

バラがあるとゴージャスに見えるかな?と思い
育て始めたんです^^
ホントは私スイカズラが好きなんですよ。
[ 2014/06/05 19:56 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、ちょこらちゃんもお仲間さんですか。
ワンコは元々キレイ好きだと聞いたので
1回だけしか使わなくても仕方ないのかな?と
思いながら何度か使えるシートをお値段で
ついつい買ってしまいます。

お留守番時はトイレを3つほど置いているんですよ
そうするとどのトイレも使用しているんですよ^^;

バラようやく咲きました^^
なかなか咲かなかったので諦めていたんですが
今年は沢山花を咲かせてくれています。
[ 2014/06/05 20:01 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

空天家でも同じなんですね。
ワンコってキレイ好きだって言いますものね。
だからシートが汚れると嫌がる子も多いみたいですよ。

1回使い捨ての物にしようかな?って悩むんですが
ネットで探すとどんな感じなのか分からないでしょ?
だからいつも安売りしている時にお見せに買いに行くんですが
何度か使えるモノの方が安いんですよ。安さにつられて
ついつい買ってしまいます^^;
[ 2014/06/05 20:04 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね。その仔その仔で違いがありますよね。
これも個性の1つなのかな??
短所は長所にも変える事が出来るので
時間をかけて神経質な面をなんとかしたいなぁと
考えています^^

バラ・・2年目でようやく咲いてくれました^^
でも私・・スイカズラの方が好きなんですよ。
[ 2014/06/05 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
そかそか。シート一枚に一回か。
きれい好きだと思えば、それは長所だよ❤
うちは切り取ってつぎはぎにしてるけど、
トトちゃんそれでもダメかしらねー?

トトちゃんまだまだ若いんだし、これからどんどん変わっていけると思う!
ゆっくり気長に、無理せず頑張ってね~
応援しているよ(ノ´∀`*)
[ 2014/06/05 21:02 ] [ 編集 ]
ほめてあげること・・大事ですよね。でもうちのヨーキーは怒るんです。おもちゃを投げてキャッチできた時に手を叩いて上手って言うとなんだよーもうヤメだって唸りだします。ゲージにトイレシートを置いているのですが、ここは水飲み場で汚しちゃいけないと頑としてきかないんです。褒めてのばすをパピー時代から頑張っても気に入らない。
神経質で気が小さいのに威張っている。なんとも難しい仔です。雷が平気なのだけが取り柄かな。
私の方がハァハァして遮光カーテンしめて布団被ってパニック障害です。
今日も予防接種に行きましたがギャーギャー騒ぎ、家に帰ってからよくもーと叱られました。
躾のしなおしを誓ったのに老夫婦ともに毎日振り回されています。
綺麗なバラですね。来年からは毎年ですね。いいなぁー。
[ 2014/06/05 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
ワン仔は綺麗好きなんですよね
綺麗好きなら、お姉ちゃんやお兄ちゃんの部屋は汚くてもいいって!?
いろいろとみんな工夫しているんだね
よたはお外でしかしないから、そういう悩みは無いけれど、これから先どうなるかなと思ったり
まあ一生、お外に連れ出すしかないなあ
薔薇とっても素敵で~す(^^)/
[ 2014/06/05 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
家では1回ごとに交換してまーす。
おしっこしたシートをそのまま置いておくのは私が嫌だし、
ユメちゃんをお迎えする前に、いろいろ予習しているとき(笑)
ワンちゃんは綺麗好きだから取り替えてあげましょうって見たから
すぐ取り替えるのが普通だと思ってました!(@@
でも最近は、半分くらい綺麗なところが残ったときは
はさみで1/4の大きさに切っておいて、おサンポでおしっこしちゃったとき、
すぐにそのシートを被せておしっこを吸わせて持ち帰るようにしてます。
その後、お水かけてまた吸い取ってきます。^^
再利用です。^0^
[ 2014/06/05 21:20 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

colonちゃんもキレイ好きなんですね^^
トトの場合は神経質なんですよ。
まぁキレイ好きと言えばキレイ好きなんですが・・。

パッチワークですね!!
今度からうちでもやってみよう!!
神経質なところをいい意味で長所に変えていって
あげられたら・・と考えています。
吐いたりゲリしたりをすることなく過ごしてほしいなぁ^^
[ 2014/06/05 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!

トイレシート、確かにもったいないよね。
いくら安売りでも高くつくもの。
継ぎ接ぎしたくなっちゃうね。

アガサはちゃんと3回してる。
それ以上してる時もある…。
それも問題かな( ̄▽ ̄)鈍感かもよ。
ウンチ専用のトイレがあるよ。
ウンチとオシッコが別の場所。

みんなそれぞれだね^o^

薔薇、とっても綺麗だわ♪
お庭に咲いてると、嬉しくなるね!


[ 2014/06/05 21:28 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、しゅうさんのおうちの可愛い仔ちゃんは
恥ずかしがりやさんなのかしら?
私の妹が子供の頃褒められると怒る子だったんですよ。
人前で褒められるのが恥ずかしいとよく言っていました。

ヨーキーちゃんってこだわりが強い仔が多くないですか?
トトもかなりこだわりが強くて頑固なんですよ。
雷が平気なのはトトも同じです!!大きな音がしていても
平気な顔して爆睡していますよ。

バラようやく咲いてくれました^^
でも私・・ホントはスイカズラが好きなんですよ。
ゴージャスに見えるかな?と思って育てたんですよ。
[ 2014/06/05 21:30 ] [ 編集 ]
そうそう、まりりんもそうですよ。
だから今でもメッシュ外せない。
メッシュ外したら、ちょっとでも濡れていたら
そこに足を載せるのが嫌で
(排泄のときはくるくる回るから)
トレーの外でやってしまいます。
えみりぃはもちろん、大丈夫よ。
鉄の女だからね。
[ 2014/06/05 21:33 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いるんですよ神経質な仔って。
トト意外に神経質でお出かけするたびに
吐いたりゲリしたりを繰り返していたんですよ。
おまけにシートは1回しか使わないし・・。
エコじゃないんですよ^^;

バラ・・ようやく咲いてくれました^^
育てる場所を変えたら沢山咲いてくれたんですよ。
今我が家の庭お花が満開です。
[ 2014/06/05 21:34 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

しーさんすご~い!!
お留守番が多いので、何度か使えるモノを買っているんですが
トト・・・嫌がるんですよ。ワンコが綺麗好きってほんとなんだなぁと
思いましたよ。

そうか!!そうやって再利用すると良いんですね。
お散歩に持って行く・・考え付かなかったです。
早速試してみますね。
[ 2014/06/05 21:38 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。安売りしてると言っても
それなりのお値段ですものね。
今度からチッコしたとこだけ切り取って
パッチワークで使おうかと思っていましたよ^^

我が家もトイレの数はあるんですよ。
じゃないとお留守番の時に大変な事になりますもの!!

バラ・・ようやく咲いてくれたんですよ。
バラが咲いているとゴージャスに見えるかな?と思って
育てたんですよ^^
[ 2014/06/05 21:42 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まりりんちゃんもキレイ好きなんですね。
ワンコってキレイ好きだって言いますものね。
トト・・その割におもちゃはあちこちに散らかしています^^;

あっ、トトも回りますよ。
まりりんちゃんもだったんですね。
良かったぁ^^トトだけかと思ってたんです。

うふふ( *´艸`)えみりぃちゃんの肉球強いですものね。
鉄の女!!強そうです。
[ 2014/06/05 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
クーたんも、濡れたところでは、再度はしません。前に記事にしたけど、薄いのだと、吸収が遅くて、終わった後に、踏んでしまったら、スタンプできちゃうから、少し厚めのシートに。
トレイは使わず、シート2枚並べて敷いてます。そうすると、足の踏み場が広いから、結果的には1枚に2回できるかな?交換も楽!
クーたんも、人混み弱いから、イベントとか連れて行くと、実は毎回下痢してます>_<
↑しー(ユメママ)さん、えらい!!
お散歩で、水で流しても広がるだけと思ってたんですよね。すごい!見習おうと思いました。
[ 2014/06/05 22:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/05 22:43 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。薄いシートだと足跡スタンプになっちゃうんですよね。
ネットだと手に取って見る事が出来ないのでいつもホームセンターの
安売りの時に買ってるんですが薄型シートもちょっと厚手のシートも
値段はあまり変わらないんですよ。

あら、クーたんも人ごみ苦手なんですか?
苦手な仔にとってはストレスがすごいんでしょうね。
トトは最近ようやくゲリしたり吐いたりが少なくなってきました。

しーさんすごいアイディアですよね。
私も早速まねしようと思ってます^^
[ 2014/06/05 22:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

洗えるシーツっていかがですか?
私気になっていたんですよ。
でも、トトにはムリかなぁ。1度でも使うとダメな仔なんです。

バラ・・ようやく咲きました。
これから剪定作業を頑張らなくては!!ですよね。
[ 2014/06/05 22:49 ] [ 編集 ]
トトちゃん綺麗好きなんですね。。
デリケートでもあるんですね
うちは、大丈夫だけどチッコのところを中に入れて折りたたんで、新しいのを重ねて使ってます。

バラの花、綺麗に咲いたのですね♪
色も好きです♡ バラは、難しくて(^.^)
良いなぁ~羨ましいです(*^^*)
[ 2014/06/05 22:59 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

キレイ好きはキレイ好きなんでしょうけど・・。
トトの場合は神経質なんですよ。
ちょっとの環境の変化にも体調を崩すことが多いんです。

バラ・・ようやく咲きました^^
なかなか咲かなかったので今年もダメかな?と
諦めていたんですが・・綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
[ 2014/06/05 23:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/05 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、綺麗好きなんですね。
不経済かもしれないけど細菌がついて膀胱炎になることがないからいいことだと思います。

前の子もシートに一回でした。
絶対におしっこ跡も踏みませんでした。
リアンはあまり気にしません。笑
パピーの頃から幼稚園に行ってたからかな?
同じお家の子でもいろいろですね。

薔薇きれいねっ。
薔薇大好きなの。
素敵な写真ありがとう~♪
[ 2014/06/05 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)
トトちゃん、綺麗好きなんだね!!
家の2ワンは、平気でしてる・・・!!
でも、そらが来たとき同じシートにしくれなくて
クラリス用とそら用のシートを用意してました!
人の出入りが落ち着いてくれば、
トトちゃんの粗相もなおるのでは、ないかな?!
バラ、綺麗だねー♡
[ 2014/06/06 00:12 ] [ 編集 ]
おはようございます(^.^)
トイレシート。新しいのじゃないと嫌がるワンコちゃんのお話、時々耳にしますねー。
うちのチョコラも
神経質だと思うことがよくありますが
トイレシートはたいして気にならないみたい(笑)
メッシュトレーを使っているから
シートが濡れてるいやな感覚が
足の裏に伝わらないからかもしれませんけどね(^^;)
[ 2014/06/06 08:08 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさんのおうちでも一緒なんですね。
汚れたシートに出来ない仔って多いですよね。
やっぱりワンコってキレイ好きだからかな??

我が家でもホームセンターなどで安売りした時に
まとめ買いしてるんです。
ネットだと手に取って確かめられないので
未だにネットで買った事が無いんですよ^^;

パッチワーク作戦我が家でも実行しようと
思っていました^^

バラ・・ようやく咲いてくれました。
バラがある庭ってゴージャスかな?と思って
育て始めましたが、他のバラは塩害でダメになっちゃったんですよ。
だからこれだけなんです。

いえいえ、お気になさらずに!!ですよ^^
[ 2014/06/06 09:24 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。不経済な仔なんですよ(;一_一)
でも考えようによってはリアンママさんの
おっしゃる通りなので、仕方ないなぁと考える様にしています。
あとは皆さんがおっしゃるようにパッチワーク作戦を
実行しようかと思っていました。

バラ・・他にも植えていたんですが
塩害でダメになってしまって・・これだけなんですよ^^;
ツルバラが好きでもっと増やしたいんですが
我が家の狭い庭ではなかなか難しいんです。
[ 2014/06/06 09:27 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あら、クラリスちゃんやそら君も一緒だと
思っていたら・・違ったんですね。

トト・・今朝も粗相をしていましたよ^^;
今日からしばらく叔母が泊まりに来るので
落ち着くまでにはまだ時間がかかるかなぁ?
気長に治して行きますよ^^

バラようやく咲きました。
咲き始めるまで結構時間がかかったんですが
咲き始めたらあっという間に沢山の花を咲かせています。
[ 2014/06/06 09:31 ] [ 編集 ]
のだちょこさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコってキレイ好きだと言いますものね。
たしかにメッシュトレーだと足の裏にまで
伝わらないのかもしれないですね。
うちもメッシュトレーに代えようかな??

神経質・・良いのか悪いのか。
トトは音には鈍感なんですが他の事には敏感なんですよ。
[ 2014/06/06 09:34 ] [ 編集 ]
トト母さん、トトちゃん、おはようございます♪

トトちゃんはトイレシーツなんですね。
うちは外トイレなんですけど、お水に関してはトトちゃんと同じです。
一度口をつけたお水は、たとえチョロっと飲んだだけでも二度と口にしません( ̄∇ ̄)
だから、お留守番させるときは、いくつもお水を置いておくんですよ
(それでも心配なくらい)
Uの場合、神経質なのもあると思うけれど、
我が家ではこれを「ぼくをおいてくな作戦」と呼んでます(笑)

現代ではストレスは万病の元ですよね。
うちもUにとって何がストレスになるか考えて、
できるだけストレスを与えないようにしています。
大切な大切な家族ですもんね。
毎日幸せな気持ちで過ごしてもらいたいですね(@^-^)

薔薇とっても綺麗ですね!
お手入れがきっととっても大変なんでしょうけど、
これだけ見事に咲いてくれると手をかけた甲斐がありますね。
[ 2014/06/06 10:01 ] [ 編集 ]
かりんも同じシートにはしないですよ。
家はレギューラーシートを4枚並べて敷いてるので
ちょこちょことちっこしたところを寄せて
その上に1枚かぶせます。
けっこうはじっこにするので
上手く隠してシート節約に心がけてます。

トトちゃんは神経質だからお外ではお利口さんだったのね!
今度トトちゃんちで本当のトトちゃんの姿を拝見したいわぁ~

皆さんのお宅はバラの花盛りでとっても素敵!
明日は雨が降らなかったらバラ公園に行ってみようかなヽ(^。^)ノ
[ 2014/06/06 10:24 ] [ 編集 ]
mimiさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトは家の中のトイレでしていますよ。
でも、外に出るとマーキングもするんですけどね^^;
女の仔なのに気の強い性格が災いしてマーキングもしているようです。

Uちゃんはお水を・・なんですね。
これからの季節お水をたくさん飲んでくれないと
お留守番も心配ですものね。

そうですねぇ。ストレスなく過ごしてほしいと
いつも思っているんですが、環境の変化に対応できない仔なので
いつも何かしらストレスがあるようです。

バラ・・今年ようやく咲いてくれました。
お庭にバラがあるだけでグッとゴージャスになって
良いんですよぉ^^
[ 2014/06/06 11:35 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱりトイレに関してはキレイ好きな仔が多いですね。
かりんちゃんも一緒なんですね。
我が家も皆さんのおっしゃるようにパッチワーク作戦を
実行してみます!!じゃないとシート代だけでも大変な事に
なりますもの。

トト・・適応能力が低いんですよ。
だから外に1歩出ると猫を被って大人しい仔になるんですよ^^;
ホントは暴れん坊なのにねぇ。
juncinさん地方も梅雨入りしましたものね。
これから鬱陶しい時期が続くから晴れているうちに
お出かけ楽しまなくっちゃ!!ですね。
[ 2014/06/06 11:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/06 13:32 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

食べ物じゃなくて良かったですね。食べ物のアレルギーは
大変ですものね。
カイカイも早く治まるといいですね。あっ、今日にでも
送りますね。送り次第また連絡いたします^^

エコシーツ・・チッコが付いたものを洗うのは全然平気ですよ。
気になっていたモノなのでどうかな?とは思っていたんです。
早速ネットで観てみますね。アドバイスありがとうございました。
[ 2014/06/06 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR