Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

えぇ~なんでぇ(;´Д`) 

今日も雨が降ったり止んだりのトト地方。
たま~にお日様が顔を出すんだけど・・洗濯物が乾かないなぁ。
コインランドリー行き決定かなぁ。

こんばんは^^トト母です。

皆様、ゲロリスト出現ではご心配をおかけしてしまいすみませんでした。
体調を崩したのは一時的なもののようで・・昨日の夕方には
いつも通りの暴れん坊が出現しておりました(◎_◎;)

P1100159_convert_20140606174525.jpg
 ごちんぱいおかけちてしゅみましぇんでちたもう治ったでしゅよ。

ワンコは吐きやすいとは言っても・・夜中に吐くのはやめてくださいな。
おかげで母さん睡眠不足だよ(T_T)
洗濯物だって乾かないんだから今度気持ち悪くなったらちゃんとトイレで
ゲェ~してくださいね。

P1100154_convert_20140606174454.jpg
 トイレでゲェ~しゅるように頑張るでしゅよ。

頑張ってくれたまえ

わたくし・・今朝ショックな事がありました。気付いた時にはショックのあまり
頭の中が真っ白に・・。

P1100150_convert_20140606174438.jpg
 母さん一体どうちたんでしゅか?しょんなにチョックな事ってなんでしゅか?

トトさん、良いですか落ち着いて聞いてくださいね。
実は・・あなたの頭にハゲを見つけちゃいました(>_<)
大きさは1㎝ほどのハゲです。それを見つけた時母さんビックリして
頭が真っ白になっちゃいましたよ。

P1100162_convert_20140606174545.jpg
 なんでしゅって母さんしょれホントでしゅか??

もちろん本当ですって言うか・・こんなこと冗談で言わないでしょ。
でも、どうしてハゲちゃったのかな?毛がごっそり抜けたって事も無いのに・・。
結んでるのがダメなのかなぁ(-"-)

トト、どこかに頭をぶつけたって事ないよね??

P1100147_convert_20140606174359.jpg
 ぶちゅけたって事は特に無かったと思いましゅよ。

う~んイボも出てないし、結び目だって毎日変えているし・・。
何でハゲちゃったのか理由が分からないね。

P1100149_convert_20140606174423.jpg
 母さん、あたちのハゲめだちゅでしゅか?

目立たないから大丈夫だよ(*´▽`*)トップを結ぶとき目立たないようにも
出来るから安心してくださいな。

最近続いたバタバタがトトにとっては吐いたりハゲが出来るくらいの
ストレスだったのかな?そう考えるとわたくしモーレツに反省しています。
トトにとって快適に過ごせるようにいろいろと工夫をしなければいけませんね。

トトがストレスを感じないで過ごせるように母さん頑張るよ(^_-)-☆

P1100168_convert_20140606174613.jpg
 シュトレシュ解消にはこれが1番でしゅよ





            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/07 18:00 ] トト | TB(0) | CM(40)
トトちゃん心配ですね。なにかストレスがあるのかな。以外に飼い主がわからないこともあるのかもしねませんね。
頑張ってくれたまえ・・・にはいつもお腹を抱え一人パソコンの前で笑っています。トトちゃんが吐いたりはげたりで申し訳ないのですが、トト母さんのお話は楽しいので。そして私の姉のニックネームがたまえだったので。この後、夕飯の準備をして食べる頃まで引きずり思い出し笑いが止まらない私に主人がいつも大丈夫か・・・と。
もう・・・だめだわ、今日もクールにできない!
[ 2014/06/07 18:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!
あらら…トトちゃんもハゲちゃったのね。
いきなりだったでしょう…。ショックよね。

アガサも、ちょっと前にハゲたでしょ?
大丈夫!必ず生えます(≧∇≦)
数ヶ月かかるけど、我慢よ。

結局、ハゲた理由は分からないまま。
でも、思い当たるのは…
アガサはペーパーを使うでしょ?
あのころは、一番分厚いペーパーを使っていて、
蒸れてたんだと思うの。
時々、寝るときにも括ったりしてたし。

今は、出来るだけ家では括らないようにしてます。

抜けた時は、病院で炎症を止めるための抗生物質を貰ったけど、赤みが引いたらすぐにやめたよ。
そうそう、毛生え薬はないからね!
待っていたら生えますよ。
今、アガサはフサフサよ(^O^)
[ 2014/06/07 18:31 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

原因不明なのでなんとも言えないんですが・・。
トトの毛を結ぶときにはペーパーも使わずに結んでいるからなのか
それともストレスハゲなのか・・。ストレスなら取り除いて
あげなくてはいけないですね。

そうだったんですか?
我が家よく「○○してくれたまえ」という感じで
「たまえ」は使うんですよ^^
お姉さまのあだ名とは・・びっくりです!!

あはは(*^▽^*)旦那様に心配されちゃうんですね。
でも笑いは健康にも良い事なのでどんどん笑って下さい!!
[ 2014/06/07 18:53 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。気が付いたらハゲてました。
何でなのか思い当たることもないんですよね。
おまけに炎症があるわけでもないので・・なんでかなぁ??

私もアガサちゃんを思い出してたんですよ。
アガサちゃん今ではフサフサなんですね。
う~ん数か月の我慢かなぁ。
息子なんて「リアップのお世話になるの?」って
言ってましたよ。アホで困ります(;一_一)
[ 2014/06/07 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
あらら~ですね。
よたは縛ったりお洋服も防寒用しか無いので
被毛のトラブルは特にありません
女の子は美を保つ為には色々と苦労もあるのね
人もワン仔も同じなのね
でもストレスゲロリストは可哀そうなので、お大事に(^^)/
[ 2014/06/07 19:42 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

何故ハゲたのか・・ナゾ(。´・ω・)?です
結び目が毎日同じと言うわけではないのですが
やっぱり結んでいるからかなぁ??

よたろう君は綺麗なコートですものね。
うちの娘がよたろう君みたいなコートの色に
トトもならないかなぁってよく言っていますよ^^

ストレスだったら取り除いてあげなくては!!ですね。
[ 2014/06/07 19:57 ] [ 編集 ]
皆さんおコメントにも笑いがあり楽しいです(^o^)
私も娘にはよく・・・やりたまえって言いました。懐かしいです。今は亡き姉ですが。人は修行が終わると逝くと聞きますがホントに全てやり遂げた人でした。39才で一人息子が私の娘と同じ年で心残りだったと思いますが。18年も前です。たまえ姉さんも笑っているかな。
トト母さんの前向きなブログに元気と笑いをたくさんもらっています。先生これからもよろしくお願いします。
[ 2014/06/07 19:59 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

楽しんで頂けて何よりです。
訪問してくださる方が少しでも楽しんでくれたらいいなぁ
笑顔になってくれたらいいなぁと思いながら
ブログを書いてるんです(*^▽^*)

お姉さま・・きっと心残りもあったでしょうね。
39歳若すぎる旅立ちですものね。
成長した子供さんの姿きっと見たかったことと
思います。

いえいえそんな・・先生なんて恥ずかしいです^^
[ 2014/06/07 20:18 ] [ 編集 ]
トトちゃんなんで剥げたんかな
ちょこらはもともとお父さんに似て
トップが薄いから
伸ばしているけど心配はしているの
でも夜はストレスフリーにしたいからぼさこのまんまです
[ 2014/06/07 20:45 ] [ 編集 ]
トトちゃんはデリケートな乙女ですから、ストレスでいろんな症状が出てしまったのではないでしょうか?
ママさんの指の骨折で、痛々しい姿を見ているのも、トトちゃんにとっては辛いのかもしれませんね。
小さい体で、ストレスに耐えている健気なトトちゃんですね。
ハゲは一時的なものだと思いますので、ママさんが気にすると、敏感に伝わってくると思いますので、大丈夫だと大らかな気持ちでいてくださいね。
ヨーキーはお毛毛が伸びるのが、早いからあっという間に、もとの可愛いトトちゃんになります。
血流を良くするのも効果があると思うので、スキンシップも兼ねて優しくマッサージしてあげると、いいかもしれません。
[ 2014/06/07 21:32 ] [ 編集 ]
トトちゃん大丈夫?
ゲロリストにはげにこの間からのストレスが
まだ続いてるのかなぁ~
かりんのお手手ナメナメも
お留守番の寂しさからきてると思ってるけど
わんこって意外とデリケートなんだなぁ~
って改めて感じてます。
早く毛が生えてくるといいね!
[ 2014/06/07 21:33 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトも薄毛さんなんですよ。
だから結ぶのは昼間だけなんです。
今日シャンプーDayだったんですがボディの抜け毛も
酷くてあちこちに抜けた毛がありました。
明日朝1番で病院行き決定です(;´Д`)

やっぱりストレスなのかなぁ。
[ 2014/06/07 21:44 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・やっぱりデリケートなんでしょうか??
普段は暴れん坊なのでそう思った事は無いんですが
何かストレスを溜めているのかもしれないですね。

結ぶときも同じところで結ばないようにしているので
結んでいることが原因ではないと思うんですが・・。
今日お風呂に入れたらボディからの抜け毛もいっぱい出たようです。

明日朝1で病院に行って相談してきます。
[ 2014/06/07 21:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/07 21:50 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントワンコってデリケートですね。
トト普段は暴れん坊なのでデリケートなんて思った事が
無かったんですが・・。
やっぱりストレスでハゲたのかなぁ。
かりんちゃんお手てなめなめはまだ続いているんですか?
それもストレスからなのかもしれないですね。
あまりひどいような時は病院に行って相談した方がいいと
思いますよ。我が家も明日朝1で病院行き決定です!!
[ 2014/06/07 21:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で一安心です(*^。^*)
ハゲなんですよ。トップの結び目のところより
ちょっとずれているのでおそらくストレス性のハゲじゃないかな?と
思うんですよね。ワンコって人の感情に寄り添うから
私や家族の気持ちを感じ取っているのかもしれないですね。

明日朝1で病院に相談に行ってきます。
今日シャンプーdayだったんですがボディの抜け毛も
酷かったんですよ^^;
[ 2014/06/07 21:55 ] [ 編集 ]
抜毛が少ないヨーキーと言うけど、チャチャジュジュ夏に向かって抜毛が増えてる気がします。
毎日のブラッシングで、コームに絡まる毛が多いの。
でも部分的にゴソッと抜ける事はないなー。
今朝見つけたと言う事は、一晩で抜けちゃったの?
ゴシゴシして切れちゃったのかもしれないね。
元に戻ります様に…。
[ 2014/06/07 22:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/07 22:16 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトは普段抜け毛ってほとんどないんですよ。
今日シャンプーDayだったんですがボディの抜け毛が
結構あったらしくて・・ストレスなのかなぁ。

今日見つけたんですが、一晩で抜けたんではないと思います。
結ぶときに気付かなかったんだと思いますよ。
病気でハゲる事もあるみたいなのでとりあえず明日朝1で病院に
行ってきますね。
[ 2014/06/07 22:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして。
う~んそうですねストレスがあったのかもしれないですね。
普段はほとんど抜け毛が無い仔なので・・。
病気でもハゲる事があるみたいなので明日朝1で病院に
行ってきます。
あっ、3Sですか・・ちょっと大きいかもです。
トト4Sサイズなんですよ^^;

でも、ホントお気になさらずにですよ。
そう言うつもりでしたわけじゃないですから^^
[ 2014/06/07 22:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/07 22:55 ] [ 編集 ]
ゲロリストが退散して良かったですね♪

ハゲちゃった。。人も髪の毛を同じところを結んでるとハゲ易いって言うけど、結びめを変えてるもんね!
りんも薄毛なんです。。少し毛を切りすぎるとハゲたみたいにはなるんですが?
又、違うよね~

早く生えますように^ - ^
[ 2014/06/07 22:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今ネットで調べていたら怖い言葉が次々出てきて・・。
へこんでいます。
おそらくストレス性のハゲだと思うんですよ。
最近家の中がバタバタと人の出入りもあったし
私が怪我してトトの相手が出来ない時もあったし・・。
スリスリが・・とも考えたんですが頭をスリスリはしたことが
無いんです。

鍵コメさんのおうちでもですか??
心配ですよね。
私は明日朝1で病院に行ってきます。
先生の話をじっくり聞いてきますね。
[ 2014/06/07 23:02 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。1つが良くなったと思ったら
今度は別の物が・・なんですよ^^;
トトも薄毛なんですよ。だから毎日結び目を変えるように
していたんです。人でも同じところで結んでいると薄くなりますものね。

明日朝1で病院行き決定ですよ。
[ 2014/06/07 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、お腹の調子は良くなったのね。
よかったですっ。

でもでも~
はげちゃっの?
ワンコって繊細だからね。
でも大丈夫っ!
リアンも去年、アレルギーでおメメの周りの毛が抜けちゃってね。
悲惨だったんです。
でもちゃんと生えてきたよっ。
だからあまり気にしない方がいいですよ。
気になるけどね。。。
[ 2014/06/07 23:43 ] [ 編集 ]
お邪魔しまーす。雪太郎です。遊びにきました。
ゲロリストもハゲちゃんも、心配しますよね。
うちのは、去年、ノミダニ薬を垂らしたところが、つるっぱげになりました。
今年は飲み薬に挑戦中です。
ちなみにハゲたところは薬をやめて1ヶ月で毛が生えてきましたよ。
[ 2014/06/08 07:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/08 08:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、吐いちゃったり
ハゲちゃったり・・・・
どうしたのかな?!ストレスかな?!
ハゲを見つけた時は、
ショックだったよね?
状況はちがうけど、クラリスは一歳前に
階段から落ちて、背中に500円ハゲが
出来ましたよ!!
怪我はなくて、そのハゲも内出血とか
してなくて・・・キレイにハゲた!!
6カ月くらい経ってから、少しずつ生えて
きたけど、毛の色のサイクルがずれて
今もそこだけ、色が違うの!!
トトちゃんの毛も、
早く生えてきますように!!
[ 2014/06/08 09:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
結んでいたから?って思ったけど、コメント読んでたら、そうでもないみたいね。ストレスなのかな??そうね、病院行って、なんなのかスッキリさせた方がいいね。悩んでても、またトトちゃんにその母さんの、心配気持ちが移っても行けないしね。クーたんの目の周りのハゲよりいいわよ。
ちゃんとまた、生えるよ!!心配し過ぎないようにね!!
[ 2014/06/08 09:39 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でゲロリストは撤退したんですが
ハゲが出来ちゃいました(T_T)

キレイな円形で抜けっちゃってるので
見つけた時はショックで・・・。
今病院から帰って来ましたが原因をはっきりするために
検査をしなくちゃです。
病気じゃないと良いんだけど・・。
[ 2014/06/08 11:35 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

訪問して頂きましてありがとうございます(*^-^*)
弥一郎君もハゲちゃったんですか??
ノミ、ダニのお薬があわなかったのかしら??
飲み薬に変えてからは大丈夫ですか。
ハゲ・・綺麗な円形でトトの頭の大きさに対しては
結構な大きさなんですよ^^;

見つけた時はショックでした(T_T)
早く治ると良いなぁ。
[ 2014/06/08 11:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気になさらずに!!ですよ。
またお待ちしています(*^-^*)

えぇ~そうなんですか??
楽しんで来てくださいね^^
[ 2014/06/08 11:40 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。吐いたりハゲたりで大変です(T_T)
吐き気は治まったので良いんですが・・ハゲが
結構目立つんですよ。

見つけた時はショックで言葉が出なかったです。
クラリスちゃんもはげちゃったことがあるんですね。
怪我で・・ですか??人でもそう言う事ありますものね。

早く生えてくれることを祈らずにはいられませんよ。
病気じゃないと良いなぁ。
[ 2014/06/08 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
トトちゃんの嘔吐が問題なくてよかったですね〜
脱毛の件… ウチのロージーも脱毛までは行かなかったのですが
やはりこの時期にチョンマゲ結び目付近の肌が炎症を起こしたことがあって
病院に通った経験があります。
(ステロイドで完治しました)
季節的に考えてもやはりチョンマゲに原因があるんじゃないかな〜と思っちゃいますね 。
だってストレスとかだったら、ワンなんだから別に頭じゃなくてもハゲる所がイッパイあるから(苦笑)
ウチもアトムがチョンマゲマンなので気をつけてあげなくちゃ!

そうそう!過去記事でスイマセンが;
トトかあさん地方の言葉で、自分が聞いて一番不思議でツボったのが
『きゃっぽれ』(きゃっぽり…と言ってた人もいたなぁ〜)(*≧m≦*)ププッ
トトかあさんは知ってる???(笑)
[ 2014/06/08 11:45 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

結んでいたからではないんですよ。
いわゆる円形脱毛になったんです。
病院でも結んでいることを聞かれたんですが
1日でそんなに抜けるわけがないようです。

病気じゃないと良いんですが・・。
検査の結果がでるのが2~3週間後なんですよ。
[ 2014/06/08 11:46 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

今度はハゲが?
それも心配ですね(>_<)
ワンコは意外と繊細ですもんね。
おとなしい子よりも元気なこの方がその傾向強いみたいだし。
ストレスでも大変だけどでも、病気じゃなく
単なるストレスだといいです(^^ゞ

ゲロリストはおさまったようでよかった~(*^^)v
[ 2014/06/08 11:47 ] [ 編集 ]
satoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

さっき病院から帰って来ました。
日曜日なのですごい込んでて診察まで1時間以上
かかりましたよ。
結んでいるところが蒸れたのならいいんですが・・。
ちょっと病気からきてるっぽいです(T_T)

きゃっぽれですか??
う~ん私の周りで言う人はいなかったんですが
もしかして水たまりや側溝に足がハマって水浸しになった事を
言ってるのかな??
トト地方の言葉住んでる私でも難しくて分からない言葉が
多いんです^^;
[ 2014/06/08 11:51 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。ゲロリストが撤退したと思ったら
ハゲが出現しちゃいました。
ストレス・・じゃない可能性があるみたいです。
う~ん元気がいいので病気じゃないと思いたいんですが
検査結果が出るのが2~3週間後らしいんですよ。

何でもないと良いなぁ。
[ 2014/06/08 11:55 ] [ 編集 ]
おこん。
天はそんなことはないんだけど、
こっちゃんもちょっと分け目がやばそうなんだよぉ~
やっぱり毎日同じところで結ぶのはいけないのかもしれないね。
トトちゃんもそうなんじゃないのかな?
ストレスが出ると、まず食べなくなったり、
行動が遅くなったりするからわかると思うんだよね。
今も胃腸炎が流行ってるから、
吐くのはそっちじゃないかな?
完治すればいいねっ
[ 2014/06/08 14:50 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト、元々薄毛さんなので結び目が関係あるのかな?と
思ったんですが・・そうじゃないみたいです。
今日朝1で病院に行ってきたんですが・・病気を疑われました。
円形状にはげてるんですよ(T_T)

ゲロリストは撤退したので安心していますが
ハゲが・・早く治ると良いなぁ。
[ 2014/06/08 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR