Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

また試練か・・( ;∀;) 

今日も雨降りのトト地方。
お天気予報では今週いっぱい雨が降るとか
いくら梅雨入りしたからって降りすぎでしょ??
雨の被害も出ているようですね。皆様お住いの地域は大丈夫でしょうか?

こんばんは^^トト母です。

P1100185_convert_20140607151216.jpg
 あしゃ1番で病院に行ってきたでしゅ。待ち時間が長くてちゅかれまちた。

朝1番でトトのハゲを診てもらう為病院へGoしてきました。
診察時間前だったので順番表に名前を記入して待っていたんですが
なかなか名前を呼ばれず結局会計が済むまで1時間以上かかりました(;´∀`)

P1100176_convert_20140607151057.jpg
 けんしゃの為にハゲたところの近くの毛を抜かれたでしゅよ。

ハゲたところが円形状に脱毛しているのでストレスではないのではないかと
言われ真菌性皮膚炎の可能性があるので検査の為にハゲたところの毛を
数本抜かれました。

真菌性皮膚炎・・いわゆるカビが原因の皮膚炎です。
ヨーキーちゃんは比較的なりやすい皮膚炎だと獣医さんから伺いました。

P1100179_convert_20140607151129.jpg
ハゲたところの写真です。円形状に脱毛しているのが分かるかな??

いつも結んでいる結び目より後ろがハゲているので結んでいる事が原因では
ないそうです。

抜いた毛を2~3週間培養液に浸けて真菌が増えるかどうか様子を
見るそうです。

P1100174_convert_20140607151039.jpg
 けんしゃ結果が出るのは2~3週間後でしゅよ。

菌が繁殖するかどうかを調べるので結果は2~3週間後になると
言われました。

この検査の結果が陰性だったら・・クッシング症候群が疑われるので
その場合は血液検査&エコー検査をするそうです。
クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)の特徴は多飲、多尿
お腹のふくらみだそうですが・・トトの場合どれも当てはまっていません。
獣医さんもまだ若いからクッシングではないと思いますが・・。
真菌性の検査結果が陰性の場合は可能性は否定できませんので
その時は血液検査をしましょうとおっしゃっていました。

P1100181_convert_20140607151145.jpg
 血採るでしゅか?痛くないでしゅかね??

まだ採血するって決まったわけじゃないんだよ。
だから心配しなくても大丈夫だよ(*^-^*)採血するにしてもきっと痛くないように
獣医さんがしてくれると思うよ。

と言いながらわたくし今結構ヘコんでいます(>_<)
膿皮症、パテラ、気管虚脱と次々病気が見つかりそのたびに皆様から
励まして頂き頑張ってきましたが、万が一クッシング症候群だったら・・。
そう考えると、どうしてトトばかり次々病気になるんだろう??との思いから
涙が出てきてしまいます(T_T)
小さな体で頑張っているのに、ナゼ神様は次々と試練を与えるのか・・・。

でも、きっと大丈夫です。今までも病気が見つかるたびに乗り越えて
くることが出来たんですもの。今回の事だって乗り越えて見せますよ。
空天ままちゃんcolonママさんから頂いたお守りもついてますものね。

P1100178_convert_20140607151114.jpg
 病気なんてやっちゅけるでしゅよ。

トト、母さんと一緒に病気なんてやっつけちゃおうね(^O^)/

湿っぽい季節に湿っぽい話をしてしまいすみません。明日からは
通常営業になります(*^-^*)今日だけ勘弁してくださいね。




            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/08 18:00 ] トト | TB(0) | CM(44)
あらら・・・・
それは蒸すんだからじゃないみたいだね。
そっか、トトちゃんもストレスだったのかな?
トトちゃんも家族の一員だもの、
一緒に皆と考えて、
ちょっと悩んじゃったのかもしれないね。
空だって今回はあんなことになっちゃったし、
ワンコって思っている以上に色んな事に対して敏感なんだよね。
だからトト母さんがいつも笑顔でいられるようにならなくちゃっ
何かあったら何時だって連絡してねぇ~
辛いことも悲しいことも、半分こしようねっ
なんて、私の場合、末梢しちゃうから大丈夫よぉ~っ
[ 2014/06/08 18:41 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。結んでハゲたわけじゃないんです。
ストレスというより皮膚病じゃないかと言われました。
ストレスで毛が抜ける事は少ないみたいなんですよ。

万が一クッシングだったら・・そう考えると
悲しくなって涙が出てくるんですが
1番辛いのはトトですものね私が泣いててどうする!!ですよ。
強くなってトトが病気なら治すことを前向きに考えなくっちゃですよ^^
[ 2014/06/08 19:05 ] [ 編集 ]
うん、絶対に大丈夫だって信じて検査結果を待っててね!
トトちゃん次々試練が襲ってくるけど
家族みんなで乗り越えられるから
きっとトト母さんのところに来たんだよ!
家族みんなでトトちゃんの事を心配して
一生懸命良くなるように考えてもらえて
トトちゃんはホント幸せだよ!
もし他の家でほっとかれてたら
ねっと可哀想なことになってたよ~
可愛いトトちゃんのことみんな応援してるよ!
[ 2014/06/08 19:11 ] [ 編集 ]
結果がでるまで心配だと思いますが・・・

家族が愛情一杯で、皆が力を合わせることができるところに試練があると聞いたことがあります。
母さん、今日は泣いてもいいですから、明日からは大丈夫って思いましょう。簡単なことではないですがトトちゃんの可愛い顔があります。
私からも元気玉をおくります。
みんな応援してますからね!
[ 2014/06/08 20:38 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

検査結果が出るまでちょっと時間がかかりますが
何でもない事を信じて待ってようと思ってます。

小さい体に次々と病気が見つかって
不安になりますがトトの為にも笑っていないと
いけませんね。
皆さんからの応援とてもありがたいし感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます^^頑張りますね。
[ 2014/06/08 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
病院、おつかれさまー。
混んでたのね・・今の時期、体調不良なパートナーさん多いからかな?
それとも、週末だったからかな?
でも、早い対応できてよかったね!
そかそか。 クッシングの疑いも否定できないのね・・
うちもクッシングになったことあるけど、多分・・クッシングではないと思うなぁ・・。
確かに、脱毛は症状の一つではあるけど、カラダの左右対称に薄くなってくるの。
そして、初期症状は多飲多尿。それがないとあれば限りなく白に近いグレーゾーンじゃないのか、と思ってます。
トトちゃん今お薬飲んでる?
ステロイドじゃ、ないよね?
クッシングのほとんどは医原性っていわれてるから
もし飲んでたら一時的に出ることはあるかもだけど。
とにもかくにも、結果待ちだねー。
大事に至りませんように・・・。 祈ってるよ!!
[ 2014/06/08 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
検査の結果が出るまではしんぱいですよね。
お気持ちお察しします。
でもでもでもでも
心配しても今は何もできないもの~。
大丈夫って信じて(*´∀`*)笑顔ですごそぉー。
笑顔で過ごしていたら
きっと大丈夫。

フレーフレートトちゃん。
フレーフレー母さん。
[ 2014/06/08 20:53 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

検査結果が出るまでもう少し時間がかかりますが
いい結果が出る事を信じて待っていようと思います。

次々病気が見つかってちょっとだけヘコんでいますが
1番辛いのはトトですものね。
トトの不安を取り除いてあげられるように
強くならなくては!!です。

ありがとうございます^^
しゅうさんからの元気玉受け取りましたよ。
[ 2014/06/08 20:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/08 20:59 ] [ 編集 ]
お医者様は色んな可能性をいいます
トト母さん、皮膚炎だけのこともあります
結果を待ちましょう
大丈夫
信じて待ちましょう

真菌症と言えば
私も真菌症になったことあります
それもあご
お医者様からこんなところにできた人
初めて見たと言われた
原因は孫が頭部に真菌症になっていたのに
医師が違う皮膚炎と思いステロイドを処方してて
真菌症がひどくなってたのね
マゴッチを膝抱っこして頭がちょうどあごの所にきてたから。。。
すぐ娘に電話して皮膚科をかえるように言いましたよ
マゴッチも長いこと皮膚炎がなおらなかったのが
すぐ治ったよ

ちょうど私のあごね
トトちゃんの頭部のように丸くなったよ

[ 2014/06/08 21:00 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

予防接種と体調不良の仔でいっぱいでした。
それだけこんでいると行くだけで疲れちゃいますよね。

私もクッシングは無しかな?とは思うんですが
獣医さんはいろんな病気を疑うのでクッシングという
名前が出たのかな?と思います。
今ステロイドの服用は大丈夫ですよ。
多飲、多尿は無いのでやっぱり真菌性皮膚炎かな??

とりあえずいい結果が出る事を信じて
結果を待ってようと思います^^
[ 2014/06/08 21:03 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですね。結果が出るまでは不安ですが
1番辛いのはトトなので、トトの前では笑顔でいようと思います。
私が泣いていたら不安になっちゃいますもの。

いい結果が出ると信じて待っていようと思います。
ありがとうございます^^頑張りますね。
[ 2014/06/08 21:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

検査結果が出るまでは不安ですが
トトの前では笑顔でいようと思います。
だって1番辛いのはトトですものね。
私が泣いていたらトトが不安になるでしょうから・・・。

いい結果が出る事を信じて頑張りますね^^
[ 2014/06/08 21:09 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。
お医者さまはいろんなことを疑うので
クッシングという名前が出てきたんだと思います。

いい結果が出る事を信じて待っていようと思います。

あら、きりさんもなったことがあるんですね。
トトと同じ感じだったんですか・・。
じゃぁトトも真菌性かな??
多飲、多尿の症状も全くないんです。

いい報告が出来る事信じて頑張りまっす!!
[ 2014/06/08 21:13 ] [ 編集 ]
私も真菌性皮膚炎ではないかと思いますよ
高温多湿の時期は この患者さんが増えるそうです
まめ蔵もなったことがあるけど
お薬さえ飲めば しっかり治せるはず!

それに 多飲多尿がなく、一か所小さな脱毛だけなら
今は クッシング症候群のことは忘れましょう♪
我が家は当てはまる症状があるので
一通り説明を受けて 何度か検査もしましたが
その時は結局 該当しませんでした
今後も様子を見ながら 必要なら再検査かな?
持病があることや、検査結果待ちの期間が長いとき
凹む気持ちもよ~くわかります
そんな時は 思い切って吐き出して 皆さんのエールをもらいましょ!! 



[ 2014/06/08 22:00 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

多飲、多尿は全くないので私もクッシングは無いんじゃ
ないかなぁと思っています。
ちょっとフケも出ているようなので真菌性の可能性が
高いかなぁと思います。

検査に時間がちょっとかかりますが
いい結果が出る事を信じて待っていようと思います^^
雨が降るとどうもネガる癖があるようで・・ダメですね。
持病もあるので尚更なんですよ。

皆さんに応援して頂いて感謝感謝です^^
[ 2014/06/08 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
検査結果出るまで、時間かかるんですね。
先生は、そうそういろんな可能性を言うからね。
心配でしょうけど、心配しすぎて、体壊さないようにね。大丈夫と信じて!応援してるからね!
[ 2014/06/08 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんわー。
勇気を出してハゲ写真を載せてくれたんですね。
結構面積大きいですね。
トトちゃんはかゆかったり痛かったりしないんですか?
ユメちゃんも結構前に、そこらへんの毛が他よりとても短くて
1回ハゲた?って思ったことあります。
今は同じ位の長さになってますが、毛の色がちょっと違ってます。
検査の結果、なんともなければいいけど~。
[ 2014/06/08 22:19 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。培養液に浸けて菌が増えるかどうかを
調べるので時間がかかるみたいです。
獣医さんはいろんな可能性をおっしゃるので仕方ないんですが
流石にヘコみましたよ^^;
でも大丈夫と信じて結果を待とうと思います。
[ 2014/06/08 22:24 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

面積・・そうですね1円玉くらいの大きさかな?
トトの頭の大きさからするとかなり大きいです。
痒がったりや痛がったりは無いんですよ。

はげた後に伸びてくる毛は周りの毛と色がちょっと
違うものになるみたいですよ。
ユメちゃんもハゲたことがあるのかな??

いい結果が出る事を信じて待っていようと思います^^
[ 2014/06/08 22:27 ] [ 編集 ]
はじめまして~
岩手在住のくぅ♪と申しまーす☆
nahoさんやそらうみかーたんさんのブログでコメントしているのを拝見して、
お隣の宮城の方だ♪と、ちょこちょこ読み逃げに来ていました(^^)

クッシング症候群!?と聞いて思わずコメントしまーす。
我が家の先代犬はクッシング症候群だったんですが、
初期症状は、多飲多尿でした。
普段の3~4倍(それ以上かも?)の飲みっぷりだったので、
トトちゃん、お水やチッコの量が変わらないのなら、
クッシング症候群とは違うんじゃないかな?と思いまーす!

我が家のトイプー、子犬の時に真菌でハゲちゃった事があります。
小さな円形で、結構ツルンとキレイなハゲでした。
紫外線を当てて、ハゲた部分が光るかどうかの検査はしましたか?
うちは培養結果が出る前に、その光で菌ありとされて治療に入りましたよ。
トトちゃんは培養結果が出るまで治療待ち?
もし真菌なら、人にもうつるし、ハゲが他の場所にうつったりするから、
早目に治療したいですよね~(^^ゞ

きっと単なるカビ菌で、後々笑い話になる事を祈っていまーす。
うちのトイプーは真菌が完治した今でも、
「カビたん」とからかわれていますよ~(´m`)
[ 2014/06/08 22:31 ] [ 編集 ]
くぅ♪さんこんばんは^^
初めましてコメントありがとうございます。

クッシングの初期症状は多飲、多尿だと
獣医さんからも聞いたので、それに当てはまらないトトは
クッシングではないと思います。
ただ獣医さんはいろんな可能性を考えられるので仕方が無い事ですが
クッシングと言われたときにはかなりヘコみました^^;

紫外線をあてる検査はしていないです。
培養結果待ちの状態ですが、真菌性の可能性が濃厚なので
塗り薬を処方して頂きました。でも、2~3週間は長いですよね。
しかもトトのハゲ結構大きいんです^^;早く治してあげたいなぁ。

くぅ♪さんの様に後で笑い話になるように・・。
いい結果が出る事を信じて待っていようと思います。
[ 2014/06/08 22:42 ] [ 編集 ]
次々と色々なものが見つかると
辛いよね。
なんでうちの仔ばかりって思うのは当然だもの。
でも、朝が来ない夜はないんだから、大丈夫、きっと明るい朝になるから。
トトちゃんの頭はちょっとした皮膚炎なのよ。
[ 2014/06/08 22:47 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

真菌性の皮膚炎でもえぇ~と思うのに
クッシングと聞いた時はさすがにヘコみました。

でも、hahaさんがおっしゃるようにあけない夜は
無いですものね。
そう思って頑張りますよ(*^。^*)
いい結果が出る事を信じて待っていようと思います。
[ 2014/06/08 22:51 ] [ 編集 ]
トトちゃん、大丈夫ですようにと祈ってます!!
治りますようにと祈ってます!!

トト母さん、泣きたくなる気持ち分かります。
小さいトトちゃんの事を思うと辛いですね。
トト母さん、辛いけど頑張ってね。。
手も大事にしてね。。
大丈夫!って念じてね。。
[ 2014/06/08 22:59 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

突然ハゲたのでそれを見つけた時も
ショックでしたが・・クッシングの名前を出されたときは
流石にヘコみました(>_<)

小さい体で次々と病気が見つかるトトを思うと
泣けてくるんですが、1番辛いのはトトですものね
私が泣いてどうする!!ですよ。

いい結果が出る事を信じて待っていようと思います。
応援ありがとうございます。
[ 2014/06/08 23:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
次から次って気持ちわかります。
リアンもそうでしたから。
でもきっとクッシング症候群ではないですよ。
少しのストレスでも脱毛するから。。。
直ぐに生えてきますよ。
リアンも生えてきたからねっ。
[ 2014/06/09 00:02 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

検査の結果待ちの時間
長ければ長いほどはきついですよね(>_<)
でも大丈夫だと思う~
クッシング、実は最近たまたま症状やら何やら
流し気味に目にしてて
多飲・多尿の症状が来てからの云々・・・だったので
違うと思うんですよ(^^)

現象は思いに引きずられるといいますから
マイナスではなく、プラスで行きましょう(^^)/
空天ままさんとcolonママさんのお守りという
強い見方もあるんですもん!大丈夫(*^^)v
大事には至らないことを祈ってます☆
[ 2014/06/09 00:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 05:04 ] [ 編集 ]
おはようございます
母さん指の具合はどうですか
どんどん良くなっていると願っています
お医者さんに行かなくてはならない状況になるだけでも凹みます
でもなったものは、ひとつひとつ解決していくしかないと、自分に言い聞かせました
仕事も子供さんの事も大忙しだから、時間の余裕が無いと余計に疲れると思いますが、み~んなできっと乗り越えられると思うから
元気を出してね(^^)/

[ 2014/06/09 07:04 ] [ 編集 ]
心配しますよね。
うちのも病気がちで、病院通いが多いです。入院も2回。
同じヨーキーでも、体格のいい仔はあまり病気をしないそうで、やっぱり細くて小さいのは、体力がないのかもなぁ・・・と感じてます。
でも、体は弱くても気は強い!←褒め言葉かどうか???
犬自身は、病気をしててもしなくても、毎日を懸命に楽しく生きているようなので、病気がちなことは、気にしないことにしました。
飼い主が落ち込むと、犬もかなしく感じるっていうしね。
トトちゃんと一緒に笑いましょう!
[ 2014/06/09 07:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 07:46 ] [ 編集 ]
今1番辛い思いをしているのはトト母さんでしょうね。
私からトト母さんに元気・勇気をポ~ン!
いつか笑って話せる日が来ます様に。
絶対に来るように、祈ってます。
[ 2014/06/09 08:38 ] [ 編集 ]
昨日と今朝の地震は大丈夫でしたか。
速報を見て心配していましたが、昨日のコメントに忘れてしまいました。今朝も続き・・・驚いたと思います。
[ 2014/06/09 09:09 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

次々病気が見つかるとさすがにヘコんでしまいますが
今日は無事復活しました^^立ち直りも早いんですよ。

おそらく真菌性皮膚炎だと思います。円形状にハゲが出来ているので
間違いないんじゃないかなぁ??
今日のママさんの記事を観て励まされました。
そのうち生えてくるだろうと思いどっしり構えていますね。
[ 2014/06/09 09:28 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

結果がすぐに出るなら不安になる事も無いと
思うんですが・・2~3週間ってビミョーに長いですよね。
先生はいろんな可能性をお話しされたんだと思いますが
出来れば不安になるようなことは言わないで頂きたいのが
本音です。ヘタレ飼い主ビビリまくりですもの^^;

クッシングの初期症状は多飲、多尿だと聞きました。
トト今の所そういった症状は無いのでクッシングの
可能性は限りなく0に近いと思います。

ありがとうございます^^
何事も無かったと報告できる事信じて結果を待とうと
思っています。
[ 2014/06/09 09:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。去年の暮れからあれこれと
病気が見つかって今も投薬治療が続いているものも
あるんですよ^^;
でも、今まで皆さんの励ましに助けられ乗り越えてくることが
出来たので、今回万が一の事があってもきっと乗り越えられますよ。

ありがとうございます^^
なんでもなかったよぉと報告出来る事を信じて
結果が出るのを待っていようとおもいます。
[ 2014/06/09 09:36 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

指の痛み・・今回のハゲ騒動ですっかり忘れていました^^;
忘れるくらいなので、だいぶ良くなっていますよ。
病院に行くこと自体が憂鬱になってしまう事なので
そこであれこれ言われてしまうと正直頭が混乱してしまいます。
2~3週間と結果が出るまで時間がかかりますが
なんでもない事を信じて待っていようと思っています。

今日からまた通常営業再開ですよ^^
[ 2014/06/09 09:40 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

弥一郎君もアレルギーなどがありますものね。
病院に行くだけでも何となく憂鬱になりますが
なんでもない事を信じて結果が出るのを待とうと思います。

身体の小さい仔は何かと病気が地になりますよね。

あはは^^弥一郎君気が強いんですか??
トトもかなり気が強いですよ。なんてったってスケ番トトですもの。

凹んでも今日からは通常営業再開です!!
立ち直りは早いんですよ。
[ 2014/06/09 09:44 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんにはいつも励まして頂きパワーを頂いていますよ。
ホントありがたくて・・感謝感謝です。

いえいえ、だって本当に素敵ですもの。
私も注文しようかな?といつも思うんですが
出遅れてばかりで売り切れになっちゃうんです^^;

じゃぁ今度お願いしようかな??
拍手コメから連絡してみますね^^
[ 2014/06/09 09:47 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
*nahoさんからのパワー無事に届きましたよ^^
おかげ様で今日から無事通常営業開始です。
トトの為にも笑って過ごさなくっちゃ!!ですね。
[ 2014/06/09 09:49 ] [ 編集 ]
しゅうさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
おかげ様で無事ですよ^^

昨日の地震はそこそこ大きかったんですが
まだ明るいうちなので大丈夫でした。モノも落ちることなく
家族もケガする事無くでしたよ。
今朝のはそれほど大きくなかったので大丈夫でしたよ。
[ 2014/06/09 09:52 ] [ 編集 ]
こんにちは

チャップさんも、トップの所ハゲた事が数度ありました、やはりヨーキーちゃんは皮膚が弱いようです
ジメジメ季節ですから、体調も変化しやすいのでしょうね

トト母さんのように、早め早めに対処されていますから、心配ないと思います
考え過ぎないで下さいね
[ 2014/06/09 16:50 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうだったんですか。チャップさんもハゲちゃったことが
あったんですね。
湿度の高い季節なので仕方ないのかなぁ??

ハゲが結構大きいので早く治ってくれると
いいのですが・・。
ありがとうございます。そのうち生えるだろうと
どっしり構えています^^
[ 2014/06/09 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR