Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

手作りおやつとやっぱりオヤジ(-。-;) 

昨日、今日とまた地震が起こっているトト地方。
いつまで震災の余震が続くのか・・。
地震が起こる度にトトさんワンコラしています。

こんばんは^^トト母です。

昨日はうっかりヘタレ発言をしてしまい皆様にはご心配をおかけして・・
ホント申し訳ありませんでした(>_<)
トト母本日無事復活しました。雨降りが続くとネガティブになってしまうようで
反省しております。

P1100202_convert_20140608141944.jpg
 あたちからもお詫びちましゅ。母さんがご迷惑をおかけちて
   しゅみましぇんでちた。

写真で分かるようにトトさんは元気です。
家族からは「おハゲさん」と呼ばれていますが本犬気にすることなく
警備活動や運動会に励んでいますよ(@_@;)

P1100194_convert_20140608141856.jpg
 けしゃもねえちゃんの部屋にお土産おいてきまちた

ねえちゃんが着替えをしている一瞬の隙をつきカーペットに地図を
書いてたんですよ(T_T)朝からチッコの後始末にてんやわんやしていました。

さてさて、雨降りでどこにもお出かけ出来なかった昨日の日曜日
ヒマを持て余した我が家のねえちゃんがトトのオヤツをせっせと
手作りしていました。←そんな暇があったら勉強せいもうすぐテストだろ。

仲良くさせて頂いているクーたんママさんが以前ブログにアップされていた
砂肝ジャーキーを作っていましたよ。

P1100188_convert_20140608141801.jpg

トトサイズに小さく切って、レンチンで水分を飛ばしてからオーブンで
焼いたものです。クーたんママさん作り方これでOKですか??

我が家のねえちゃんブログに何度も書きましたが今までお料理と言うモノを
したことがありません。
なので、砂肝を見るのも初めてで大丈夫かな?触れるかな?と思っていたら
案の定キッチンから「気持ちわりぃ」との叫び声が聞こえてきました(>_<)

P1100206_convert_20140608142034.jpg
 おいちしょうな匂いがちましゅね早く食べたいでしゅよ。

砂肝大好きなトトさん待ちきれなかったようで、何度もキッチンに行っては
ねえちゃんに「まだか?」と催促していました。

手作りトト飯を始めてからお料理と言うモノに興味を持ったねえちゃん。
オヤツも安全安心なモノを食べさせたいとの思いから砂肝ジャーキーを
手作りしたようですが・・一応女の子なんだから「気持ちわりぃ」じゃなく
もうちょっといい言葉を使おうよとついつい余計な事を思ってしまいます。

P1100205_convert_20140608142017.jpg
 ねえちゃんオヤジだから口が悪いんでしゅよ。

訛ってるのは良いんだけど口が悪いのはダメでしょって
いつも言ってるんだけどね。そういうと「気持ち悪いでございます」って言うの?
なんてへらず口をたたくし・・ねえちゃんにも困ったものだよ(ーー;)

P1100193_convert_20140608141840.jpg
 彼ちでも出来たらねえちゃんだって女の子らちくなるんじゃないでしゅか?

女の子らしく・・なるかなぁ(-"-)

親バカ発言と笑われるかもしれませんが、我が家のねえちゃんそこそこ
可愛い顔してるんですよ。
それなのに彼氏どころかモテる気配すらありません。きっと毒舌な性格が
災いしてるんだと思うんですが・・本人まったく気にする事無く、今日も
にいちゃん相手に毒吐きまくっています。にいちゃん可哀そうかも・・。

お料理同様言葉遣いやしぐさも勉強して女の子らしくなってほしい
脱・オヤジ女子してほしいと思う母さんなのでした(;一_一)

P1100207_convert_20140608142050.jpg
 おやちゅちゅくってくれるならオヤジじょちでもあたちはいいでしゅよ。

クーたんママさんリンク貼らせて頂きました。事後承諾ですみません


            ポチッとクリックお願いします 

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/09 18:00 ] トト | TB(0) | CM(38)
おねーちゃんの可愛い顔みてみたいですね。
さっぱりしていい子ではないですか。トトちゃんのご飯を作ってくれますし。よほどうちのねーちゃんより立派です。今年30なんですが、里帰りを終え二人の孫を連れて帰った途端ぎっくり腰になりました。
ヨーキーに冷たくしたり叱った罰です・・・というのは違いますが。ジャンボベビーを産み骨盤が戻らず痛いというのに慌てて帰ったからです。義父母の家が近いので避難しお世話になっています。結婚するまで料理なんたしたことがなかったから何度も煮魚はどうよーとか同じこと聞くからメモしたまえ!って・・・笑
でもなんとかスマホで研究してやってますから大丈夫ですよ。うちのねーちゃんができたのだからトトねーちゃんもできます。太鼓判おしましょう。
心配無用!!
[ 2014/06/09 18:23 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんの可愛さは 会った人みんな 太鼓判を押すでしょ!
『気持ちわりぃ』ぐらいは 全然問題ナシ (^▽^)b
トトちゃんの為にせっせとお料理するなんて
ホントに感心しますよ
トトちゃん 幸せだねぇ♫
ところで めんこいお姉ちゃんは訛ってましたっけ?
そんな印象全くないよ
私の高校は田舎で、目を見張るような美少女が
自分のことを『オレ』と言ってて 最初は相当驚きました
『おらいのずんつぁんがよ~』とかね(笑)
今じゃ聞かなくなったから 懐かしいわ~
[ 2014/06/09 19:24 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お見せするほどのものじゃないんですよ。
中身が男の子なんですよ。
上が息子だからなのか言葉遣いが悪いんです^^;

お料理と言ってもトト飯だけなので将来役には立たないと
思うんですが・・大丈夫??と聞きたくなりますよ。
もう少し女の子らしかったら・・と思い茶道のお稽古に
通わせたんですが・・相変わらずのオヤジっぷりです^^;

将来嫁の貰い手が表れてくれるの・・不安です。
[ 2014/06/09 19:30 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない!!娘はそこそこです。
訛りですか?もちろん田舎の子なのでメッチャ訛ってますよ^^
冷たいはしゃっけぇだし、語尾にはだっちゃがつくし
今どき珍しいくらい訛ってます!!

今娘にずんつぁんって分かる?と聞いたら
もちろん!!と胸を張って答えていましたよ^^
[ 2014/06/09 19:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
トトちゃん気にしていないなんて大物
(鏡見れるか~!)
人間ってどんなに強がっていても、幾つになっても凹んだり、なんか嫌になったりする時あるよね
頑張れば頑張る程、なんだかな~って
いいよいいよ
って真面目にコメント‘気持ちわりぃ~’
ってお姉ちゃんに言われちゃうね
私砂肝大好きだから、食べた~い
今の女の子はみんな男っぽいみたいだよ~(^^)/
[ 2014/06/09 20:36 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

頑張れば頑張るほど・・なんだか空回りしているような
気がします^^;もういいや!!と思った方が
意外に上手くいくんですよね。

うちの娘口が悪いんですよ。
田舎の子なので訛りはOKなんですが口が悪いのは
親として心配なんですよね^^;
もう少し女の子らしくなってくれないかな?と
いつも思ってるんですよ。
[ 2014/06/09 20:51 ] [ 編集 ]
可愛くて男っぽい性格☆
男前って言うんですね♪ 素敵です(-_^)
女子にもてるかも♡

トトちゃんのご飯も作れるし♪

私は、大好きです^ - ^

トトちゃんも元気が1番♪
運動会楽しんでね^ - ^
[ 2014/06/09 21:13 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あぁ~そうかも!!女子にはモテるかも^^
その代り男子には仲間扱いですよ。
もう少し女の子っぽくなってくれると良いんですが
なかなか難しいようです。

運動会今日も開催していました。
あちこちにおもちゃを置いているので
障害物競走になってましたよ。
[ 2014/06/09 21:20 ] [ 編集 ]
おばんです^^

トトちゃんのこと…心配だったけど
病気のことはまったくわからなかったから
コメントは差し控えました
それから、どちらも検索してお勉強しました
そう、結果が出てから考えましょう〜
(超楽天的なワタシ)

お姉ちゃん、素晴らしいよ
かわいい妹のために今まで
まったく興味がなかったお料理をするなんて
買ってもらうときだけ
「私が世話するから」って宣言して
手に入ったら知らんぷりなんて子が多い中で
立派よ(拍手)
それからお勉強したのよね
[ 2014/06/09 21:40 ] [ 編集 ]
うん、お姉ちゃん、めっさ可愛いよ~っ
高橋愛ちゃんによく似てるのよぉ~
皆さん、お姉ちゃんみたら、
鼻血出ちゃうかもよっ

うう・・・・、トト母さん・・・・
我が家も3ワンこのうちどなたかが病気疑惑発覚です。
只今だれだか特定すべくお着ているのですが、
みんな爆睡しやがっています・・・涙
明日の朝、誰だか発見次第病院直行です。
うう・・・・涙
[ 2014/06/09 21:41 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、心配おかけしてすみませんでした。
なんだか雨が続くと思考がネガるんですよ。
そうなると物事を悪い方に悪い方にと考えてしまって
永遠のループにハマるんです^^;

でもブログを通してみなさんに励まして頂いて・・
無事復活しました^^

そんな良い子ってわけじゃないんですよ。
だってテスト勉強からの逃避ですもの。

口が悪いのでもう少し女の子っぽく
なって欲しいんですが娘を見ていると
ムリなようです^^;
[ 2014/06/09 21:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 21:55 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえとんでもない!!高橋愛ちゃんに
申し訳ないですよ。
相変わらずのオヤジ女子で困っています^^;

えぇ~どうしたんですか??
ゲリラ攻撃?それともゲロリスト??
病院直行って・・そんなに酷いんですか??
早くよくなってくれると良いんだけど・・。
一体誰かな??
[ 2014/06/09 21:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。またまた地震が起きているんですよ。
もう地震は勘弁してほしいんですけどね。
朝地震で目が覚めてしまいます^^;

良かったです^^
合うかどうかちょっと心配だったんですよ。
このまま少しずつ良くなってくれると良いですね。
トトは・・元気すぎるくらいなんですよ。
[ 2014/06/09 21:59 ] [ 編集 ]
母さん、中学生で彼氏なんて早すぎますよ~。
その内に「そのままのトト姉ちゃんでいい」って殿方が現れますよ^^。

トトちゃんも元気ならヨカッタ。
[ 2014/06/09 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
母さんの凹む気持ちわかりますよ。
私もリアンの事考えるとすごく凹む時あります。
何でリアンだけ?とか。。。
悪いこといっぱい考えてどんどん落ち込んで1人で泥沼にはまって。。。涙
でもすごく元気に遊んでるリアンを見たら自然に元気になってきます。
母さんも同じですよね。
トトちゃんから元気もらってますよね。
トトちゃんもリアンもいろいろ大変だけど一緒にがんばりましょうね。

おねえちゃん、美人さんなのね。
ちょっと男の子ぽい方が私は好きだけど。
女の子からもてるんじゃない?
宝塚の男役さんみたいね。
[ 2014/06/09 22:07 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、トトちゃんのために頑張ってますね。
トトちゃんの力偉大なり。
これでクッキングに目覚めて
いろいろなものを作ってくれるといいなあ。
愛するトトちゃんのためだもの、
キット頑張れるよね。
砂肝、我が家にはあまり登場しない食材だなあ。
私が苦手なのよ~
[ 2014/06/09 22:08 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

*nahoさんあのね、今は小学生でも彼氏がいる子も
いるんですよ。
私の時代では考えられなかったけど今どきは
子供もませていると言うか何というか・・なんです^^;
そのままの娘でいいと言ってくれる奇特な方が
現れますかね??親としては心配ですよ。

トト、今日も運動会を開催していましたよ^^
[ 2014/06/09 22:15 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。どうしてうちの仔だけって
思っちゃいますよね。
私雨が続くと思考がネガティブになるんですよ。
物事を悪い方に悪い方にと考えてしまって
負のループにハマってしまうんです^^;
でも、元気で遊んでいるトトの姿を見ると
こんなネガティブではいかんいかんと目が覚めるんですよ。
トトがいなかったら永遠に負のループから抜け出せないかも・・。
トト様様ですよ^^
リアンママさんにそう言って頂けて元気100倍です!!
一緒に頑張りましょうね。

娘・・そこそこなんですよ。
オヤジなのは相変わらずですがトトの為にと
手作りを頑張ってくれています。
女子にはメッチャ人気があるみたいです。
男役・・憧れていますがチビッコなんですよ^^;
[ 2014/06/09 22:22 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

苦手な事でも喜んでくれる相手がいると
頑張れるみたいです。
娘の作ったトト飯を皆さんが誉めてくださるのが
嬉しいらしくアップした翌日も作ってくれるように
なりました。

トトも喜んでくれるのでやりがいがあるんでしょうね。
砂肝・・正直私も得意じゃないんです。
見た目がちょっと・・ですよね。
[ 2014/06/09 22:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 22:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

テスト勉強から逃避するために
おやつを作っていたようです。でも・・気持ちわりぃは
女子としてどうなんだ!!と思いますよ。

トトの事が私が思っている以上に大事なんでしょうね。
だから苦手な事でも頑張っているようです。

鍵コメさん娘と会ったらオヤジでびっくりすると
思いますよ。しかも田舎の子だからおもいっきり訛ってます。
[ 2014/06/09 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
わーい!リンク(人´∀`)アリガトー♪
お姉ちゃん頑張りましたね。確かに、砂肝、気持ち悪いよね。でもトトちゃんに作ってあげようという気持ちが偉いよ!バッチリ!トトちゃん喜んだでしょう!!うちの娘は、かーたんさん言う通り、絶対お世話する!って言って、今や全然だよ。 遊ぶのだけは、遊んでるけど。
お姉ちゃん、まだ、中学生だもの。いいのいいの。
私も中学生のとき、タカラヅカファンだったから、思い出すわあ。
オスカルなりきりで、歌ってたわ(爆笑)
そうそう、凹んだときは、吐き出していいと思いますよ。
そしたら、また元気湧いてくるもんね。*\(^o^)/*

地震あったんですか…>_<…大きな地震だけは
もうやめて欲しいですよね。
[ 2014/06/09 22:39 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

勝手にリンクしてすみません。
作り方OKでしたか??砂肝って見た目グロテスクだから
娘も「気持ちわりぃ」となったようです^^;
水分もすごい出ますよね。我が家砂肝を食べるのは
焼き鳥で食べるくらいで調理したことが無かったから
色々びっくりする事だらけでした。

皆さんにお話を聞いて頂けて気持ちが楽になりましたよ^^
そうじゃないといつまでも一人でネガって負のループから
抜け出せないままでした。
おかげで今は元気元気!!です^^

地震またまた起きたんですよ。
もう地震は勘弁してほしいです。
[ 2014/06/09 22:45 ] [ 編集 ]
地震、気になってました
トトちゃんワンコラは仕方ないよ

お姉ちゃんトトちゃんのために
おやつまで作ってくれて
えらいなあ
確かに砂肝ね
でも薄く切って塩コショウで食べたら
美味しいのよ
お酒のおつまみに
でも子供の時は食べれなかったわ
[ 2014/06/09 22:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 23:51 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
そうそう!トトねえさんファンの自分σ(^^)としては〜
そんな言葉の荒さの一つや二つ・・・(笑)
なんてね〜
親としては心配しちゃいますよね〜(^ー^* )
でもね
ウチの娘…子を持った今でもそれはそれは…
我々夫婦は『鬼娘』と呼んでおります(苦笑)
でも、女の子は少々ボーイッシュ(と、今言うのだろうか?^^;)な方が
優しい〜パートナーが付くもんですよ〜♪ウチの婿殿のように♪

手作りオヤツやフード…参考にさせて頂きたいと思います!
トト母さんの愛情フードでトトちゃんもいつも元気でいられるんですね(^^)
[ 2014/06/10 01:07 ] [ 編集 ]
あー、おねえちゃんの「荒っぽい言葉を喋るきもち」がかなりよくわかる雪太郎です。
おはようごじゃいます。

なんかね、おしとやかな女の子っぽい言動って、ちょっと恥ずかしいんだよね。
で、私も小さい頃から自分のことを「ぼく」と言っていて、実はいまだに「ぼく」です。
ひどいときには「おれ」と言ってしまいます。
でもま、オトナになってちゃんとしなきゃいけない場所ができると、自然とできるもんだから、大丈夫~~~。

トトちゃん、砂肝オヤツはおいしかったかい?
[ 2014/06/10 07:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/10 08:10 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

地震前に教えてくれると助かるんですが
揺れが起きてからワンコラしていますよ。

いえいえ、偉くはないんです。
テスト勉強からの逃避ですもの^^;
砂肝・・見た目がグロテスクですよね。
実は私も触るのは苦手なんです。

おつまみには最高ですよね^^
[ 2014/06/10 08:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえとんでもない!!テスト勉強からの逃避ですから
偉くもないんですよ。

娘・・口が悪いんですよ。おまけに訛ってるので
もう、オヤジですよ^^;口の悪さを何とかしてほしいんですが
最近は減らず口を叩いてばかりで生意気になってきています。

指の痛み・・正直どこかに吹っ飛んじゃいました^^;
トトのハゲにビックリしすぎてそれどころじゃなかったからかな?
皆さんにはホントご心配、ご迷惑をおかけしてしまって
申し訳ないですよ。

おかげでパワーを頂きましたよ
ありがとうございました。
[ 2014/06/10 08:16 ] [ 編集 ]
satoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

何をおっしゃいます!!satoさんのおうちには
可愛いゆずぽんちゃんがいるじゃないですか!!
ここだけの話し・・ゆずぽんちゃん娘の赤ちゃんの頃と
激似なんですよ^^女の子なのにキリッとしたお顔立ちが
特に似てるんです。あっでも娘の赤ちゃんの頃は髪が無かったんです^^;
元祖おハゲさんでした。
口が悪いのを治してほしいと思うんですが上の子が息子のせいなのか
男の子のような言葉を使っています。そのうち治るのかなぁ??

あはは(*^▽^*)我が家ので参考になりますか??
なるのならいくらでもどうぞ!!です。砂肝ジャーキーは
めちゃめちゃ食いつきが良かったですよ。
[ 2014/06/10 08:22 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)雪太郎さん娘とお仲間さんなんですね。
我が家上の子が男の子なのでどうしても男の子っぽい子に
なってしまうようです。
しかも今どき珍しいくらい訛っているのでオヤジ化が
ドンドン進んでいますよ。

大人になったらきちんとできるでしょうか??
親としてはこの上なく心配です^^;

砂肝ジャーキーはトトの好みにヒットしたようで
今までで最高の食い付きでしたよ^^
[ 2014/06/10 08:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、ホントありがとうございました。
娘が大喜びしていましたよ。
他の家族は食べないのに自分の部屋に持ち込んで
誰にも食べられないようにしていました^^;

気持ちわりぃ・・それを訛って言うからどこのおっさんが
話しているんだ?と思うんですよ。
うちの娘今どき珍しいくらい訛っている田舎っ子なんです^^;
[ 2014/06/10 08:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お姉ちゃん、トトちゃんのためにジャーキー作るなんて
えらいですね!
気持ち悪いといいつつも頑張ったんですからね~♪
近いうちに、トトちゃんの手作りご飯は
お姉ちゃん担当!になるかも!?
[ 2014/06/10 11:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お姉ちゃん本当に可愛いよね!
そんなに口が悪かったの~
いつもは猫かぶってるってことかしら(^_^;)
今度本性を見せていただきたいわぁ~
でも可愛いから許せちゃいそうだけど!
砂肝ってグロテスクだけど食べたらおいしいよね(*^^)v
食べたくなってきたぁ~
あっもちろんビールもね!
[ 2014/06/10 11:59 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、偉いと言うほどのモノじゃないんですよ。
テスト勉強からの逃避なんですもの^^;

砂肝・・確かに気持ち悪いかもしれないですよね。
私も調理されたものしか見たことが無かったので
グロテスクだなぁと思いましたよ^^;

うふふ( *´艸`)トト飯担当はもう娘になってます。
[ 2014/06/10 12:51 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

口・・悪いですよ。
いつもは皆さんに不快感を与えないように
猫を被ってるんです^^
慣れてくるととんでもなく訛ってて今どき珍しいくらい
口が悪くなるんですよ。

砂肝・・見た目が悪いですよね。
あはは(*^▽^*)おビールは外せないでしょ!!
あっそうだ、今度仙台でベルギービールの祭典(ドイツだったかも)なるものが
あるみたいですよ。juncinさん遠征しないんですか??
[ 2014/06/10 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR