Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今回はどうしようかな(-"-) 

昨日とは打って変わって暑くなったトト地方。
しばらく良いお天気が続いてくれるといいなぁ。

こんばんは^^トト母です。

昨日の記事の最後の写真では皆さんに衝撃を与えてしまったようですね
でも、あれはブラックベリーの実だったのでご安心を
いくらわたくしが変態 変わり者でも、さすがにうんPさんの写真を
載せるなんて変態行動は致しませんよ。

さてさて、明日はトトさんトリミングDayです。

いつもカットをどうしようかと悩むんですが、考えるのが
面倒になり結局いつも通りでとお願いしてしまいます。

P1100276_convert_20140612130743.jpg
 じゅ~っと前にトリミングで大ちっぱいちた事あるでしゅよ。

あれは・・トトさんを迎えた年の夏のことです。初めてトリミングなるものを
お願いしたんですが「今日はどういった感じになさいますか?」トリマーさんに
聞かれ、何も考えていなかったわたくしは「暑くなるのでさっぱりして下さい」と
答えたところトトさん犬種が変わっていました(T_T)

P1100278_convert_20140612130824.jpg
 いろんな人から「チワワでしゅか?」って言われたでしゅよ。

あまりにも短く切りすぎた為会う人会う人に「チワワですか?」と聞かれる
羽目になったんです(T_T)

それ以来短く切る事は極力しないようにしながらトトに似合うカットを模索して
いますが・・今現在も模索中でございます。

P1100277_convert_20140612130805.jpg
 母さん、前にトリミング集買ったのわしゅれたでしゅか?
   アレを見てあちたどういう風にお願いしゅるか考えればいいでしゅよ。

ん??トリミング集??あぁ~そうだったずいぶん前に買っていたね。
母さんすっかり忘れていたよ(^_^;)

トトさんの言っていたトリミング集とはコレの事です

P1100292_convert_20140613071450.jpg

この本2年ほど前に発売したものなんですが・・中を見ると
ヨーキー界のプリンセスアリンちゃんが載ってるんですよ(^-^)

P1100295_convert_20140613082632.jpg

まだ幼さの残るアリンちゃん可愛いですよね
トトもアリンちゃんの様なカットをと思いトリマーさんにお願いしたことが
あるんですが・・毛質や毛の生え方が違う為に仕上がりは全く別物に
なってしまったという過去があります(;一_一)

う~ん今回はどういう風にしようかな??色々なカットが載っていると
迷っちゃうなぁ。と悩んでいるわたくしとねえちゃんの目に留まったページが
ありました。

P1100293_convert_20140613082555.jpg

おぉ~これはなかなかわたくし好みではないですかしかもカットの仕方が
分かるようにこのような解説付き

P1100294_convert_20140613082616.jpg

よ~し今回はこの仔の様に仕上げてもらおうヽ(^o^)丿とねえちゃんと
盛り上がっていたら・・。

P1100286_convert_20140612130938.jpg
 母さん、この仔もちかちたらアトム君のパパじゃないでしゅか?
   お目目が茶色いところ似てましゅよ。

トトさんに言われモデルさんのお名前を確認したらchoco君でした
こんな偶然あるんですねぇ。わたくし自分でもビックリしましたよ。
satoさん、アトム君パパのマネさせてくださいね。

明日のトリミングでトトさんがどう変身するか、それとも変身しないのか?
後日のアップお楽しみにぃ(*^^)v

P1100291_convert_20140612131014.jpg
 ハゲが目立たない様にってお願いちてくだしゃいね。


            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/13 18:00 ] トト | TB(0) | CM(36)
これまでのサロンが閉鎖して昨日新しいサロンに行ってきました。車中ずっと騒いでいるので近い所がいいのですが田舎はなかなかみつからず・・・
送迎もしてくれる所なので朝だけ家まできてもらいました。なんとお姉さん、ベンツで登場!うちの車しか乗ったことがないので怖いのもあったのでしょうか。外車だからでしょうか・・・なきもせず大人しくしていたそうです。30分の距離で500円です。高いでしょうか。
お迎えに行って驚き!いつもの7ミリをお願いしたのですが・・・違う。ガリガリの骨皮すじ衛門です。
サロンで違うのですね。ブラシをあてる毛もないほど・・・涙。どこの誰ですかでしたよ。
すぐに伸びるしそのうち慣れると思いますが・・・
なんかヨーキーじゃない。よくチワワとのミックスと言われるけど、それも違う。なんか・・・EТの犬バージョン?あーわからない。昨日から直視できない私です。
トトちゃんの明日が楽しみです(^o^)
[ 2014/06/13 18:28 ] [ 編集 ]
トトさんは女の子だねぇ~。
うちのチンピラ犬は、初めてお洒落なトリミングサロンに行ったとき、何てオーダーしていいかよくわかんなくって、「角刈りで」って言っちゃったよ。
ニンゲンの美容室にも何年も行ってないからさ(笑)
トトさんの明日の写真、楽しみにしてるね~♪
トリミング疲れるけど、頑張っておいで~♪♪
[ 2014/06/13 18:45 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

送迎付きなんて我が家地方には無いですよ^^;
トトはボディの長さをいつも1㎝にしてもらっています。
前に失敗しているので極端に短く出来なくなったんですよ。
その時はチワワですか?とよく聞かれました。

そのうち慣れると分かっていても・・直視するのが辛くなりますよね。
そのお気持ちよ~く分かりますよ!!
今度行くときには参考になるものを何か持って行くと良いかもしれないですね。
我が家失敗してからそうしているんですよ。
[ 2014/06/13 19:02 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

雪太郎さん・・角刈りは無いわ!!今コメントを観ていて
飲んでいる物を吹き出しちゃいましたよ^^;
私もトリミングってよくわからなかったので
さっぱりしてくださいってお願いしたんです。そうしたら・・見るも無残な
姿になってしまいました^^;家族に大笑いされたんですよ。

明日・・アップできるかな??
時間がかかるみたいなので明後日になるかもです^^;
[ 2014/06/13 19:06 ] [ 編集 ]
フフフ、楽しみですね♪
トトちゃんはどういう風になっても可愛いから大丈夫よ。
ポメラニアンの柴犬カットは聞いた事あるけど、ヨーキーのチワワカット、なんか可愛いかも^^

トトちゃん地方、晴れて暑いの?
チャチャジュジュ地方は雨続きで肌寒いよ~。
ずいぶん違うのねー。
体調崩さないようにね!
[ 2014/06/13 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
こちらは風が結構吹いて、気持ち良い日でした
これから暑くなるし、爽やかなカットで女子力落ちないスタイル
女の仔はいろいろ願望があることでしょうね
トトちゃんの変身楽しみにしています(^^)/
[ 2014/06/13 19:52 ] [ 編集 ]
トト母さま
お久しぶりです。
毎日 おじゃまはしています。トトちゃんも
トリミングですか?
同じく 今 トップを伸ばしていて
違う スタイルを 同じく 本を見て考え中
トト ちゃんは、大きいお目目が 可愛い~から
毛は 少ないのかな
どんな スタイルになるのかな~^^
楽しみです。
これから 暑いし やはり すっぱり切るのか
悩みどころで・・・でも、ヨーキーならではですね
いろんなスタイルにできるの
[ 2014/06/13 20:16 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、あの時はホント悲惨の一言でしたよ^^;
いつもチワワに間違われるくらい短くされたんです。
迎えに行った時は絶句してしまいました。

明日は一応参考に本を持って行こうと思っていますが
どうなることやら・・です。
トト地方あまり腕のいいトリマーさんっていないんですよ。

昨日までは雨降りで寒い日続きでしたが
今日は朝から晴れて暖かくなりましたよ^^
[ 2014/06/13 20:18 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト地方ようやく暖かくなったんですよ。
昨日までは雨続きで毎日肌寒いくらいでしたよ。

トリミングは毎回悩むんですが明日は参考までに
本を持って行こうと思っています。
ただ・・トリマーさんの腕がどれだけなのかが問題なんですよ^^;
[ 2014/06/13 20:20 ] [ 編集 ]
ちょこらもこの前本を持って行ったよ
でもやっぱり毛質とか違うから
この本のトト母さん気にいったの
私もいいと思う
今度ちょこらサロンに行くときに
この写真を持っていこうかと思ったよ(*^^)v
[ 2014/06/13 20:23 ] [ 編集 ]
shionさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お久しぶりです^^お変わりなかったですか?
そうなんです。トリミングなんです。
毎回どうしようかな?と悩むんですが何も思い浮かばなくて
いつも通りでとお願いしていましたが、今回は本を参考に
カットをお願いしようかな?と思っていました。
shionさんのおうちでもトリミングですか?
悩みますよねぇ。

トト・・ボディは短くカットしてもらう予定ですよ。
他はそれほど変わらないかなぁ。
[ 2014/06/13 20:24 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。本を持って行っても
毛質の違いで別物になってしまうんですよ。
我が家今まで何度そういう目に遭ってきたことか・・。

このカットだとマズル周りが結構スッキリだし
トップも切らなくて済むので良いかなぁと思ったんです。
あら、きりさんも良いと思ったんですか?

写真送りましょうか??
[ 2014/06/13 20:27 ] [ 編集 ]
私もその本持ってるよ!
アリンちゃんもチョコくんも実際に会うと
とっても素敵な仔達よ~
で、その本持って地元のトリマーさんに行ったけど
一度も同じになったことはありませんでした(ーー;)
毛質がどうのこうのと言われ・・・
でも代官山はそうじゃなかったです。
かりんだってアリンちゃんカットに出来るんですよ~
今度ご一緒しましょ!
びっくりするくらいますます可愛さアップよ!

先日はアドバイスありがとう~
お陰で酷くならずに良くなってきました!
[ 2014/06/13 20:40 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

juncinさんはアリンちゃんにもチョコ君にも
会った事があるんですね。いいなぁ私も会ってみたいなぁ^^

そうそう、地元のサロンに本を持って行っても
1度として同じようにカットをしてもらった事がないんですよ。
毛質がどうとか・・生え方がどうとか言われちゃうんですよ。
カリスマトリマーさんに1度お願いしたいなぁ。トトも
シティガールになれるかな??

いえいえどういたしまして。
お手手を舐めるのはくせになっている仔も
いるようですよ。酷くならなくて何よりでした^^
[ 2014/06/13 21:01 ] [ 編集 ]
市販の雑誌に知ってる子が載ってるって
すごいですねー。
トトちゃんもそのうち雑誌に載ったりしてー。(笑)
あ、ユメちゃんも自分のお部屋に知らない人が入ってくると
すごく吠えまーす。テレビの工事の人とか。
やっぱりテリトリー侵害されて怒ってるんでしょうね。^^;
こればかりは仕方ないのかなーって思います。
[ 2014/06/13 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ウフ。。。チョコくんですね~
メルシーはチョコくんに会うと猛アピールするんですよ(笑)

トトちゃん、今でも凄く可愛いですが・・・・
変身も楽しみ~
[ 2014/06/13 21:34 ] [ 編集 ]
おばんです^^
ヨーキーちゃんはカット次第で
まるで別人(犬)だものね
今のトトちゃんでも十分かわいいけど
もっと変身してくるのかな
楽しみだじょ^^
[ 2014/06/13 21:40 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントすごいですよね。
いつもブログにお邪魔させて頂いている仔が
本に載っているなんて・・。
トトですか??それは無いですよ。ド田舎住まいには
雑誌に載るなんて夢のまた夢です^^

ユメちゃんもなんですね。
でも・・トトみたいにビビリウンはしませんよね?
[ 2014/06/13 21:51 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱりアトム君パパのチョコ君ですよね?
お名前を見た時にアレ?って思ったんですよ。
うふふ( *´艸`)メルシーちゃん積極的なんですね。
でもメルシーちゃんの気持ち分かります!!
チョコ君イケワン君ですものね。

トトが変身するのかどうか・・トリマーさんの
腕次第ですね^^
[ 2014/06/13 21:55 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、ヨーキーちゃんはカット一つで
ビックリするほど変わりますよね。
我が家なんてチワワになったことありますよ(T_T)

とりあえず長さが無いので見た目はそんなに変わらないと
思いますがボディはスッキリしてきます^^
[ 2014/06/13 21:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/13 22:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/13 22:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トリミング明日なんですよ^^
いつもサロンに行く直前までどうしようか悩むんですが
結局いつも通りで!!とお願いしているんです。
明日も本を持って行ってもその通りになる事は無いと
思いますが・・とりあえず参考にしてもらいます^^
この本に鍵コメさんの行っているサロンも載っていましたよ。

いえいえどういたしまして^^
トトも量は凄く少なかったですよ。
それがだいたい2週間くらいダラダラ続いていました。
我が家の経験でお役に立つなら何でも聞いてくださいね^^
[ 2014/06/13 22:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます。
すぐ近くなんですが気を付けて行ってきます^^
トトも薄毛なんですよ。でもこれから暑くなるので
ボディはすっきりしてもらおうかな?と思っていました。
顔周りやトップはあまり変えないで・・と考えていたので
見た目の変化はあまりないかもしれないです^^;
[ 2014/06/13 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トリミングは、ドキドキだよね。
そうそう、お願いしても、違う雰囲気になっちゃうことあるもんね。そのトリマーさんの好みも入っちゃうのかな……写真見せれば、わかりやすいかもね。きっと可愛くなるよ!いってらっしゃい!!
[ 2014/06/13 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
明日トリミングなんですね。
私もその本持ってます。
みんなかわいいデスよね。
トトちゃんがどんな風に変身するか楽しみにしてますね。
[ 2014/06/13 23:37 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。ここをこうして!!と言っても
毎回こちらのイメージとは違うものに仕上がるんですよね。
毛質だけの問題じゃないと思うんだけど・・。

本を持って行っても同じような仕上がりになるかどうかですが
仕上がりを楽しみにしながら行って来ようと思っています。
[ 2014/06/14 08:15 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

今日トリミングに行ってきます^^
仕上がり・・楽しみでもあり不安でもありますが^^;

ママさんも持っていらっしゃるんですか?
ホントどの仔も可愛いですよね。
[ 2014/06/14 08:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/14 08:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/14 08:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!思い切って注文しちゃいました^^
ネットショッピングは何度も利用しているんですが
そのたびにちゃんと注文できたかな?
間違っていないかな?とドキドキしちゃいます^^;
素敵な作家さんをご紹介いただいてありがとうございました。

トリミング・・毎回悩みの種なんです。
写真を持参しても全然別物に仕上がることが多いので
今回も不安なんですが、とりあえず本を持参して「この仔の様に!!」と
言って来ようと思っています^^
[ 2014/06/14 08:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

毎回悩みの種になっているトリミングですが
今回は・・上手く変身できると良いなぁというくらいの
淡い期待で行って来ようと思います^^

いえいえどういたしまして^^
こちらこそ楽しかったですよ。どの仔も
ホント可愛くって私もあの場にいたいくらいでした。

鍵コメさんお忙しくなる中コメントを頂きましてありがとうございます。
娘にも伝えておきますね。
[ 2014/06/14 08:39 ] [ 編集 ]
出遅れました〜;
アトムパパ、チョコちゃんのスタイルを目指すんですね!?
うんうん♪トトちゃん、似合いそう〜(^^)

ウチも今回そうでしたが〜
毛の長さの表示はあくまでも参考です;
その通りに切られると大体は全く違うものになっちゃうので〜お気をつけて^^;

チョコちゃんのママさんが言うには、いつもの注文は
「丸めの小顔、お口周りはまぁるく…」なんだそうです・・・が、
ウチもその通り注文してみたのですがね〜(;´д`)トホホ

出来上がり…注目しておりま〜す!アンド、次回の参考にさせて頂きますね!
[ 2014/06/14 12:16 ] [ 編集 ]
satoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

チョコ君のスタイルが1番気に入ったので
マネさせて頂こうかな?と思っていたんですが
サロンに行ったら・・毛質が・・とか言われちゃいました。

なかなかこちらのイメージ通りにはいかないですね。
お顔をすっきり、マズル周りも小さめでお願いしてきました。
ん??と言う事は・・いつもと変わらないかもしれないです^^;

あはは(*^▽^*)トトので参考になるならどうぞです^^
[ 2014/06/14 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
チワワやトイプーちゃんの本は見たことあったけど、ヨーキーでもこういう本があるんですね!!
うちも毎回耳としっぽ残して脚はブーツで、といつも同じ感じ。今回に限っては暑くなるから脚もしっぽもスッキリさせちゃったしね(笑)
トトちゃん、どんなめんこちゃんになって帰ってくるかとても楽しみ♪♪♪
[ 2014/06/14 13:53 ] [ 編集 ]
美沙さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家地方の本屋さんでもワンコのトリミング集は
プードルちゃんやチワワちゃんがほとんどで
ヨーキーちゃんのモノは売っていないんですよ。
そんな中でようやく見つけた1冊なんです^^

トト・・あまり変わらないんじゃないかなぁと
思いますよ。ただ、ボディは暑くなるので結構スッキリ目で
お願いしました^^
[ 2014/06/14 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR