Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

余裕を持たないとね(*^。^*) 

今日は風が強くなったトト地方。
おかげでお日様が顔を出していても暑くならずに
快適な1日を過ごすことが出来ました(*^▽^*)
いつもこうなら良いのになぁ。

こんばんは^^トト母です。

本日トトさんトリミングDayです。
まだ写真の整理が出来ていないのでビフォー・アフターの
写真は明日にでもアップしますね(*^。^*)

P1100296_convert_20140613173653.jpg
 もうちょうちょうお待ちくだしゃいね。

先日ブログにトトのギャン吠えの事を書いた際に
皆さんから沢山のアドバイスなどを頂き感謝の気持ちで
いっぱいになっていました。

P1100309_convert_20140613173844.jpg
 皆しゃんにはいちゅもアドバイシュを頂いてありがとうごじゃいましゅ。

今朝、仲良くさせて頂いている703△さんがりれらちゃんのギャン吠えについて
書いた記事を拝見して・・そうなんだよなぁと思う事が沢山ありました。

実は皆さんから頂いたアドバイスの中には実践していることがありました。
おやつで気を引く事、クレートやケージに入れる事抱っこしたりなだめたり
大きな声で「ダメ」と叱ったり・・・。それらを実践してもなかなか治らず
現在に至っています。

P1100302_convert_20140613173758.jpg
 いちゅも母さんに「ダメ」って大きな声で言われてるでしゅ。

703△さんが書いたようにトトも一旦ギャン吠えが始まると制御不能に
なってしまい大人のわたくしですら抱っこしていられなくなってしまいます。

ギャン吠えをナゼするようになったのか・・原因がはっきりしているのに
治してあげられないもどかしさ・・。早く治さないと気管虚脱が・・と
焦る気持ちでいっぱいになり「私ってダメ飼い主。」と
自分を責め精神的に追い込むこともしょっちゅうでした。

P1100314_convert_20140613173916.jpg
 母さん、あたちのしぇいでごめんでしゅよ。

でも、今日の703△さんの記事を観て心が軽くなりました。
焦らなくても良いんだ。吠えても大丈夫って思うくらいの余裕をもって
ワン育していいんだ。そう思い今までの余裕のなさを反省していました。

ワン育も子育てと一緒なんですね。気持ちに余裕が無いと
焦りからついつい周りの仔と比べてしまいワンコにとっても飼い主にとっても
ストレスばかりが溜まってしまいます。
これではいつまでたっても治るモノも治らないですよね(◎_◎;)

トトの為になると思い、トトにとって良かれと思いしていたことがストレスになって
いたとしたら・・ギャン吠えをやめさせる方法を改めて考えなくてはいけませんね。

P1100306_convert_20140613173828.jpg
 大きな声で「ダメ」って言わないでしゅか??

ワンコを躾けるなんて思わずに、ワン育の中でワンコと一緒に勉強していると
考え、トトと一緒に成長していこうと思います。

703△さん素敵な記事を書いてくださってありがとうございました。
今日の記事のおかげで、心に余裕を持つことが出来ました(*^▽^*)

703△さんリンク貼らせて頂きました。事後承諾ですみません(>_<)

本日コメ欄お休みです。皆様素敵な休日をお過ごしくださいね。


           ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/14 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR