Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

不安的中(;一_一) 

昨日はトトさんのトリミングDayでしたが、今日は
ねえちゃんのトリミングDayです。オヤジ女子と言えども
一応女子。身だしなみには気を使うようです( *´艸`)
そしてわたくしは、自宅でアンテナ染めを・・とみんな揃って
さっぱりDayでした。

こんばんは^^トト母です。

まずはトトさんのトリミング前の写真からどうぞ

P1100266_convert_20140611173149.jpg
 しょんなにボシャってないでしゅよ。

いいえ、十分ボサってます。目に毛が入ってるでしょ?それじゃぁ涙が
出ちゃって涙やけが酷くなっちゃうよ。

今回のトリミングは本を持参し気合十分で臨みました
受付の段階で「毛質が・・」とやっぱり言われ不安な気持ちで仕上がるのを
待っていました(◎_◎;)

P1100323_convert_20140614214417.jpg
 今日は時間がかかってちゅかれまちた。

うん。やっぱり別物になっちゃったね。母さんの不安的中しちゃったぁ(T_T)
迎えに行った時にトリマーさんとお話したんですが、トトもチョコ君と同じ様に
薄毛らしいのですが・・チョコ君は薄くてもふんわりした毛質らしく、トトの場合は
ワンコさんなのにネコッ毛なので、ふんわり感が無くペタッとしてしまうそうです。

P1100322_convert_20140614214359.jpg
 ねえちゃんと似ちゃったでしゅよ。飼いぬちに似るって言いましゅもの。
   ねえちゃんもうしゅ毛でペタっとちてましゅよ。

そうかもね。ねえちゃんに似たのかもね(´ω`*)
母さんに似たら量が多くて剛毛になってたものね。

マズル周りはチョコ君の様に小さめに仕上げて頂き
目周りの毛が伸びやすいのでそこはスッキリカットしてもらいました。
あっ、ボディもこれから暑くなるので5mmでバリバリしてもらいましたよ。

P1100335_convert_20140614214626.jpg
 体の毛クルクルちてないでしゅよ。いちゅもはクルクルちてるでしゅ。

伸びてくるとボディコートに癖が出てクルクルになっていますが
短くしたためにそれもナッシングでいい感じです(*^。^*)
おまけにいつもはシルバー色が強く出ているのに短くなると黒々した
コートが目立つようになるんですよ。

ちょっと・・イヤかなり目指すチョコ君とは違うものになってしまいましたが
まぁこれはこれで良いかなぁと思っています。
(目がいつもより大きく見えるのは気のせいだろうか?)

P1100332_convert_20140614214610.jpg
 母さん、今回のトリミングは合格点でしゅか?

そうだねぇ。これなら合格かな??母さんマズル周りが気に入ったからねぇ。
後は耳の飾り毛とトップノットが伸びればもっといい感じになるんじゃない?

あっ、ちなみにトトさん薄毛さんの他にコートが伸びるのが他の仔と比べても
遅いそうです(;一_一)

P1100327_convert_20140614214506.jpg
 頑張ってきたトトちゃんにしょろしょろおやちゅくれるでしゅよ。

ギャラの要求は忘れずするんですか・・(;´Д`)

この後ねえちゃんの作ったジャーキーを堪能し爆睡していたトトさん。
いいよ、いいよ。今日は5時間かかったものねとついつい甘やかしてしまう
極甘飼い主の母さんなのでした。




             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/15 18:00 ] トト | TB(0) | CM(44)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/15 18:16 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ボディだけ5mmでバリバリして頂き足はブーツカット
顔周りはスッキリでマズルは小さ目にと細かくお願いして
本を渡したんですが・・目指すチョコ君とは別物になっちゃいました。

あっ、ご覧になりました??
みんな可愛いですよね(*^▽^*)ああいう職員室があったら
ぜひ覗いてみたいです。

我が家の女性?陣昨日今日とさっぱりDayでした。
[ 2014/06/15 18:21 ] [ 編集 ]
トトちゃん可愛くなりましたよ
でも5時間はお疲れさまでした
いつも目が大きいと思っていたけど
いつもに増してお目目真ん丸でかわいいね
[ 2014/06/15 19:29 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日は予約の方がいっぱいだったらしく
5時間もかかってしまいました^^;
帰ってきたらぐったりしていましたよ。

目周りをぎりぎりまでカットしてもらったら
なんだかいつも以上に目が大きく見えます。
でも・・今日になったらいつものトトでした。
[ 2014/06/15 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
あら大変5時間もひとりで頑張ったのだからお利口さんでしたね(*^_^*)
体もすっきりんこ
お目目も一段と大きくなって可愛いよ
もう○○○ガ-ル卒業間違いなし!!
毛質もあるだろうけれど、顔の形も違うから同じにはならないのでしょうね
母さんのアンテナ染めは成功しましたか~(^^)/
[ 2014/06/15 19:48 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日はいつも以上に予約が込み合っていたようで
終わるまでに時間がかかりすぎて帰ってきたら
ぐったりしていました^^;

イメージとはかなり違ってしまいましたが
夏に向けてすっきりしたのでまぁいいかぁ!!と
思っています。

アンテナ染め成功ですよ^^
[ 2014/06/15 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
5時間は、長かったね。頑張りました。
うん!いつも大きなお目目だけど、更に大きくなったみたいに見えるね。
ボディはスッキリ、短くしたのね。
シャンプーしやすくて楽よね。
私も昨晩、白髪染め自宅でしました。(笑)
[ 2014/06/15 20:05 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

目周りもぎりぎりまで短くしてもらったからでしょうか?
目がいつもより大きくなりました^^
ボディは手入れしやすくと暑さ対策で短くバリバリしたんです。

白髪染め・・美容院に行くのが面倒なので
いつも自宅で染めているんですよ^^
結構うまく染ましますよね。
[ 2014/06/15 20:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/15 20:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね^^
トトも私に似たら毛質もずいぶん変わったと思います。
しかも伸びるのが遅いだなんて・・(T_T)

暑い日が続くとどうしても冷たいものを飲みすぎちゃいますよね。
大丈夫ですか??早く治ると良いですね。
[ 2014/06/15 20:47 ] [ 編集 ]
ええぇ~っ
失敗なの?
でも、可愛く仕上がってるけどなぁ~
実は天も猛烈は猫っ毛で、
そのうえ癖毛だからどうしようもないの。
5mmバリカンしてもクルンクルンしちゃうしね。
なので、天たんに関してはほぼ、諦めています・・・涙
トトちゃんは可愛く仕上がってるし、
お顔もカットでかなり変化があるし、
色んなカットが楽しめそうだけどなぁ~
今回もキュートだよっ
私は好きだなぁ~っ
あ、ワタクシ、今日は自分で後ろをチョッキンしましたよぉ~
これだけで4000円近く取られるなんて冗談じゃないもんねぇ~っ
[ 2014/06/15 20:52 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんだかイメージとは違うものになってしまいました。
毛質だけじゃなく顔も違うので仕方ないかな?
まぁマズル周りや目周りはスッキリしたのでこれはこれで
良いかな?と思っています。

天たんそんなに癖が強いんですか??
ブログで観ているとそんな風には見えないですよ。

あっ、やっぱり??
娘がねぇままちゃん自分の髪も裁ちばさみで切ったのかな?って
心配していましたよ^^でも、自分で切れるのなら
その方が良いですよね。私も昔自分でカットしていましたよ。
[ 2014/06/15 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、すごくいい感じに仕上がってますよ。
おメメがまたまた大きくなりましたね。
かわいい~♪
これからの暑い季節にピッタリですね。
トトちゃん、おつかれさま!
[ 2014/06/15 21:37 ] [ 編集 ]
トトちゃん可愛くなったね♡
長時間、頑張ったね!
お目々がまん丸で大きくてチャームポイントですね^ - ^
りんも、スッキリこんしたから明日見てください。

私も、今夜自分で白髪を染めました♪
で、数日前に自分でカットしました(^.^)

[ 2014/06/15 21:52 ] [ 編集 ]
トトちゃん、かわいくトリミングアフターになったね。
目はもともと大きいけど、ますますつぶらな可愛い感じになったよ。
さっぱりと夏らしくいいね。
いつかまりりんも短くなるときがくるかな。
[ 2014/06/15 22:09 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

褒めて頂きましてありがとうございます^^
イメージとは違うものになってしまいましたが
マズル周りや目周りをすっきりできたので
これはこれで良いかなぁと思っています^^

今日もまだ疲れていたようで
朝ごはんを食べてからゴロゴロしていましたよ^^;
[ 2014/06/15 22:17 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

りんちゃんもトリミングでしたよね^^
どんな風になったのかなぁ??明日が楽しみです!!

白髪染め・・美容院に行くのが面倒なので
いつも自分で染めていますが今はカラーの種類も
豊富で何色にしようか悩むんですよ。
えぇ~カットも自分でされるんですか??
私昔は自分でしていたんですが、今は美容師さん任せです。
[ 2014/06/15 22:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/15 22:23 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回は目周りをかなり短くしてもらったので
いつも以上に目が大きく見えるんですよ^^
暑くなるのでボディも短くしました。

イヤイヤ、maririnnちゃんはフルコートの
お嬢様スタイルがピッタリですよ。
ホントはまりりんちゃんの様にフルコートに
憧れているんですが私ラッピングが出来ないので短くしてるんですよ。
[ 2014/06/15 22:23 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回は目周りをギリギリまで短くしてもらったので
いつもより目が大きく見えるんです^^
でも、今日はもうボサ仔になっていましたよ。

そうそう、アリンちゃんが載っているんですよ。
まだ幼さが残るアリンちゃん可愛いですよ。
カットの参考にもなるし・・この本良いと思います!!
ただ・・トトはイメージとは違うものになりましたが^^;

いえいえ、どういたしましてですよ。
体大丈夫ですか?ご無理されません様に・・。
[ 2014/06/15 22:26 ] [ 編集 ]
ボディのバリバリ、思い切りましたね~。
でもお手入れも簡単だし、スッキリだし、
これからの季節にはとってもいいですね。
トトちゃん、更に小さく見えちゃうけど。(笑)
ユメちゃんもそろそろママミングかな~。
がんばっちゃおっかな。^0^
[ 2014/06/15 22:56 ] [ 編集 ]
確かに お目目が大きく見えますね~
なんだかお姉さんっぽくなった気がします
マズルのまんマルもめんこい!
うちは これまた毛質の問題で、マズルは丸くとオーダーしても
難しいようで・・・三角になってます

ただいま 我が家の坊っちゃんは
トト母さんが失敗したと嘆いていた『チワワ』そのもの
しかもそれが うちの夏の定番スタイルなの(笑)
確かに 見慣れるまでは違和感アリアリですけどね~
次にトトちゃんとお会いするまでには しっかり伸びてるハズ!?
[ 2014/06/15 23:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/15 23:30 ] [ 編集 ]
トトちゃん長時間頑張ったのね~!
すっきりさっぱりんこになっちゃって可愛いですね☆
うちのクーはトリミングは相当疲れるみたいで、終わったあとは爆睡しています(笑)
[ 2014/06/16 02:13 ] [ 編集 ]
トトちゃん お疲れ様♥️
かわいい♪です‼︎お目目もパチクリだし マズル周り すっきりで これは 成功ではないんですか^o^
トップが伸びるともっともっとかわいらしくなるのかしら(≧∇≦)
トリミングって なかなか自分の思ったようにならないけど でも トリミング後は やっぱりかわいいなぁって思うのはわたしだけでしょうか( ̄▽ ̄)
[ 2014/06/16 06:10 ] [ 編集 ]
5時間、よくがんばりました~。パチパチパチ。
それに、とってもかわいいよ。
目標としてたヘアスタイルがどういうのかわかんないけど、トトさんに似合ってるよ、それ。
うちのチンピラも猫っ毛。
顔を丸くみせようとして伸ばしても、すぐに下に垂れて、ジイサンみたいになるよ~。
[ 2014/06/16 07:40 ] [ 編集 ]
おはよー(*^o^*)
5時間もかかったんですか?!
トトちゃん、頑張ったね!!
これは、しっかりおやつをもらわないとね!!
トトちゃん、可愛いよー!!
マズルを短くしたので、
目が大きくみえるんだね!!
毛量や毛質って、個体差があるから
思うように、なりたい形にするのは
難しいのかな?!
そらも、4月からトリミングをしてなくて
ボッサリーノですっ!!
そら、形が決まらなくて迷走してます!!
[ 2014/06/16 07:46 ] [ 編集 ]
トト母さん
おはようございます。今日は観劇dayなので
お休みです。
トトちゃん すっきり ますますかわいっす💓
うちの子は、ブログを見て
可愛い~と、思うヨーキーさんをスマホにいれて
こうゆう風にしたいです。と、お願い
いつもよりお時間かけて~したのですが・・・
ン?う~ん?そうなのかぁ~の仕上がり(
汗)その子はくせ毛 うちの子 直毛
無理かな・・・少し くせ毛可愛い~
カット トトちゃんみたいに短くしたら・・・やはり黒く
でも 左右 一か所だけ すじのように黒い?
ヨーキーさんて・・・
トトちゃん 5時間
大変でしたね。
[ 2014/06/16 07:49 ] [ 編集 ]
おはようさん^^

昨日nahoさんにうみはトトちゃんと同じくらいかもって言われました
おまけに毛質もきっと同じです
耳毛も目の上も伸びなくて
かわいいちょんちょりんにならないんだよね〜

トトちゃん、ボディもすっきり
夏仕様なのね
かわいくできたやん
5時間はお疲れさまでした^^
[ 2014/06/16 07:50 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

私、お手入れが上手に出来ないのでボディはいつも
短めにしてもらうんですが今回はこれから暑くなるので
いつも以上に短くしてもらいました^^

ユメちゃんそろそろママミングですか??
また可愛くなるんだろうなぁ。
アップが楽しみなんですよ^^
[ 2014/06/16 09:46 ] [ 編集 ]
まめママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

目周りの毛をぎりぎりまで短くしたんです。
マズル周りと目周りは伸びるのが早いので
スッキリしてください!!とお願いしました。
ホントは・・顔周りを丸くカットしたいんですが
トトの生えクセでは難しいと言われました^^;

チワワ・・我が家は何も知らないでスッキリとお願いしたので
迎えに行った時は絶句してしまいました。
夏は涼しくていいのかな?と思うんですがトト、コートが
伸びるのが遅いのでもうサマーカットはしない方向で
娘と決めたんですよ^^

うふふ^m^じゃぁいつお会いしましょうか?
まめ君の所にはすぐに行けますよ。
[ 2014/06/16 09:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

目周りの毛って伸びるの早くないですか?
トト、他の所は全然伸びないのに目周りだけが伸びるのが早くて
目の中に毛が入っちゃうんですよ。だから今回は
ぎりぎりのところまでカットしてもらったんです。
いつも以上に細かく注文したんですが、しかも本持参で
なかなかイメージ通りになるのは難しいようです。

トト、ボディを短くすると真っ黒になるんですよ。
伸びてくるとシルバーなのに・・地肌に近い所が
黒いんでしょうね^^

いえいえ、どういたしまして。
そこのお店ネットショッピング出来るんですが
サイズが不安な時はTelで問い合わせすると丁寧にいろいろ
教えてくれますよ^^
[ 2014/06/16 09:56 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

土曜日はいつも以上に予約が入っていたようで
時間がかかってしまいました^^;
トトもいつも爆睡していますよ。じっとしているのが
嫌いな仔なのでよほど疲れるんでしょうね^^
[ 2014/06/16 09:58 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ホントは・・マズル周りはもっとふんわりさせたかったんですよ^^;
毛質的に無理だったようでトト・・仕上がりにふんわり感がないんです。
トップと耳の飾り毛が伸びればもう少しイメージに近づくかな?

あぁ~私も可愛いっていつも思いますよ^^
でも・・チワワになった時はさすがに思わなかったです(;一_一)
[ 2014/06/16 10:02 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

イメージではもう少しふんわりしていたんですが
ネコッ毛なのでペタ~っとなってしまい何だか
キツネの様になってしまいました^^;
まぁこれはこれで可愛いんですけどね←親バカ!!

あっ、一緒です!!トトも毛質的に丸くならないんですよ。
横に伸びて四角い顔になったと思うと下に垂れ下がるんですよ。
[ 2014/06/16 10:05 ] [ 編集 ]
shionさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あら、観劇ですか?と言う事は前田慶次郎かな??
娘に教えたら羨ましがりますよ^^

迎えに行った時にトリマーさんとお話ししたんですが
クセッ毛のヨーキーちゃんって多いそうなんです。
しかもトトの様に薄毛さんも!!
トトの場合は薄毛でふんわり感の無い仔なので
本を持参してもなかなかイメージ通りになる事が
無いんです^^;

短く切るといボディが黒くなりますが、ちょっと伸びてくると
シルバーなんですよ。地肌に近い所の毛が黒いんでしょうね。
いつもイメージ通りにはならないんですがそれでも毎回可愛いと
思ってしまうのは親バカだからかな??
[ 2014/06/16 10:11 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、そうなんですか??
うーたんの方が小さいかな?と思っていたんですよ。
毛質・・薄毛でふんわり感が無いネコっ毛なので
本を持参しても撃沈でした^^;
そうそう、結んだところでなんだかなぁ??と
なりますよね。もうちょっとボリュームがあれば違うのかな?

ボディは暑さ対策でバリバリしました。
ここまで短くしたのはチワワ以来かもです^^
[ 2014/06/16 10:14 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。5時間かかっちゃいました。
土曜日は予約がいっぱいで混雑していたようです。
おやつ・・ちょっとだけあげましたよ^^

マズル周りもそうなんですが、目周りを
ぎりぎりのところまで短くしたのでいつも以上に
目が大きく見えるのかな?と思います。
毛量や毛質・・変えられない事ですが出来ればイメージにと
ついつい思ってしまします。
トトの場合は薄毛でネコっ毛なのでふんわりしないんですよ^^;

そら君伸ばすのかな?って思っていました。
フルコートも似合いそうですよね^^
[ 2014/06/16 10:20 ] [ 編集 ]
トトちゃん可愛い~
お目目くりくりが強調されてとっても可愛いよ~
ここのトリマーさんでも大丈夫なんじゃない?
でも五時間ってかかり過ぎだったよね。
予約入れた順番にやってくれてないのかしらね?
トトちゃんお疲れ様でした。

かりんのボディのちょっと伸びると
クルクルしてきますよ!
私の手入れが悪いんだろうと思っていたけど
毛質なんですね!
でも今週末はスッキリボディに変身してきますね!
[ 2014/06/16 11:49 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつも目周りの毛だけ伸びて目に入ってしまっているので
今回はいつも以上に切ってもらったんです。
本を持参で気合十分で行ってきましたがやっぱり毛質の違いで
思ったようにはいかなかったです^^;

あっそうでしたよね。
土、日でしたっけ??良いなぁカリスマトリマーさん。
我が家も1度行ってみたいといつも思っているんです。
かりんちゃんまた女子力アップしますね。
写真のアップ楽しみにしていますね^^
[ 2014/06/16 12:34 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

大きなお目目がますます大きく見えて
かわいいですよ~(*^_^*)
でもわかります。なんか違うんですよね(^^;)
ここはこうじゃないーっ
私も毎回そうなのでわかります(-_-;)
でも大丈夫っ!
ちょっと経てば、伸びるし見慣れるし(^^ゞ
かわいいトトちゃんには違いないですし~
・・・って、自分に言い聞かせているみたい(^^ゞあはは

それにしても5時間は大変でしたね☆
トトちゃん、お疲れさま~(^^)/
[ 2014/06/16 16:52 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです!!なんか違うっていつも思うんです。
たぶんトリマーさんの言うように毛質や毛の量の違いが
大きいんだと思うんですが・・。
そのうち見慣れるから・・と私も思うようにしていますよ^^

土曜日はいつも以上に混雑していたようで
思ってたより時間がかかりました。
トトもぐったりしていたんですが・・おやつを食べたら
元気になりましたよ^^
[ 2014/06/16 17:48 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トトちゃん、オメメパッチリで可愛いですよ~^^
わんこも人間と同じで毛量とか毛質とかで
イメージ通りにいかないこと多いですよね。
うちのチョコラもまさに!
ボディ、バリカンカットしたり
トップも短く切りたいとか思って
昔したことがありますけど
結局今の形に落ち着きました(^^;)
トリミングお疲れさまでした~^^
[ 2014/06/16 18:43 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。毛質や毛の量でイメージとは
かけ離れたものになる事って多いですよね。
えっ、チョコラちゃんもだったんですか?
今の形がチョコラちゃんにお似合いですよ^^
トトもチョコラちゃんのようにトップを伸ばしたいなぁと
思っていたんです。

トト、これからどういう方向に行こうか
また悩んでいるんです^^;
[ 2014/06/16 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR