Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ひとみBar (@_@;) 

昨日、今日と立て続けに地震があったトト地方。
被害は何もありませんでしたが、夜中や朝方の地震は
勘弁してほしい その後眠れなくなり寝不足続きでフラフラです。

こんばんは^^トト母です。

昨日、実妹からトト家がド田舎在住だってブログに書いたことある?と
突然聞かれました。

P1100346_convert_20140615153219.jpg
 しょんな事はみなしゃんごじょんじでしゅよ。

と、実妹に答えてどうしてそういう事を聞いたのか?と尋ねたら
ワンコネタじゃないけどいいネタ持っているんだぁと自慢げに答えていました。

ワンコネタじゃないけど・・いいネタ?どれどれオモシロかったら記事にするから
お姉さまに話してご覧と言い、話を聞いたところわたくし的には大爆笑ネタ
よし、記事にしちゃると即決し今日のネタにする事と相成りました。ここから先は
そのネタになりますので、興味のない方はスルーでお願いします。

皆さんは志村けんがよくやるネタで「ひとみさん」と言うのをご存知でしょうか?
この「ひとみさん」トト地方にも実在しているらしいのです。

P1100343_convert_20140615153203.jpg
 ひとみしゃんってこちの曲がったおばあちゃんでしゅよね?

そうそう、腰の曲がったお婆さんだよ。
トト地方から車で40分ほどの田園風景が広がるところでひとみさんは
スナックを経営しているそうです。御年80歳ほどのママと呼ぶには
かなりご高齢の「ママさん」もちろん腰も曲がっていてカウンターから
顔が見えない事もしばしばあるそうです(>_<)

ご高齢なので、動きがゆっくり。しかも少し震えているそうでお通しなどは
お客さんのところくるまでに結構ぐちゃぐちゃになっているそうです。
震えた手で包丁を持つから漬物などの切り口も・・ガタガタしているらしいです。

P1100340_convert_20140615153058.jpg
 食べ物ぐちゃぐちゃになってお客しゃん文句言わないでしゅか?

うん、言わないんだって。みんな分かって来てるから何も言わないらしいよ。

ビールを注文しても、運ぶのに時間がかかる為ちょっとぬるくなっているそうで
仕方がないので、お客さん自らお運びさんをすることが多いそうです。

ここまで話を聞いて実妹に、ちょっと今の話って作ったの?と確認したところ
この話はノンフィクションですと答えていました。
えぇ~なんか嘘くさいんだけど・・・話盛ってない??と再度確認したところ
見てきた人がいるから聞いてみたらと言って実母を指さしました。

P1100352_convert_20140615153311.jpg
 ばっぱ見てきたでしゅか?ホントにひとみしゃんいたでしゅかね??

実母に聞いてみたところ「ひとみさん」は実在しました
しかも、実妹が言っていた通り・・イヤそれ以上の人物でした。
楽しむためにスナックに来たお客さんが何故かお運びをし、他のお客さんに
お酌までしている・・それじゃぁ家でゆっくりお酒を飲んだ方が良いんじゃない?と
思うようなお店だったそうです(;一_一)

ド田舎・・皆さんが思っている以上にとんでもな事が多いんですよ。
それでもお店が成り立っているのはやっぱりド田舎故なのかもしれないですね。

P1100353_convert_20140615153459.jpg
 オモチロネタまんしゃいのド田舎ライフ皆しゃんも体験ちてみましぇんか?

誰も体験したくないから

我が家のオモシロネタの宝庫通称ずんさん。まだまだネタがあるから
困った時は何でも聞いてぇと胸を張っていましたが・・。
こんな話を聞きたい人がいるのだろうか?と思う母さんなのでした。

P1100341_convert_20140615153120.jpg
 ハゲのお姉マンのちとが経営ちているレシュトランがひとみしゃんの
   おみしぇの近くにあるしょうでしゅよ。ずんさん言ってたでしゅ。

えぇ~ そうなの??



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/16 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(36)
うちの近所にスナックがありました。2,3人しか入れないような感じで70歳くらいのおばさんが経営してたんです。ここも田舎なので誰がいくのかと不思議でしたがいつの間にかなくなってました。
私が嫁いだ前後に大学ができましたが特別な発展はないので学生さんもバイトがないと困っています。スーパーは一つで徒歩15分。車がなければ重い荷物を持ち往復30分はこの先辛いです。

楽しいお話ありがとう。これから夕飯の支度に笑いが止まらず手が震えサーモンの刺身がギザギザになりそうです・・・爆笑

そら太朗君をみてびっくりしました。カットしたしゅうにそっくりでした。
[ 2014/06/16 18:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
がはは、(笑)(笑)(笑)
ビ-ルが運ばれてくる間にぬるくなる~?
どんだけ広いスナックじゃ(笑)
それでお客さんが家族みたいになって行くんだね
いいなあ、ほんと田舎故だね
人生に笑いなくして、なんの為に生きる?
もっとずんさんに話題提供お願いして下さ~い(^^)/
[ 2014/06/16 19:16 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、しゅうさんのところも同じような田舎なんですか?
我が家地方本当にド田舎で、若者の娯楽がイオンモールなんですよ。
大学はずいぶん前に誘致しましたがしゅうさんがおっしゃるように
バイト先がほとんどないので、困っている学生さんも多いようです。

うふふ( *´艸`)たまには皆さんに笑って頂こうと思ったんです。
梅雨時期の憂鬱が少しでも晴れてくれたらいいなぁ^^

そら太朗君と似てるんですか?
だったら可愛いじゃないですか!!
[ 2014/06/16 19:45 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)笑って頂けて良かったです。
お店は広くないそうですよ。
それなのに用意に時間がかかり、運ぶのに時間がかかりなので
ぬるくなるそうです^^

そうそう、お腹の底から笑う事って必要ですよね。
またネタ仕入れますね^^
[ 2014/06/16 19:50 ] [ 編集 ]
ひとみさん、おもしろ~~
会ってみたいわ
志村けんみたいなおばあちゃんが
出てくるのかな

スナックなんていつから行ってないんだろう(笑)

ちょこら地方の隣の市に
熟女キャバレーはあるけどね
どんな熟女かいつも興味あるの
[ 2014/06/16 20:05 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も行った事がないのでぜひ1度行ってみたいんですが
車でなければいけない場所なので、未だに行けていないんです^^;

えっ、熟女キャバレーですか??
それは私もかなり興味がありますよ。
どんな熟女なんだろう??デヴィ夫人みたいなのかな??
[ 2014/06/16 20:08 ] [ 編集 ]
ひとみさん、わかる気がするー。
志村けんって実は演技上手ですよね。
トト母さんちっていつも面白い話が飛び交ってそう。(笑)
[ 2014/06/16 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コントのようなスナックがあるんですね(≧∇≦)
ビールがぬるなるって、どないやねん‼︎(笑)
関西だったら、ツッコミ入れるだろうなぁー。
めっちゃ見てみたいわぁ(*^^*)

でも、ママさんの人柄が良いから続いているのでしょうね。
お客さんも温かい方ばかりなのでしょう♪
お料理は美味しいのかな?

私、お酒が飲めないからスナックって行ったことがないのですよ。
母さん、ひとみさんの直レポお願いしますねー♪
[ 2014/06/16 20:51 ] [ 編集 ]
しー(ユメママ)さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

前にテレビで志村けんが「ひとみさんは実在の人物だ」って
言っていたことがあるんです。
それがまさかトト地方にいたとは!!驚きですよ^^

あっ、ばれてました?
我が家毎日誰が今日の面白ネタ大賞かを
開催しています^^
[ 2014/06/16 20:52 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ関西人じゃなくてもツッコみますよ^^
だって・・そんなに広くないお店なのに
運ぶまでにぬるくなってるなんて・・(>_<)
ド田舎ゆえに営業を続けることが出来るんでしょうね。

あはは(*^▽^*)私もぜひ行ってみたいと思ってるんですよ。
ただ・・車で40分がネックになってます。
[ 2014/06/16 20:55 ] [ 編集 ]
あっはっはぁ~っ
本当にいるんだねぇ~
「ひとみさん」・・・・爆っ
あのコントは面白いよねぇ~
もしかしたら志村けんさん、
実際にそこに行ってネタにしようと思ったんじゃないの?
ああ、行ってtみたいわぁ~っ
[ 2014/06/16 21:29 ] [ 編集 ]
ここは、きっと常連さんのホットステーションなんですね♪

笑いあり♪ 癒しあり♪楽しそう~
私も、ひとみさんのお店に行きたいです^ - ^

楽しいお話をありがとうございます(^.^)
[ 2014/06/16 21:34 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

本当にいるそうですよ。
私も行ったことが無いのでぜひ行ってみたいと
思ってるんです^^行った際にはレポしますね。

娘も興味津々で行きたい!!と言っていましたよ。
[ 2014/06/16 21:34 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)そうかもしれないですね。
お客さんの癒しの場になっているのかもしれないですね。
私も行ったことが無いのでぜひ行きたいと思っているんです。

いえいえ、笑って頂けたらうれしいですよ^^
[ 2014/06/16 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そんなコントみたいなスナックあるんですね。
歩くのが遅いからビールがぬるくなるって面白すぎですっ。
どんなおつまみが出てくるのか見てみたいですね。
探偵ナイトスクープっていう番組知ってますか?
何でも調査してくれる番組なので一度依頼したら面白いかも~笑
母さん、一度行ってみてレポートお願いしますっ!
[ 2014/06/16 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんとに、志村けんの あの コント見たいな人
いるのね(爆笑)
あの雰囲気で、スナックママさんだなんて、
行ってみたいわ!!
お客さん同士が、みんな友だちみたいなんでしょうね。面白いネタありがとう!!
[ 2014/06/16 21:45 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あるんですよぉコントみたいなスナックが!!
ド田舎ゆえかもしれないですね^^
ナイトスクープ・・知っています。
トト地方関西の番組が結構放送されているんですよ。
それいいかもしれないですね。

あはは(*^▽^*)今度突撃レポしてきますね。
[ 2014/06/16 21:57 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いるんですいるんです!!ひとみさんが
でも、志村けんと違うところはスナックのママなので
お化粧をしているところかな?って言うかママって
呼んでいいのか!!と思いますよね。

トト地方にお越しの際はぜひご案内しますよ^^
[ 2014/06/16 22:01 ] [ 編集 ]
のんびりとした時間が流れて
今どき、かえってほっとするのでは。
大阪はみんな忙しくしてるの。
電車に乗る人も降りる人も、
車も、横断歩道を渡る人も。
こちらに住んで7年だけど、
なかなか慣れないなあ。
トト母さんがうらやましいかも。
[ 2014/06/16 22:03 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうかもしれないですね。
我が家地方はホントのんびりしているというか
大らかというか・・な土地柄なんですよ。
大阪・・1度行ったことがあるんですが
皆さん忙しそうに歩いていた記憶があります。

何にもない所なので不便と言えば不便ですが
それでも毎日楽しく過ごせるところなんですよ。
[ 2014/06/16 22:07 ] [ 編集 ]
おばんですぅ^^

秋田もだけど、トトちゃん地方も
時間がゆっくり流れていて
損とか得とかじゃなくて
人のつながりで成り立っているのよね
えっと〜「ママさん」もとい「ババさん」
ぜひぜひ実物のレポート、お願いします^^

[ 2014/06/16 22:10 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、田舎時間とでもいうのかな?
のんびりした時間が流れていますよね。
損得よりも人とのつながりを大事にしている
そんな感じが確かにありますよ。
トト地方未だに隣組とかありますもの^^

あはは(*^▽^*)「ババさん」のレポですね
近いうちに突撃します^^
[ 2014/06/16 22:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/16 22:19 ] [ 編集 ]
ひとみばあさん(笑)
今すぐ実演できるくらい ハッキリ覚えてますよ~
私がそのお店でバイトしてたら
きっと『若いお姉ちゃん』って言われちゃうのね ステキ (≧▽≦)
ハゲのお姉マンのレストラン??
そっちも気になる・・・続報ヨロシクお願いします!

[ 2014/06/16 22:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

前にテレビで「ひとみさんは実在の人物です」と
志村けんが言っていたのを観たことがあるんです。
我が家地方のひとみさん「ママ」をしているから
お化粧もきちんとしているみたいですよ^^

あはは(*^▽^*)了解でっす。
いつでもOKですよ。
[ 2014/06/16 22:45 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ひとみさん・・面白いですよね。
そうそう、私だってお姉ちゃんになっちゃいますよ。
それは・・良いかも!!です。
ハゲのお姉マンさんのネタはいろいろあるんですよ。
娘に話したら「ぜひ行ってみたい!」と言っていましたよ^^

ド田舎なのにいろいろ話題が豊富な場所があるんですね。
[ 2014/06/16 22:48 ] [ 編集 ]
ひとみママ(笑)
私も行きたい!お運びしたい(笑)
でも私もお店やってるときで女の子たりないときはお客さん使いまくってました(笑)
ごめん、吉四六とって!カラオケお金入れといて!氷もってきてくれる??等々…
あ、私は30代前半でしたがね(笑)
[ 2014/06/16 23:29 ] [ 編集 ]
嘘のような本当の話なんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも 楽しそう〜^o^近くにあったら
行ってみたかったな^_−☆
東方も かなり田舎ですが ひとみさんはいないみたい(笑)
次のネタも期待してますね〜(≧∇≦)
[ 2014/06/17 05:42 ] [ 編集 ]
あはは、田舎あるあるだ~。
お客さんがお運びしちゃうようなスナック、田舎町ならではだよね。
毎晩同じ面子が集まるから、家族みたいな感じで。
でも、ひとみbarはレベルが違うね。
いつまでも頑張ってほしいなぁ。

トトさん、地震には反応する?
夜の地震は怖いね。
ぐっすり眠れますように。
[ 2014/06/17 07:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/17 09:25 ] [ 編集 ]
美沙さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)じゃぁ仙台に里帰りしたときにでも
連絡ください!!ご案内しますよ。
といっても「ママ」の年齢が年齢なのでいつまで
営業可能なのか心配ですが。

美沙さんもお店やっていたんですか?
あっ、だから飲兵衛なのかな??
常連さん・・美沙さんのお人柄にひかれて通っていたんでしょうね。
使われても楽しかったんじゃないですか??
[ 2014/06/17 10:03 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。
話しを聞いただけではえぇ~ホント?作ってない??って
思いますよね^^それが本当にあるらしくまるでコントの
世界みたいです。
あはは(*^▽^*)我が家地方意外にネタの宝庫みたいで
面白ネタがあちこちに転がっているんですよ。
[ 2014/06/17 10:05 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、いつも集まるメンツが一緒だから
お運びだってお酌だって平気でしちゃう!!
田舎ライフの楽しい所ですよね。初めてのお客さんだって
まるで身内の様になっちゃいますもの^^

地震は・・吠えまくります^^;
やっぱり震災のトラウマなのかしばらく吠えていますよ。
おかげで寝不足になるんです。
[ 2014/06/17 10:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。
今年就職した息子もいるんですよ^^
だから私・・いい年してるんです!!
キャッチボール・・これはママではだんだんきつくなってきますよね。
だからと言ってパパではお仕事の関係で出来なくなるし・・。

おうちが近くならうちの息子をいつでもレンタルしましたよ^^
中学校の野球部ではレギュラーではありませんが、キャッチャーを
していたんです。
高校では運動をしなかったので、今になってキャッチボールしたいなぁって
よく言っていますよ。

えぇ~良いですか??とっても嬉しいです。
私、鍵コメさんのほのぼのした文章やお写真が大好きなんです。
こちらこそ宜しくお願いしますです^^
[ 2014/06/17 10:15 ] [ 編集 ]
ひとみばあさん、南無三も見てみたいです~。
まさかコントのようなお店が実在するとは・・・
UMA「謎の未確認動物」並の破壊力ですね(笑)

中学生の頃、田舎暮らしの経験ありの南無三ですが
出来ればいつか田舎暮らしをしたいとおもっているのですよ。
主人といつも話しています♪
おきゃね(¥)と仕事(主人の)があれば
即、行きたいぐらいなのですがね。
そんな、オモシロネタ満載のど田舎話しを聞かされたら、益々楽しみになってしまいます(笑)
[ 2014/06/17 12:40 ] [ 編集 ]
南無三さんぱうろさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

話しだけだったら「作ってない?」って思いますよね。
それが作るどころか本当にいるんです。

我が家地方面白人材の宝庫みたいで
特に実妹や息子の周りには面白い方が
沢山いるんですよ^^

田舎・・人とのつながりの中で生活しているので
ちょっと面倒だなぁと思う事もありますが
のんびり時間が流れているので私的にはオススメですよ^^
ただ・・我が家地方に限っては周りに何もないので
不便なことこの上ないです。
[ 2014/06/17 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR