Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

またまた買っちゃいました(≧▽≦) 

今日は1日中曇り空のトト地方。
気温が高くなったのでムシ暑くて困ります(>_<)

こんばんは^^トト母です。

昨日は1日腰痛と闘っていたわたくし。
このままだったらマズイ絶対ぎっくり腰になると思い
出来るだけ動かない様に動くときはカメの様な歩みで動いていた
わたくしの姿を見て・・我が家のにいちゃん心配するどころか
腹を抱えて大笑いしていました(;一_一)看護師なら少しは心配しろ
1人でブーブー言っていたら・・嬉しいモノが我が家に届きました。
それは何かと言いますと・・トトさん用のお昼寝マットです(^○^)

P1100392_convert_20140617161317.jpg

仲良くさせて頂いているほのぼのトイプーcota日記のchacoさん
ブログで紹介していたお昼寝マットが気になっていたんですよ。

chacoさんオススメの作家さんc*m-styleのブログにちょこちょこお邪魔させて
頂いていたんですが、お邪魔するタイミングが悪くいつもSouldOutでして・・。
このたびタイミングバッチリでようやく注文する事が出来ました(*^^)v

P1100386_convert_20140617161235.jpg
 母さんキャーキャー言いながら喜んでたでしゅよ。
   お昼寝マットに「ようこしょ我が家へ」って声かけてたでしゅ。

だってねぇ嬉しかったんだもの。chacoさんがc*m-styleさんの作品を
いろいろ紹介しているときからず~っと気になっててあれも良いな。
これも良いなぁって思ってたからね。

トト用のカフェマットはペットコレクションで買ったけど、あれって冬用?って
感じのものだったでしょ。だからこれからの季節に活躍しそうなマットが
欲しかったんだよね(^o^)
おまけにお昼寝マットって言うくらいだからおうちでも使えるでしょ?
1枚あると便利だよね。

P1100395_convert_20140617161351.jpg
 しゅわり心地はなかなかいいでしゅね。フカフカちてましゅ。

中にキルト綿が入ってるんだってパッチワーク柄も可愛いよね。
母さんこういう柄が大好きなんだよぉ。

P1100389_convert_20140617161249.jpg
 ところで母さん、しょのシュシュはあたち用でしゅか?
   頭にちゅけるには大きいと思いましゅよ。

P1100393_convert_20140617161336.jpg

このシュシュ??これはトト用じゃないよ。お昼寝マット用なんだよ。
このマットをくるくる丸めて片づける時に使うんだよ。

P1100398_convert_20140617161425.jpg

丸めてしまっておくことが出来るってポイント高いですよね。
これなら場所も取らずにどこにでもしまっておく事が出来ますものね。
お値段もすご~く良心的でお財布に超優しいんですよ。
お昼寝マットの他にも消臭ポーチやお散歩バッグ等を作られているので
わたくし、今度はお昼寝マットとオソロのお散歩バッグをゲットしようと
思っています

P1100380_convert_20140617161206.jpg
 母さん、可愛いものはあたちも大しゅきでしゅ。大しゅきでしゅけど・・
 じょうじぇい前にいっぱい買ったからちばらく買わないって言ってたでしゅよね?

えっ、母さんそんな事言ったっけ??昔の事は忘れちゃったなぁ
ほら、母さんって過去は振り返らず今を生きてる女だから

P1100378_convert_20140617161130.jpg
 まったく・・アホな事言ってないでお礼しゅるでしゅよ。

あっ、そうだね母さん忘れるところだったよ。
c*m-styleのneeさん今回は早い対応をして頂きましてありがとうございました。
大切に使いますね。今度はお散歩バッグを注文させて頂きます。
その時はよろしくお願いします(^-^)
chacoさん素敵な作家さんをご紹介頂きましてありがとうございました。
思った通りのお昼寝マットだったでしょ( *´艸`)

P1100396_convert_20140617161410.jpg
 neeしゃん、chacoしゃんありがとうごじゃいまちた。
   大事にちゅかいましゅね(^-^)



             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/18 18:00 ] 好きなモノ | TB(0) | CM(40)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/18 18:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
トト母さん、腰の具合どうですか?
無理されないでくださいね。

そうそう、女は過去を振り返らないのよ~っ(笑)
いっぱい買っても、必要なものって出てきちゃいますもんね(^^)
今買わねばーっって(笑)

かわいいマットですね。
フカフカ具合も気持ちよさそう(^^)
しかもお値段もお手頃で♪
これは買いです。買い買い~(*^^)v

これを持って、いっぱいお出かけしてくださいね(^^)
[ 2014/06/18 18:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/18 18:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです( *´艸`)仲良くさせて頂いているんです。
chacoさんのブログで拝見してからいつかは我が家にも!!と
思っていたんですよ。
あっ、それ娘が言っています。多頭飼いしたいといつも
言っているんですよ^^その時は真っ先に連絡しますね。

このお昼寝マットオススメですよ。
中に綿が入っているのでフカフカしているし
シュシュでまとめられるのがポイント高し!!です。
今度はぜひお散歩バッグをゲットしたいなぁと
思っているんですが人気作家さんなのでなかなかタイミングが
合わないんですよ。
[ 2014/06/18 19:52 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

腰・・昨日1日カメになっていたらだいぶ良くなりました。
私ヘルニアしてるんですよ。だから腰はしょっちゅう
痛めているんです(>_<)

ぽりるさんも過去は振り返らないですか?
私なんて・・「しばらく買わないぞぉ」と
言った舌の根も乾かないうちにまた注文していることが
多々ありますよ。

このマットオススメです!!
中に綿が入っているのでフカフカしているし
お値段はお財布に優しいし・・おまけにシュシュでまとめる事が
出来るしなので良いですよ。

そうですね。宝の持ち腐れにならないように
お出かけしますね。
[ 2014/06/18 19:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

可愛いんですよぉ^^
おまけにフカフカしているので
トトもお気に入りになったようです。
お昼寝マットなので家の中でも使えるし、お出かけにも
使えるしなのでオススメです^^

腰・・だいぶ良くなりました^^
年をとるとあちこちガタがきて・・嫌ですよね。
[ 2014/06/18 20:01 ] [ 編集 ]
お昼寝もカフェもOKですね。
トトちゃんのものばかり買ってって、
お姉ちゃんに言われないかな。

お気遣いありがとうございます。
少し休養したら
元気になるし,
えみりぃも穏やかになるでしょうから。
そに時はまた復活しますね。
[ 2014/06/18 20:09 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトの物を買うのは娘と共通の趣味なんです^^
だから何を買っても文句は言わないんですよ。
子供服を買う時に小さい子のお洋服って可愛いから
買うのが楽しみ!と私が言っていたのを覚えていて
母さんの気持ち今なら分かる!!とよく言っています。

いえいえ、どういたしまして。
hahaさんにまたお会いできるのを楽しみにしていますね。
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、hahaさん、父さんの
関係が素敵なものになる事を願っています。
[ 2014/06/18 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
可愛いマットですね
んっ、増税前のお買い物、そんな話はいつの事だったでしょうか
遠い昔の様な気がしますね~
過ぎ去った過去は引きずりません
ひきずっていたら、いくつ体があっても持ちませんよね~(話が違うって・・・)
腰、ずっと休んでて下さいね(そうも言ってられないと思いますが)
私は産後腰を痛めて苦しい思いをしました
顔を洗うのも一苦労
ほんと大事にして下さいね(^^)/
[ 2014/06/18 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)

可愛いマットを買われましたね(*^^*)
素敵ね♪
オシャレなカフェに行ってねー♪

私も夏用マットを近々、ゲット予定なんですよ(≧∇≦)
おまけに可愛い服を見つけてしまって、お財布の中身とにらめっこ中。
発注しようか悩んでいるの。
でも母さんほど、私は重症ではないから(^O^)

もうすぐ、バーゲンだし、自分の服も買わないとね(≧∇≦)

腰の具合はどうですか?
ヘルニア再発かな…。
無理しないでね。
暇を見つけて、寝ていてね。
[ 2014/06/18 20:35 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このマット可愛いんですよ^^
私も裁縫が出来るのならトトに作ってあげられるんですが
いかんせん裁縫は超がつくほど苦手なので・・。
市販の物と違ってオシャレだし使うのが楽しみなんですよ^^

増税・・そんな事あったっけ?って感じですよ。
昔の事にこだわってたら何もできないですもの^^

ありがとうございます^^しばらく大人しくしていようと
思います。
[ 2014/06/18 20:43 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。可愛いマットに一目ぼれして
買っちゃいました。
カフェ・・トト地方には定食を出すところしかないので
おうちでお昼寝用に使おうかな??

イヤイヤ、アガサママさんにはかないませんよ。
私今ではだいぶ自制するようになりましたもの。
お洋服もあまり買ってないですよ^^
前に買ったものばかりを着せています。

ヘルニアではないんですよ。
ぎっくり腰になりかけちゃったんです。
また家事をおさぼりする口実が出来たので
しばらくおさぼりする予定です^^
[ 2014/06/18 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨日は、コメ残せずゴメンね。
腰大丈夫ですか??
腰は痛めると歩けなくなっちゃうから、怖いよね。無理しないでね。私は、やばいな!っておもつたら、腰ベルトしますよ。負担かからないから、治り早いです。
可愛いマットね。そういう柄、私好み❤️
今、見てきたけど、ほんと良心的お値段ね。
色々使い道ありそう。いいお買い物しましたね。
増税ね。8%になったのは、終わったこと…今 更に10%になる増税前よ!いっぱいお買い物しましょう!(爆笑) まだ、早いか;^_^A
[ 2014/06/18 20:54 ] [ 編集 ]
母さん腰は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!
おビールの祭典、我が家行く気満々ですので
計画立てましょうね(*^^)v

ふふふっまたお病気発症しましたね(*^_^*)
とっても可愛いマットですね!
お出掛けに持って行くに良さそうです(*^^)v
トトちゃんの為だったらやっぱり買ってあげなくっちゃねぇ~
母さんには娘さんという強い味方がついてるから
意見があえばなんでも買えちゃうから羨まし~
私もお店覗いてみようかなぁ~
[ 2014/06/18 20:57 ] [ 編集 ]
あらま、腰痛?
仲間だわぁ~っ
って、多分、今年の梅雨のせいじゃないかな?
なんか冷え込みが凄くない?
私、完全にこの寒さで悪化したんだと思うんだよね。
ギックリ腰にならないように、
とにかく落ち着くまでは動くのものんびりにしてね。
無理しないでねぇ~っ
[ 2014/06/18 21:01 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気になさらずに!!ですよ。
お忙しいのに気を使わせてしまってごめんなさいです。

腰痛は長いお付き合いなのでマズイと思ったら
とにかく動かないようにしてるんです。
おかげでまた家事をおさぼりする理由が出来ました。

可愛いし良心的なお値段ですよね。
私お裁縫は超がつくほど苦手なのでこうして可愛いものを
作れる方ってホント尊敬しますよ。

あはは(*^▽^*)そうですよね。10%になる前にまた買いだめ
しなくちゃですよね。
[ 2014/06/18 21:02 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)もちろんですよ。
計画を立てなくちゃ!!ですね。
腰・・それまでにバッチリ治しておきますね。

そうなんです。またまた病気が出ちゃいました。
可愛いし良心的なお値段なのでついついねぇ^^
娘もトトの為ならいいんじゃない?と言うので
助かってますよ。

ぜひぜひ覗いてみてください!!ほんとオススメですよ。
[ 2014/06/18 21:05 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)私も自衛隊の仲間入りですよ。
元々腰痛持ちのヘルニア持ちなので気を付けてはいるんですが
たまにギクッとやっちゃうんですよ。

気温のせいなのかな?それともお天気のせいなのかな?
最近ちょくちょく腰痛が顔を出すんですよ。
ままちゃんこそムリしちゃダメですよ!!
[ 2014/06/18 21:08 ] [ 編集 ]
ステキなマットをゲットしましたね~。
トトちゃんと仲良くお昼寝できますね。
お昼寝楽しみになりそう。^0^
[ 2014/06/18 21:12 ] [ 編集 ]
素敵なマットですね
他のも見に行っちゃった(*^▽^*)
人気作家さんなんですね
トトちゃん、マットの上でお昼寝して
シートの練習にもなるね

腰大丈夫ですか
私も1週間に1回の整体通い欠かせません
[ 2014/06/18 21:19 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で素敵なマットをゲットできました。
これフカフカしていてトトもお気に入りになったようです。
トトと一緒にお昼寝楽しもうかな??
[ 2014/06/18 21:21 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。人気作家さんで
すぐに売り切れになっちゃうんですよ。
だから今回ゲットできたのはホントタイミングが良かったんです。

腰痛とは長い付き合いなので付き合い方は分かっているんですが
このお天気のせいなのか・・ちょくちょく痛みが出て
ぎっくり腰になりそうだったんですが大人しくしていたら
ずいぶん良くなりましたよ。
[ 2014/06/18 21:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/18 21:54 ] [ 編集 ]
爽やかなお色合わせのマットですね。ステキ~。
プロバンスの香りがしそう^^

トト母さんも腰痛持ちですか。
悪化させない様に気を付けて。
お大事に!
[ 2014/06/18 21:58 ] [ 編集 ]
おばんです^^

腰は大丈夫ですか?
気をつけないとね
母は元気じゃないとね

ほんとだ、かわいいマットですね
この前、チャチャ&ジュジュ君が
マットでお利口さんにしていたので
あったらいいのかと
とりあえず、100均でランチョンマット
買ってみました…あれっ? ちょっと違うか?
[ 2014/06/18 21:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

腰痛とは長いお付き合いなので
お付き合いの仕方を分かっていたんですが・・。
お天気のせいなのか肌寒い気温のせいなのか
でも、家事をおさぼりしていたら良くなってきました^^

いえいえとんでもない!!
可愛いですよねぇ。もう一目ぼれしてちょくちょく
覗かせて頂いていたんですが・・。
なかなか注文できずようやくゲットできました^^

えぇ~そんなぁ良いんですか??
じゃぁのちほど連絡させて頂きます^^

ありがとうございます^^
鍵コメさんもお忙しいでしょうがお体ご自愛下さいね。
[ 2014/06/18 22:11 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても可愛いマットをゲット出来ました^^
*nahoさんの様にお裁縫が得意だったら良かったんですが
私・・お裁縫は超がつくほど苦手なんです^^;
だからこういった素敵なものを見るとついついポチポチ
しちゃうんですよ^^;

腰痛とは長いお付き合いなんですよ。
私背骨がおかしく湾曲してるんです^^;
これを理由にまた家事をおさぼりします。
[ 2014/06/18 22:14 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でだいぶ良くなってきました。
お天気のせいなのか、気温は低いせいなのか
腰痛は持病なので仕方ないんですよ^^;

とっても可愛いマットなんですよ。
カフェに行く事はあまりないんですが
お昼寝マットとして家の中で使おうと思って
注文したんです。
ランチョンマット・・そらちゃんには小さくないですか??
[ 2014/06/18 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ステキなカフェマットですねー(ノ´∀`*)
マットっていくつあっても嬉しいし、使うものね!!
これで、オサレなカフェにいつでも行けるね❤
あ、シュシュかと思った(笑)
へぇー こうやって使うのか!
お勉強になりました(∀`*ゞ)エヘヘ

トト母さん、大丈夫ですか!?
腰が悪くなると、どんな体勢でも辛いものね・・。
うちパパが去年腰で入院したからその大変さはとってもよく分かるー。
休める時にはしっかり休んで
そして、ストレッチしてね♪
[ 2014/06/18 22:21 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、何枚あってもついつい欲しくなる
アイテムですよね。トト地方いつもの定食が出る
カフェしかないので・・お昼寝時にも使おうと思っています。

ご心配おかけしてすみません。
腰痛とは長~いお付き合いなんですよ。
私、ヘルニア持ちなのでちょくちょく腰が・・・と
なるんです。
でも、無理をするとぎっくり腰になりそうなので
これを理由に家事をおさぼりしようと思っています^^
[ 2014/06/18 22:26 ] [ 編集 ]
良いですね♪
可愛くて機能的ですね。
クルクルと巻けるのが嬉しいですよね(^.^)
トトちゃんと一緒に使えますね♪

腰、気を付けて下さい!
ぎっくり腰になったら動けなくなるし癖にもなるし。
大事にして下さい^_^
[ 2014/06/18 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
母さん、腰の調子はいかがですか。
あまり無理しないでくださいね。

マットかわいいですね。
お昼寝にもカフェにも使えますね。
一つ買うとまた次も欲しくなりますよね。
気持ちよくわかりますっ。笑
[ 2014/06/18 23:53 ] [ 編集 ]
かわいらしいマットだねぇ。
トトさん、お似合いだよ。
私もパッチワークのもの、好きなんだけど、
あれってビミョーなセンスの違いが出るんだよね。
同じようなものでも、作家さんによって違うの。
好きなのがみつかって、よかったね!
[ 2014/06/19 07:31 ] [ 編集 ]
おはようございます!

可愛いカフェマットですね~☆
トトちゃんによくお似合いですよ!
シュシュのポイント高いですね~。
とっても便利です。

腰痛大丈夫ですか!?
私も数日前までギクッ!ピキッ!って感じで爆弾を抱えながら歩いているようでした。
この時期、腰痛やぎっくり腰の方多いです。

無理して動かないのが一番なので、気を付けてくださいね!

痛くなくなったら背筋を鍛えるといいなといつも思うのですが、喉元過ぎれば何とやらで・・・(笑)

どうぞお大事になさってくださいね(*^^*)/
[ 2014/06/19 07:58 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
そして うん♥️やっぱり そのパッチワーク柄 かわゆい〜(≧∇≦)ほんとに ゲットできて よかったです♪
なんだか トトちゃんのかわゆさとマットの甘さがマッチしてて いいですぅ〜♪
今回 売り切れる前に間に合ってほんとによかったです‼︎
そして 作家のneeさんだけでなく わたしまで
こんな風に紹介してもらえて とっても嬉しいです♥️
こんな風に 繋がっていくって ほんとにすごいことだと思うんです☆〜(ゝ。∂)トトちゃん ちょろくん こぉちゃんに感謝です♪
これからも よろしくお願いします*\(^o^)/*
[ 2014/06/19 07:59 ] [ 編集 ]
名無しさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

もしかして・・クローバーの愛さんかな?
そうなんですとっても可愛くて機能的で
ずっと欲しくて何度もブログにお邪魔していたんですよ。
念願かなってようやくゲットできました(*^▽^*)

腰はずいぶん良くなりましたよ。
腰痛を言い訳にして家事をおさぼりしていたんです^^
[ 2014/06/19 08:23 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ご心配おかけしてすみません。
だいぶ痛みもひいてきました^^

可愛いマットがずっと欲しくて探していたら
ようやく出会う事が出来ました(*^▽^*)
そうそう1枚買うとまた・・になっちゃいますよね。
リアンママさんがお仲間さんで嬉しいですよ^^
[ 2014/06/19 08:25 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

雪太郎さんもパッチワーク柄お好きなんですね。
私も大好きなんですよ。
そうそう、センスの違い確かにありますよね。
ここがこうだったら即買いしたのに・・と思う事も
多いですよ。
今回は好みのマットをゲットすることが出来て
ホント良かったです^^
[ 2014/06/19 08:28 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

可愛いマットをようやく買う事が出来ました(*^▽^*)
丸めて片づけておけるってポイント高いですよね。
しかもお手頃お値段でお財布に優しいんですよ。

腰の痛みはおかげ様でだいぶ良くなりました。
お天気のせいなのか、肌寒い日が続いたからなのか
この季節になると毎年腰痛が出ちゃうんです。

家事をおさぼりしながら様子を見るしかないですねぇ。
[ 2014/06/19 08:32 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様でようやくゲット出来ました(*^▽^*)
どれにしようか迷ったんですが、やっぱり一目ぼれした
このパッチワーク柄が1番かな?と思いneeさんのブログをのぞいては
チェックしてたんですよ^^

いえいえ、だってchacoさんのおかげでneeさんの作品を
知ることが出来たんですもの紹介するのは当たり前ですよ^^

こちらこそこれからもよろしくお願いしますでっす(≧◇≦)
[ 2014/06/19 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR