Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

♪もしも~わたしがぁ♪ 

今日は暑くなったトト地方。
今朝早い時間にワールドカップの日本vsギリシャがあったようですね。
残念ながらわたくし試合を観ていないモノで・・yahooニュースで
結果を知りました(>_<)

こんばんは^^トト母です。

我が家が今の家に住み始めて7年が過ぎました。
以前から収納がほとんどないと言っていますが、ナゼそんなにも
収納が無い家なのかと言いますと・・・。

P1100420_convert_20140619142501.jpg
 住宅展示場を買ったからでしゅよ。

その通りでございます。我が家はもともと住宅展示場として建てられた家なので
1階に収納がほとんどありません。
来客者に見せるために作った家なので、あくまでも見た目重視
1年後販売するならもう少し収納が欲しかった・・といつも思ってしまいます。

ただ、見た目にこだわって建てた家なので、建築素材はその住宅メーカーさん
1押しの素敵値段のモノが使われていますがトトを迎えてからは1押しじゃなくても
ワンコに優しい素材の方が良いのになぁと贅沢な事を思ってしまいます。

P1100422_convert_20140619142515.jpg
 母さん、しょういうのをなんていうかちってましゅか?
   無い物ねだりって言うでしゅよ。

もちろん知ってますとも無い物ねだりなのは母さんも重々承知ですよ。

震災時に壁紙が壊れたため新しいものに代えました。その時にトトのトイレを
置いている玄関周りだけ腰板をつけて万が一チッコが飛び散ってもお手入れ
しやすいようにしました。あっもちろん塗料は環境や人ワンコにも優しいモノを
選びましたよ(^-^)
その他は家を購入した時のままで日々収納不足に悩みながら過ごしています。

P1100428_convert_20140619142603.jpg
 チッコが飛び散るなんて・・しょんな事ちないでしゅよ。

いいえ、分かりませんよぉ。だってトトってマーキング癖があるじゃない
せっかく新しくなった壁紙にチッコされたらイヤだもの。だから用心の為に
腰板をつけたんだよねぇ。

収納不足解消の為に用務員さんがセッセと家具を作ってくれたんですが
何ということでしょう・・モノって次から次へと増えるんですよね(>_<)
あっ、ちなみにわたくしはモノを増やさない様にしていますよ。我が家で
モノを増やすのは同居している実母なんです。
あちこちから食器などを頂くことも多いので知らない間にあれこれ増えて
いるんですよ。

P1100436_convert_20140619142713.jpg
 母さんが増やしゅのはあたちのお洋服だけでしゅよ。

ええ、ええその通りですよ。母さんトトのお洋服以外増やさないモノね。

もし今宝くじが当たったら・・きっと収納がいっぱいあってワンコに優しい家を
建てるんだろうなぁ。その他にはあまりこだわりが無いけど・・。
小さくても良いから機能性バッチリの家が良いなぁ。
ホラ、歌であったじゃない♪小さな~家を♪って歌がああいう感じが
良いんだけどなぁ(*^。^*)

P1100425_convert_20140619142531.jpg
 こだわりが無いなんてうしょでしゅよ。母さんこだわりがありしゅぎなんでしゅ。
   だから注文住宅なんて建てたら担当ちた人がかわいしょうでしゅ。

全部お見通しですか・・・(;一_一)

そろそろサマージャンボの季節じゃない?と家族で話していたら
妄想大王が暴走し宝くじが当たったら住みやすいようにリフォームするぞぉと
声高らかに宣言したオポンチ母さんなのでした(>_<)

P1100426_convert_20140619142547.jpg
 宝くじ買った事ないくしぇに・・当たるわけないでしゅよ。



           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/20 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(34)
もしも~、私が~家を~建てたなら~♪
あの歌ね、子犬が出てくるよね。
トトさんのことかなぁ~♪♪

住宅展示場の一棟お譲りしますっていう広告、ときどき見て
「うわー、ハイグレードな家をこのお値段で!」と
思ってたけど、
そういわれれば、展示場の1階って収納少ないね。
盲点だ~。
まずは宝くじですばい!
[ 2014/06/20 18:13 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、小犬はトトです( *´艸`)
住宅展示場・・我が家の場合は家具付き家電付きだったので
注文住宅を建てるよりは安く購入できたと思うんですが
いかんせん収納が少なくて・・でも物は増えるしなので
困っているんですよ^^;

大きな家じゃなくても良いので使い勝手の良い家が
欲しいです・・やっぱり宝くじかな??
[ 2014/06/20 18:40 ] [ 編集 ]
ウフフ、そうそう買わなきゃ当たらない(^m^)
我が家は小さな平屋です。
老後とワンコの事を考えて、階段のない家にしました。快適よー^^

「お洋服・・数えたことは無いんですがおそらく3着以上は あるんじゃないかなぁ??」
昨日のお返事…3着じゃなくて300着かな~( ´艸`)
[ 2014/06/20 18:45 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そう言えば*nahoさん前におっしゃっていましたよね。
我が家は2階建てなんですが・・1階に収納がほとんどないので
増えたモノの収納に困っているんです^^;
モノを増やさないようにしているんですが
住んでいるうちにどんどん増えてしまうんですよ。

あはは(*^▽^*)私コメントのお返事した後に気付いたんです。
300着なんてないですよぉ。30着くらいじゃないかなぁ??
[ 2014/06/20 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
住宅展示場って、でっかいお家のイメージがある^ ^
大丈夫!トトちゃんのお洋服、どんどん増やしてね(≧∇≦)
あとで壁にクローゼットを作る人も多いよね。
IKEAで、無難なのを発注する人もいるよ。

私も宝くじが当たらないかなーって、
思ってるの。
当たったら、わんこ専用ルーム作って
多頭飼いしちゃう(≧∇≦)
[ 2014/06/20 19:05 ] [ 編集 ]
展示場を見に行ったことないから
わかんないけど
収納がないんだ
マンションを買うときも即決したので
他は見てないの
車もいつも即決であちこち見に行ってい見たい
収納がないのは広くてよさそうな気がするけど
それはそれで困るんですね
宝くじ買わなきゃ
当たんないけど・・・
[ 2014/06/20 19:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
子犬の横にはあなた~あなたがいて欲しい~♪
家って、その時その時によって要望が変わりますよね
物は増やさないのが一番
入る所があると、どんどん増えてしまいます
子供達が巣立って、北の12帖が空いているのですが、物置状態になりかけています
収納が無い分間取りが広くなっていると思うので、クロ-ゼットを取りつけたりは出来ると思いますが、その分部屋が狭くなってしまいますよ~
あ~お片付けしなくちゃです(^^)/
[ 2014/06/20 19:42 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、デカくはないんです。
普通の大きさですよ^^
クローゼット・・後付するスペースが無いんです。
なので1階は大掛かりなリフォームをしないと
収納スペースを作るのは難しいかな??

宝くじ・・いつも買おう買おうと思うだけで
買った事がないんですよ。
だから当たる事も無い!!でも妄想だけは大きくて
あれしよう!!これもしよう!!と頭の中でいろいろ想像しているんです。
[ 2014/06/20 19:50 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ、ちゃんと収納がある家もありますよ。
我が家が極端に無いだけなんです。
1階は和室にしか収納スペースがないんですよ。
2階にはそれなりにあるんですが・・。
モノを増やさないようにしていてもモノは増えてしまうので
収納は悩みなんです^^;

宝くじ買おう、買おうと思っていても
いつも買わずじまいなんですよ。
う~んサマージャンボ買ってみようかな??
[ 2014/06/20 19:53 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、家の用途はその時、その時で変わりますよね。
今は子供達がいるので部屋数が必要ですが
この先子供達が巣立ったら・・部屋は必要なくなりますものね。

収納が少ないので物を増やさないようにしているんですが
増やす人が同居しているので・・どんどん増えています^^;
ちゃんと増やさないように注意しなくちゃ!!ですよ。
[ 2014/06/20 19:56 ] [ 編集 ]
ぶっ
トト母さん、ワタクシと同じっ
ワタクシも宝くじ、買ったことないの。
だって当たる訳ないじゃんっ
だから一時、お馬さんに夢を託した時があったけど、
保険に保険をかけちゃうから、
当たっても儲けにならなかったの・・・泣
ってかさ、モデルハウスって収納とかも多そうだけど、
そんなことないの?
モデルハウスというのはワタクシからしたら物凄く夢のハウスなんですけど。
でもさ、上をみたらきりがないよね。
だから現状でお互い満足しましょうっ
[ 2014/06/20 21:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/20 21:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/20 22:01 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いつも買おうかな?って思うんですが
未だに買った事がないんです。
でも、妄想だけはしてるんですよ^^;

普通のモデルハウスは収納もいっぱいなんだと
思うんですよ。
でも・・我が家メーカーさんがトト地方に初出店だったので
見た目に力を入れちゃったんです。
だから見た目は良いんですが・・使い勝手がイマイチなんですよ。

この先は家を買うなんて出来ないので
現状で満足するしかないですね^^
[ 2014/06/20 22:07 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、素敵なわけじゃないんですよ。
見た目は良いんですが収納が・・なんですよ。
リフォーム・・ワンコに優しい素材などを使って
いつかしたいなぁと思っています。
今どきの住宅メーカーさんでもワンコと暮らすを
コンセプトに家づくりしてくれるところもあるみたいです。

いえいえ、ずうずうしくさせて頂きました^^
のんびり待っていますね。
[ 2014/06/20 22:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

宝くじ買わなきゃ当たらない事は分かっているんですが
どうせ当たらないよなぁと思って買った事がないんです。
でもねぇ・・年末ジャンボトト地方で1等が2年連続で出たんですよ。
あの時は買っておくんだった!!と思いましたよ。

あぁ~そっかぁ。そういう理由があったんですね。
私コロッと忘れていました^^;だからだったんだぁ。
でも今のスタイル私は好きですよ。

サロンはいつでも悩みの種なんです。
鍵コメさんのおうちの可愛い仔ちゃんの様に
素敵に出来ると良いんですが・・こちらではなかなか
思い通りにならないんですよ。
そちらに行ったらぜひ素敵サロンに連れて行ってくださいね^^
[ 2014/06/20 22:18 ] [ 編集 ]
住宅展示場って憧れの家ですね☆
家って、注文住宅にしても必ず後から
あーすれば良かった!とか不満が、でてくるようですね^_^

私も、宝くじが、当たったらマンションが欲しいです♪
当たらないかな~^o^
[ 2014/06/20 22:37 ] [ 編集 ]
宝くじ、自分では買ったことないです。
買うとしたらパパです。
一緒に夢見てまーす。(笑)
[ 2014/06/20 22:44 ] [ 編集 ]
おばんですぅ^^
うちなんて
リフォームしてまだ3年にならないのに
後悔多し!
でもなんとかごまかしながら住むしかないよね
モノ増やしたくないけど増えるもんね
宝くじ〜、当たりたい!
[ 2014/06/20 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
宝くじね、勤めてた頃、同期のみんなで、買ってたことあって、当たったんですよ。て言っても1万円だったかな??(笑) でね、今は年末だけ、こっそり3000円だけ、買ってます。末等は、300円必ずあたるから、実質2700円。その300円換金のため、また3000円買ってしまうのよね。……その歌好きだったな! やっぱり一軒家憧れるなあ! やっぱり宝くじ買い続けよう(爆)
[ 2014/06/20 22:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/20 23:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/21 00:23 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
住宅展示場の家⁉︎なんですね〜(^o^)
いいですね〜‼︎いいものを使って しっかり建てられてるってイメージです☆〜(ゝ。∂)
でも そんな風に収納が少ないっていうことがあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
我が家も 実は収納が少なくて 子供ひとりなのに なぜかどんどんものが増えて大変です(笑)
家は 3度建てないと 気に入ったのにはならないっていいますもんね( ̄▽ ̄)我が家はもろ そうです‼︎
あんなに考えて建てたのに‥。
ほんとに 宝クジあたらないですかね〜(≧∇≦)
って まず買わないと‼︎ですね(笑)
[ 2014/06/21 08:12 ] [ 編集 ]
しーさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

パパさんは宝くじを買われるんですね。
我が家誰も買わないんですよ^^;

それなのに・・夢ばかり見ています。
[ 2014/06/21 08:50 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

リフォームをしても後からここをこうした方が良かったかな?とか
出てきますよね。我が家はリフォームもしていないので
収納不足に悩む日々なんです。物を増やさないようにしているんですが
知らない間にドンドコ増えてしまって^^;

宝くじ買ってみようかな??
[ 2014/06/21 08:53 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あら、ママさん宝くじ買っているんですか?
私・・どうせ当たらないよなぁと思って
1度も買った事がないんですよ。
そっかぁ3000円買えば300円は戻ってくるのかぁ。
それを換金しながらまた買っちゃう!!
宝くじマジックですね。私1度やったらハマるかもですよ。
[ 2014/06/21 08:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

収納はあるに越したことがないですよね。
我が家1階の和室にしか収納が無い家なので
増えるものをしまう場所を確保するのに困っているんですよ。

カイカイはアレルギーなんですか?
それとも違うのかな??
冬まで治らないって・・もし可能ならセカンドオピニオンしてみても
いいんじゃないかなぁ??と思いますよ。
[ 2014/06/21 08:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、もう大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね。

展示場だから・・と言うわけじゃないと思うんですが
我が家に関しては収納が少ないんですよ。
他の展示場だったところも観たんですがそこは収納が
しっかりありましたよ。
部屋数で今の家に決めたんですが・・収納がもっとあればなぁと
いつも思ってしまいます。

あはは(*^▽^*)男の人って捨てられない人が多いみたいですよ。
女の人の方がポイポイ捨てられるみたいです。
[ 2014/06/21 09:02 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。展示場だった家なんです。
たしかに見せるために作ったものなので良い素材を使い
丈夫に作ってあるようです・・がメーカーさんがトト地方
初出店だったらしく気合を入れすぎて見た目重視で
作ったようですよ^^;

そうそう、物ってドンドコ増えますよね。
増やさないように・・と思ってはいるんですが
気が付くと増えています。

我が家地方でもその言葉よく言いますよ。
3度家を建てるって・・やっぱり宝くじにお世話にならないと
無理だなぁ^^;
[ 2014/06/21 09:06 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんなに良い物じゃないんですよ。
見た目は良いかもしれないですが住んでいるうちに
不満が出てきますもの。
もっとこうだったら良かったなぁとかいつも思いますよ。

マンション・・私も憧れてます。
一軒家も良いけどマンションもいいなぁと思いますよ。
[ 2014/06/21 09:09 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

うわ~~、いいな~~!!
すてきなお家にお住まいなんですね~!
展示場ってほんとに一押しのものを見てもらって会社と商品を売り込む場所でしょ?
うらやますぃ~~♡♡
トトちゃん、すてきなお家に住めて幸せね(*´▽`*)
[ 2014/06/21 12:02 ] [ 編集 ]
美沙さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんな良い物じゃないんですよ。
展示場だからといってそんなに良いものを使ているわけじゃ
ないんです^^;
トトの為にはリフォームを・・と考えるんですが
予算の関係で難しいかな??おまけに収納スペースを
増やさなくちゃなので宝くじに当たらないとムリなんですよ^^
[ 2014/06/21 12:54 ] [ 編集 ]
またまた出遅れましたがコメント残させてくださいまし!

今のウチは震災後、ダメになった実家を建て直したものなのですが、
最近のお家の問題点のひとつとして『収納力がない』んだそうですよ〜
昔と比べてホント無駄のない造りになってるってことなんでしょう…きっと。
昔のウチもホント無駄な収納(つまり押し入れね;)が多くて、
家を壊す時に出た無用物(ゴミですな;)はトラック2台分(-_-;)
ハウジング担当者さんも言ってましたが、収納って
あればあっただけ使うものらしいです。いくらあっても足りないって。
ウチもすぐに庭に「1坪あれば大丈夫!」と言って物置を建てましたが
すでにイッパイイッパイであります;
そう… 収納がなければ物は増えない…と言う不思議^^;

庭が整ったら(今年秋かなぁ、来年かなぁ〜?)トトちゃんと遊びに来てね♪
自家製ドッグランですよ〜イヒヒ♪
[ 2014/06/21 15:12 ] [ 編集 ]
satoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですか!!収納があればあるだけ使う・・。
う~ん一理あるかもです^^;
我が家の場合は1階の収納スペースが和室の
押入れだけなんですよ。
リビングにも収納があれば良かったのに・・と
ついつい思ってしまいます。
昔私が住んでた家は茶の間に作り付けの食器棚があって
結構使いやすかったよなぁなんて思い出してたんですよ。

物置・・置くスペースが狭く1坪もないトト家。
しまいきれない車のタイヤが外に並んでいますよ^^;
お庭がランなんていいですねぇ^^
完成したらぜひ遊びに伺わせてくださいね。
[ 2014/06/21 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR