Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

消えないキズを消す為に・・。 

今日は我が家のばっぱが1泊入院だったので
朝早くから仙台まで車を飛ばして送ってきました。

1年ほど前に運転中、対向車にぶつかられて足の神経を痛めたんですよ。
痛みを取り除くブロック注射をするための1泊入院だそうです。
これで痛みが無くなってくれると良いんだけど・・(-"-)

こんばんは^^トト母です。

昨夜のニュースは都議会のセクハラヤジと失言大臣の失言を
どこの局でも取り上げていましたね。

P1100527_convert_20140623164617.jpg
 いいとちちた大人がちつげんって・・何考えてるでしゅかね?

ホントだよ。いい年した大人がニュースになった途端にそんなつもりで
言ったんじゃないですって言い訳にならんだろ
都民や国民をばかにするんじゃないぞって本人に言ってやりたいよね。

どんなつもりで言ったのか知らんけど、大人なんだから自分の言葉に
責任持たなきゃイカンでしょ。
無責任な発言がイジメを新しく生むって気付かないのかな?
セクハラヤジだって女性に対するイジメ発言でしょ。って言うか女性を何だと
思ってるんだか・・ヤジる為に都議会議員になったのか?って思っちゃうよね。
失言大臣に至ってはもう言語道断おバカ発言過ぎて聞いている方が
恥ずかしくなるよ。あんな人が一国の大臣なんて世も末だね。

P1100526_convert_20140623164605.jpg
 あたちの母さんイジメは断固ゆるしゃないっていちゅも言ってるでしゅよ。
   イジメしゅる人間は人間に非ずって言ってるでしゅ。

わたくし自身そんな立派な人間ではありません。
いつもオポンチで人様にご迷惑をおかけすることも多々あります。
でも、今までの人生で人をイジメるといった事をした事はありません。

我が家のにいちゃんが中学校時代に教師によるイジメを受けた時に
ナゼいい年した大人が子供をイジメるのかと非常に憤りを感じました。
その時の教師や責任者である学校のトップがやはりそんなつもりで
言ったんじゃ無いですから・・と言い訳をしていたんですよ。

P1100523_convert_20140623164520.jpg
 言って良い事と悪い事があるでしゅよ。しょれが分からないんでしゅかね?
   
どんなつもりで人を傷つける言葉を言ったのかは分かりませんが
そんなつもりが無いからと言って暴言は許せる事ではありません。
ましてやその一言がトラウマになってしまう事だってあるのですから・・。

にいちゃんはしばらくの間教師からの暴言がトラウマになり、リストカットを
する日々が続きました。
そこから立ち直らせるのにはわたくし達家族にとってはまさに壮絶な
戦いの日々だったんですよ。←今となっては笑い話ですが(´▽`)

P1100512_convert_20140623164409.jpg
 今ではにいちゃんリシュトカットなんてちてないでしゅよ。
   たくまちくなりまちた(*^▽^*)

今ではすっかりたくましくなり少々のことではメゲナイ、気にしない性格に
なりましたが、そう思考を変化させるまでにはにいちゃん自身も
苦労したんじゃないかな?といつも思っています。

P1100524_convert_20140623164536.jpg
 気にちないしぇいかくだからと言っておうちの中をおパンチュ1枚で
   ウロウロしゅるのはどうかと思いましゅよ。

それは・・母さんもどうかと思うよ。昨日だって注意したばかりだもの(◎_◎;)
あまりにも気にしない性格になるのも困ったものだよね。

ワンコの話しではありませんが昨日のニュースを見てふと思い出したことを
今日の記事にしてみました。
長々とした愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございました(*^▽^*)

P1100525_convert_20140623164551.jpg
 あちたの主役はあたちでしゅよ(*^^)v

うん・・たぶんトトが主役かなぁ??


             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/24 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(44)
お兄ちゃん、つらい思いされたんですね
リストカットするお兄ちゃんを見るのは
トト母さんつらかったでしょう
教師、師と名が付く人が絶対にやったらいけないことだと思います(もちろん普通の人もいじめはダメだけど)
その師がつく職業を選んだお兄ちゃん
きっと優しい看護師さんになってるんだろうなと思います
パンツ一丁は我が家では当たり前の姿ですよ
だから写真撮るとき困るんだって(笑)
[ 2014/06/24 19:06 ] [ 編集 ]
ホントだよっ
私も鬱の時にはリストカット祭りを開催していて、
家族がそれを見つけて止めようとすると、
大暴れしていたそうな・・・汗
今でも傷跡が残ってるけど、
やっぱりいろんな思いって言うのは忘れる事はないし、
ふとした時に思いだすものなんだよね。
それを忘れる事は出来ないから、
それを吹き飛ばすくらいのパワーが今度は必要になるんだよ。
あのじじぃたちも同じ様な、
いや、それ以上の辛い思いをさせてやればいいのよね。
他人の痛みもわからないで、
好き勝手な発言してんじゃね~よっ!
と、ワタクシ、いってやりたいざます。
[ 2014/06/24 19:07 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですねその時は家にいるのが辛かったですよ。
でも、息子を何度も何度も説得してようやく
やめてくれて・・嬉しかったなぁ。
今となっては笑い話なんですよ^^

パンツ一丁・・ホント困ります。
いつも言っているのにこれからの季節は
おパンツ一丁の季節なんですよ^^;
[ 2014/06/24 19:36 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、いじめって立ち直るのに
時間がかかるんですよね。だからと言って
完全に立ち直るんじゃなくて心の奥底にしまい込んで
鍵をかけて・・その扉を開かないようにするんですよね。
息子もあの当時は軽い鬱状態だったんだと思います。
言葉って最大の凶器になるから・・大人なら
気を付けて使わなくちゃいけないですよね。
私当時教師に言ったんですよ。ペンは剣よりも強しと言いますが
1番強いのは言葉です。言葉1つで人の命を奪う事が出来るんですよって

都民や国民の代表だって意識を持ってほしいですよね。
あんな低俗で下品なヤジを言う事が恥ずかしいと
思うくらいじゃないといけないんじゃないかな?と
思っています。
[ 2014/06/24 19:54 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん辛い経験をして優しい人になりましたね。痛みを経験してこそ人を思いやることができます。きっと立派な看護師さんになれますよ。
パンツ一丁なんてなーんてことないですよ。

私も14年間うつとの闘いです。波があるのでいい時は笑えますが、長い間笑えませんでした。
震災を経験したトト母さんに比べれば些細なことですがトラウマと・・・どうしようという予期不安で息ができなくなりパニック障害も出たり入ったりです。
でも上手く付き合えるようになりましたから・・・笑

言いたい放題で、あとは知らぬ存ぜぬでは何をもってこれからの世代の教育ができるのか。
頭を下げても形だけで気持ちにかわりはない!
感覚が違うのでしょうね。偉くなるとずれていくものなのでしょうか。
一般庶民のことを理解できない政治家も民主主義なんて薄っぺらな言葉も、みんな架空のもののようにむなしいです。

[ 2014/06/24 20:09 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、家族に対してはそんなに優しくないんですよ。
特に娘には優しくないので口げんかが絶えなくて困るんです。

しゅうさんの今の体調はいかがですか?
波があると言う事なのでお辛い時は私のところにでも
愚痴をこぼしに来てくださいね。
お話を聞く事ぐらいはできますので・・。

今の世の中を見ているとこれからどうなっていくのか
不安でいっぱいです。
税金の無駄遣いと言われる事のない政治家が増えてくれるのを
祈るばかりです。
ヤジだって度を越えたら見苦しいだけと認識してほしいですね。
[ 2014/06/24 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
日本を代表する政治家が、今に始まった事ではなく、次から次へと失言
情けないの一言です
定数削減と言っていただけで、何も進まず、こんな政治家から削減していったらいいのにと思います
お兄ちゃん、母さん、ご家族皆さん大変でしたね
でも人は苦しい思いをした人程、まともになれる様な気がします
えっ男子のバンツ1枚って普通でしょ
息子なんか冬でも半袖シャツにパンツで寒いとスト-ブにくっついていましたよ(^^)/
[ 2014/06/24 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
以前記事で、お兄ちゃんが、悲しい思いしたこと知りましたが、リストカットまでしてたなんて、
ほんとに辛い経験をしたんですね。でもきっと
その経験があるから、人に寄り添える優しい思いやりある看護士になれるよね。
私も、独身時代長く、けっこう会社員時代は、バリバリ働いてたけど、言われたことあるよ。会社の男性社員に、仕事のことで、意見したら、
「偉そうなこと言ってないで、早く結婚して、子ども産めよ!だから、日本は少子化になるんだよ!」
てさ!! その怒りを思い出したわ!
別に、少子化になったっていいじゃない!国のために子ども産まなくたっていいでしょ!
と思ったけど、相手するのも馬鹿らしいから言わなかったけどね。
[ 2014/06/24 21:04 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

国会議員や地方議員を見ていると
失言だらけのような気がします。
定数削減は口だけ、議員給与の削減もあっという間に
終わってしまい今では満額支払われているそうですよ。

いえいえ、今では笑い話に出来るので
大変ではなかったんですよ。ホントに大変なら
笑い話になんて出来ないですものね^^

えっ、そうなんですか??
おパンツ一丁は普通だと思ってOKですか??
[ 2014/06/24 21:06 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、今では笑い話になっている事なので
辛い事ではなかったんですよ。
家族が楯になってはいたんですが・・。軽い鬱状態になったんでしょうね。

日本人は男女平等と言いながら
未だに男尊女卑が社会に残っていますよね。
子供を産むのが女性の仕事じゃないだろう!!産みたくても
産めない人だっているんだぞ!!と言ってやりたいですよ。

ママさん偉い!!私だったら極悪非道な一面が顔を出し
立ち直れないくらいまで言い返していますよ^^;
[ 2014/06/24 21:12 ] [ 編集 ]
前に教師からのいじめの話を聞いていましたが
お兄ちゃん、本当に辛い思いをしたんですね。
それから立ち直ることができて本当によかったです。
トト母さんは大丈夫でしたか?
私も最近、人との付き合い方でモンモンとすることが重なってましたが
以外と「時間」が解決するみたいです。
いろいろ乗り越えて、それでも楽しく過ごしましょう~。^^
[ 2014/06/24 21:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 21:52 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

イジメは息子にとってかなりショックな事だったようです。
1番信頼していた先生に裏切られたので、辛かったんでしょうね。
今では笑い話になっているので、本人の中でも超える事が
できたと思っています。
人間関係は・・複雑ですものね。
モンモンする気持ち分かりますよ。
でも、しーさんの言うように時間薬が解決してくれることも
多いと思っています。
[ 2014/06/24 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お兄ちゃんも母さんも辛かったですね。
でも御家族がお兄ちゃんを守ったんですね。
きっと辛い経験が今のお兄ちゃんのお仕事に役立っていくと思います。
お兄ちゃん、頑張ってね!

セクハラヤジは許せないです。
女性をなんとおもってるんでしょうね。
あのヤジを飛ばした議員、母親から生まれてきたって忘れてるんでしょうね。
言ったことは口の中に戻せませんから発言には責任をとってほしいですよね。
それに
人が発言してる時は人の話を聞くって子供の頃に習いましたよね。
議員というより人としてもう一度学び直してほしいですね。
[ 2014/06/24 21:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしましてですよ。
だってねぇ我が家も通ってきた道だもの
鍵コメさんの気持ちよ~く分かりますよ^^

ブロック注射は一時的には良いみたいですよね。
でもどれだけ効果が続くかは・・分からないですよね。
年も年なので仕方が無いんですが歩けなくなったら大変なので
少しでも良くなってくれたらいいなぁと思っています。

うちの息子もそうでしたよ。
イヤな事から逃げてばかりで何度私に怒鳴られたか・・。
でも怒鳴ったところで言う事を聞かないから
困るのは私じゃないし・・と思って放っておきました。
自分で進路を決めてからかな?少しずつイヤな事でも向き合うようになったのは・・。
何かきっかけがあると変わる事も多いからしばらくは放任で良いと思いますよ。
[ 2014/06/24 22:07 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、今では笑い話に出来る事なので
辛くはなかったんですよ。
本当に辛かったら笑う事も出来ないですものね。
今ではいい経験をしたと思うようにしています。
おかげで息子も強くなれたので・・。

そうそうあれはホント許せないですよ。
女性は子供を産むためだけに存在しているのか!!
お前の親に同じことを言ってみろ。親に泣かれるぞ!!と
本人に言いたいくらいです。
人の話しを聞くときは黙って聞く!!小学校で習う事なのに・・。
議員の肩書がつくと変わるものなのでしょうか??
[ 2014/06/24 22:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!

お兄ちゃん本当に辛い思いをしたんですね。
今では笑い話かもしれないけど
その時の事を考えたら悲しくなりますよ。
家族の支えがないと立ち直ることは出来なかったから
家族みんなの愛情の賜ですよ~
つらい経験をしたからこそ
今の看護師という人のお世話をする仕事を
頑張る事が出来るんでしょうね!
トト家はみんな一生懸命でいい家族だね(*^^)v
[ 2014/06/24 22:27 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、その時は大変だったんですが
今となっては笑い話に出来るので、そんなに大変では
なかったんですよ。ホントに大変なら笑っていられないですものね。
暴言が人の命を奪う事がある!!と言う事を人に教える立場の人たちには
ぜひ改めて認識してほしいと思っています。
ペンは剣よりも強しですがペンよりも強いのは言葉だと
私は思うんですよ。

セクハラヤジ・・どうして日本人はこんなに
低俗なヤジを飛ばすんでしょう??
女性蔑視以外の何物でもないですよね。
それでもやめないと言い張ることが出来る社会が
可笑しいと思いますよ。
[ 2014/06/24 22:27 ] [ 編集 ]
おばんです^^

前にちらとそのお話をされていたけれど
そんなに苦しんでいたんですね
母さんもご家族のみなさんも
よく支えてあげましたね
お兄ちゃん、人の心の痛みがわかる
いい看護師さんになりますね、きっと

お給料もらって
都民や国民の代表みたいな顔をして
いったいなにをしているんだかね
次の審判ではきちんとNOをつきつけて
やればいいんですよ

お母様、痛みがとれて
楽になるといいですね
お大事に
[ 2014/06/24 22:29 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、今では笑って話せる事なので
その時は辛くてもそれほどではなかったんですよ。
本当に辛かったら笑う事も出来ないですものね。
軽い鬱状態だったんだと思います。

看護師としてまだまだ半人前で心配することも
多いんですが・・^^;
痛みに寄り添う事が出来る人になって欲しいと
思っています^^

[ 2014/06/24 22:31 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

その時の息子の気持ちはきっとどうにでもなれ!と
自暴自棄になっていたんだと思います。
1番信頼していた教師に裏切られたので・・。
でも、今では笑い話に出来るし本人の中で乗り越えたんだと
思っています。いい経験をさせてもらったってその教師に会ったら
言ってやるんだって言っていますよ^^

都民、国民の代表という意識が低い人が
政治家になっていますよね。
これこそ税金の無駄遣いなのに・・。
ふんぞり返ってヤジを飛ばすのではなくもっと内容のある事を
話し合ってほしいものです。

ありがとうございます。
母にも伝えておきますね。
[ 2014/06/24 22:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 22:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 22:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 22:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、今では笑い話に出来るので
それ程ではなかったんですよ。本当に辛かったら笑う事も
出来ないですものね。

我が家地方でもおじいさんの事はじっちでおばあさんの事は
ばっぱって呼ぶんです。今どきの子達はあまり言わないようですが
我が家はそう呼んでいますよ。

セカンドオピニオン、サードオピニオンは私はオススメします。
先生によって見解が違う事も多いので色々な意見を聞くのも
良いと思いますよ。
[ 2014/06/24 22:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。実母事故に遭ってから
足を引きずるようになったんです。
神経を痛めたので仕方が無い事なんですが
歩けなくなると困るので良くなって欲しいと思っています。

そうだったんですか・・。
実は私もそう言う事があったんですよ。
だからイジメや不用意な発言は許せない!!と
強く思うんです。
今では図々しいくらい図太い人間になりましたが
あの時は地獄でしたよ。今でもフラッシュバックする事も
ありますよ^^;

私も正直そう思いました。
作り笑いするのは日本人のダメなところですよね。
私だったら極悪非道な一面が顔を出し立ち直れないくらいまで
言い返すのになぁと思いましたよ^^
[ 2014/06/24 23:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大変な時にわざわざコメントを頂きまして
ありがとうございました。

大丈夫ですか??もし辛い事があるなら1人で抱え込まないでくださいね。
私でよければ愚痴を言って下さい。絶対1人で悩まないでくださいね。
[ 2014/06/24 23:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/24 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お兄ちゃん、辛い想いをしてたんですね!!
リストカットもしてたなんて!!
お兄ちゃんの今に至るまでの苦労は
並大抵では、なかっただろうね。
トト母さんやご家族にとっても。
お兄ちゃんは、トト母さんやご家族の支えが
あったから、強くなれたのだと思います!!
[ 2014/06/25 00:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/25 01:21 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん、辛かったんだねぇ~。
トト母さんも、見てて辛かったでしょう。
よく持ち直して、仕事につけるまでになった!

あのね、私もイジメられたんですよ。
かなり陰湿なイジメ。
ちょっと変わりもんだったから、自分でも仕方ないなって思ってたけど、やっぱり手の混んだことされたりすると、凹むし、傷つく。
公けのヒトは、言葉に責任を持ってほしいね。

でも一方で、「イジメのない社会はない」とも思ってます。
人間も動物だからさ、群れつくって、「アイツちょっと異質だぜ」っていう個体を弾こうとするんだと思うのね。
だから、いじめられても、自分で楽しく生きる道を探すしかない。
お兄ちゃんも、どこかできっと思い切ったんだろうな。
パンツ一丁くらいへーきへーき♪
楽しく生きよう~。
[ 2014/06/25 07:27 ] [ 編集 ]
おにいちゃん なんて かっこいいの‼︎
その当時は ほんとに大変だったんだろうな。わたしなんかが 発言しちゃいけないくらい|-| そして ご両親もほんとに本人に変わってあげたかったですよね。なんにもしてあげられない自分が悔しかったんじゃないですか‥。|-|
でも そんな経験をしたおにいちゃんが看護師なんて。まさに天職‼︎
痛みをしってる人間は 絶対に強いし優しい‼︎
おにいちゃん こっちからも応援しますよぉ〜♪
トトちゃんちは 素敵なご家族です♪
[ 2014/06/25 07:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/25 07:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしましてですよ。
私やトトでお役に立つのならこんな嬉しい事はないですよ。
おばちゃんズパワーで良いならいつまでも送り続けますよぉ。
受け取ってくださいね^^
[ 2014/06/25 08:45 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、今では笑い話に出来るので
それ程辛い事ではなかったんですよ。本当に辛かったら
笑う事も出来ないですものね。

本人の努力とお友達の支えがあって立ち直ることが
出来ました。
これからは辛い思いをしている人の役に立つ人間になって欲しいと
思っています^^
[ 2014/06/25 08:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんなことはないんです。
本当に辛かったら今でも笑う事も出来ないですものね。
今は笑い話に出来るのでそれ程ではなかったんですよ。

イジメ・・いつの時代になっても変わらずこの世に存在するものですよね。
人をねたんだり羨んだりの気持ちが強くなるとイジメに走る人が
増えるのかな??
人に対していじめをすれば必ず自分に返ってくるのになぁと
いつも思ってしまいます。
鍵コメさんのおっしゃる通りで人生どう転ぶか分からないですものね。
息子もあの時思いとどまってくれてホント良かったなぁと思います。

言葉は1番の凶器だと思います。
人を生かすことも命を奪う事も出来るのですから・・。
もちろんあの席で笑っていた人たちもイジメ似加担したという意味では
同罪だと思っていますよ。
[ 2014/06/25 08:53 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえそうでもないんですよ。
今では笑い話に出来るのでそんなに辛くはなかったんですよ。
本当に辛かったら笑う事も出来ないですものね。

そうだったんですか・・。
人とちょっとでも違うものを排除しようとするのは
日本人の悪い所だと思っています。
ムラ社会だから仕方ないのかなぁ??なぜ自分たちと同じじゃないと
ダメだと思いこむのかな??
言葉は強いんですよ。1番の凶器にもなる事だってあるんです。
人の命を奪う事だって生かすことだって出来るんですもの。

私もいじめの無い世界は無いと思っています。
妬みひがみの感情がある限りいじめはあるでしょうね。
それでも少しで良いから気付く人が増えて、いじめに対して
NOと言える社会になって欲しいと願っているんですよ。
[ 2014/06/25 08:58 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、実物を見たらがっかりするほど
カッコ悪い息子なんですよ^^;
当時は・・どうしようどうしようと悩んでばかりでした。
でも、親が悩んでいても仕方ないので私が開き直って
息子の為に出来る事をいろいろ模索したんですよ。

看護師が天職なのかは私の口からは何とも言えませんが
痛みを知っている人間なんだから人には優しく出来るんじゃないかな?と
思っています^^
ありがとうございます。息子も喜びますよ^^
[ 2014/06/25 09:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

了解でっす('◇')ゞ後で連絡させて下さいね。
[ 2014/06/25 09:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
パパさん、今日、お帰りかな?
怪我の後遺症を抱えるのも辛いものですよね(>.<)
治療も痛いものかな?
でも、これでしばらく痛みとサヨナラ出来ますように。
私は、大事な会議の場で、ヤジがあることじたい
好きじゃないな~
[ 2014/06/25 12:29 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、旦那さんじゃなくて実母なんですよ。
おばあさんの事トト地方ではばっぱって言うんです。

ブロック注射の効果がいつまで続くのかは
分からないんですが、しばらくは痛みのない生活が出来るのかな?と
思っています。
ヤジ・・どうして話し合いの場でしなくてはいけないのか
私にも理解できないですよ。
[ 2014/06/25 13:44 ] [ 編集 ]
教壇に立つ身として、他人事ではない思いです。
女教師は結婚して半人前、子どもを産んで一人前と
成り立ての頃よく言われました。
今ならセクハラ助言ですが、
私自身は納得の言葉でもあります。
我が子の愛おしさを肌で感じて
他の子の愛おしさが増したものです。

ヤンキーにお祝いコメントありがとうございました。
肩身の狭いヤンキーですが、
見守ってやりたいです。
[ 2014/06/25 13:53 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
私、まりりんちゃんやえみりぃちゃんも大好きなんですが
ヤンキー君のファンなんですよ^^
なによ!というヤンキー君をいつか生で見てみたいです。

子供を産む産まないで女性の価値が決まるわけではありませんが・・。
重要事項を話し合っている場のヤジとしてはあまりにも低俗な
ヤジだったんではないかな?と思います。
今どきはどんな事情があるかわからないですもの。
やじるならもっと違う事を言うべきだったんじゃないかな?と
思っています。
[ 2014/06/25 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR