Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

肩乗りトトさん( ̄▽ ̄) 

今日は暑くなったトト地方。
昨日、今日と仕事をお休みして実母の送り迎えの為
仙台まで往復車の運転が好きじゃないので疲れました。

こんばんは^^トト母です。

2日連続で仙台通いその間トトさんはどうしているのかと
言いますと・・もちろん一緒に仙台までドライブです。

昨日はねえちゃんが振替で学校がお休みだったのでトトさんも
ねえちゃんの膝の上でドライブを楽しんでいましたよ。

P1100530_convert_20140624170050.jpg
 これからおうちに帰るでしゅよ。

そうだね。ばっぱを送ったから今からおうちに戻ろうね。

P1100529_convert_20140624170036.jpg
 しゅっぱちゅちんこうでしゅよ

先日仲良くさせて頂いているアガサママさんがドライビングボックスの事を
記事にしていましたが・・我が家の愛車にはドライビングボックスがありません。
増税前に・・と思い家族に相談したんですが、トト嫌がるんじゃない?の一言で
購入を見送りました(◎_◎;)今となっては増税前に買っておけばよかったなぁと
思っています。

なぜならそれは・・。

P1100534_convert_20140624170120.jpg
 運転中の母さんの肩に乗ってるからでしゅ。

トトさん前世はMonkeyだったの?と思うくらい身軽に運転中のわたくしの肩に
乗ってきます。
家族が一緒に乗っていればそういった事はしないのですが・・わたくし1人だと
必ず肩乗りトトさんになっているんですよ。
危ないからと言い聞かせ何度も助手席に座らせるんですがそれでも
気が付くと肩乗りしています(>_<)

P1100533_convert_20140624170105.jpg
 おしょとが見えた方がたのちいでしゅもの。だから肩乗りしゅるんでしゅよ。

楽しいのは分かるんだけど、運転中は危ないからやめておくれ。

ただ、この肩乗り行為はわたくし限定で、父さんやにいちゃんの運転中は
しないんですよ。
ナゼ、わたくし限定でこういう危険な行為をするのか??ナゾなんですよ。

運転中安全に運転できるように・・何よりも可愛い我が仔を守る為にも
ドライビングボックスがあった方が良いですよね(-"-)

P1100544_convert_20140624170231.jpg
 あたちの命を守る為なら買った方が良いと思いましゅよ。

そうだよねぇ。買った方が良いよね(-"-)じゃあドライビングボックス買ったら
大人しくその中にいられる?大騒ぎしない??

P1100538_convert_20140624170200.jpg
 しょれは・・保証できないでしゅ。だちて~って言うかもちれないでしゅね
   おしょとが見えるなら言わないかもでしゅけど・・。

外が見えるドライビングボックスなんて・・無いかも??

トトの要望を満たすべく只今わたくしネットでリサーチ中でございます。
もしよろしければ、うちではこういった物使っているよ。とオススメの
ドライビングボックスがあったら教えて頂けると嬉しいです(*^▽^*)

P1100541_convert_20140624170216.jpg
 他力本願しゅるちゅもりでしゅか

そっ、そんなに怒らなくても・・・

アガサママさんリンク貼らせて頂きました。事後承諾ですみません(>_<)

              ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/25 18:00 ] トト | TB(0) | CM(38)
我が家もないのよね
まず私と二人で乗ることはほとんどないし
二人で乗るときはベッドをシートベルトで固定して
乗せているのもあるから
やっぱり必要ないかな
因みに、ちょこらはお父さんが車を運転しているときは運転席に行きますが
私が運転しているときはベッドでお利口さんしてます。
肩に乗るのは可愛いだろうな
トトちゃんにあうドライブボックスが見つかるといいですね
[ 2014/06/25 18:17 ] [ 編集 ]
おこん。
あのね、トト母さん、
この間、
ワンコを抱っこして運転していた人が捕まったんだってっ
何を隠そう、
私もいつも天たんはお膝の上、
もしくは一緒に運転してるからそろそろやばいかも・・・汗
でもねぇ~、ドライブボックスから逃走するんだよねぇ~、黒い坊ちゃん。
クレートに入れると大騒ぎだし・・・・泣
でもさ、捕まって罰金払ったり、
事故起こすよりはいいよね、多分←思いきり気のりしていない奴。
私のそろそろしょうがない、買おうと思っていますよ・・・涙
我が家はペッパラかな?
[ 2014/06/25 18:35 ] [ 編集 ]
肩のりしてるトトさんを想像したら、めんこいのぅ~♪と思ったけど、
ほんとに危ないから、何か買ったほうがいいよ。
うちは、ぺピイのビュードライブボックスです。
http://www.peppynet.com/shop/d220164.html

外も見えるし、眠れるし、安心して乗ってるみたいよ。
あとね、使わないとき、ペタンコにして後ろの席に置いておけるのがいい。
相棒くんと二人で出かけるときは、外して、
助手席に乗る方の膝の上が弥一郎の指定席です。
[ 2014/06/25 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。ドライブボックスありますが、私と2人の時は、出たくてかえって、危ないです。安全のために、ヒモがついてると、そのひもに、からまってしまったり、メグちゃんが、おばかさんだからですけど。誰か見ててくれる時は、便利です。メグちゃんは、小さなゲージに入れておきます。大人しくしています。石巻市と仙台って、どのくらい離れてるんですか?トトちゃんと皆さんで、ドライブみたいですね。母さんは、お疲れ様でした。こちらはもの凄い雨と、雷様で、メグちゃんウンチ出ちゃうほどでした。耳の聴こえないシッポちゃんだけ、平然としていられました。
[ 2014/06/25 19:01 ] [ 編集 ]
2日間お疲れ様でした。仙台までどのくらいかかるのかな?

我が家は車の中ではクレートインなの。
2ワンだし車で帰省する時は6時間のロングドライブになるから。

事故にあってからでは遅いので、早くトトちゃんの良い指定席が見つかるとイイですね。
[ 2014/06/25 19:19 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家では平日トトを車に乗せる時には
私だけなので肩乗りされるとホント大変なんですよ。
助手席に何度も座らせるんですがそれでも隙を見て
肩に乗ってくるんです。
外の景色が見たいようなのでそういうドライブボックスが
あれば・・と思っているんですが近くのショップで売っているのは
そういうものではないんですよ。

今リサーチの鬼になって探しているところです^^
[ 2014/06/25 19:41 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~そうなんですか??
トト私の運転だと必ず肩に乗ってくるので
運転中はホント危ないんですよ^^;

ドライブボックスを買えばいいんですが・・。
外が見れるタイプのモノってなかなか売っていないんですよね。
只今リサーチの鬼になっているところですが
あまり大きくなくてお手頃値段で・・などと思っているので
条件に合うものが見つけられずにいたんですよ^^;
ペッパラさんのは可愛いですよね。でも、ドライブボックスって
アウトレットでも良いお値段だったような・・??
[ 2014/06/25 19:47 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あのねぇ・・きっと外から見たらビックリすると
思いますよ^^;
小さいから身軽なのか隙を見ては方に乗ってくるんです。
おまけに肩の上で寝る事もあるんですよ。

ドライブボックスの情報ありがとうございます!!
早速検索してみますね。
外が見えるタイプはありがたいですよ^^
[ 2014/06/25 19:49 ] [ 編集 ]
メグちゃんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家にはドライブボックスが無いので
車の運転中はホント危ないんですよ。
何度も肩に乗ってくるので助手席に座らせるんですが
隙を見てはまた昇ってきます^^;

我が家地方から仙台までは道路が混雑していなければ
50分くらいで着くかな?距離だと50㎞から60㎞離れているかなぁ?
だから仙台にはめったに行かないんですよ。運転が嫌いなので^^;

そちらは大気の状態が不安定だったようですね。
昨日もすごいゲリラ豪雨だったとか??
大丈夫でしたか??
[ 2014/06/25 19:54 ] [ 編集 ]
ずっと前に、りんを膝に乗せて運転していて駐車中に、お巡りさんに注意された事があります。
それ以来は、ゲージに入れて乗せてます♪
と言うか、必要以外は連れて行かないのですが^_^

安心で、ワンちゃんも喜ぶのが見つかると良いですね♪
[ 2014/06/25 19:56 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

仙台までですか?え~っと有料道路を通るので
仙台の中心部まで50分少々といったところかな??
夢メッセまでなら40分かからないで行けるんですが
中心部まではそれなりにかかるんですよ^^;

チャチャジュジュ君はクレートに慣れているから
良いですよね。
我が家クレートの中で大暴れするのでかえって危ないんですよ^^;
良いドライブボックスが見つかると良いなぁ。
[ 2014/06/25 19:58 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱり・・見つかったら注意されますよね。
注意で済めばいいんですが罰金なんて事になったら
どうしましょう??

条件に合うものが早く見つかると良いなぁ。
[ 2014/06/25 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは
送り迎えお疲れ様でした
え~肩乗りトトちゃん、身軽なんだね
すご~い、見てみたい
名古屋の様な車の多い道路では危ないだろうけど
そちらは大丈夫そうなのかな!?
でもほんとにほんとに気を付けて下さいね
ドライブボックスが無理なら、バッグインでリ-ドを縛り付けていればまだ安心じゃないかな
よたはそんな感じです(^^)/
[ 2014/06/25 20:40 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ママさん地方ほどではないですが
運転の荒い人も多いので肩に乗られると
危ないんですよ^^;
いつも乗ってくるので、そのたびに助手席に座らせるんですが
それでも隙を見ては登ってきます。

スリングに入れて・・と思ったんですが
外を見たいらしく大騒ぎされたのでやめたんですよ^^;
外も見る事が出来るドライブボックスを只今リサーチ中なんです。
[ 2014/06/25 21:14 ] [ 編集 ]
肩乗りトトちゃん、かわいい~~~。
身軽だから出来るんですね。
でもやっぱり危ないね。
ユメちゃんも私と二人だと、足をかけてきます。
これが発展すると抱っこになりそうです。
私もいつも助手席に戻してるけど、それも危ないな~と思ってました。
いいボックス買ったら紹介してくださいね!^0^
[ 2014/06/25 21:31 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。身軽過ぎて肩までスルスルと
登ってくるんです。おまけにそこで寝てしまうし・・。
困ったものですよ^^;

そうそう、危ないですよね。
助手席に戻すのに気を取られることも
ありますものね。
何か良いものが見つかるように只今リサーチ中です^^
[ 2014/06/25 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
トトちゃんは肩乗りしてくるのね。
それは怖いよ~( ゚Д゚)
ドライビングボックスかクレートを買う方が良いよ。
慣れたら大丈夫だから、ぜひ買うことをお勧めするわ。

うちの辺りは、みんなスピードを出すし怖いのよ。
交通量も多いしね。
事故のもとになるから、私はないと困るなぁ。
私は高速道路も運転するしね。

ちなみに、私が使っているのは、アイリスオーヤマの2wayペットキャリーの両開きタイプ。
窓から外も見られるので、アガサはきょろきょろ見て楽しそうよ。
帰省の時や泊りの時は、そのままハウスにもなるの。
シートベルトも通せるようになってるので、
安定しているよ。
大きめだから中で遊んでいるよ。

旦那はバスケットタイプのものにしたよ。
近距離しか運転しないからね。
もうすぐ届くのよ♪

[ 2014/06/25 21:54 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。ホント危ないので
何度も助手席に座らせるんですがそれでも隙を見て
登ってくるんです。
近場ならいいんだけど・・遠出したときは1番困るんですよ。

助手席に気を取られるのも危ないしねぇ。
だから私と同じ目線になれるドライブボックスを
只今リサーチ中なんです。
雪太郎さんに教えて頂いたものにしようかな??
[ 2014/06/25 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

肩乗りトトちゃん、かわいいでしょうね♪
うちも先代ちゃんが抱っこじゃなくて肩によじ登ってました(^^ゞ
なので、肩にぶら下げて運転してましたよ~(笑)
でも不思議と行はぶら下がるけど帰りは助手席でぐっすり。
先代ちゃんも不思議ちゃんでした(笑)

でもそう、いつだったかな?
犬を乗せるにも厳しくなってるんです。
なのでうちもドライブボックス考え中。
箱だと出ちゃうから、バッグかクレートになるかなぁ?
でもその前に車克服しないとなのですが(^^ゞあは

トトちゃんを肩に乗せたトト母さんと
すれ違ってみたいな~(^^♪ふふっ
[ 2014/06/25 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんはー♪
うんうん、もし万が一ってことがないとはいえないからねぇ・・。
愛する家族を守るって意味では
ノーリードと一緒だとワタシは思ってます。
ごめんね、厳しい言い方で(;´Д`)

ってことでうちもドライブボックス愛用してるけど
ボックス型でヘッドレストにひっかけるやつ使ってる。(以前ブログで紹介したことがありまーす)
あれ、外が見えるからクルマ嫌い(苦手)なうちのおばあはいいみたい❤
リードフックもついてるから、窓開けてても飛び出す心配もないよ(ノ´∀`*)
検索してみてー
[ 2014/06/25 22:17 ] [ 編集 ]
おばんです^^
仙台往復×2?
お疲れさまでした
肩に乗っちゃうのは
やっぱり危ないかもね
急ブレーキや追突で思いのほか
力がかかりそう

うちもワタシひとりの時は
フリーは危ないなとは思うんだけど
今さら入ってくれるのかなとも思うしね
いいのが見つかるといいね^^
[ 2014/06/25 22:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/25 22:27 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。肩に登って外の様子を見ているんですよ。
元々はクレートに入れていたんですが
ある日突然大暴れしてから仕方なくフリーに
していたんですが、大人しくしてくれないので
いい加減ドライブボックスを買わなくては!!と
焦ってたんですよ^^;

肩に乗せて走る事はほとんどないんですが
たぶんすれ違ったらびっくりしますよ^^
[ 2014/06/25 22:35 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。実母が事故ってから余計
考えるようになったんですがトトが肩乗りするのは
私だけなので、家族は真剣に考えてくれないんですよね。
いえいえ、私もそう思います!!
命を守るのは私達飼い主の責任ですものね。

今ちょっと気になるものがあるんです。
たぶんママさんが紹介したものじゃないかな?と
思うんですが・・。
チェック柄の物じゃないですか??
[ 2014/06/25 22:38 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうです。2往復です。仙台の入り口までなんですが
我が家からは50分くらいかかるので往復は疲れました^^;

肩に乗るのは外の様子が見たいからなのかな?と
思うんですが・・危ないのでなんとかやめさせたいんですよね。

前はクレートに入ってくれたんですが
ある日突然大暴れされたのでそれからはフリーなんですよ。
入ってくれるか心配はありますがとりあえず探してみます。
[ 2014/06/25 22:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、可愛くはないんですよ。
乗られていると肩こりしますもの^^;

そうでしたよね!!我が家も母が事故に遭っているので
それが私だったら・・と思うとドライブボックスを
用意した方が安心だなと思ったんですよ。

トトも以前はクレートに入ってくれていたんですが
ある日突然大暴れしたのでそれからはフリーにしていたんです。
でも、我が仔の命を守る為にもボックスは必要ですね。
[ 2014/06/25 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、モンキーちゃんになっちゃうんだ!
でも、モンキーみたいに、つかまってられないから、やっぱりね。
検討しているようなので、また買ったら紹介してね。 母さん、お母様の送り迎え、ご苦労さまでした。お母様は、痛み楽になられましたか?
事故の後遺症辛いですよね…。
[ 2014/06/25 22:53 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。Monkeyなんですよ。
でもおさるの様に器用ではないから危ないんです^^;
只今リサーチ中なので購入したらまた紹介しますね。

おかげ様で今は痛みが無くなったようです。
でも、この先どうなるのか・・。
いい年しているのでムリはしないように言っておかなくちゃですね。
[ 2014/06/25 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お母様の送迎お疲れさまでした。
痛みがあると辛いですね。
早く後遺症がなくなるといいですね。

トトちゃん、危ないよ。
母さんも運転しにくいでしょ。
何かあったら大変だからクレートかボックスに慣れる練習した方がいいよ。
大切なトトちゃんを守ってあげないとねっ。
[ 2014/06/25 23:48 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^▽^*)
肩に乗るなんて、トトちゃん身軽ですね!
でも、運転中は危ないから
ドライブボックス、必要だね?!
家もドライブボックスは無いんだよねー!
距離があるときは、クレートに入れて
近場だと、バッグもしくは
そのままということも!!
クラリスは落ち着きがないので
クレートが多いかも!!
そらは、そのままの時は
横におとなしく、伏せしてくれてます。
ドライブボックス、良いのが見つかると
いいですね!!
[ 2014/06/26 00:50 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
トトちゃん 肩まで⁈登っちゃうんですか⁇
ママさんも 運転どころじゃなくなっちゃい無すねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
心配で。
うちも たまに 膝に乗ってきますが すぐに 移動していただいてます(笑)運転に集中できなくなっちゃって(;^_^A
トトちゃん 少しでもお外見たいか ママの近くにいたいか。どっちもかな☆〜(ゝ。∂)
なにかいい策がみつかるといいですね♥️
昨日は スプレーのこと早速教えていただいて ありがと♪です。
ネットで調べてみますね〜♪ほんとに ありがとで〜す^_−☆
[ 2014/06/26 05:40 ] [ 編集 ]
肩乗りトトちゃん可愛い!、見てみたいです。
なんて、言っている場合ではなかったです。
運転中に何かあったら危ないですものね。

そら太朗は、小さい子どもが2人以上いると怖がりますが、エレベーターで抱っこしている時に、そういった状況になると、肩を超えて頭に乗るくらい高く登ります。
恐いと高い方が安心だと思うようです。
ママさん限定だったら、もしかしたら、トトちゃんは景色を見たいというより、恐いのではないかしら?
または、トトちゃんが危険なものを見張るとかかもしれませんね。
[ 2014/06/26 09:47 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

事故による後遺症がこれほどひどいとは・・。
母の様子を見て尚更トトを車に乗せる時は
何かあった方が良いかな?と思ったんですよ。

私一人での運転の時は必ず肩まで登ってくるので
これは早急に探さないといけませんね!!
大切なトトの命を守る為なので頑張ってトトに合うモノを
探そうと思います。
[ 2014/06/26 10:18 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。身軽と言うかおさると言うか・・。
助手席にお座りさせても隙を見ては登ってくるので
何とかしないといけませんね。

以前クレートに入れていたんですが
中で大暴れされてからフリーにしちゃったんですよ^^;
飼い主失格です(T-T)
私一人の時用にドライブボックスを探してみます。
トトの好みに合うと良いんだけど・・。
[ 2014/06/26 10:21 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。運転に集中出来なくなるので
ホント危ないんですよ。
私1人でトトを車に乗せる事はあまりないんですが
それでも万が一の事を考えたら用意しておいた方が
良いですよね^^

いえいえ、どういたしまして^^
お役にたてたら嬉しいですよ。
[ 2014/06/26 10:24 ] [ 編集 ]
そら太朗ママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ナゼ肩に乗ってくるのか・・。
たしかにママさんのおっしゃるように怖いのかもしれないですな。
運転は慎重で超安全運転なんですが車の運転が好きじゃないので
緊張して運転しているのがトトに伝わるのかもしれないですね。

肩乗りトト・・外からみたらどんなふうに見えるんだろう??
自分では分からないんですが、きっと何を肩に乗せているんだろう??と
すれ違う人には思われているのかもしれないですね。
[ 2014/06/26 10:28 ] [ 編集 ]
初めまして
こんにちは
オカピと言います
先日 空天ママさんのブログのコメント私にもお気遣い頂きありがとうありがとうございました
我が家も肩乗り犬が居ましたので こちらから
コメントさせて頂きました・・・
我が家の仔は1.3キロと小さくて軽かったのですが タオル両端を紐で結んで輪っかにして 首から下げて その中にワンコを入れていました・・・ 両手は空きますし ワンコは抱っこされているように感じるのでとっても大人しかったです・・・
勿論ドライビングボックスに入れるのが 大前提ですが どうしてもの時 こんな事していました・・・  今日の私のブログにアップしてみようと思っていますのでよかったら見てください・・・
良かったら これからも宜しくお願いします
[ 2014/06/28 15:42 ] [ 編集 ]
オカピさんこんにちは~^^
初めましてコメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもないです。
3時間半の運転だったとお聞きしたもので・・。

いいアイディアを教えて頂きましてありがとうございました。
これからオカピさんのブログにお邪魔させて頂きますね。

こちらこそ宜しくお願い致します^^
[ 2014/06/28 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR