Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

いいモノ見つけちゃいました(*^^)v 

日本代表監督のザッケローニ氏が退任を発表したそうですね。
次の監督は誰になるのか??
もう4年後を見据えて動き出したんですね。次こそ頑張れ日本代表

こんばんは^^トト母です。

昨日は実母のお迎えに仙台に行った後お昼になったので
いつものローリックさんでランチをしてきましたよ。
帰り道にもお食事処はあったんですが・・ワンコ連れNGの
お店ばかりだったのでお腹がグーグー鳴るのを我慢して実母を連れて
ローリックさんまで行きました。

P1100561_convert_20140625191759.jpg
 ワンコちゅれOKのおみしぇがいっぱいあるといいでしゅのに・・。

そうだねぇ。もっとワンコ連れOKのお店が増えてくれるといいのにね。
震災後ワンコを飼う人が増えたって言うのにドッグカフェやワンコ連れOKの
お店は増えないモノね。

久しぶりに行ったローリックさん実母を連れて行ったのは初めてだったんですが
ランチが美味しいととても喜んでくれました。

P1100553_convert_20140625191713.jpg
 母さんケチケチおばばだからあたちのランチは頼んでくれなかったでしゅ。
   おやちゅでごまかしゃれまちたよ

ケチだからじゃないですよ
ワンコランチはトトには量が多いんだもの。2~3ワンでシェアするならいいけど
トト1ワンじゃ残しちゃうでしょ?そんなのもったいないじゃない。

ローリックさんのランチ・・わたくし達人が食べるものの量も多いんですが
ワンコランチの量も多いんですよ(@_@;)
メニューがいっぱいあるのでいつかはトトに・・と思っているんですが
量を考えるとついつい二の足を踏んでしまいます。

P1100551_convert_20140625191643.jpg
 今度行くときはあしゃご飯食べないで行きましゅよ。
   麻婆豆腐やパエリア食べてみたいでしゅね。

じゃぁ今度挑戦してくださいな。

食事が終わり会計を・・と思っていたわたくしの目の前に気になるものが
ありましたよ。
それは何かと言いますと・・

P1100563_convert_20140625191829.jpg

ワンコ用食器洗剤です(^-^)

トトの食器を洗うのに今までは普通の食器洗剤を使っていたんですよ。
なかなかヌルヌルが取れなかったのでワンコ用の食器洗剤があればなぁと
地元のショップを覗いていたんですがそこでの取り扱いは無くって・・。
う~ん(-"-)これはまたネットで注文するしかないかな?と思っていたら
意外なところで発見もちろん即買いしてきましたよ(^o^)

P1100559_convert_20140625191743.jpg
 このしぇんじゃいあたちの体に悪いものは入ってないしょうでしゅ。

この食器洗剤の成分はパーム油、クエン酸、トコフェロール、ハーブ精油なので
ワンコさんの体に有害なものは入っていないんですよぉ。
おまけに普通の洗剤だと取れないヌメリがこの洗剤2~3滴で
キレイに落ちちゃいましたよ

P1100550_convert_20140625191628.jpg
 母さんじちんを持ってオシュシュメしゅるしょうでしゅ。

これ、ホントオススメでっす(*^^)v宜しかったらお試しあれ。
あっ、ちなみにお値段は100cc入りのもので¥540でしたよ。普通の洗剤を
買うよりかなり良いお値段ですが、それでも試してみる価値は十分にありますよ。

P1100552_convert_20140625191658.jpg
 母さん、買ったモノはしょれだけじゃないでしゅよね?
   他にも買ってまちたよね??

ばれてたのね(-_-;)
お会計する時に目があってあまりにも可愛かったから我が家に
お連れしたんだよ。トトのおもちゃだからいっぱい遊んでくれたまえ
あっでも、破壊はしないように

P1100564_convert_20140625191846.jpg
 母さん、本気で引っ張るでしゅよ。手抜きちないでくだしゃい

買ったばかりなのに・・もうボロボロです(T_T)

可愛いハチさんのおもちゃだから大事に使ってほしいなぁと思う
母さんの気持ちをフル無視し、頭を激しく振りながらハチさんと遊ぶ
暴れん坊トトさんなのでした。


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(40)
トトさんも破壊魔か・・・チンピラ犬も「オモチャとは壊すもの」だと思って居るよ~。
かわいいハチさん、少しでも長生きしてね(涙)

そうそう、ワンコの皿はぬめるよね~。
こんな洗剤があったとは。
悪いものが入ってないから、人間用のお皿を洗うのにも使えそう。
あ、だけど、高いか~~~。
[ 2014/06/26 18:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/26 18:21 ] [ 編集 ]
それいいねっ
そうそう、ぬめるのよぉ~
だからごしごし洗うんだけど、
なかなか落ちないの。
お酢を使ったりもしたんだけど、
なんか面倒と言いますか・・・・汗
そっか、そういう洗剤があるのね。
いいもの教えて頂きましたわっ
でも、結局クエン酸・・・・
って事はやっぱお酢なのかしらねェ・・・・。

そうそう、そこなのよ、ユキタロちゃん。
高いのよねぇ~っ
[ 2014/06/26 18:59 ] [ 編集 ]
私も落ちないから
熱いお湯で洗ったりしてました
いい情報ありがとうございます

お母様とランチいいですね
そのうえおもちゃも洗剤もいいものゲットで来て
いいところですね(*^_^*)
[ 2014/06/26 19:11 ] [ 編集 ]
トトちゃんのガブリっぷり いいですねぇ (^m^)
頭を激しく振るの? 意外!うちとおんなじだわ~
みんなそうするのかな?

食器洗浄剤 ちょっといいお値段でゼイタクかな?と思ったけど
少量でぬめりが落ちるので愛用してます
我が家は 食器だけでなく コング等のオモチャも洗いますよ
詰め替え用を購入すると ちょっとだけお得かな?
母さんが見つけた洗剤も 詰め替え用があるといいですね~
[ 2014/06/26 19:13 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、やっぱり^^弥一郎君はトトと同じだと
思ってたんですよ。
お気に入りになるとそれでしか遊ばなくなるので
すぐにボロボロ(;´Д`)おもちゃを買うのもイヤになりますよ。

そうそう、ワンコの唾液ってヌルヌルしてるんですよね。
だから普通の食器洗剤で洗ってもヌメリが落とせないんですよね。
悪いものは入っていないので人が使っても全然OKですよ。
お値段・・かなり素敵ですが2~3滴で落とせるので
長持ちしますよ。
[ 2014/06/26 19:23 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。ワンコさんの食器のヌメリって
気になりますよね。
良いものを見つけたんですが素敵お値段なので少しづつ使いますよ^^;

おもちゃはトトも破壊ばかりするんです。
だからあまり買わないようにしているんですが
可愛かったのでついつい買っちゃいました。
[ 2014/06/26 19:26 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトの食器を洗うたびに私もゴシゴシこすっていたんですが
なかなかヌメリが取れないのでどうしたものかなぁと
悩んでいたんですよ。
ワンコ用食器洗剤の事は知っていたんですが
良いお値段だったのでなかなか買わずにいたんです。
ネットで観たものは同じくらいの量でお値段この洗剤の
倍はしていたかな??

良いお値段ですが2~3滴で綺麗になるので
お得だと思いますよ^^
[ 2014/06/26 19:29 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、熱湯で洗ったりしますよね。
私もそうしていましたよ。それでも取れないので
ゴシゴシこすってみたり・・。
ワンコ用食器洗剤がある事は知っていたんですが
まさか地元のドッグカフェで売っているとは
びっくりでした^^

母は初めて行ったんですが
ランチが美味しいと喜んでもらえて良かったです^^
[ 2014/06/26 19:34 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトの遊びっぷりすごいですよ!!
プリケツで頭を激しく振って遊ぶんです。
だからおもちゃはすぐにボロボロになっちゃうんですよ^^;

たしかにこの洗剤は贅沢かな?と私も思いました。
でも2~3滴でヌメリも取れるし体に有害なものは
入っていないしだったので思い切って買ったんです。

詰め替え・・あるようなんですがカフェでは売っていないんですよ。
[ 2014/06/26 19:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(^ω^)

お母さん、ご無事に退院されたのね。
良かったです♪

いつものカフェ、ワンちゃんメニューも量が多いんだ。
ヨーキーだと食べきれないね。

うちは、あまり食器がネトネトしないのよ。
なんでかな?
ワンちゃん専用洗剤は高いね!
私は人間の赤ちゃん用を使ってます(*^^*)
[ 2014/06/26 20:23 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で痛みも取れたようです。

そうなんですよ。人のランチも大概量が多いんですが
ワンコ用も・・小さいサイズでもトトには多いんです。
2~3ワンでシェアしてちょうどいい量かな??

ワンコ用品はホントお高いですよね。
あのねぇ・・ワンコの唾液のヌメリってバクテリアらしいですよ。
体内に菌が入ってくるのを防ぐ役目があるって聞いたことがありますよ。
でも・・うろ覚えなのであんまり参考にならないですね^^;
[ 2014/06/26 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
私もいつもゴシゴシ
たまにキッチンハイタ-でするとすべすべになります
でも体に良い物があるのですね
一度探してみま~す
トトちゃんがぶりつき頭振り乱す!?
レディでもしちゃうのね(^^)/
[ 2014/06/26 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ヌメリって、なかなか落ちないよね。
ダメかなと思いつつ、人用洗剤使ってました。
ワンコ用があるのよね!
その方が、安心だよね。
カフェは、常連さんになってきたのでは?
お願いできそうなら、量減らしてもらうとかは?? でもトトちゃん、我慢できてるなら、必要ないだろうけど……。一度経験したら、ずっと欲しがっちゃうもんね~_~;
[ 2014/06/26 20:48 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ハイターに浸けると確かにきれいになりますよね。
でも・・成分がやっぱり心配ですよねぇ。

この洗剤2~3滴でホントキレイになるんですよ。
コスパが高いかな?とは思うんですが
それでも体に害が無いならいいかなぁと思い昨日は
思い切って買ってみました。
ネットでも探せますよ^^もし見つけられなかったら
ご一報くださいませ^^
[ 2014/06/26 20:50 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家でもつい昨日の朝まで人用の洗剤を使っていましたよ。
ゴシゴシこすってもヌメリが取れないので
ワンコ用の食器洗剤を買った方がいいのかな?って
思っていたら見つけたんですよ^^

そうそう、常連です^^
残ったら持ち帰りも出来るんですが・・。
1度美味しい物の味を知ってしまうと次も!!となるので
我慢させてるんですよ。特別な時にだけトトのランチは
オーダーします。
[ 2014/06/26 20:54 ] [ 編集 ]
トトちゃん、可愛い顔して破壊魔なのね~
どこにそんな力が潜んでいるのかしら(*^_^*)
確かにヌルヌルはなかなか取れないですよね。
私は常にはゴシゴシ水洗いするけど
たまに食洗器で洗っちゃいます。
いいものってお高いのよねぇ~
きっと私はその値段はスルーしちゃうわね(^^ゞ
[ 2014/06/26 21:15 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトなんでも壊しちゃうんですよ^^;
お気に入りになるとそれでばかり遊ぶので
すぐにボロボロになるんですよ。
だからおもちゃはめったに買わないんです。

食器洗剤・・ワンコ用だとお高いですよね。
ハイターに浸けるとヌメリが落ちるんですが成分が気になるので
今までは普通の食器洗剤でゴシゴシしていたんです。
でも、これ2~3滴でキレイになるのでコスパはそれほど高くないかな?と
思いますよ。
[ 2014/06/26 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんわー。
やっぱりワンちゃんのお皿ってぬるぬるしますね。
よだれがぬるぬるしてるんでしょうか。^^;
家ではアクリルたわしで洗っています。
結構ぬるぬる取れますよ。
洗剤使わず、お水だけです。(笑)
でも、ワンちゃんによさげなものがあったら
そっこーで買う気持ち、わかります。
今日我が家にでっかいペンギンが届きましたから~。^0^
[ 2014/06/26 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お母様、無事に退院されたんですね。
よかったですね。
トトちゃんも一緒にランチできてよかったですね。
あっ、でもトトちゃんはおやつだったのね。
リアンもカフェではおやつを少し食べるだけですよ。
一度美味しい味を知ったら毎回期待しそうだからね。

リアンも洗剤使ってますよ。
いいですよね。
成分も安心ですものね。
[ 2014/06/26 21:54 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

アクリルたわしでもヌルヌルが取れるんですね。
そっかぁ思いつかなかったぁ。
今度作ってみようかな??
ワンコさん用の物って良いお値段しますよね。
でも体に害が無いと聞いたので買っちゃいました^^

あはは(*^▽^*)今ユメちゃんに会ってきたところなんですよ。
[ 2014/06/26 21:57 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ありがとうございます^^
おかげ様で痛みも取れ歩くのも楽になったようです。

トトも一緒に行きましたがワンコランチの量が多いので
トトはおやつで我慢してもらいました^^
1度美味しい物の味を知ってしまうと次に行った時も!と
なりそうなので・・^^;

リアンちゃんも洗剤使っているんですか??
安心できる成分なので即買いしたんですよ。
[ 2014/06/26 22:00 ] [ 編集 ]
おばんです^^

仙台あたりでも、ワンコOKのお店少ないの?
意外だね〜

ワタシはダス◯ンのベビー用を使ってます
いただいたので、お試し中
あと、食洗機にも入れちゃう^^
[ 2014/06/26 22:38 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

仙台でもワンコOKのお店って少ないんですよ。
と言っても私も仙台は・・よくわからないんです^^;

洗剤・・人用だとちょっと成分が心配だったんですが
これだと天然成分だし2~3滴でキレイになるしなので
お試しに買ってみました^^
ビックリするくらい綺麗になりましたよ。
[ 2014/06/26 22:47 ] [ 編集 ]
ヘヘ私も食線機。
あとまめママさんからいただいたのもほんの1滴で良く落ちます^^

おもちゃ咥えてブンブンするの、見ているこちらが脳貧血起こしそう。
意外でしょうがウチはチャチャが破壊大魔王。
ぬいぐるみ系は絶対に与えられないの。
目鼻をソッコーでやられます。
[ 2014/06/26 22:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/26 23:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
私は、全く無頓着でした。
カリカリフードだからって、毎回洗わずに
ペーパータオルで拭くだけです♪
あと、人と同じ様に洗ってます。
反省ですね^_^

トトちゃん、可愛いけどパワプルなんやね♪
[ 2014/06/26 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

お母さま、お楽になられたのかなぁ(^^)
よかったよかった♪
トト母さん、運転お疲れさまでした(^^)/

ワンコ用、あるのは知っていましたが
アクリルたわしと、普通の食器洗剤で洗ってますぅ(^^ゞ
先代ちゃんまでのワンコはぬるぬるしてなかったのに
ミエルはぬるぬる☆
これはよだれの量に関係しているのでしょうか(^^;)
ワンコ洗剤、目にしたら買ってみます♪

トトちゃん、おもちゃよかったね~(*^^)v
[ 2014/06/26 23:55 ] [ 編集 ]
おはようございます!

わんこ用の洗剤いいですね~~~♪
いつもぬめりが気になっていました。
身体にもよさそうだし、いいですね☆

カフェのワンコ用のお食事にサイズがあったらいいなと思います。

トトちゃんかわいいハチさん可愛がってあげてねー!
[ 2014/06/27 07:51 ] [ 編集 ]
連日の仙台行きお疲れ様でした。
親孝行できるのも、いいことですよね。
我が家は瀬戸物の食器をメラミンスポンジで洗うから、
洗剤は使わないのよ。
メラミンスポンジ
百均なんかで、ゲキ落ちくんとかの名前で売っている白いスポンジ
ぬめりもサッと落ちるし、
洗剤使わないのが安心なのでね。
[ 2014/06/27 08:19 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
トトちゃん けちけちおばばって(笑)だめでしゅよ^o^
食べきれない量のときは 迷いますよね(−_−#)
うちのこぉちゃんなんて プラス 好みが激しいので なかなか注文できずにいます‼︎
いい洗剤見つけられましたねー♥️こぉちゃんの食器は今のところまだヌルヌルすることはないんだけど そうじゃなくても ひつとあっても良さそうかなと思いました♪

トトちゃんとこぉちゃん 似てるところがチラホラあって すごく親近感わきます♥️どうやったら
オサレワンコになれますかねぇ(;^_^A
[ 2014/06/27 08:40 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

我が家にも一応食洗機はあるんですが・・。
ほとんど使わないので食器棚と化しています^^;

おもちゃを咥えて頭を振るのは見ていると
まるでヘビメタのコンサートで頭を振っている
人たちの様なんですよ。

えっ、チャチャ君が??それは意外過ぎてビックリです^^
[ 2014/06/27 09:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

私・・赤ちゃん用の洗剤って頭になかったんです^^;
普通の洗剤でゴシゴシしていましたよ。
これ、グリーンドッグさんでも取り扱っているみたいですよ。
ただ・・ワンコ用品て良いお値段しますよね。

トト、ものすごい勢いで頭を振るんです。
そこだけヘビメタのコンサート会場と化すんですよ。
そんなに振って大丈夫なのかと見ていると
心配になる時があるんです^^;
[ 2014/06/27 09:54 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

私も人用と同じようにしていたんですよ。
でもなかなかヌメリが取れなかったので
思い切って買ってみました^^これ面白いくらい
ヌメリが取れますよ。

あっ、もしかしてりんちゃんもみくちゃんもあまり食器が
ヌメらないんじゃないですか??

トトものすごいパワフルなんですよ。
みている私が心配になるくらい頭を振るんです。
[ 2014/06/27 09:58 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で歩くのも痛みが無く歩けるように
なりました。

食器のヌメリはワンコの唾液が関係しているみたいですよ。
ワンコの唾液にはバクテリアが含まれているとか!!
人用の洗剤で洗ってもヌメリが落ちないのはそのせいみたいですよ。

おもちゃ・・もうすでにボロボロです。
ハチさん可哀そう(T_T)
[ 2014/06/27 10:01 ] [ 編集 ]
クルーズママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ヌメリは普通の洗剤で洗ってもなかなか
落ちないですよね。この洗剤で洗ったら
面白いくらい綺麗になりましたよ^^

ドッグカフェのワンコメニューサイズを選ぶことが出来るんですが
1番小さいサイズでもトトには多いんです^^;
残したら持ち帰りも出来る様なので今度頼んでみようと
思っていました。

ハチさん・・もうすでにボロボロになっています。
可愛そうなハチさん(T_T)
[ 2014/06/27 10:05 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

普段はあまり親孝行が出来ないので
こういう時くらいは・・と思って
送り迎えをしましたが運転が好きじゃないので
結構疲れました^^;

メラニンスポンジで落ちるんですか??
それは・・良い情報をありがとうございます。
今度は100均で激オチ君を買って洗ってみよう!!
洗剤も使わないからホント安心ですよね。
[ 2014/06/27 10:08 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。
トトには多い量なのでいつも頼まないんです。
残したらもったいないですものね。
中には持ち帰りが出来るものもあるみたいなので
今度オーダーしてみようかな??

この洗剤・・ヌメリが綺麗に落ちるので
私・・感動してました^^

そうそう、似てますよね^^
あっでもこぉちゃんは暴れん坊じゃないですよね。
オサレワンコへの道ですか・・我が家も模索中なんです。
[ 2014/06/27 10:12 ] [ 編集 ]
こんにちわ(*^^*)
うちも、それたまたまお店で見かけて使ってます!
小さいわりにちょっとお高めだけど
ヌルヌルとれますよね~
数滴しか使わないし、なかなか重宝してます(^^ )
[ 2014/06/27 17:10 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

のだちょこさんもこれ使ってたんですね。
そうそう、小さい割に良いお値段ですよねぇ。
でも、面白いくらいヌメリが取れるので我が家でも
重宝していますよ^^
数滴でピッカピカになるのでコスパの面では
そんなにお高くないのかもです。
[ 2014/06/27 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR