Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

歯磨き頑張るぞぉ(^O^)/ 

今日は雨が降ったり止んだりのトト地方。
晴れたら新しいバッグを持ってお散歩に行こうと思ってたのに・・。
気温も高いので、今日も不快指数がうなぎ登りです(*´ω`*)

こんばんは^^トト母です。

もうご紹介しているブロ友さんもいらっしゃるので、紹介するのを
ためらってしまいますが・・。
我が家にも砂の国から嬉しいお試しセットが届きました。

P1100600_convert_20140628151540.jpg

仕上げ磨き用歯ブラシと、歯石トルンのセットでございます(*^▽^*)
送り主はと言いますと、皆様ご存じ砂の国の美魔女犬&美魔女のcolonちゃんと
colonママさん
です。

P1100601_convert_20140628151556.jpg

歯の大切さを実感しているわたくし。18歳なのに部分入れ歯
トトの歯磨きは我が家の課題の1つなんですよ。歯石トルン・・以前から
気になっていたものだったのでcolonママさんがプレゼントしますよぉと
言って下さったときには・・もうその言葉に飛びついちゃいました( *´艸`)

おばちゃんになるってこういう事なのね。図々しいったらありゃしない。

P1100603_convert_20140628151611.jpg
 colonママしゃん、colonしぇんぱい母さんじゅうじゅうちくてしゅみましぇん。

歯ブラシはものすご~く柔らかくて使いやすそうなモノでしたよ。
これで嫌がらずに歯磨きしてくれるといいなぁ(^-^)
早速歯石トルンを試してみようかな??と思い注意書き通りに水にぬらして
トトの歯をせっせと磨いてみましたよ。

P1100610_convert_20140628151700.jpg
 奥歯磨かれたらオエッてなりまちた。

普段磨き残しの多い奥歯をせっせと磨いていたところ・・トトさん人間のように
「オエッ」となっていました( *´艸`)
ねえちゃんと顔を見合わせ「ワンコもオエッてなるんだね」と笑っちゃいましたよ。

一通り磨いて歯石トルンを見てみたところ・・あれ??何も付いていない
朝ごはん後だと言うのに食べカスすらも付いていない
えぇ~これってどういう事??なんで?なんでぇ。とわたくし焦りまくりです。

P1100615_convert_20140628151750.jpg
 母さん、前に病院で言われたことわしゅれたでしゅか?

えっ、病院で言われた事って・・なんだったっけ?
歯の事で何か言われたことがあったかなぁ。

P1100612_convert_20140628151718.jpg
 あたちの歯汚れがちゅきにくいって前に言われたでちょ。
   だから、ちちぇきも無くてきれいだって言われたでしゅよ。

汚れが付きにくい・・・あぁ~そうだった。確かにそう言われた事があった
口臭が酷くて病院で診てもらった時に言われたんだったね。
(胃腸が弱っていた為に口臭が酷かったんですよ)
母さんすっかり忘れてたよ(;´∀`)

でも、だからと言って歯磨きしなくても良いわけじゃないからcolonママさんから
頂いたお試しセットを使って歯磨き頑張ろうね(*^▽^*)

P1100608_convert_20140628151647.jpg
 歯磨きちなくて良いと思ったでしゅのに

ふふふ(*^-^*)母さんはそんなに甘くはないのだよ。
歯磨きは歯を守る為にも大事な事だから頑張らないとね。
さあさあ、colonママさんにお礼を言おうね。

P1100604_convert_20140628151632.jpg
 colonママしゃん、colonしぇんぱいおためちシェットありがとごじゃいまちた。

colonママさん、嬉しいお試しセットが無事に牛タン王国に届きましたよ。
本当にありがとうございました。歯磨き頑張りますね(*^▽^*)

本日コメ欄お休みです。明日からの1週間また頑張らねば(-"-)



            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/29 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR