Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

風をさがして・・・。 

今日から明日まで我が家のねえちゃん学期末テストです。
今朝もちょっとだけ早起きして勉強していたようですが
その代り昨日は早寝していました。早起きする意味が無いような・・。

こんばんは^^トト母です。

最近ちょっとお疲れモードのわたくしトト母。
気持ちの方も余裕が無くてなんだかピリピリしてばかり。
イカンこのままではイカンと思い、心がほっこりする絵本を
読みふける毎日を過ごしています。

P1100634_convert_20140629152825.jpg
 母さん漢字が読めない訳じゃないでしゅよ。小しぇちゅも読めましゅ。
   でも、絵本が大しゅきなんでしゅよ。

トトさんの言う通りわたくしだって小説は読むんですよ。読むんですが・・
好みが偏っているため今の気分に合う本を持ち合わせていないんですよ。
あっ、ちなみに好きなジャンルは推理物わたくしのバイブルともいえる書は
コナン・ドイルのシャーロックホームズでございます。

ねえちゃんの小学校時代読み聞かせボラをしていたので家にも
結構な数の絵本はあるんです

P1040902_convert_20130918204133.jpg

あるんですが・・そろそろ新しい絵本が欲しいなぁと思っていたところに
朗報が飛び込んできましたよ(^○^)それは何かといいますと・・・
仲良くさせて頂いている雪太郎さんの手作り絵本の再販のおしらせです。

P1100628_convert_20140629152721.jpg
 さいちょに販売ちたときに母さん注文出来なかったでしゅよ。

そうなんですよ。最初の販売の時に注文し損ねてガッカリしていたんです。
だから今回の再販は飛び上がるほど嬉しくてぇ速攻注文しましたよ。
で、届いた絵本がこちらです

P1100643_convert_20140629201047.jpg

雪太郎さんが描いて下さったトトの絵、そっくりぃと家族にも大好評でした。
自称絵を描くのが得意なねえちゃん「負けた」と言って肩を落としていましたよ。
負けたも何も無いと思うんだけど・・だってねえちゃんの描いたトトって

P1060675_convert_20140107185118.jpg
これですもの(>_<)何を見て描いたらこんな恐ろしいモノが描けるのか・・・。

風をさがして・・読んだ後心がほっこりするような、優しい気持ちになれるような
そんな素敵な絵本でした(^-^)
小さいから持ち運びにも便利だし、毎日仕事用のバッグに入れて持ち歩こうと
思っています。

P1100637_convert_20140629152858.jpg
 あたちと比べたら絵本の大きしゃ分かるでしゅかね??

皆さんトトの大きさを知らないから分かりづらいと思うよ。

雪太郎さん素敵な絵本が我が家にも無事に届きました。トトの絵まで
描いて下さって本当にありがとうございました(*^_^*)
大切に大切に読ませて頂きますね。また1つ宝物が増えましたよ。

P1100626_convert_20140629152707.jpg
 雪太郎しゃんしゅてきな絵本ありがとごじゃいまちた。母さん喜んでたでしゅ。
   弥一郎君、今度極道の妻たちごっこちてあしょびまちょうね。

姐さんになるんですか・・・(;一_一)

雪太郎さんリンク貼らせて頂きました。事後承諾ですみません



            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/06/30 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(36)
素敵な絵本ですね。てのひらサイズでいつでもどこでもほんわかになれそうですね。
おねーちゃんの絵、ちょっと怖いけど・・笑
服でトトちゃんらしさがでてるかな。

最近、いもとようこさんのかぜのでんわ・・という絵本を買いました。涙なくしては読めませんでした。
中日新聞でも岩手にあるこの電話の特集をしていました。
うちのおねーちゃんにも読み聞かせをしましたが、全く聞いていないというか興味なしで・・・今だに読書はできません。一杯ある絵本は孫にと思いますがおねーちゃんの血筋では・・・資源ごみいきになるかもしれません。
[ 2014/06/30 18:28 ] [ 編集 ]
アッ、トトちゃんちにも届いたのね~。
ヨカッタですね♪
私はこの絵本読むと、ホッと癒されるんだ~。
近くにポン太を感じるの。
ステキな絵本ですよね^^
トトねえちゃんの絵は…う~んコメント控えようかな(^^ゞ
愛情はたーっぷり感じますよ^0^/
[ 2014/06/30 19:10 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。手のひらサイズなのが良いですよね。
持ち運びに便利だしどこへでも持って行けると言うのが
嬉しいです^^

いもとようこさんの絵本・・新作なのかな?
涙無くしてはと言う事は悲しいお話なんでしょうか?
私悲しいお話は・・得意じゃないんですよ。
号泣しちゃうので人前で読めないんですよね^^;

あっ、我が家もそうですよ。
私も昔は本を読まなかったんです。
年をとってから読むようになったんですよ。
読書は環境だと思いますよ^^本が手に取れるところにあれば
自然と読むようになるんじゃないかな??
[ 2014/06/30 19:21 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ようやく手にすることが出来ました。
そうそう、癒されますよね^^
雪太郎さんの絵もほのぼのしていてほっこりできますよ。

あはは(*^▽^*)ノーコメントですか??
良いんですよヘタッピって言って下さい^^
本人は満足できる出来だったようですが
私から見たらホラーですよ。
[ 2014/06/30 19:26 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんの絵、公開ですね~。
いやいや、ヨーキーの雰囲気とっても出てるよ。
私はほんとに絵が描けないから
お姉ちゃん、上手って褒めてあげます!^0^
[ 2014/06/30 19:41 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもないです。
ホラーですよホラー!!
娘はなぜか自信満々なんですけどね^^;

そう言っている私も絵は苦手なんですよ。
[ 2014/06/30 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
うちにも絵本が届いたよー!
やっと買えたわ♪
そうそう、ほっこりして、ジーンとしちゃうの。
雪太郎さんね、文才もあるんだね(≧∇≦)

メッセージカードに書いてあるトトちゃん、
似てるね♪お目目ぱっちりだね!
アガサも似てたよ。
もうすぐ超大作似顔絵が出来上がるの(^ω^)
楽しみだよー。


[ 2014/06/30 20:11 ] [ 編集 ]
先日、極妻もびっくりな雄たけびを、
後ろに並んでいたおっさんと叫んでいた女です。
その本、いいよねぇ~
悲しい内容なんだけど、
爽やかな涙がこぼれるって言ったらいいのかな?
私はいつも朝、
家事が終わって落ち着いて、
これからお仕事に入りますよぉ~な時に読んでるよ。
ユキタロちゃん、トトちゃんのイラストも描いてくれたんだねっつ

よかったね、トト母さんっ
あ、ちなみにお姉ちゃんの描いた絵より、
ワタクシの書いた方が恐ろしいよ・・・涙
[ 2014/06/30 20:12 ] [ 編集 ]
雪太郎さんの絵は
ほっこりと気持ちがしますね
お姉ちゃんの絵も好きだよ
私も全く絵がかけないの
書ける人が羨ましい
[ 2014/06/30 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
絵本ですか~^^
うちにも数冊あるけど、もう随分読んでません(^^;)
絵本は少ない言葉で
大切なこと教えてくれるところが私は好きです^^
雪太郎さんのトトちゃんも
お姉ちゃんのトトちゃんもどちらも
トトちゃんの雰囲気でてますよ♪
[ 2014/06/30 20:31 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

最初の販売の時は忙しいから後で注文しようと
思ってのんきに構えてたら売り切れになっちゃったんですよ。
今回は速攻注文しましたよ。

ラフスケッチなのにこんなにトトと似ているなんて
雪太郎さん凄すぎですよ!!ねえちゃんとは大違い!!
アガサママさんは絵も頼んだんですね。
わぁ~どんな仕上がりになるのかな??楽しみにしていますね^^
[ 2014/06/30 20:48 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~どうしたんですか??雄叫びって・・。

ホント素敵な絵本ですよね。
読み終わった後に爽やかな風が心を通り抜けるような・・。
私の好きな要素が凝縮している絵本ですよ^^

そうなんです。イラストも描いてくれたんですよ。
ラフスケッチなのにトトにそっくりで家族ですごいすごい!!を
連呼していましたよ。

あはは(*^▽^*)そんなことないですよ。
娘の描いたトトはホラーですもの。
この絵を見ると暑い夏も涼しく過ごせそうですよ^^
[ 2014/06/30 20:52 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそうほっこりした気持ちになれますよね。
素敵なお話で読み終わた後は爽やかな気分になれるんですよ。

いえいえ、とんでもない。
ホラーですよホラー!!
私も画才は無いので娘の事は言えないんですが^^;
今年の夏は娘の絵を見て涼もうかと思っていました。
[ 2014/06/30 20:55 ] [ 編集 ]
トト母さんにも届いたのね~
ねっ素敵な絵本だったでしょ!
絵もとっても繊細で優しいしね~
癒されるよね~
きっとお姉ちゃんも練習次第で
素敵な絵が描けるようになるかもよ(*^^)v
[ 2014/06/30 20:56 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家絵本の数はそれなりにあるんですよ。
娘が未だに絵本好きだし、私も絵本が好きなんです。
しばわんこシリーズやちいさいおうちが大好きなんですよ^^

雪太郎さんの絵はトトの特徴をとらえていますが
娘の絵は・・ホラーですよホラー^^;
[ 2014/06/30 20:58 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっと手にすることが出来ました^^
素敵な内容で心がほっこりしましたよ。
私こういう内容好きかも・・です。

あはは(*^▽^*)娘は無理ですよ。
だって画才が無いですもの。私も人の事は言えないんですが
娘の絵はホラーですよ。
[ 2014/06/30 21:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
雪太郎さんの絵本、じーんとくるよね。
さりげなく描いてるタッチだけど、ワンコの
表情が良く描かれていて、あったかいよね。
トトちゃんのイラスト可愛いね!
[ 2014/06/30 21:26 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も同じですよ。
なんだか疲れたなぁ。心まで疲れているなぁと
いう時に絵本を読んでいるんです。
大好きな絵本を読むとそれだけで癒されるんですよ^^

えぇ~そうなんですか??
娘とセンスが似ているのかな??
娘の絵はホラーだと家族からは言われているんですよ^^;
じゃぁ将来は画伯を目指せるかな。
[ 2014/06/30 21:32 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても素敵な絵本ですよね。
文章も絵もさりげない感じなんですが
心に響くと言うか・・ほっこりできる内容だなぁと
思いながら読みましたよ^^

トトのイラストも描いて頂いて・・。
絵本と共に私の宝物になりました^^
[ 2014/06/30 21:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 22:29 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、とんでもない。ホラーだと我が家では
言われているんですよ^^;
私も絵は苦手なので人の事は言えないんですが・・。
この絵本とっても素敵ですよ。読み終えた後に心がほっこり出来るんです。

えぇ~そうなんですか??すごいすごい!!私そう言う事は
不器用なので出来ないんですよ^^;
[ 2014/06/30 22:34 ] [ 編集 ]
おばんです^^

届いたのね〜
雪太郎さんの絵本
素敵だよね
絵が描けるヒトはほんとにうらやましい
ワタシは兄と同じできっと左脳が発達しなかったみたいよ
お姉ちゃんはまだ若い!
描く気があればきっと伸びる
うん、そうだ^^
[ 2014/06/30 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)
手のひらサイズなんですね?!
読んでみたいっ!!
トトちゃんのイラストも、そっくりですね♪
可愛いっ♡
[ 2014/06/30 23:05 ] [ 編集 ]
小さくてバッグに入れて持ち運べるっていいですね。
仕事の合間にほっとできる。
私もいつかいわさきちひろさんのような
絵本をかきたいと水彩画習っているけど、
道遥かですす。
[ 2014/07/01 00:29 ] [ 編集 ]
おはよう~!
紹介してくれて、ありがとう♪♪
サイズも気に入っていただけたみたいで、ホッとしました。
いや、実はね、あんまり小さくすると「老眼で読めない」なんてことになるからさ。
私も老眼なので、「ここらへんが限度か?」と(笑)

おねえちゃんの絵、いいよ~!!!
モジリアーニみたいじゃん。
マジメな話、絵ってのはこういうのが描けてナンボだと思うんだよね。
キレイに描くだけなら練習すればできるんだから。
おねえちゃん、そのまま行け~。

トトさんに弥一郎から伝言です。
「トト姐さん、組んもん達ぁ、お達者ですかい?
オレがシャバに出るまで、待っとっておくんなさいよ。」

ただいま、朝のトイレタイム。「ちゃんとオシッコするまで出てくるな~」と言われているところ。
[ 2014/07/01 05:35 ] [ 編集 ]
うわぁ‥手作り絵本なんて素敵ですね♪
トトちゃんの絵もそっくり‼︎
雪太郎さん‥あとからゆっくり訪問させてもらいます♪
お姉ちゃんの絵 なかなかお上手ですよぉ〜*\(^o^)/*実物のトトちゃんと比べると‥(;^_^Aあのぉ〜そのぉ〜かもしれませんが(笑)でも こころがこもってます♥️
大人になっても 絵本♪いいですよね。わたしの友達がやっぱり 絵本を書いてて 県内の大会とかに出してます‼︎ほっこりさせられる内容が多くて 心にすぅっと染み入りますよね♥️
[ 2014/07/01 06:20 ] [ 編集 ]
おはようございます
そう生活に追われると、心にも余裕が無くなって、心身にもよくないなあと・・・
そんな時本を読んだりぼ~っとしたり
小さな文字の本は気が向かない時も絵本はいいですね
心のビタミンかなあ(^^)/
[ 2014/07/01 06:50 ] [ 編集 ]
可愛い絵本なんですね♪
絵本は、私も大好きです!
何度読んでも心が癒されます。。

お姉ちゃんの絵も上手です☆
とても良いと思います(*^^*)
[ 2014/07/01 08:04 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

やっと手にする事が出来ました。
ホント素敵な絵本で読んでいるだけでほっこりできますよ。

そうそう、絵を描ける人はホント羨ましいです。
私画才0なんですよ^^;
頭の中でいろいろ思い描いているだけで
それを人様にお見せする手段がないんです。
右に同じく左脳が発達しなかったんでしょうね。

いえいえ、無理ですよ。
だって娘の描いた絵ってホラーですもの^^;
[ 2014/07/01 09:17 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

可愛い手のひらサイズの絵本が届きました。
内容も素敵なんですよ^^

そうなんです。トトそっくりに書いて頂いて
家族揃って感激していたんですよ。
ありがたい事ですよね。
[ 2014/07/01 09:19 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

手のひらサイズ・・持ち運びに便利だし
バッグの中でも邪魔にならないので仕事場にも
持ち歩いていましたよ。

hahaさんの絵お上手です!!
私絵心というものが全くないので
絵をかける人って尊敬しますよ。いわさきちひろさんのような
絵本をいつか書いて下さいね^^楽しみにしています。
[ 2014/07/01 09:22 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
ホント素敵な絵本で読むだけで癒されますよ。
サイズもバッグIN出来るので仕事場にも持ち歩けて
バッチリですよぉ。

あはは(*^▽^*)娘の絵ホラーでしょ??
これ裏側にも描いてあって・・そっちは場末のおかまみたいな
絵になってますよ。あっもちろんトトがモデルなんですけどね^^;
ある意味すごい才能の持ち主です。

弥一郎君シャバにはもう出てきたのかな??
今はトト姐さんが檻に入れられてましたよ^^
[ 2014/07/01 09:32 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。とても丁寧に作られていて
素敵な内容の絵本なんですよ。

私絵本が大好きで家にもそこそこの数の絵本が
あるんですが・・気に入った本を見つけるとついつい
家に連れて帰るんです^^;

あはは(*^▽^*)娘の絵は褒めようがないでしょ??
だってホラーですものね。
これからの季節にはぴったり納涼できますよ。
[ 2014/07/01 09:35 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。日々の事に追われていると
余裕が無くなってきてイライラがたまるんですよね。
そんな時は絵本を読むようにしているんです。

小説は自分に余裕があるときだけ読むんですよ。
じゃないと読むことが義務の様になってしまうので・・。
絵本は心の栄養素になっていますよ^^
[ 2014/07/01 09:37 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。優しいタッチの絵に悲しいけれど読み終えた後に
心がほっこりするような内容の素敵な絵本なんですよ^^
絵本は私も大好きで未だに読んでは癒されています。

あはは(*^▽^*)娘の絵酷いですよ。
自分でもホラーだ!!と言っていましたよ。
でも、一生懸命描いたんだからこれはこれでいいのかな??
[ 2014/07/01 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR