Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

準備はバッチリ?? 

今日から7月ですね。
年が明けてから半年も過ぎたなんて・・。
月日が過ぎるのが早く感じる今日この頃。年をとった証拠かしら??

こんばんは^^トト母です。

今日はトトさん狂犬病のワクチン接種でした。

P1100656_convert_20140630165855.jpg
 オチリにチックンしゃれたでしゅよ。

相変わらず病院では借りてきたネコ状態で診察台の上でブルブルと
震えていましたよ( ̄▽ ̄)

さてさて、我が家のねえちゃん相変わらず多頭飼いの夢は捨てていないようで
次に迎える仔もヨーキーが良いとかやっぱりトイプーかな?とか
1人でいろいろ言っています。

P1100644_convert_20140630165648.jpg
 あたらちい仔を迎える準備はバッチリってねえちゃん言ってたでしゅよ。

あぁ~それは・・ねえちゃんの中だけでバッチリみたいだよ。
母さん達はバッチリじゃないのに・・(;´∀`)
トトの病気の事もあるから多頭飼いは無理だよって言ってるのに
人の言う事全然聞いてないんだよね。まったく困ったものだよ。

実はねえちゃんもう次に迎える仔の名前まで決めているんですよ。
トトの名前は以前書いたことがありますが古いディズニー映画の
オズの魔法使いをテレビで見ていた時、ドロシーの飼い犬の名前がトトだったので
そのまま我が家の暴れん坊につけたんです。
でもねぇ・・トトって男の仔の名前なんですよ。だから名は体を表すと言う言葉の
通りの暴れん坊になったんだと思うんですよね。

P1100647_convert_20140630165735.jpg
 あたち、おちとやかなレディなのになんて事言うでしゅか
   あたらちい仔の名前決めてるって・・なんて名前にしゅるでしゅか?

あ~ハイハイおしとやかなレディだったねぇ。

名前は「シシィ」なんだって。

ヨーロッパの歴史または宝塚に詳しい方ならご存知だと思いますが
「シシィ」は悲劇のオーストリア皇太子妃エリザベートの愛称でございます。
ヅカファンの我が家のねえちゃん、トトの名前から「シシィ」を連想したようです。

宝塚のお芝居でエリザベートというのがあるんです。
主人公は黄泉の国の帝王トート。その帝王に魅入られたのが皇太子妃シシィ。
なので、トト=シシィとなったようです。

P1100648_convert_20140630165800.jpg
 あたちって黄泉の国の帝王だったでしゅか?
   まだ生きてるでしゅけど・・おかちいでしゅね。

イヤイヤ、トトさんは帝王でもなんでもないただのワンコさんですよ。
もちろんまだまだ生きてるので黄泉の国には行きませんよぉ。

ちなみにシシィと名付けたいので次に迎える仔も女の仔が良いそうです(´▽`)

多頭飼い・・いつかは新しい仔をと思ってはいますが、ちょっとの環境の変化に
対応できずストレス性のハゲが出来るようなトトさんの事を考えると・・今は
時期尚早なのかもしれないですね。
犬ミシラーを克服できていないのでストレスになる事間違いなしですし・・。

P1100654_convert_20140630165836.jpg
 いちゅもあたちの事ハゲ、ハゲって言うのやめてくだしゃい。
   これからは円形ちゃんって言ってくだしゃいね。

円形ちゃんで良いの??
母さんだったら円形ちゃんの方が嫌だけど・・(;´Д`)

今日獣医さんから毛が生えてくるまでにはかなり時間がかかるかもと言われ
分かっていた事でもちょっとショックを受けたわたくし。
トトのストレスを失くすためにはどうしたらいいのかとまたまた無い知恵を
ギュッギュと絞る母さんなのでした。




             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/01 18:00 ] トト | TB(0) | CM(38)
こんばんは
お姉ちゃんの気持ちは分かるけれど、いつでも自分だけを見ていて欲しいだろうトトちゃんの気持ちを考えると、母さんの慎重になる気持ちも分かります
そんなに病気になる仔の方が少ないとは思うのですが、よたがなったと言う事で、もしも次の仔もと考えてしまい、もう私はよたひとすじに決めました(^^)/
[ 2014/07/01 19:09 ] [ 編集 ]
多頭飼いってあまり年が離れると難しいみたいですよ。
ワンコは年が近い仔と仲良くなれる。
離れていると行動が違うから、どちらか煮ストレスがかかるかも。
我が家も、3歳半違いでもまりりんに結構ストレスがかかっているような。
多頭飼いするならあまり、離れないほうがいいという気がするの。
それに、幼稚園の先生が言うには、
おとなしいまりりんが上でよかったって。
もしこれが逆なら、
多頭飼い成り立たなかっただろうって。
トトちゃんが甘えっ子なら、下ができるとすごく大変かなあ。
[ 2014/07/01 20:05 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。やっぱりトトの事を考えると
多頭飼いは難しいかな?と思ってしまいます。
病気の事もそうなんですがワンコさんが苦手なのが
問題なんですよね。
ストレス性のハゲが出来るような仔なので精神的に
負担になるんじゃないかな??

私はトトだけで十分なんですが
娘の気持ちは多頭飼いがしたいなので
困っているんです^^;
[ 2014/07/01 20:57 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのブログを観ていると
年が離れると多頭飼いは難しいのかな?と
思っていたんです。

トト・・暴れん坊な割に神経質なので
新しい仔はなかなか受け入れられないのかな??
気も強い仔なのでなんでも自分が1番じゃないと気が済まないし
めちゃめちゃ甘えたなので・・・。
う~んやっぱり多頭飼いは夢のままになりそうですよ^^;
[ 2014/07/01 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
多頭飼いって憧れますよね。
でもリアンのトレーナーさんはどんなワンコでも多頭飼いはやめた方がいいって言ってます。
最初の子が我慢することになるからかな。
どんなに平等に扱っても一人っ子の時とは違いますものね。
楽しい事もいっぱいある反面大変な事も多いかな。
お姉ちゃんの夢も叶えてあげたいし難しいですね。
でもトトちゃんの事を考えるとやめた方がいいかな。
リアンはわがままでママっ子なので諦めました。
[ 2014/07/01 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お姉ちゃんのテスト、終わったのね。
嬉しいよね。
もうすぐ夏休みだもんね!!

今日、とあるところに行っていて、
カウンセリングを受けてきたのですが・・・。
多頭飼いって難しいので勧められなかったよ。
大事に1頭を育てた方が良いんだって。
トトちゃんのためにも、それが良いかな・・・。

お姉ちゃんにとっては辛い話だね。
犬は、人を求める動物なんだって。
やきもち妬くしね。

猫はその点、人を求めないから多頭飼いにおすすめなんだって。
[ 2014/07/01 21:25 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

私も多頭飼いは憧れるんですがトトの事を
考えると今まで自分だけに向けられていた愛情が
分割されたら・・きっとストレスになるだろうなぁと
思うんです。
最初から多頭飼いだったら問題なく過ごしていけたと
思いますがどんな形であれトトのような性格の仔は
途中から他の仔を・・なんて受け入れられないんじゃないかな??

トト以外のワンコさんは見ているだけで十分かな?と
思っています^^
皆さんのブログにお邪魔して多頭飼い気分を味わっているんですよ。
[ 2014/07/01 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~

トトちゃん家も、多頭を考えているんですね
わが家は、メルシーの性格を考えて何の問題も
ない!・・・・と思っていましたが、意外でした
やはり、年齢差がありすぎたようです

トトちゃんはまだ、若いので体調を万全にして
年齢差があまり無いうちが良いかも~
お名前、考えるのは楽しいですよね
[ 2014/07/01 21:51 ] [ 編集 ]
お父さんの努力のかい空しく、
お姉ちゃんはやっぱり多頭飼いをユメ見てるんですね~。^^;
それにしてもお名前かわいい!
お姉ちゃん、いいセンス~♪^0^
[ 2014/07/01 21:54 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

テスト終わりましたが・・返されるのが恐怖です^^;
勉強しないからねぇ。1年の頃はもう少し真面目に勉強してたんだけど
2年になったらやる気が無いのか全然ダメですよ。

あぁやっぱりそうなんだ。
多頭飼いするなら最初からだったら良かったのかな?って
思うんですよ。
途中からだと先住犬は大変なんじゃないかな?って
思っててねぇ。
大人しい仔ならまだしもトト気が強いくせに神経質だから
きっと無理だろうなぁ。
ハゲが酷くなっても困るしね^^;

娘には悪いけど皆さんのブログにお邪魔することで
多頭飼い気分を味わってもらおうかな??
[ 2014/07/01 21:56 ] [ 編集 ]
多頭飼いは憧れるけど
最近ブログで新しい仔迎えた方達
ちょっと苦労なされてるようなので
やっぱり我が家では無理だろうと思っています。
トトちゃんも母さんやお姉ちゃんを
独り占めできなくなるとストレスになり
また具合がわるくなっても可哀想だよね~
やっぱ多頭飼いはブログをみて楽しむ!
これがいいかもね(*^^)v
[ 2014/07/01 22:03 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。多頭飼いはトトを迎えた時からの
あこがれなので未だに諦めきれないみたいなんです^^;
トトの性格を考えるとちょっと難しいかな?と
思うんですが・・。
トト気が強い割に神経質な仔なのできっと新しい仔を
迎えたらストレスになると思うんですよ。

今は病気の事があるので迎える事は考えられないんですが
全ての事がクリア出来たら考えてみたいです^^
名前を考えるのは楽しいですね。
でも・・もうシシィで決まりのようです。
[ 2014/07/01 22:07 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。父の努力むなしく
娘は未だに諦めていないようです^^;
シシィ・・ヅカファンの娘らしいんですよ。
でも・・悲劇の皇太子妃だからなぁ。
[ 2014/07/01 22:09 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのブログにお邪魔しているうちに
ムクムクっと多頭飼いの夢がまた芽を出してきたようです。
トトの事を考えると我が家は多頭飼いには向かないなぁと
思うんですよ。
犬ミシラーだし気が強いくせに神経質だし・・。
ハゲが酷くなっても困るので今のところは
皆さんのブログにお邪魔して多頭飼い気分を味わっているのが
1番いいんじゃないかな?と思っています^^
[ 2014/07/01 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうね、私も憧れるよ!お姉ちゃんにしたら、やっぱりパピーちゃんがいいのかな? そうじゃない仔っていう選択肢もあるもんね。
実際 多頭飼いしてる方、楽しそうだもんね。
うちの娘は、言うばっかりで非協力的だから、>_<だけど、お姉ちゃんは、ご飯も作ってくれたり、シャンプーもしてくれるし、協力してくれるものね。よ〜く、家族会議してね。みなさんのコメ見ると、難しいよとの意見だけど……。
名前まで決めてるなんて、お姉ちゃん、本気そうね。母さん、とっても悩んじゃうよね。
[ 2014/07/01 22:17 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

多頭飼いは憧れますよね。
ミエルを迎えるときに、何が何でも2頭!と思っていたのですが
あるブリーダーさんに、兄弟姉妹で飼うとつながりが強すぎて
片方に何かあった時が大変☆
というようなことを言われ、心が揺れました~(^^ゞ
結局、姉妹でとの夢はかなえられなかったけど。
上手くいくときは上手くいくし、そうじゃないときはそうじゃない
悩みすぎるとダメなのかも~
大らかにいけば何でも上手くいくかもですよっ(^^)
・・・と、やっぱり多頭飼いをあきらめきれない私が言う(笑)
おねえちゃまっがんばろうねっ(^^)
その前にテストがんば~(^^)/
[ 2014/07/01 22:22 ] [ 編集 ]
おこん。
そうだよね、多頭飼い、凄くいいよっ
って、お勧めしたい気持ちもあるんだけど、
トトちゃんのことを考えると、
今はその時期じゃないのかもしれないよね。
そこまでもストレスを今現在も抱えているわけだし、
この上、新しい家族が増えたら、
おそらく、間違いなくトトちゃんにはストレスがさらにかかりそうだものね。
お姉ちゃんの気持もよくわかるけど、
今はトトちゃんが心も体も元気になることを優先した方がいいんじゃないかな?と、ままちゃんは思うのよぉ~っ
その代わり、我が家に来れば3ワン居るからさっ
いつでもホームステイにおいでっ
待ってるよ・・・・(*^_^*)
[ 2014/07/01 22:23 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

多頭飼いは憧れるんですが
今はその時期じゃないんだと思うんですよ。
それじゃなくてもストレスでハゲてる仔がいるので
我が家では難しいかな?と考えてるんですよね。

保護犬・・考えたことがあるんですが
制約があるので我が家はNGでした^^;
娘の気持ちを考えると可哀想なんですがいまはトトの事が
最優先なので諦めてもらうしかないかな??
[ 2014/07/01 22:31 ] [ 編集 ]
我が家は多頭飼いだけど、良かった事は、りんが食の細い子だったけど妹が来てよく食べる様になった事♪
経済的にも大変だけど、2匹が遊んでるともっと居たら良いだろうな~って思います^_^
病気の事を思うと考えてしまいます。

トトちゃんには、どうなんだろう?
ホント、悩みますね。

[ 2014/07/01 22:33 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

我が家でもトトを迎えた時に出来ればもう1ワンと考えていたんです
お留守番も2ワンで一緒ならいいかな?と思っていたんですが
トト・・気が強いくせに神経質でストレスで体調を崩す仔なので
私は諦めたんですよ。
でも、娘は未だに諦めきれていないので機会をうかがっては
多頭飼いを口にしています。

名前まで決めていると言う念の入りようなので
諦めさせるのには時間がかかりそうですよ^^;

あはは(*^▽^*)テストは今日終わったんですよ。
返されるのが今から恐怖です。
[ 2014/07/01 22:37 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんのブログにお邪魔しているうちに
多頭飼いの夢がまたムクムクっと芽を出したようです。
たしかに多頭飼いは憧れるんですけどね。
トトの性格を考えると難しいかな?と思うんですよ。
気が強いくせに神経質で甘えたで・・。
ストレスを今でも感じているのにこの上更にストレスを・・と
思うと今はまだその時期じゃないと思います。
ハゲが酷くなっても困るので今は皆さんのブログにお邪魔して
多頭飼い気分を味わってくれたら・・と考えていますよ。

あぁ~夏休みになったら空天家に行くって勝手に計画立てていますよ^^;
空天家の子になるんだぁと毎日言っています。
[ 2014/07/01 22:43 ] [ 編集 ]
おばんです^^

ワタシは勢いで決めたので
今は多頭でとてもよかったと思うけど
多頭でお留守番はキツいと思います
うちはそらがお留守番に慣れていて
うーたんは一緒に職場に連れて行けたから
うまくいったのかな
いつも一緒じゃない時間も必要なようだし

でも別の論になるけど
いつも読み逃げの別のカテゴリーのご家庭は
多頭も多頭、5頭!
それでワンコも3頭からが社会化ができていい!っておっしゃっていて…
いいなぁ、でも今は無理だから
リタイアしたら!って思ってます^^
[ 2014/07/01 22:46 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

多頭飼い・・憧れるのは分かるんですが
トトの性格を考えるとちょっと難しいかな?と
思うんですよ。ストレスでハゲになるような仔なので
今以上のストレスがあったらどうなるんだろう??と
考えるんですよね。
2ワンでお留守番なら淋しくないのかな?と思うんですが
やっぱり今は時期尚早かな??
トトの様子を見ながらゆっくり考えようと思っています。
[ 2014/07/01 22:46 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そっかぁ2ワンでお留守番は難しいのかぁ。
私1ワンよりも淋しくないんだろうなぁと思ってました。
1ワンになる時間も必要なんですね。

多頭飼い憧れる気持ちは私にも分かるんですが
トトの性格を考えるとちょっと難しいかな?と思うんです。
今以上のストレスを抱える事になるだろうし・・。
ハゲが酷くなっても困るのでもう少し時間をかけて
ゆっくり考えようかな??

とりあえずは皆さんのブログにお邪魔して多頭飼い気分を味わって
満足してくれたら・・と思っています。
[ 2014/07/01 22:52 ] [ 編集 ]
多頭飼いあこがれますね
私も名前考えているよ
蘭ちゃん
でもきっと妹を迎えることはないと思います
ちょこらはすごいやきもち焼きさんで
犬の学校とかで自分は他の人にお腹見せるほどなのに、私たちが他の犬をかわいがると
怒ります"(-""-)"
ということで大事にちょこらを育てていけたらと思ってます
[ 2014/07/01 22:57 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、きりさんもでしたか。
名前を考えているのって楽しいですよね。
蘭ちゃん我が家でも候補に挙がっているんですよ。

きりさんのおっしゃるように我が家でもきっと新しい仔を
迎える事は無いと思います。
トトもちょこらちゃんと一緒でやきもち焼きなんです。
おまけに神経質なのでストレスになる事間違いなしなんですよ。
だから1ワンのままでいると思いますよ。
[ 2014/07/01 23:01 ] [ 編集 ]
私はチャチャとジュジュがいてくれてヨカッタなーと思います。
愛情は分割じゃなくて2倍になるのヨ^^
お外犬という選択はないの?
お家とお外なら少し距離があるし。

トトねえちゃんは新しい仔を迎えてもトトちゃんは大丈夫だと思っているのかな?
トトちゃんの病気の事も理解しているなら、その辺の事も話し合ったら理解してくれるんじゃないかしら。
[ 2014/07/01 23:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/01 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)
お姉ちゃんの多頭飼いしたい気持ちも
わかります!!
でも、トトちゃんの事を考えると止めておいた
方がいいのかな?!
飼ってみないと、わからない所もあるからね。
お家によって、事情があるから悩みますね!!
[ 2014/07/02 00:18 ] [ 編集 ]
おはようございます♪多頭飼い‥うちも憧れです‼︎なんとなく 人間たちでトランプとかで盛り上がってる時とか ふとこぉちゃんをみると やっぱり 兄弟がいるといのかな⁇兄弟がいると競ってご飯食べるっていうしなとかいろいろ考えます‼︎

我が家も 実は 息子がもう名前を考え済みで(笑)でも おねえちゃんみたくちゃんと考えたりしてないの(ーー;)なんでか モアちゃんらしい⁈しかも 男の子なのに。トトちゃんの名前はそんな由来なんですね( ̄▽ ̄)元気があるのはいいことですよ‼︎暴れん坊でも。

もう少し 落ち着いたら さみしんぼうのトトちゃんだから 妹がいたら お留守番がさみしくないのかな⁈お互い じっくり考えましょうね♥️楽しみながら‥。
[ 2014/07/02 05:52 ] [ 編集 ]
円形ちゃん・・・、おっと失礼、トト姐さん、おはよう~。
うちのチンピラ犬、ほんと、トトさんと似てる。
私も弟犬がほしいんだけど、弥一郎のストレスになるだろうと思うと無理だなぁって。
もし飼うとしたら、何度も何度もブリーダーさんのとこに通って、「この子なら大丈夫」と相性のいい子を選ぶしかないかも。
でも、そんな悠長なことしてたら、子犬売れちゃうだろうしね。
あまり現実味がないのよね。
相性のいい妹シシイちゃんが見つかるといいね。
[ 2014/07/02 07:00 ] [ 編集 ]
*nahoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

チャチャ君、ジュジュ君のように迎える時から
2ワンだったら良かったのかな?と最近思うんですよ。
トト気が強い割には神経質な仔なので
きっと多頭飼いには向かない性格なんだと思います。
ストレス性のハゲが酷くなっても困るので
今は時期尚早かな?と思っているんですよ。

いえいえ、娘もその辺は理解してるんですよ。
ただ多頭飼いの夢をあきらめきれないんですよ^^
[ 2014/07/02 09:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ^m^娘がず~っとそう言っているんですよ。
元々はヨーキーちゃんじゃなくトイプーちゃんか
マルチーズちゃんが欲しいと言っていたんですよ。

多頭飼いメリットもデメリットも十分考慮しないと
ダメですよね。
トトの場合はストレスが体に出ちゃうので・・。
神経質な仔なので体調を崩さないか心配なんですよ。
それでなくてもストレス性のハゲになっているんですもの^^;

感じるものがあったらその時に考えてみますね。
いえいえ、どういたしまして。
いつもお邪魔させて頂いているので我が仔の様な
気持ちになるんです。
皆さんのブログで多頭飼い気分を味わっているんですよ。
[ 2014/07/02 09:59 ] [ 編集 ]
clarayさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

私も娘の気持ちは分かるんですが
新しい仔を迎えるとなると・・神経質な
トトの事が心配なんですよね。
それでなくてもストレス性のハゲが出来ている仔なので・・。
迎えたメリットもあると思うのでいろいろな面でじっくり
考えなくてはいけないですね。
まだまだ悩むんだろうなぁ^^;
[ 2014/07/02 10:01 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

多頭飼いはホント憧れです。
お留守番も2ワンだったらさびしくないのかな?とか
2ワンいたらお互いが遊び相手になるのかな?とか
色々考えるんですよね。

あはは(*^_^*)お兄ちゃんももう名前を考えてるんですね。
うちの娘と同じだぁ。
トトの名前の由来はオズの魔法使いなんです。
トト・・この名前サルバトーレの愛称なんですよ。
だからホントは男の仔の名前なんです^^;

そうですね。お互い時間をかけてじっくり考えてみましょう!!
もちろん楽しみながら^^
[ 2014/07/02 10:06 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(^○^)やっぱり??
雪太郎さんのブログにお邪魔するたびに思ってたんですよ。
胃腸虚弱なところまでお揃いですよぉ。

そうそう、もし迎えるとしたら雪太郎さんが言う様に
ブリーダーさんの所に通って相性の良い仔を見つけるしかないなぁって
思ってたんですよ。でも、そんなのんきな事していたら
相性の良い仔なんてすぐにいなくなっちゃうだろうなぁって
思うとやっぱり難しいよなぁに答えがなるんです。

相性の良い仔を探すのは時間と労力の面でも
現実味が無いんですよね。
[ 2014/07/02 10:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
多頭飼。チョコラ迎えて最初のころは憧れてましたね~。
私がもう少し家にいて、チョコラと新しい子をきちんとフォローできる環境になったって
思っていたら、ここまで来ました(^^;)
苦労されてるケースもあるかもしれませんけど
その先に待ってる幸せもあると思うんですよね~。
トトははさんは、多頭飼も考えておられるのですね(^o^)
いいご縁があるといいですね(^o^)
[ 2014/07/02 12:47 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

多頭飼い我が家でもトトを迎えてすぐの頃から
何度か話が出ているんですが、今はトトの病気の事があるので
時期尚早かな?と思っていたんです。
気が強い割に神経質なので今新しい仔を迎えても
トトのストレスになるんじゃないかな?と思うんですよね。

多頭飼い・・機会に恵まれたらぜひ新しい仔を迎えてみたいです。
大変さの中にある幸せを見つけたいですね。
[ 2014/07/02 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR