Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

寝る仔は育つ? 

台風が去ったと同時にグッと涼しくなったトト地方。
そろそろ布団を用意しなくては・・。

こんばんは^^トト母です。

秋と聞いて連想するものは・・食欲、スポーツ
読書、等などですが、トトさんにとって秋と
言えばお昼寝の季節のようです 

P1040888_convert_20130917205942.jpg

涼しくなってきたこの時期、ソファの真ん中に陣取って
心ゆくまでお昼寝三昧を楽しんでいます。

P1040886_convert_20130917205847.jpg

で、ねえちゃんに耳を裏返しにされたり・・遊ばれてます 

P1040885_convert_20130917205819.jpg
 「なにしゅるんでしゅか気持ちよく寝てたのに

ごめん、ごめん起こしちゃったね。あの~トトさん
そのポーズ関口宏みたいだよ。耳裏返ったまんまだし

P1040890_convert_20130917205747.jpg

お昼寝していて、ちょっと寒く感じると、タオルケットを
かけてほしいの!と言わんばかりにじ~っと見つめ 
その目力に負け母さんがタオルケットをかけてあげると・・
今度は「一緒に寝ましょ」と母さんの体をホリホリします。

P1040884_convert_20130917205913.jpg
 「お昼寝は母さんと一緒がいいでしゅ。」
(あの~まだ耳裏返ったままだよ  気にならないの?)

トトさんの目力とホリホリに負け、せっかくのお休みの日を
お昼寝三昧で過ごす母さんなのでした・・トホホ 








           ポチッとクリックお願いします


               
にほんブログ村
[ 2013/09/18 18:00 ] トト | TB(0) | CM(8)
お昼寝上等っ
いいじゃぁ~んっ
私、今日はてやんでいっでべらぼうに忙しくて、
やっと落ち着いたと思ったら、
今度は夕飯作ったり、
ねーたんのお迎えしたり・・・涙
お昼寝、最近していないかもなぁ~
私の耳を裏返してもいいからトトちゃんと一緒にお昼寝したいなぁ~っ
[ 2013/09/18 18:32 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんわん^^
コメントありがとうでっす!!

お昼寝が気持よ~く出来る季節になりました。
でも、お昼寝は私を誘うのに、夜は娘とじゃなきゃ
寝ないんですよ!危ないからって言って私のベッドに
連れてきても、娘の方に行っちゃうんですv-406

ままちゃん最近忙しそうですね。
お昼寝出来るように模様替えしたんだから
ゆっくり3ワンとお昼寝しなきゃ!!
[ 2013/09/18 20:09 ] [ 編集 ]
トトちゃんのホリホリ可愛いでしょうね。
ワンちゃんからの自己表現、たまりません。

トトちゃん、お昼寝たっぷりして夜に備えてるのね。
[ 2013/09/18 20:22 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうございます!!

ホリホリ可愛いんですけど・・痛いですv-406
ヨーキーちゃんって目力すごいですよね^^
何を要求しているのか目を見れば分かりますもの・・

そうなんです!お昼寝三昧なので、夜活動が始まっちゃうんです^^:
[ 2013/09/18 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは、Fueltyダンナです。
お昼寝、いいですねぇ^ ^
僕もティとよくお昼寝をします。
僕のお腹が気持ちいいのか、
マズルの毛がチクチクするくらい顔を押し付けてきますよ〜。
その仕草がとても可愛いんですよね。
トトちゃんは一緒に寝ている時、どんな風な仕草をするのかな。
やっぱりトトちゃんも顔を押し付けてくるのでしょうか?
[ 2013/09/19 00:10 ] [ 編集 ]
Fueltyさん&旦那様おはようございます^^
コメントありがとうございます!!

ティちゃんはパパさんのお腹の上で
お昼寝するんですね^^
それじゃあパパさん可愛くって動けなく
なっちゃいますね^^

トトは顔じゃなくオシリを人の顔にくっつけるんです。
おまけに・・その状態でたま~にオナラをするんですよv-406
くっつかれると可愛いし嬉しいんですが、オナラは
困ります!!
[ 2013/09/19 07:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^)

わーっ
トトちゃんかわいいーっ(^^*)
お耳ひっくり返されてもそのまんまだしっ(笑)

え?トト母さんをホリホリ??
タオルケットー!って、目で訴える???
いいな~(^^♪
トトちゃんって、家の昔いた先代ちゃんみたい♪
ワンコの要求かわいいですよね(^^)
ミエルは基本、近くに来ないのでうらやましいですぅ♪
[ 2013/09/19 14:59 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは^^
コメントありがとうございます!!

トト、いつも娘に耳を裏返しにされるんです。
娘が言うには「カワウソみたいで可愛い」だそうですv-356
いつもの事なので、気にならないみたいですよ^^

トトの目力すごいんですよ!
何をしてほしいのか目をみれば分かるんです^^

あっ、トトは昼寝の時だけ私のそばに来るんです。
他の時間は自由にウロウロしてますよ^^
[ 2013/09/19 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR