Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ようこそたまごちゃん(*´▽`*) 

今日は朝から雨降りのトト地方。
台風の被害があちこちで出ていますね。
皆様お住まいの地域に被害が出ません様に・・。

こんばんは^^トト母です。

トトさんの大好きなおもちゃ・・不動の№1はスヤスヤたまごちゃんです。
パピーの頃から1番好きなおもちゃでボロボロになるたびに新しいものを
買っていつでも遊べるようにしていました。

P1100830_convert_20140709160513.jpg
 シュヤシュヤたまごちゃんが1番しゅきなんでしゅよ。
   噛み心地がいいんでしゅ。

ピッピとなるおもちゃだったら何でもいいのかな?と思っていたんですが
他のおもちゃと遊び方も違うしいつまでもあきる事無く遊ぶんですよ。

そろそろたまごちゃんもボロボロなので新しいものを・・。と思っていましたが
なんという事でしょうトト地方で販売しているお店が無くなっちゃいました。
う~んこれはネットで買うしかないかな?と悩んでいたら仲良くして頂いている
よたろうママさんがいっぱいあるから送りますよと声をかけてくださいましたよ。

P1100823_convert_20140709160423.jpg
 母さんじゅうじゅうちいからくだしゃいってお返事ちたでしゅよ。

トトさんの言う通りで図々しいわたくしすぐに下さいってお返事しちゃいました
で、よたろうママさん早速たまごちゃんを送ってくださったんです

P1100820_convert_20140709160349.jpg

たまごちゃんの他にペットスウェットゼリーやイオンウォーターを作る粉末
それからよたろうママさんのお人柄が分かるような優しいお手紙が
同封していました。

P1100821_convert_20140709160408.jpg
 よた君ママしゃんやしゃちいでしゅね。ペットスウェットのジェリー
   食べるのたのちみでしゅよ。

トトさんにたまごちゃんを見せると写真が撮れないくらい暴れまわって
大喜びしていましたよ。

P1100836_convert_20140709160647.jpg
ブレブレですみません(;´∀`)動きの速さにカメラがついていけませんでした。

コラコラたまごちゃんで遊ぶ前にちゃんとお礼を言いなさい。
遊ぶのはお礼の後でしょ

P1100824_convert_20140709160438.jpg
 よた君ママしゃんたまごちゃんありがとごじゃいまちた。
   いっぱいあしょぶでしゅよ(*^▽^*)

よたろうママさんたまごちゃんありがとうございました(*^▽^*)
トト大喜びして頭を激しく振りながら←ヘビメタコンサートの様に
たまごちゃんで遊んでいますよ。ボロボロにされないように遊ばせますね。

P1100839_convert_20140709160708.jpg
 いちゅまでマテしゅるでしゅか しゃっしゃとたまごちゃんくれるでしゅよ。

今度はボロボロにしないように大事に遊んでくださいね


             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/10 18:00 ] Present | TB(0) | CM(42)
トトさん、よかったねぇ!
よっ!暴れん坊将軍っ♪

弥一郎は、どんなオモチャにもすぐ飽きちゃうんだ。
でも、破壊工作員だから、柔らかいオモチャは飽きる前に壊しちゃうけどね。
トトさんのスヤスヤタマゴちゃんみたいに、ずっとリピート買いしても
飽きずに遊んでくれるおもちゃがあるといいなぁ。
[ 2014/07/10 18:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/10 18:41 ] [ 編集 ]
スヤスヤタマゴちゃん
こっちでも見かけないんですよ
さすがよたろうママさん

トトちゃんも好きなんですね
暴れん坊ぶりが半端じゃないわ
[ 2014/07/10 18:58 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント暴れん坊ですよね。
大好きなおもちゃを見た途端に大暴れですもの。
写真も満足に撮れないなんて・・少しおしとやかになってくれないかな?

トトも破壊するんですよ。
でもお気に入りの物は破壊後も捨てられないんです。
捨てちゃうといつまでも探しているのでボロボロのまま
遊ばせてるんですよ。
[ 2014/07/10 19:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトも破壊するんですよ。
ただ、食べる事はしないので壊れたまま遊ばせているんですよ^^
こちらは雨が降っているだけでまだそれほどではないんですが
鍵コメさん地方はそろそろ強風域に入るのかな?
気を付けてくださいね。
[ 2014/07/10 19:12 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょこらちゃん地方でも見かけないんですか?
トト地方前は売ってたんですが今ではどこのお店でも
取り扱いが無いんですよ。

トトこのおもちゃが1番好きなんです。
いつも以上に張り切って暴れていますよ^^
[ 2014/07/10 19:14 ] [ 編集 ]
スヤスヤタマゴちゃんは、
よくリヨンちゃんの所で見かけたなぁ~
我が家はそういうのは瞬殺です~・・涙
トトcがんはラテックス系の玩具が好きなのかな?
そういった玩具で遊ぶワンコの姿が好きなんだけど、
家ではそういう姿は見られないからな。
よたちゃんママからの贈り物、暖かいねっ
[ 2014/07/10 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うちの辺りでも、スヤスヤたまごちゃんは見かけなくなりました。
急になんですよね。

トトちゃん、良いものを頂けて良かったね!
たくさん遊んでね(*^^*)
硬いものよりも、柔らかい方が
噛むのが好きなんだね。
[ 2014/07/10 20:15 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

このスヤスヤたまごちゃんはトトが1番好きなおもちゃなんです。
で、我が家にあったたまごちゃんはもうピッピもならないし
あちこち壊れているし・・だったので捨てなくちゃと
思っていたんですがこの辺で売っているお店が無くなって
困ってたんですよ。
空くんラテックスは瞬殺ですものね( *´艸`)
トトも破壊するんですが流石に瞬殺は出来ないようです。
[ 2014/07/10 20:23 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ちょっと前まではトト地方でも売っているお店が
あったんですが今ではどこでも売っていなくて
ネットで買うしかないかな?でも・・送料が高いよな?と
思ってたんですよ。
きりさんのところに書いたコメントをよたろうママさんが
見てくれたようで連絡頂いたんです^^

いえいえ、柔らかいものというわけじゃないんですよ。
アガサママさんに頂いたニームデンタルボーンも
お気に入りなんです。噛み心地が良い物なら何でもいいみたいですよ。
[ 2014/07/10 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんわー。
そのたまごちゃん、他のとなにが違うのかなぁ?
足がついてるから?(笑)
リヨンちゃんもスヤスヤたまごちゃんでしか
遊ばないって言ってたよ~。
[ 2014/07/10 21:19 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそうリヨンちゃんも大好きなんですよね。
何か違うのかな??目をつぶっているからかな^^
たぶん他のおもちゃと比べて噛み心地が良いんだと思います。
トトは他のおもちゃでも遊ぶんですがこれが1番好きなんですよ。
[ 2014/07/10 21:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/10 21:29 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日旅行代理店とJRに確認してきました。
JRの駅員さんはイマイチ分からなかったんですが
旅行代理店の方がご存じだったようでいろいろ詳しく
聞いてきましたよ。わざわざありがとうでっす^^

え~と予定は3日に帰るんですよ。
だから3泊4日の予定ですよ。そうそう、埼玉にも
遠征します。鍵コメさんのおうちからはどっちが近いかな?
それとも我が家近くまで行きましょうか??
[ 2014/07/10 21:36 ] [ 編集 ]
おばんです^^
へぇ〜、スヤスヤたまごちゃんね
ネンネしてるから?
うちは前にたまごちゃん、買ったけど
遊ばなかったの
また出せば遊ぶかな〜
音はでるの?

台風は大丈夫?
明日最接近だね
気をつけてね
[ 2014/07/10 21:43 ] [ 編集 ]
おもちゃの好き嫌い、
以前はまりりんもあったのだけど
今はことごとくえみりぃは
に取られるので、
好き嫌いは言っていられなくなっちゃった。
好き嫌いが言えるのは1ワンの特権かも。
取る人いないものね。
[ 2014/07/10 21:43 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

うんそうそう、寝てるからスヤスヤたまごちゃんなんですよ。
で、これたまごちゃんより柔らかくて音もピッピピッピなりますよ。

台風今のところ風が出てきたかな?という程度です。
明日仕事に行く時間帯がやばいかな??
あまりひどい時には休んじゃおうかな^^
[ 2014/07/10 21:51 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まりりんちゃんも前は好き嫌いがあったんですか?
トトも好みがあるらしく似たようなおもちゃを買っても
遊ばない事もあるんですよ。
やっぱり1ワンっ仔得意のわがままなのかな?
2ワンだったら奪い合いがあるのかな。
[ 2014/07/10 21:54 ] [ 編集 ]
スヤスヤたまごちゃんって始めて見ました♪
りんもみくも喜ぶだろうなぁ~
噛みごこちで好き嫌いがあるのかな?

トトちゃん飽きないって余程のお気に入りなんですね^_^
良かったですね♪
[ 2014/07/10 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~
我が家もタマゴちゃん好きですよ~
読めない動き?
跳ね方が面白い!
トトちゃんのタマゴちゃんを見つめる目
いつもよりかなり真剣!?
カワユス~
[ 2014/07/10 23:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/10 23:31 ] [ 編集 ]
わぁ~、トトちゃんが動いてる!
こちらにビックリです( ´艸`)
たまごちゃんに手足が付いているのですね。
トトちゃん、お色の好みもあるの?
[ 2014/07/10 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)
トトちゃん、素敵なプレゼント良かったねー!!
スヤスヤたまごちゃん、可愛いーねー!!
家も、田舎で売ってないよ!!
クラリスは、笛の部分を集中して噛んで
音を鳴らなくしちゃうんだよー!!
31日の日、時間とかわかったら
連絡下さいねー!!
[ 2014/07/11 00:23 ] [ 編集 ]
このオモチャ スヤスヤたまごちゃんって言うんだ!
可愛いネーミング♫
うちの場合は 出っ張ってる部分を噛みちぎりそうでダメだわ~
トトちゃんがいかに スヤスヤたまごちゃんが好きか
臨場感のあるお写真でよく分かりました~ (´∀`*)
雨でお散歩出来ない日は これでストレス解消だね
[ 2014/07/11 00:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
すやすやたまごちゃん 初めて見ました‼︎

そして あんなに激しいトトちゃんも初めて見ました‼︎これが いつもママさんのいう暴れん坊なのかなぁ⁇と。

うちも あんな風に ヘビメタするけど あそこまで
被写体が写ってないことはないかも(笑)
うちのこぉちゃんは まだまだってことがわかりました( ̄▽ ̄)まだまだ若造だったな。

素敵な贈り物ですね〜♥️そういう気持ちにほっこりします♪トトちゃん いち早くボロボロになるまで使った方が よたろうママさん きっと 喜ばれますよぉ^o^と 悪魔のささやき(笑)
[ 2014/07/11 05:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/11 06:11 ] [ 編集 ]
おはようございます
こちらは台風東にそれて風雨たいして影響ありませんでした
もう弱まってくれているといいですね
トトちゃんの嬉しさが伝わってくる記事にしてくれてありがとね
トトちゃんのヘビメタ動き、やっぱり若さ!嬉しいです
最後の真剣な眼差し怖~いくらいのお顔ですね
ちゃんとお礼のおじぎも完璧でお利口さんでした
元気に遊んで、病気が寄って来ない様に吹っ飛ばそうね(^^)/
[ 2014/07/11 06:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/11 07:54 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

スヤスヤたまごちゃん、前はどこでも売っていたと
思うんですが・・今は見かける事もなくなりました。
トトこのおもちゃが1番好きなんですが、売っていないので
困ってたんですよ^^;

たぶん噛み心地が良いんでしょうね。
他のおもちゃとは遊び方も違って激しいんですよ。
嬉しいプレゼントが届いて喜んでいます^^
[ 2014/07/11 10:49 ] [ 編集 ]
オカピさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

オカピさんちのカワイコちゃん達も好きなんですね。
噛み心地が良いのかなぁ。

そうなんです^^欲しくて欲しくて仕方がないから
真剣な目で見ているんですよ。
[ 2014/07/11 10:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・タマゴちゃんも好きなんですが
1番好きなのはこのスヤスヤたまごちゃんなんです。
タマゴちゃんより少し柔らかいんですよ^^

えっ、そうなんですか?
そんな風には見えないですよ。おしとやかなイメージしか
なかったです。
トトを見ていると私まで脳貧血になりそうですよ。

そうなんです^^
ちょっと遠征してみようかと思ってたんです。
やっぱりお仕事が忙しいんですね。う~ん残念です。
いえいえ、どういたしましてですよ^^
[ 2014/07/11 11:06 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・写真が撮れないくらい激しく動いてたんですよ^^;
大好きなおもちゃを目の前にするとこっちがびっくりするくらいの
行動をするんですよ。

あっ、色は何でもいいみたいです。
こだわるのは噛み心地だけのようです^^
[ 2014/07/11 11:11 ] [ 編集 ]
たまごボール関係はワンチャンに大人気ですよね。

うちも3個ありますが、その中でも赤色のが一番好きみたいです。それぞれ、硬さやさわり心地(噛み心地)が微妙に違うんです。
一日中放しません(笑)。

でもこのスヤスヤタマゴは、こっちの田舎では見かけません。可愛いですね。

今度探して見ようっと。
[ 2014/07/11 11:22 ] [ 編集 ]
clarayさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント嬉しいプレゼントが届いて娘と2人で大喜びしていました^^
clarayさん地方でも売ってないんですか?
トトもピッピとなるところを中心に噛むんですよ。
だからすぐに音が鳴らなくなるんです。

分かり次第連絡させて頂きますね^^
[ 2014/07/11 11:26 ] [ 編集 ]
まめママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ。名前はスヤスヤたまごちゃんって
言うんですよ。
目をつぶっているからスヤスヤなのかな?
トトも同じですよ^^だからすぐにボロボロになるんです。

あはは(^-^)写真で分かっていただけましたか。
トトが暴れん坊だって言ってたの分かりますよね^^
[ 2014/07/11 11:30 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、初めてですか?そっかぁ最近売っているお店がないから
見た事がないかも・・。

暴れん坊と呼ぶ意味が分かったでしょ^^
写真に残せたからこれはいい方なんですよ。
他には激しすぎて写真が撮れませんでした^^;
こぉちゃんはまだまだ可愛いですよ。

ホントそうですよね。
よたろうママさんの優しさに感謝感謝ですよ。
[ 2014/07/11 11:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして^^
そうなんですよ。鍵コメさんもどうかな?と思って
もちろんOKですよ。
後程連絡連絡させて頂きますね^^
[ 2014/07/11 11:45 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

このたびはホントありがとうございました^^
トト・・見ての通り大喜びして遊んでいましたよ。
スヤスヤたまごちゃんがやっぱり1番好きみたいです。

台風こちらを直撃せずに温帯低気圧に変わったようです。
ママさん地方も大きな被害がなくて良かったですね。
よたろう君も怖い思いをしなくってホント良かったぁ^^
[ 2014/07/11 11:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~そうだったんですか??
同じのだったら嬉しいなぁ。

わざわざありがとうね^^了解しました(*^_^*)
[ 2014/07/11 11:52 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ラテックスのおもちゃが好きな仔は多いですよね。
トトもぬいぐるみよりもラテックスのおもちゃの方が
好きなんです^^
ただ好みがあるようでラテックスだったら
何でもいい訳じゃないみたいです^^;

これ今はネットでしか見かけなくなりました。
「スヤスヤたまごちゃん」で検索できると思いますよ。
柔らかめなのでお口の小さい仔でも楽しんで遊べると思います。
[ 2014/07/11 11:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/11 14:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
初めましてコメントありがとうございます。

いつも訪問して頂きましてありがとうございます。
鍵コメさんのおうちのカワイコちゃんはどんなお顔をしているのかしら?
ぜひお会いしてみたいです^^
そうなんです。今回はトトが一緒と言う事なので
東京に行く事になりました。
生トトですか??大したものではありませんよ^^;
でもそういって頂けて嬉しいです。

ありがとうございます。お会い出来たら嬉しいですね。
[ 2014/07/11 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR