Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

また撃沈(T_T) 

今朝の地震で皆様からお気遣いの言葉を頂きました事、とても嬉しく思うと共に
ブログを通じで結ばせて頂いたご縁に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございましたm(--)m
幸い我が家地方の震度は3だったので被害も出ずに済みました。
ただ・・朝早くから津波警報が鳴り響いたのにはビックリでしたよ。
もう地震津波は勘弁してほしいです

今日は久しぶりのお出かけです(*^▽^*)
カワイイあの仔とおデート楽しみでワクワクしています。

こんばんは^^トト母です。

先日の楽天お買い物マラソンに参戦したわたくし。
でもねぇ、これといって欲しいものが無かったんですよ。なのでトトさんの
カリカリフードだけを注文してマラソン完走ならずでした(;一_一)

P1100874_convert_20140711184731.jpg
 あたらちいカリカリが届いたでしゅよ。

よたろうママさんからスヤスヤたまごちゃんが届いた同じ日に注文していた
カリカリが届きましたよ。

P1100834_convert_20140709160605.jpg
シェフドッグさんのお試しサイズのカリカリフード(ライト)です。

国産、無添加、避妊手術済用に惹かれて注文したこのフードはたして
トトさんが食べてくれるのか・・不安ですが今食べているフードがもうそろそろ
無くなりそうなので新しいフードをちょっとずつ混ぜながら切り替えしようかな?と
考えていました。

P1100840_convert_20140709160724.jpg
 早く食べてみたいでしゅよ。母さん早くちょうだいでしゅ。

おぉ~これは期待できるんじゃない??フードを見せてこの反応は
今までなかったものね。

期待を込めて新しいフードを少し混ぜたものをトトさんに提供してみましたよ。

なのに・・なのに・・わたくし撃沈しちゃいました(T_T)

P1100878_convert_20140711184749.jpg
 トッピングだけ食べたら母さんにちかられまちた

えへっじゃないよえへっじゃちゃんとカリカリも食べなきゃダメでしょ。
何で食べないのかなぁ??
でも、撃沈じゃフードが無駄になりますものね。次の日からはふやかしてみたり
砕いたものをふりかけ状にしてみたりと手を変え品を変えトトさんに
提供してみましたよ。

P1100882_convert_20140711184822.jpg
 とってもじゃんねんな事に母さんまた撃沈ちたでしゅよ。

ハイ。トトさんの言う通りまたまた撃沈しちゃいました(T_T)

今度はトッピングなしで提供してみたんですよ。
そうしたら頑なに拒否するんです
ご飯を食べなきゃおやつはナシと言って
ご飯後に与えるガムも与えなかったんですがそれでも平気そうな顔をして
フードには口を付けてくれませんでしたカリカリが嫌なのかな?
思い切ってご飯を手作りに変えた方が良いのかなぁ??
フードが食べたくないのは暑くなったからかな??等と色々考えてみましたが
良い案は浮かばず。これからどうしようかまたまた思案中と相成りました(^^ゞ

お試しサイズを注文したわたくしグッジョブ
普通サイズ注文してたら大変な事になるとこだったなぁ(◎_◎;)

P1100870_convert_20140711184704.jpg
 トッピングはおのこちちないで食べれるでしゅから
   手じゅくりご飯ならおのこちちないで食べれましゅ。

カリカリを食べる努力はしないんですか・・

このままだとフードジプシーから抜け出せなくなりそうな我が家。
イカンイカン。このままではイカンと気合を入れ直しトトと根競べになっても
食べさせるぞぉ と鼻息を荒くする母さんなのでした(≧▽≦)


     本日コメ欄お休みです。楽しい週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)

            ポチッとクリックお願いします 

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/12 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR