Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

計画頓挫中(;一_一) 

今日は暑い暑いトト地方。
今週いっぱいは暑い日が続くとか皆様熱中症には
くれぐれもご注意 水分補給はこまめにですよ。

こんばんは^^トト母です。

P1100912_convert_20140713145233.jpg
 母さんとねえちゃん喜んでたでしゅよ。
   みなしゃんトト家と会いたいって言ってくれてありがとでしゅよ。

先日ブログで関東方面に旅行に行くと書いたところ、いつも仲良くさせて
頂いているブロ友さんや訪問してくださっている方々から“会いたい”と
声をかけて頂きました。
つたないブログにお付き合い頂いているだけでも嬉しい事なのに
声をかけて頂けるなんて・・皆様にはホント感謝感謝です

ねえちゃんに東京で行きたいところは無いのか?と聞いたところ
皆様にお会いしたくて東京に行くのだから他に行きたい場所は無いと
答えが返ってきましたよ。

P1100926_convert_20140713145418.jpg
 ねえちゃんディズニーランドにも行かなくていいって言ってたでしゅね。

そうなんだよ。ディズニー大好きだったのに今回は行かなくていいんだって。
皆さんにお会いする事が楽しみだから他の楽しみはいらないんだって
でも、1か所だけ行きたいところがあるって言ってたよ。

P1100927_convert_20140713145431.jpg
 ねえちゃんどこに行きたいんでしゅか?東京のペットショップでしゅか?

ペットショップにも行きたいとは思うけどねえちゃんの行きたいところは
ペットショップじゃないよ(*^。^*)
東宝劇場近くの宝塚グッズのお店に行きたいんだって。
そこに行って舞台写真やパンフレット、DVDとかを買いたいって言ってたよ。

P1100917_convert_20140713145304.jpg
 ねえちゃんらちいといえばねえちゃんらちいでしゅけど・・。
   あいかわらじゅなんでしゅね(;一_一)

トトの言いたいことは母さんも分かるよ 子供らしくないモノね。
ヅカグッズのお店とオフ会を楽しみにしている中学生って・・・。
でも、ねえちゃんとトトが楽しめる事が最優先の旅行だから相変わらずな
ねえちゃんだけどトトも付き合ってあげてくださいな。

P1100924_convert_20140713145403.jpg
 お友達に会えるのたのちみだからねえちゃんにおちゅきあいちましゅよ。

よろしくお願いするよ(^-^)

旅行の計画を立てようとねえちゃんに声をかけていますが、行きたい場所が
特にない今回の旅行の為遅々として計画を立てられずにいます(T_T)

こうなったらはとバス観光でもしようかしら?と密かに計画を立ててる
母さんなのでした。



            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/14 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(46)
トト姉ちゃん、ステキな趣味じゃない。
今からダンスとか日本舞踊とか始めて、宝塚音楽学校目指したらどう?
トトさんも応援するよねぇ?
あ、トトさんは宝塚には興味ないか。
ヘビメタバンドのボーカルだったもんね(笑)
[ 2014/07/14 18:14 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そんな良い物じゃないんですよ^^;
あまりにも好きすぎるのも困ったものなんです。
あはは(*^▽^*)娘も入学したいって言ってました。
でも、ダメだったらハウステンボス歌劇団に入りたいそうですよ。

トトはねぇ・・そうそうヘビメタバンドのボーカルで十分です^^
[ 2014/07/14 18:27 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、宝塚が好きなんてすね。私の知り合いにも、ひとり好きな方がいるので、いろいろ聞いてみますね。ディズニーランド行かなくていいの?でも、夏休みは、混みますね。
[ 2014/07/14 18:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/14 18:57 ] [ 編集 ]
メグちゃんさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。大好きなんですよ^^
だからヅカグッズのお店に行く事が出来たら
それで満足だと言っていましたよ。
ディズニーランドは混んじゃうし暑いので行かなくていいそうです。
[ 2014/07/14 19:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ良いものでもないんですよ^^;
我が家の娘抜けているところも多い子なので
しっかりしていないんですよ。

ディズニーランドが大好きだったので
行かないの?と聞いたんですが今回は娘の予定に
入っていないみたいです^^
皆さんにお会いしてお話出来る事が1番の楽しみになっているんですよ。

あはは(*^▽^*)私も方向音痴です!!
そうそう、田舎は車移動ばかりなので電車を間違わないで
乗れるのかすご~く不安ですよ。
[ 2014/07/14 19:23 ] [ 編集 ]
トト家 オフ会のはしご かな?
忙しくも 楽しい旅行になりそうですね
トトちゃん きっとたくさんのお友達と会えるね
新しいお知り合いも増えそう?
報告を楽しみにしてます♫
お写真たくさん撮ってきて下さいね~!
[ 2014/07/14 19:41 ] [ 編集 ]
私も関東方面に行くけど
日にちが違うのが残念

たくさんの人やワンコと楽しんできてくださいね~~
[ 2014/07/14 19:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/14 20:15 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえはしごというほどではないんですよ。
お声をかけて頂いた方々にお会いしたいなぁと
思っているんです^^
娘にとってはこの夏休み最大のイベントになりそうです。

ブレブレ写真にならないように頑張って
撮ってきますね^^
[ 2014/07/14 20:15 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

きりさんも行かれるんですね。
あぁ~日にちが合うならぜひお会いしたかったです。

ありがとうございます^^楽しんできますね。
[ 2014/07/14 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
すご~く好きな事があるのは素敵な事
ディズニ-ランドは超劇混みでしょう
楽しみですね
子供と家族水入らずで旅行行くのもあと数年ですからエンジョイして下さいね
暑い季節なので、トトちゃんも皆さんも気を付けて
誰と会うのかなあ
記事とっても楽しみにしています(^^)/
[ 2014/07/14 20:17 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)そう言って頂けると
嬉しいです。
行くのは平日ですが皆さんにお会いするのは土曜日なんですよ。
金曜日が1日空くのでその日ははとバス観光でもしようかな??
土曜日に埼玉に遠征しますよ^^鍵コメさんもいかがですか??
[ 2014/07/14 20:19 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントはディズニーランドに・・と
思っていたんですが娘にとってオフ会の方が
ディズニーランドより魅力的なようです^^
ブログを通じて結ばせて頂いたご縁を深める旅にしたいそうですよ。

うふふ( *´艸`)まだ内緒にしておきますね。
楽しみは後の方が良いですものね。
[ 2014/07/14 20:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/14 20:54 ] [ 編集 ]
せっかくこっちにくるんだから、
どこか遊びに行けばいいのにっ
でも、ディズニーばかりじゃないからね、
それに暑いし・・・っ
あのね、自由が丘とかワンコ連れてお買いもの出来るからいいよっ
あとね、個人的には河童橋お勧めよっ
[ 2014/07/14 21:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ん十年前に1度夏のディズニーに行ったことがあるんですが
あまりの暑さにくらくらした記憶があるんです^^;
皆さんにお会いすることが1番の楽しみのようなので
ディズニーは行かなくても良い!!と言っていましたよ。
お買い物するのも楽しみなんじゃないかな??
あとは・・マキシム・ド・パリでミルフィーユを買うくらいかな?

こちらこそ楽しみにしていますね^^
迷わずに行く事が出来るかちょっと不安です。
[ 2014/07/14 21:29 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

合羽橋!!ぜひ行きたいところなんです。
食べ物のサンプルを見るのが好きなので合羽橋は
行こうかな??

どこかに行こう!と言っているんですが
本人オフ会が1番の楽しみなのでどこに行ったら
良いのか悩んでいましたよ^^;
自由が丘・・昔何度も行きました!!ワンコ連れOKのお店が
あるなら行ってみようかな。
[ 2014/07/14 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんはー♬娘さん、私達共お逢いするの楽しみにしてくれていたら嬉しいです♬オフ会好きな娘さん、良いですね♬ととちゃん、他のわんちゃんが大好きな証拠ですものー♬らんのこともたくさん触って抱っこして欲しいです♬ととちゃん、嫉妬しちゃうかなー。。東京、たくさん観光名所ありますし、良い思い出作って下さい☆★☆
[ 2014/07/14 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~
そうか~
ディズニーランドかぁ・・・
ワンコも預けられるし良いとは思うけどね・・・
確かに暑いしね~
私も来年 東北(山形・秋田方面)に旅行しようと思っているんです
勿論 ワンコ中心の旅行なんで 何も決めないで
行き当たりばったり・・・
都内は駐車場がお高いって事くらいしか分からないです(泣)
素敵な旅行が出来ると良いですね
[ 2014/07/14 21:49 ] [ 編集 ]
らんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

皆さんにお会いするのが楽しみで楽しみで仕方ないようです。
ブログを通して結ばせて頂いたご縁を深める旅にしたい!と
言っていましたよ^^もちろんらんママさんやらんちゃんに
お会いするのも楽しみにしています^^

抱っこしたも良いんですか??
わぁ~娘喜びますよ^^
[ 2014/07/14 21:50 ] [ 編集 ]
オカピさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

この間juncinさんから伺いましたよ。
サクランボ狩りにいらっしゃるとか!!
オカピさんがいらっしゃるときに我が家も会いに行きますよ。

あはは(*^▽^*)都内の駐車場は高いですものね。
我が家も今回の旅行は行き当たりばったりのところがあるので
今計画を立てている最中なんですよ^^
[ 2014/07/14 21:54 ] [ 編集 ]
おばんでっす^^
確かに夏のディズニーランドは暑さと混雑で
イカレそうになるもんね
お姉ちゃんの判断は正しいかもね
にしても相変わらず渋いご趣味
いいものが買えたらいいね^^

会いたいっていうお友だちがたくさんで
毎日分刻みのオフ会になるんじゃない?
[ 2014/07/14 21:56 ] [ 編集 ]
はとバス、義母が上京した時に一緒に乗りましたが、楽チンでいいですよ~。観光スポットに無駄なく連れてってくれますもんね。

トトちゃんカリスマトリマーさんとこは行かないの?

たくさんのお友達に会ってくるのね。
楽しみだね~♪
[ 2014/07/14 22:03 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、暑いのが苦手な我が家にとっては
地獄ですよ^^;地面の照り返しもすごいしね。
焼豚になっちゃいます。

そうでしょう。中学生の趣味じゃないですよね。
アイドルが好きでキャピッなんて事がないんですもの。
親としてちょっと心配です。

いえいえそうでもないんですよ。
1日予定の無い日もあるんです。なのではとバス観光でもしようかと
思ってました^^
[ 2014/07/14 22:05 ] [ 編集 ]
私も子どもが小さい頃、
実家の両親とはとバスツアー行きましたよ。
舟に乗ったり東京タワーや浅草寺、
楽しかったなあ。
いいですよ。
はとバス。
でもお友達に会えるのも楽しみですね。
どなたとオフ会できるかな。
[ 2014/07/14 22:20 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

はとバス・・私1度も乗った事が無いんですよ。
なので今回乗ってみようかな?と思ったんですが
娘に言ったら「えぇ~」と言われて返事が無かったです^^;

カリスマさんはずいぶん前に予約を入れないとダメみたいです。
なので今回は見送りなんです。

娘もですが私も楽しみで・・今から遠足前の子供の様に
眠れなくなりそうですよ^^;
[ 2014/07/14 22:24 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

1番時間を無駄にしないで観光名所を
回るには・・と考えた時にはとバス!!と
思いついたんですよ。
今まで1度も乗った事が無いのでこの機会にチャレンジしようかな?

そうですね。皆さんにお会いするのは楽しみですね。
うふふ( *´艸`)今のところは内緒にしておきます^^
[ 2014/07/14 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
オフ会は何回あるのかな?
楽しみね(*´▽`*)
たくさんのヨーキーちゃんと会えちゃうのね♪
お写真いっぱい撮ってきてね!!

はとバス、私は乗ってみたいなぁ~。
時間の有効活用が出来そうだよ~。

今回の旅行は、お姉ちゃんは、渋谷とか原宿とか、
若い子が行きたそうなところには興味ないのかな?

[ 2014/07/14 22:28 ] [ 編集 ]
トトちゃん人気だね〜。
逆にあまり予定ない方が
のんびりリラックスで旅行できて
いいかもって思いますー。(・∀・)
[ 2014/07/14 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
泊りは品川でしょう。トトちゃんは、預けて観光なのかな?品川には、水族館がありますよ。
涼しくていいかも……。はとバスで、色々回るのもいいしね。品川だから、どこへ行くのもアクセスいいよね。横浜に出るのも、遠くないしね。東京にいながら、東京詳しくなくて、アドバイス出来なくてごめんね。
[ 2014/07/14 22:37 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

オフ会自体はそんなにというか1度だけなんですよ。
その他にちょこちょことお会いするんです^^
ヨーキーちゃんがワラワラですよ。今から楽しみです。

はとバス良いと思うんですが・・娘の反応がイマイチなんです。
時間を無駄なく使えると思うんだけどなぁ。

渋谷、原宿には行きたいみたいですよ。
お買い物がしたいそうです。
[ 2014/07/14 22:37 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえそんなことないんです。
何も予定の無い日もあるんですよ^^
なので意外にゆっくり出来そうなんです。
[ 2014/07/14 22:39 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうですそうです。品川です。
私も詳しくないのでどうなるのか・・不安ですが
ホテルの近くに水族館があるみたいです。
横浜も近いんですか??わぁ~行ってみようかな??

いえいえアドバイスありがとうございました。
[ 2014/07/14 22:41 ] [ 編集 ]
オフ会楽しみですね♪
良いなぁ~と思います(^-^)/
宝塚は、私も10代の頃に憧れて気持ちわかります☆
ホント、楽しい計画をして思い出を作ってください^_^
お姉ちゃん、可愛いね♡
[ 2014/07/14 22:43 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今回の旅行は皆さんにお会いするのが1番の楽しみに
なっているようです^^

宝塚グッズのお店も行きたいと言っていたので
東京駅から近いので連れて行こうと思っていました。
ホントは観劇したかったようですがチケットが
取れなかったので諦めたんですよ。

娘とトトが楽しむことが最優先の旅なので
良い思い出を作ってくれたら・・と思っています^^
[ 2014/07/14 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

夏休みの旅行、関東に決まったんですね♪
おねえちゃまの楽しみはオフ会なんですね~(^^)
どなたと会われるんでしょう?
たくさん写真撮ってきてくださいね♪
報告、今から楽しみにしてます(^^)/

こちら、かなりの暑さなので
それだけは気を付けて(>_<)
楽しい思いで、たくさん作ってくださいね♪
[ 2014/07/14 23:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/14 23:24 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。急遽行き先変更で東京に行く事に
なりました^^
娘の楽しみはヅカグッズのお店とオフ会のようです。
ブログを観ている方々にお会いできるのが夢のようだと
言っていましたよ。
ブレブレ写真にならないように頑張りまっす!!

暑さ対策をしっかりしていかないとダメですね。
センスは持参と保冷材は忘れずに持って行こうと思っています。
[ 2014/07/14 23:27 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で無事に届きました。
ホントありがとうございました。
[ 2014/07/14 23:28 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
おねえちゃん‥ちゃんとしたいことは決まってるみたいで‥
なかなか しっかりされたおねえちゃんだなと思いましたが‥*\(^o^)/*

確かに ディズニーとかは まぁ行こうと思えばいつでもなのかな。
そんな風に会いたいですぅ♪っていってもらえるのは とっても嬉しいことですよね〜*\(^o^)/*

わたしも もし関東に住んでたらきっとそう思ったろうな♪
ゆっくりでも 考えがまとまるといいですね〜♥️
[ 2014/07/15 08:24 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、全然しっかりしてないんですよ。
観光地に行くのに行きたいところが無いなんて
親としては困るんですよ^^;

ディズニー・・行っても混雑しているし暑いしで
東北人の我が家にとっては地獄のようでしょうね。

私もchacoさんやこぉちゃんにお会いしたいです。
今度は関西方面に行きたいなぁ。
[ 2014/07/15 08:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。

旅行たのしみですね。
また、今の計画している時も楽しいですね。

トトお姉ちゃんの気持ちなんかわかります。
昔子供が小中学生の時は、随分多くの
オフ会に参加したのですが、子供が今度は
誰が来る?って聞いて来てました。

大人は酒呑んで騒ぐだけなので、子供にとっては
オフ会は楽しくない筈ですが、今度は誰が来るのだろう?って楽しんでたみたいです。

[ 2014/07/15 09:47 ] [ 編集 ]
龍さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

旅行・・実は私枕が変わると眠れなくなるタイプなので
睡眠不足との戦い・・今から戦々恐々なんですよ^^;

子供って家に人が来るだけでも喜びますよね。
我が家のお子達もそうでしたよ。
今回の旅行は娘に喜んでもらう事が目的なので
娘の行きたいところに行こうと思っていますが
渋い選択なので・・はとバス観光でもしようかと
考えていました。
[ 2014/07/15 09:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
楽しみですね。東京旅行!
リアンも一度だけ東京に行きました。
ワンコが入れるお店がいっぱいで楽しかったです。
オフ会があるんですね。
楽しみですね。
旅行って計画中が一番楽しいですよね。
[ 2014/07/15 15:15 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトを迎えてから日帰りで出かける事は
多かったんですが泊りの旅行は2度目なんですよ。
前に行ったところはコテージだったので気がねなく
過ごすことが出来ましたが今回は・・大丈夫かな??

そうそう計画を立ててる時が1番楽しいですよね。
[ 2014/07/15 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR