Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

“おやつ”頂きました(*^^)v 

何度言っても暑い部屋の中で1人我慢大会を開催している
我が家のにいちゃん。我慢のし過ぎでとうとう熱中症になり職場で
点滴を受ける羽目になりました(;一_一)アホとしか言いようがありませんよ。

こんばんは^^トト母です。

P1100945_convert_20140714181954.jpg
 にいちゃん看護ちしゃんちっかくでしゅよ。

ホントだよねぇ。いつも暑かったらエアコン入れなさいって言ってるのに
何で1人我慢大会をしてるんだか??職場の皆さんにご迷惑をおかけして
アホとしか言いようがないよ(◎_◎;)

今週いっぱいは暑い日が続くそうですよ。
皆様熱中症にはご注意を・・・byにいちゃん←お前が言うなですよね。

さてさて昨日仕事から家に帰ると我が家に嬉しいお届け物がありましたよ。
送ってくださったのは日々これ、わんだほー♪のぽりるさんです。
先日ぽりるさんのW2周年プレ企画があったのでわたくしちゃっかり
エントリーさせて頂いたんですよ。
そのプレ企画で“ぽりるさんのおやつ”が当たりまして“おやつ”が届いたという
訳なんです( *´艸`)

P1100928_convert_20140714181725.jpg

これ、何か分かります??わたくしも箱を開けてビックリしたんですが
お芋を1本使ったのでは?と思うスイートポテトなんですよ。
しかもひっくり返すとちゃ~んとお芋の皮が付いてたんです(*^▽^*)

P1100932_convert_20140714181743.jpg

早速家族で食べてみましたが、甘すぎず中のカスタードクリームと
お芋の味が絶妙にマッチするとっても美味しいスイートポテトでしたよ。
普段はお芋さんには見向きもしないトトさんですが美味しい香りに
くれくれと大騒ぎ

仕方が無いのでほんのちょっとだけおすそ分けしたら

P1100943_convert_20140714181940.jpg

写真がブレブレになるほど頭を振って食べていましたよ。

P1100938_convert_20140714181903.jpg
 おかわりお願いしゅるでしゅよ。お芋しゃんおいちいでしゅ。

クリームが入っているからおかわりはナシですよ。
って言うかこのスイートポテト母さんが頂いたんだけど・・。
母さんほとんど食べてないのにもうなくなりそうってどういう事

P1100940_convert_20140714181917.jpg
 めじゅらちい事に甘いものが苦手なねえちゃんも食べてまちたよ。

だからあっという間になくなりそうなのね(^^ゞ
ねえちゃんが食べるなんてよっぽど美味しかったんだね。
さあさあ美味しいおやつを送ってくれたぽりるさんにお礼を言おうね。

P1100936_convert_20140714181837.jpg
 ぽりるしゃん、おいちいおやちゅありがとごじゃいまちた。

ぽりるさん、ミエルちゃん美味しいおやつ本当にありがとうございました(*^▽^*)
残りは家族に見つからないように食べようと思います。

P1100935_convert_20140714181824.jpg
 母さんが食べる前にあたちが見ちゅけて食べるでしゅよ。




             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/15 18:00 ] Present | TB(0) | CM(38)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/15 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
これ、食べたことあるーー!
帯広のお店のやつ。って違うお店のか(笑)
こういうの美味しいですよね❤
素敵なプレゼントでしたね(ノ´∀`*)

そうー、うちも昨日ハッカ油いただいたの❤
あらま、タイムリー(笑)
ダニ予防はほぼ100%らしいね♪
いろんな情報いただいてまた再検証です(∀`*ゞ)エヘヘ



このたびは、プレ企画にご参加いただきありがとうございましたm(__)m
ご応募が多数あったので、抽選会をすることにあいなりました。
発表までしばしご歓談を(笑)。

[ 2014/07/15 19:28 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ビックリするくらい大きなスイートポテトで
しかも美味しくって・・( *´艸`)
普段は甘いものを食べない娘も美味しい美味しいと言って
食べていましたよ。

トトもサツマイモはあまり好きではないんですが
美味しかったらしく喜んで食べていました。

鍵コメさんお芋好きなんですね^^
[ 2014/07/15 20:35 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、帯広のお店のモノです!!
さすがママさんよくご存じですね^^
このスイートポテトは今まで食べた中でNO1のお味でしたよ。

ハッカ油ダニ除けには効果があるんですよ。
って言うより虫よけ効果があるので網戸にスプレーするのも
良いみたいですよ^^機会があったら試してみてください^^

いえいえ、ずうずうしく応募させて頂きました。
抽選楽しみにしていますね。
[ 2014/07/15 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
すごーーーーく、美味しそう(*^^*)
お芋1本丸ごとって、見たことないかも~
ワタシなら、こっそりひとりで食べちゃうかも(笑)
我慢強いお兄ちゃん、
無理しないでね~。
[ 2014/07/15 20:39 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント美味しいスイートポテトでしたよ^^
まだほんの少し残っているので明日にでも
コーヒーと一緒に食べようと思っています。
1本丸ごとってすごいですよね。

いえいえ我慢強いんじゃなくてアホなんですよ。
[ 2014/07/15 21:19 ] [ 編集 ]
おばんです^^
あらあら、熱中症になるくらい暑いの?
お兄ちゃん、我慢もほどほどにね

美味しそうなおやつだね
母さん、お口に入ったの?
[ 2014/07/15 21:22 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

昨日今日とこちら地方暑くなったんですよ。
30℃超えたかな?それなのにエアコンも点けずに
部屋にいるから熱中症になったようです。

とっても美味しいおやつでしたよ。
あはは(*^▽^*)少し口に入りましたよ。
[ 2014/07/15 21:29 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん、大物ですね☆

美味しそうなスィートポテトですね!
お芋が大好きなんで羨ましいです^_^
良かったですね~♪
[ 2014/07/15 22:01 ] [ 編集 ]
びっくりする箱の中身でしたね。
でも、おいしいだろうな。
スイートポテトっていいよね。
トトちゃんは食べられないけど、
皆さんで楽しめたかな。
[ 2014/07/15 22:10 ] [ 編集 ]
立派なスイートポテト! 美味しそう♫
私も大好きです
まめ蔵はおイモ食べたことないけど
トトちゃんみたいに反応するかな?!

お兄ちゃん お大事にね~
[ 2014/07/15 22:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/15 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^o^*)
大きくて、美味しそうなスイートポテトだね!!
トトちゃんも少しだけ、食べれて良かったね!!
ブレちゃうほど、美味しかったんだね!!
[ 2014/07/15 22:26 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いいえ、ただのアホなんですよ。

スイートポテトとっても美味しかったですよ。
カスタードクリームがお芋の甘さにマッチして
1本ペロッと食べられそうな美味しさでした^^
[ 2014/07/15 22:32 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。まさかお芋1本丸ごとの
スイートポテトが入ってるなんてビックリしました。
甘いものを食べない娘も美味しい美味しいと言って
食べていたので・・これメチャウマですよ^^
なんとか私の口にも入りました(*^▽^*)
[ 2014/07/15 22:34 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホント立派なスイートポテトで
箱を開けてビックリしましたよ^^
お味も今まで食べたスイートポテトの中で
間違いなくNO1のおいしさです(*^▽^*)

まめ蔵君お芋食べたことが無いんですね。
お芋も結石によくないのかな??

あはは(*^▽^*)アホな息子で困りますよ。
[ 2014/07/15 22:37 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても美味しいスイートポテトで
今まで食べた中でNO1間違いなしのお味でした。

息子・・アホなんですよ(;´∀`)
何度言っても我慢大会をしているので
熱中症になるんです。
[ 2014/07/15 22:40 ] [ 編集 ]
clarayさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ハイ。とっても大きくて美味しいスイートポテトでしたよ。
まだ少し残っているのでこっそり食べようと思います。
我が家美味しいものの為なら仁義なき戦いが勃発する家庭なんです^^;

頭フリフリしながら食べてましたよ^^
美味しかったようでおかわりを要求してました。
[ 2014/07/15 22:42 ] [ 編集 ]
すごいスイートポテトなんですね
おいしそうですね
食べて見た~い(#^.^#)
お兄ちゃんダメダメよ
看護師さんなのに熱中症なんて
患者さんに言い訳できませんよ
[ 2014/07/15 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お兄ちゃんは、もう大丈夫ですか?
我慢大会はもうしないよね。
今回で懲りたでしょうね^^

美味しそうなスイートポテトだね♪
とても大きいのでは?
カスタードクリームも入っているのかな?
素敵な組み合わせね!(^^)!

トトちゃんも食べられたのね。
サツマイモのおいしさが分かってくれたかも。
良かったね(*´▽`*)
[ 2014/07/15 22:49 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

すっごい美味しいスイートポテトでしたよ。
今まで食べた中で間違いなくNO1に君臨するお味でした。
アホ息子・・信じられないでしょ。
看護師失格ですよ!!何を考えて我慢大会を開催しているのか
流石に今日はエアコンつけてたようです^^;
[ 2014/07/15 22:53 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、あいつの辞書には懲りるという言葉がないので
またやりますよ!!もうねアホとしか言いようがないです。
ナゼ1人我慢大会をしているのかナゾですよ^^;

そうそうこれ30cmはある大きな物でしたよ。
カスタードクリームは甘さ控えめなんですが
お芋がとっても甘いんです。絶妙な甘さが病みつきになる
お味ですよ^^

あっ、トトこれだけなんです。
夜にお芋さんをトッピングしたら綺麗に
お芋さんだけ残していました(T_T)
[ 2014/07/15 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
美味しそう!!食べたくなっちゃったわ!
私も、スイートポテト大好き!
トトちゃんも少しおすそ分け貰ったのかな?
美味しいもの食べると幸せね。
[ 2014/07/15 23:02 ] [ 編集 ]
山形も今日は暑かったぁ〜
お兄ちゃん大丈夫?
点滴するくらいじゃあよっぽど酷かったんだろうね。
お大事にね!
うちの息子もクーラ好きじゃないらしく
暑苦しいところで生活してるはずです-_-b

そのスイートポテトって北海道展でよく見かけるけど
買う勇気がなくて試食だけしてきますf^_^;)
食べ応えがあって美味しそ〜
トトちゃんも食べれて良かったね^_^
[ 2014/07/15 23:05 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

とっても美味しいスイートポテトでしたよ。
今まで食べた中でNO1のお味でした^^
トトにもお芋の部分をほんの少し食べさせましたが
おかわり要求がすごかったです。

ワンコさんも美味しいものって分かるんですね。
[ 2014/07/15 23:12 ] [ 編集 ]
おこ~んっ
ぽりるさんって色んな事知ってるよねぇ~
お菓子も本当に色んな美味しいものをしっていて、
いつも関心しちゃうの。
しかし凄い大きさだねぇ~
が、しかし、あまりの美味しさに、
すぐに無くなること請け合いだねっ

あ、ワタクシも実は・・・汗
昨日、熱中症になりましたです、はい。
お兄ちゃん、お互い、我慢しないでエアコンいれるべ。
[ 2014/07/15 23:14 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日今日とトト地方も30℃超えしてましたよ。
それなのに・・1人我慢大会する息子の
アホさ加減にビックリです。
息子が言うには朝から気分が悪かったらしいんですが
私に気持ち悪いくらいで仕事を休むんじゃない!と
言われしぶしぶ仕事に行ったら・・点滴する羽目になったようです^^;

これ買ってみてください。メチャウマですよ。
中のカスタードクリームとお芋の甘さが絶妙で
私が今まで食べたスイートポテトの中でNO1のお味です^^
[ 2014/07/15 23:17 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ホントぽりるさんていろいろ知ってますよね。
私地元の名産品でも知らないものが多いんですよ^^;

そうそう美味しさにもうすでになくなりかけてます!!
ちょっと残っている物を子供達に見つからないように
隠しているんですよ。

あら、ままちゃんもですか?
急に気温が上がりましたよね。息子さすがに今日はエアコンつけてますよ。
[ 2014/07/15 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

おにいちゃま大丈夫ですか?
エアコン入れたくない気持ち、わからなくもないけど
我慢大会もほどほどにね~(^^)/

トトちゃんも食べてくれたんですね(^^)嬉しいなぁ♪
むむ?甘いものが好きじゃないお姉ちゃまにも好評?
よかった~!ちょっとドキドキしてたんですよっ(^^ゞ
でももっと大きくても大丈夫だったんですね(笑)
いい食べっぷりでホント嬉しいですっ(*^_^*)

トトちゃん(^^)
上手にご挨拶してくれてありがと~♪
トト母さん(^^)
おいしそうに紹介してくださってありがとうございました♪
[ 2014/07/16 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんはっ。
お芋丸ごとのスイートポテトなんですね。
美味しそう~♪
トトちゃんも頂けたのね。
よかったね。

お兄ちゃん、いかがですか?
我慢大会は危険だからやめようねっ。
[ 2014/07/16 00:31 ] [ 編集 ]
トト母さん
暑い毎日です。こちらは、35度ある日も・・・
おにいちゃま 大丈夫ですか?
こうなります!と、身体で教えてくれたのかな(^_-)-☆なんてね。大事なくてなによりです・・・
本当に 毛皮をきてるわんこ達
暑いでしょうね。
でも、夏はだっこしたくないなぁ~
お互い気をつけましょう~
[ 2014/07/16 07:14 ] [ 編集 ]
おはようございます
お兄ちゃん大丈夫ですか!?
熱中症って、あれっおかしいかなと思った時には自分で動けなくなっちゃうみたいなので、前もって水分を飲まないといけないみたいですよね
お大事にして下さい
うわあ大きなスイ-トポテト、初めて見ました
この歳になって、まだまだ見た事の無いお菓子がある事に感動
いつか食べてみたいなあ(^^)/
[ 2014/07/16 07:20 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

美味しいプレゼントが届き、家族そろって頂きましたよ^^
今まで食べたスイートポテトの中でNO1の美味しさでした。

あはは^^息子アホなんですよ。
毎年エアコンをつけないでいるので熱中症になっているのに
懲りずにまた同じことをしてるんです(^^ゞ

娘も美味しい美味しいと言いながら食べていました。
もちろんトトにもすこ~しおすそ分けしたら
おかわり要求が激しかったんですよ。

いえいえどういたしまして。
こちらこそずうずうしくエントリーさせて頂いて
オヤツを頂きありがとうございました。
[ 2014/07/16 09:54 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。
お芋まるごと1本使ったスイートポテトなんですよ。
お芋が甘くてとても美味しかったです^^
トトにもお芋の部分をほんの少しおすそ分けしました。
普段はお芋が苦手なのに喜んで食べてましたよ。

あはは^アホな息子でしょ??
いつも言っているのにエアコンの風が苦手なので
我慢大会をしてるんですよ。
今日は無事に仕事に行きました^^ご心配おかけしてすみません。
[ 2014/07/16 09:58 ] [ 編集 ]
shionさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~もう35℃になってるんですか??
今年は冷夏だと言っていたのにいつもと変わらぬ暑さですね。
我が家地方も昨日は30℃くらいまで気温が上昇しました。
暑さが苦手なので昨日は大変でしたよ^^;

そうそう、ワンコさん達は毛皮を着てますものね。
トトもここ数日は行き倒れている事が多いですよ。

ありがとうございます^^shionさんも気を付けて下さいね。
[ 2014/07/16 10:01 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で今日は仕事に行きましたよ。
エアコンの風が苦手なので毎年この時期になると
熱中症もどきにはなっていたんですが
ここまで酷いのは初めてで点滴をして帰ると連絡来た時には
ビックリしました。

お芋1本まるごとのスイートポテトで
箱を開けた時にびっくりしました!!味は今まで食べたなかで
ダントツNO1の美味しさでしたよ^^
そうそう、食べた事が無いモノの方が多いですよね。
[ 2014/07/16 10:05 ] [ 編集 ]
あらら、今朝コメントしたんだけど、FC2何かやってる時間帯だったから、残ってないね。
なんて書いたか忘れた~!←熱中症気味?
おにいちゃん、エアコン嫌いなんだっけ?
でも熱中症は命の危険があるから、適度にエアコン使って気をつけないとね。
看護士さんだから知ってはいるんだろうけど、まさか自分が・・・って思うかな。
若いしね。

あ、そうだ、スイートポテトが食べたいけど、この辺りにはおいしいお菓子やさんがないって書いたんだったよ。
道の駅に焼き芋は売ってるんだけど~~~。
[ 2014/07/16 16:23 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、私もそうだったんですよ。
なんだかFC2がメンテナンス中だったみたいですね。
息子・・アホなんですよ。
エアコンの風が苦手だと言ってなかなかつけようとしないんです。

我が家地方にも美味しいお菓子屋さんって無いんですよ。
田舎ライフの不便さを実感しますよ。
[ 2014/07/16 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR