Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

本だし臭マックス(;^ω^) 

夏休み初日の今日。三連休の始まりだと言うのに
トト地方雨です。しかも三連休中雨予報(;´Д`)
明日はお出かけの予定なのに・・晴れてほしいものです。

こんばんは^^トト母です。

P1110020_convert_20140718170614.jpg
 母さんやねえちゃんに顔が大きくなってきたって言われるでしゅよ。

いつもはだいたい4週間隔でトリミングに行っているトトさんですが
前回のトリミングから4週以上経った今もまだトリミングに行っていません。
なので、せっかく短くしたマズル周りの毛も伸び、トリミング直後と比べると
お顔が大きくなりました(;一_一)

なぜ、まだトリミングに行っていないかというと・・・。

P1110023_convert_20140718170642.jpg
 旅行前にキレイにちてお友達に会うためでしゅよ。

今月末に控えている家族旅行直前にトリミングに行こうかと
考えていたからなんです。
ホントは東京でトリミングしようかと思っていたんですが、旅行の日程が
急遽決まった為にそれも出来ず、だったらお友達に会う前にキレイになって
からお会いしようと相成りました。

じゃないと・・トトさん本だし臭いので皆さんに不快な思いをさせてしまいますもの。
先週かりんちゃんとお会いした時はおうちシャンプー前だったので本だし臭
マックスでjuncinさんやパパさんに不快な思いをさせたんじゃないかと・・
心配してましたよ。あっ、かりんちゃんがガウったのは本だし臭のせいかも(・_・;)

P1110021_convert_20140718170628.jpg
本だち、本だちってちちゅれいでしゅよ。あたちはいちゅも良い香りでしゅ。

そう思っているのはトトだけですよ。ねえちゃんだって本だし臭くなってきたって
よく言ってるでしょ。

もう少しの間はおうちシャンプーで本だし臭を防ぐしかないかなぁ。
早くトリミングに行ってさっぱりしたいんだけどね。

P1110024_convert_20140718170656.jpg
 おうちチャンプーでも良いでしゅけど、お風呂で泳ぎのれんちゅうしゅるのは
   迷惑でしゅよ。あたちいちゅも溺れしょうになるんでしゅよ。

必死な顔して犬かきしてるものね( *´艸`)
でも、足に筋力をつけるためだから我慢して泳いで下さいな。
頑張ったらホンの少しだけどご褒美あげるからね(*^▽^*)

今日は雨だからトトの大好きな砂肝ジャーキーでも作ろうかな?
おうちシャンプーのご褒美として食べられるよ。

P1110026_convert_20140718170714.jpg
 おうちチャンプー頑張らしぇて頂きましゅ
   母さん、しゅなぎもジャーキーの用意よろちくでしゅよ(≧▽≦)

砂肝ジャーキーにつられ嫌いなシャンプーも頑張る食いしん坊女王の
トトさんなのでした(;´∀`)早くトリミングに行きたいなぁ。

本日コメ欄お休みです。楽しい休日をお過ごしくださいね(*^▽^*)


           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/19 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR