Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

トトからの挑戦状(-"-) 

今日は暑くなったトト地方。
関東は今日梅雨明けしたそうですね。
東北地方の梅雨明けは来週くらいかな??夏本番ももうすぐのようです(^-^)

こんばんは^^トト母です。

P1110144_convert_20140721150503.jpg
 昨日は1日中お昼寝ちてまちた。

前日のお出かけで疲れたのか、トトさん昨日は1日中ダラダラして
隙あらばお昼寝をするという夢の様な過ごし方をしていました。
ワンコさんも人と同じでお出かけすると疲れるんですね(>_<)
おまけに食欲もなくご飯も食べようとしなかったので、また根競べしていましたよ。

P1110141_convert_20140721150435.jpg
 母さん根競べに負けてスペシャルなご飯にちてくれたでしゅよ。

甘々のダメ飼い主のわたくし・・根競べに負けてしまい昨日はちょっと
スペシャルなご飯を食べさせちゃいました(・。・;

いつもは根競べにも負けないんですよ食べない時はご飯を片づけるんですが
昨日はお薬を飲ませたかったので致仕方なく・・・なんです。

実はトトさんまた呼吸音がおかしくなってたんですよ(>_<)
雨が止んで湿度や気温が急激に上がった為だと思うんですが
このままだったら確実に咳が出て止まらなくなるな。と思ったのでお薬を
飲ませたという訳なんです。

P1110146_convert_20140721150516.jpg
 ご飯食べなくてもおくしゅり飲めましゅのに

そうなんだけどね。でも気管虚脱の薬はちょっと強いらしいからご飯食べた方が
胃腸にも負担がかからないと思ってね。
だからといって毎日スペシャルなご飯にする訳にはいかないから、普通のご飯も
食べてくださいな。

トトさんが言うスペシャルなご飯というのは先日colonママさんから頂いた
Ziwipeakを小さくちぎったものとこれまたcolonママさんから頂いた健康一番を
カリカリにトッピングしたものなんですよ。
Ziwipeak・・めちゃウマらしくカリカリだけでは見向きもしなかったのに
ちぎったものをトッピングしただけで食いつきが良いったらありゃしない(^o^)
やっぱりお肉が好きなんだなぁと改めて思いましたよ。

P1110151_convert_20140721150557.jpg
 あたち肉食女子なんでしゅよ。おやしゃいより肉、肉、肉でいいでしゅ。

んまぁなんて我がままを言うのかしら?肉、肉、肉なんてそんな我がまま
母さん許しませんよ。
我が家はド・庶民なんですからもやし、もやし、肉、もやしじゃないと
エンゲル係数うなぎ上りになっちゃうでしょ
今日からはいつも通り野菜トッピング中心になりますからね。

ハンストしたってスペシャルなご飯なんて出ないですから覚悟してくださいね。

P1110148_convert_20140721150530.jpg
 ハンシュトちようと思ってたでしゅのにバレてまちたよ

さてさてそろそろご飯の時間です。今日はちゃんと食べてくれるのか
ちょっと不安ですがまた根競べしながら完食するのを待とうと思います。
完食してくれると良いなぁ(*^。^*)

P1110139_convert_20140721150419.jpg
 今日の根競べはあたちが勝ちましゅよ母さんには負けましぇんよぉ。

宣戦布告ですか

この勝負どちらに軍配が上がるのか・・家族が見守る中決戦の火ぶたが切って
落とされたトト家なのでした。ま・・負けないぞぉ


            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/22 18:00 ] トト | TB(0) | CM(40)
こんばんは(^^)
トトちゃんには根負けしちゃいそうな予感~(笑)

お薬はちゃんと飲んでもらわないと困りますもんね。
でもふだんも、というわけにはいきませんよね。
わかりますぅ(>_<)
トト母さん、ファイトっ(^^)/

しかし・・・
もやし・もやし・肉・もやし(笑)
もやしは優秀ですもんね♪
でもうち、下手したらもやしだけですよ~(^^;)
ヘルシー・・・この言葉で済ませます(笑)
[ 2014/07/22 18:34 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
こちらはすっかり夏よ~。
暑くて仕方ありません。去年よりも暑い気がします。

うふふ(#^.^#)
トトちゃん、禁断のZiwipeakを知ってしまったのね^^
母さん、根負けですよ~(笑)

お薬の前におなかに入れないと、確かに心配ですものね。
うちも本当にしんどい時はK9にしてあげます^^
やはりね、ワンちゃんって、しんどい時は肉なのよ!(^^)!

夏休み・・・早く終わると良いのにね。
昼食の分だけ、エンゲル係数が上がるのよ。
お姉ちゃんがたくさん食べるのよ・・・。
[ 2014/07/22 18:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 19:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
夏休みが始まりお見舞い申し上げます(笑)
その上トトちゃんのお肉ストライキ
母さんのストレスもうなぎ上りですね
それにしてもワン仔って頭いいですよね
もう少し粘ればおやつやウマウマ貰えるって分かっているというか
よたも朝んぽでお友達との別れ際、おやつを貰ってバイバイって言っているのに、ずっとお友達のお父さんを見つめ続けてお代わりを貰います(^^)/
[ 2014/07/22 19:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 20:15 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

敵もなかなか手ごわかったんですが
なんとか根競べに勝ちましたよ( *´艸`)
お腹がすくと仕方が無いから食べるんです。

お薬はご飯を食べなくても飲めるみたいなんですが
胃腸の事を考えるとやっぱり負担が大きくなるので
食べてから飲む!!の方が良いと思うんですよ。
わがままなので手を焼いていますが、わがままばかり
言われても困るのでもやし、もやし、肉、もやしで
我慢してもらわなくっちゃ!!です。

そうそうヘルシーなのが1番ですよ。
[ 2014/07/22 20:20 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

アガサちゃん地方梅雨明けしましたものね。
こちらはまだ梅雨明けしていないので湿度の高い毎日なんです。

そうそう、Ziwipeak美味しいんですね。
トトあっという間に平らげてましたよ。
でも、お高いので我が家で買う事はないかな??
ド・庶民には手の出しづらいお値段ですよ。

我が家は大食いの息子がいるので普段から
エンゲル係数が高いんですよ。
だからもやし、もやし、肉、もやしで
我慢我慢なんです^^;
[ 2014/07/22 20:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トトもお出かけの次の日は寝てばかりで
ダラダラして過ごしていますよ^^
ワンコも疲れるんでしょうね。だから昨日は娘と一緒に
ダラダラまったりの1日でした。

そうそう、Ziwipeak美味しいみたいですよ。
がつがつ食べてましたもの^^良いものを頂きました。
肉食女子ではエンゲル係数がだだ上がりなので
もやしを中心に野菜を食べてもらわなくっちゃ!!です。

いえいえ、私も楽しかったです^^
こちらこそ宜しくお願いしますですよ。
[ 2014/07/22 20:28 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)ホント恐怖の夏休みですよ。
トトのストライキもで手を焼いています。

ワンコの学習能力の高さにはビックリですよね。
トトそのうえ頑固なので尚更手を焼くんですよ。
美味しいものの学習能力はぴか一ですよ^^;
[ 2014/07/22 20:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ワンコもお出かけは疲れるんでしょうね。
昨日は1日中寝てばかりで起きてもダラダラしていましたよ。
ご飯は暑くなると食欲が落ちるのかな?と思うんですが
薬を飲むために食べてほしいんですよね。
咳が出るとトトが苦しい思いをするので心を鬼にして
根競べしていましたよ。

そうなんです^^楽しみなのでトトには
頑張ってお薬を飲んでもらわなくっちゃ!!ですね。
[ 2014/07/22 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トトちゃん、具合どうですか~?
酷くなる前の早めのお薬で
あっという間に元気復活してもらいたいですね^^
Ziwipeakって、そんなにおいしいのですね~
うちはカリカリだけだと食べないので
このお名前、メモっておこうと思いました^^

[ 2014/07/22 20:42 ] [ 編集 ]
トト母さん
トトちゃん、お疲れさま~しかし
なかなかやりますね。
お母さんが甘いと
わかってるんですよ~
ワンは頭良いから~なかなか
うちは、くつしたや
取られたくないもの…をサッと
持ってて…返してくれなくて…
私も根まけして…おやつと交換に~
それに味をしめて
スキあらば…なんちゅうやっちゃです。
フードはダイエット食のカリカリ
なんですが…飽きずにたべます。
なんでも食べるから…
うちの子、味オンチかな…
トトちゃんとの闘い
がんばってね。
[ 2014/07/22 20:47 ] [ 編集 ]
逆に羨ましいですよ。
まりりんはういつも食べることばかり考えているような。
えみりぃのご飯だって隙あらばです。
昔は食べない子で困っていたのにね。
中々丁度よくっていかないものね。
[ 2014/07/22 20:53 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

早めにお薬を飲んだので酷くならずにすみました^^
ご心配おかけしました。

Ziwipeak・・これ見た目は干し肉のような感じで
手で簡単にちぎれるんですよ。
味も牛さんや羊さん、鹿さんがありますよ。
ワンコさんはやっぱりお肉が好きなんですね。
グリーンドッグさんのホームページにも載ってますよ。
[ 2014/07/22 20:59 ] [ 編集 ]
shionさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。かなりの頭脳派で困るんですよ。
美味しいものがどうすれば食べられるのかを
学習してるんですよね。
でも、根負けばかりしていたんでは我が家のエンゲル係数が
うなぎのぼりになってしまうのでもやしで我慢してもらわなくっちゃです。

カリカリをちゃんと食べてくれるなんて良い仔ですね。
トトにも見習ってほしいですよ。
[ 2014/07/22 21:03 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

まりりんちゃんアレルギーもありましたものね。
そうなるとなんでも食べられるわけじゃないから
食べる事が好きな仔は可愛そうですものね。

トトとまりりんちゃんをたして2で割ったくらいが
ちょうどいいのかもしれないですね。
そうそう、なかなか上手くいかないですよね。
[ 2014/07/22 21:06 ] [ 編集 ]
トトちゃん大丈夫?
暑い時期の遠出は体に応えちゃったのかな。
ランが暑かったものかもしれませんね。
気が回らないでゴメンなさい。

食欲戻っていると良いな。
お大事に。
[ 2014/07/22 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。

いやー、我慢比べ有りますよ、我が家にも。



頑張れ!

トトちゃん(笑)。
[ 2014/07/22 21:46 ] [ 編集 ]
楽しそうな根競べですね♪
どちらが勝つかなぁ~
トトちゃんだとおもいます^_^

りんも、食べるのにムラがあったりで困った時期がありましたが最近少し、あげ過ぎていたフードを減らしたらもう!食べる!食べる!
カリカリとみくよりもはやく食べてます。。
[ 2014/07/22 21:54 ] [ 編集 ]
おばんです^^

トトちゃん、落ち着いた?
遠出もしたし、気候不順もあって
体調崩しちゃったかな?

そっかぁ、そのフードそんなに美味しいのね
そらうみはそういう高級のは食べたことないなぁ
[ 2014/07/22 21:55 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、*nahoさんのせいじゃないんですよ。
トト地方昨日の明け方までは雨だったんですが
その後晴れて気温が上昇したのでちょっと体調を崩したようです。
お薬を飲んだので今は元気ですよ^^
気になさらないでくださいね。
[ 2014/07/22 22:07 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)根競べ龍さんもですか?

えっ、私の応援じゃない!!
[ 2014/07/22 22:08 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)楽しいわけじゃないんですよ。
とっても真剣に根競べしています。
トトもなかなか手ごわい仔なので今のところ
勝負は五分五分ですね。

ムラ食いする仔はホント大変ですよね。
でもりんちゃんがちゃんと食べてくれるようになって
良かったです^^
[ 2014/07/22 22:11 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、そうじゃないんですよ。
こちら昨日は急に気温が上がって蒸し暑くなったので
ちょっと体調を崩したようです。
でも、お薬をちゃんと飲んだので今は元気で走り回ってましたよ^^;

これ、美味しいみたいです。
我が家でも買えるものではないのでちょっとずつ
爪の先くらいの量をトッピングしてるんですよ^^
[ 2014/07/22 22:14 ] [ 編集 ]
トトちゃん、スペシャルディナーにお薬のデザートつきだね。(笑)
やっぱ肉はおいしいよね。わかるよ!
わがままになってもいいから
体調は崩さないでほしいですよね~。
トト母さん、いつもいっぱい考えてくれてるから
トトちゃんは幸せですね!
[ 2014/07/22 22:25 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

お肉大好きでお野菜を残すので手を焼いています。
やっぱりワンコさんはお肉が好きなのかな??

今はお薬を飲んだので元気に走り回っていましたよ。
いえいえ、私大雑把なので考えているようで
そうでもないんですよ^^;
[ 2014/07/22 22:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
軍配はどちらにあがりましたか?笑

今日のアレンご飯は9割でした。
明日こそは完食させますー!!

Ziwipeakどんなものだろうと検索して
そっと×を押しました(°_°)
[ 2014/07/22 22:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱりお薬を飲ませる時はご飯を食べさせてから・・と
思っちゃいますよね。
お薬がちょっとだけ強いものらしいので私も頑張って
ご飯を食べさせていましたよ^^;
なかなか手ごわいので大変ですが・・。

そうなんです。劇場近くにショップもあるので
そこに行きたいそうなんです。
我が家が行く頃には他の演目になってるかな??
[ 2014/07/22 22:46 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)軍配は今回は私に上がりましたよ。
今のところ五分五分のいい勝負です。

完食なかなか手ごわいですよね。
ちきちきさん一緒に頑張りましょう!!

あっ、いいお値段だったでしょ??我が家
頂き物なので食べさせることが出来ますがそうじゃなきゃ
もやし中心なド・庶民なのでムリですよ。
[ 2014/07/22 22:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/22 22:49 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。
気圧の変化って結構大変なんですよね。
トトにとっては死活問題になるので気を付けてあげなくては!!と
あらためて思いましたよ。
鍵コメさんは体調いかがですか?頭痛私も毎日悩まされてますよ^^;

ありがとうございます^^
無理しない程度に頑張りますね。
[ 2014/07/22 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お出かけすると次の日は良く寝ますよね。

トトちゃん、調子はいかがですか?
気圧の変化って体調に影響ありますよね。
リアンも気圧が低い時が首の調子が悪い気がします。
ご飯の根比べ、大変ですね。
でもお薬の前は食べて欲しいですよね。
トトちゃんのお気に入りのフードが見つかるといいですね。
[ 2014/07/22 23:38 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
軍配はどちらにあがったのかな?
トトちゃん 咳の方はだいじょぶだったかな?

うちの子 喘息持ちなので やっぱり呼吸がおかしいときは 要注意します‼︎そうやって わかってると お薬で抑えることもちゃんとできますよね*\(^o^)/*

そういうときの トッピングは 致し方ないですよぉ^o^うちでいうところの フィラリアの薬のときには 好きなご飯をだす♥️ってのと 同じかな?

うちのこぉちゃん やっぱり カリカリは好きじゃないようで かなり苦戦していますが‥まだまだがんばってみようと思ってます‼︎
[ 2014/07/23 06:02 ] [ 編集 ]
で、結果は?
どっちが勝った?
私はトトさんに1万円かけようっと。
え?みんなトトさんに賭けてるから、賭けにならない?
残念・・・。

うちも、ノミダニ薬を飲ませるとき、チーズで包むんだけどさ、
翌日のごはんのとき、「チーズのアレは、なぜ今日は無いのか?」と催促されて困るよ。
犬って、おいしいものを貰うと覚えちゃうんだよねぇ。
[ 2014/07/23 06:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。ちょこらはちょっとお疲れモードの時は食べないの。。。
あんなに旅行中はしっかり食べていたのに
今朝は食べないから、本当はいけないんだけど
ドッグフードをおきっぱにして仕事行きます
たいていこれで食べてくれているんで
[ 2014/07/23 07:17 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

出かけた次の日は人と同じで疲れているのか
寝てばかりいますよ^^;
一昨日も娘と一緒にダラダラして過ごしていました。

気圧の変化は人の体にも影響がありますものね。
身体の小さいワンコさんならなおさらなんでしょうね。
でも、お薬を飲んだので今は元気いっぱいで走り回ってましたよ^^
根競べ・・お陰様で昨日は勝ちました!!
[ 2014/07/23 09:36 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(^o^)お陰様で私の作戦勝ちでした。
暑くなると人と同じでどうしても食欲が落ちてしまうみたいです。
もともとカリカリが好きじゃないので尚更なのかな?

息子さんぜんそくがあると大変ですね。
それでも運動をしているなんて・・すごいなぁ^^

こぉちゃんとトトやっぱり似てるんですね。
我が家も只今いろいろお試し中です!!
[ 2014/07/23 09:40 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(^o^)残念ながら私の作戦勝ちでしたよ。
じゃぁ1万円の用意お願いします!!

ワンコさんの学習能力の高さには毎回ビックリしますよ。
美味しいものほどどうしたら食べられるのかを
分かっているんですよね。
その上それを食べる方法まで分かってる!!我が家の暴れん坊
なかなかの知能犯のようです。
[ 2014/07/23 09:43 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あらら、ちょこらちゃんもお疲れでご飯食べないんですか?
そうそう、我が家でも仕方がないので置きっぱなしに
する事もありますよ。
そうするとお腹がすいた時に食べてるんですよね^^
[ 2014/07/23 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR