Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スーパー用務員さん・・再び!! 

昨日は中秋の名月でしたね。

P1040913_convert_20130919224307.jpg
(へたっぴぃな写真ですみません

実は、わたくしお月見だという事をすっかり忘れていまして・・
ご近所さんからお団子を頂いて気が付きました 

こんばんは^^トト母です。

さてさて、先日我が家の用務員さんの作品を記事に
したところありがたいことにお褒めの言葉を頂きまして 
調子にのった気をよくした用務員さんから他の作品も
記事にしていいよ!と言われたので今日も作品を
アップしたいと思います^^

P1040903_convert_20130918204159.jpg
このドールを置いている大きな家具は用務員さん初期の作品です。
たぶん・・15年ほど前に作ったと記憶しています。

P1040901_convert_20130918204107.jpg
部屋の散らかりはスルーでお願いしますにいちゃんの汚部屋です。
このテレビ台も確か・・かなり前に作ったモノです。

P1040900_convert_20130918204012.jpg
この2つの家具・・どちらも本棚です。
にいちゃんのマンガ本の整理の為12~13年ほど前に作りました。

P1040902_convert_20130918204133.jpg
この本棚は5~6年ほど前に私が「本屋さんにあるような棚を作って」と
言って作ってもらったモノです。絵本等は私のモノと娘のモノです 

P1040904_convert_20130918204042.jpg
この整理棚には1階で使うトト用品が入っています。
我が家、1階に収納スペースが皆無なのでこういった収納できる家具を
作ってくれると助かります・・が色を塗る時失敗したらしいです。
(ホントはアイボリーにする予定だったみたいです。)

これだけ作れる様になっても娘の学習机を作ると言った時は、
「お父さんどこか必ず失敗するからダメ」と娘にダメだしされました。

ダメだしに落ち込んだ用務員さんを無視し 学習机は私がひそかに
憧れていた手作り家具のShopにオーダーしました。

P1040906_convert_20130919065358.jpg
山梨にあるHeart&Homeさんにオーダーした机が上記の写真です。

この机&椅子を見た用務員さん「やっぱりプロはちがうな」と一言
言っていました。(汚部屋なのはまたまたスルーでお願いします 

ねぇトト、父さんを慰めてあげないの?あの時落ち込んでたんだよ。

P1040912_convert_20130919200359.jpg
「過ぎた事より目の前の団子の事で今はいしょがしいでしゅよ

父さんより団子ですか・・頼みのトトにも団子以下の扱いを受けた
可愛そうな用務員さんなのでした 





       ポチッとクリックお願いします


           
にほんブログ村
[ 2013/09/20 18:00 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(2)
・・・・・・・・・・

凄い、凄すぎます、スーパー用務員さんっ
やっぱりワタクシ、
弟子入りしたいと思いますので、
ヤマトの宅急便のお荷物としてそちらに住み込みでひとつ、
よろしくお願いいたしますっ
初期の作品?
まじでかっ
凄すぎですよっ
カーブも綺麗にカーブしてるし、
色むらもナッシング。
ワタクシなんて、もう、お恥ずかしすぎて、
穴を掘って入りたいわ。
みこたんが・・・・涙
嬉しいぃ~っ
[ 2013/09/20 18:51 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうございます!!

あははは^^ままちゃん荷物で来ちゃう?
うちはいつでもOkですよ。

あのカーブは雲型定規を使うんですよ。
ハートや星型にする時はPCで形を作ってますよ^^

色を塗る時は・・・何かコツがあるのかなぁ?
今度聞いておきますね^^

みこたん・・よく見えるところに置いてます!
[ 2013/09/20 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR