Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

トトも走れば・・・(@_@;) 

今日は気温が上がったトト地方。
おまけに湿度も上がったので、不快指数マックスです。
冷夏予報は間違ってたのかな(;一_一)

こんばんは^^トト母です。

P1110177_convert_20140722161542.jpg
 昨日は母さんに負けちゃいまちたよ。母さんもあれこれ考えて
   戦いを挑んできてましゅ。

皆様の期待を裏切って申し訳ないのですが、わたくし昨日の戦いに
勝ちましたよ秘策は何だったのかといいますと・・。
なんて事は無い、ただご飯の時間を遅くしただけなんです(^-^)

お腹がすいたトトさん、カリカリフードだけでも嫌がることなくガツガツと
食べてくれましたよ。これから毎日ご飯の時間を遅くしようかな??

さてさて、ワン育5年目を迎えた我が家。トトさんを迎えるまでは
ワンコさんに関する知識もほとんどなくてワンコさんが暑さ、寒さに
これほど弱いとは思ってもいませんでした。

P1110153_convert_20140722161339.jpg
 しゃいきんよくあちこちで行き倒れてましゅよ。
   涼を求めてウロウロちてましゅ。

暑くなってくるとトトさんの行き倒れ率も急上昇
家族の誰よりも涼しい場所を知ってる様でして・・
あッちに移動してはダラダラ、こっちに移動してはダラダラとしいてます。
暑くなってきたからといっても運動会は中止しないで毎日開催してますよ。
なぜハァハァ言いながら運動会を開催するのか?飼い主であるわたくしにも
理解不能の行動です(-"-)

お散歩になかなか行けないストレスなのかなぁ?と思いますが
お散歩後にも運動会をしているので、それは関係が無いかと思われます。

P1110152_convert_20140722161319.jpg
 本能の赴くままに運動会ちてるんでしゅ。

本能の赴くままねぇ。でも勢いがつきすぎてあちこちにぶつかるのは
見ていても心配だから・・そろそろ暴れん坊も卒業した方が良いと思うよ。

猪突猛進とでもいうのでしょうか?トトさん走るのに夢中になりすぎて
よくあちこちにぶつかっています(>_<)
ちなみに、足裏の毛が伸びて滑っているんじゃないですよ。
勢いがつきすぎてぶつかっているんです。

P1110164_convert_20140722161455.jpg
 シャルも木から落ちる様にあたちもはちれば壁にぶちゅかるんでしゅよ。

犬も歩けば棒にあたるじゃなくてトトも走れば壁にぶつかるですか・・(-"-)

ワンコさんはたとえ目が見えなくなっても嗅覚や聴覚で障害物を
苦にする事無く歩くことが出来ると聞いたことがありますが、トトさんを
見ているとその言葉は当てはまらないなぁといつも思ってしまいます。

ワン育も5年目の今でも新しい発見があるので、飽きることなく
楽しい毎日を過ごしていますよ(^-^)

P1110173_convert_20140722161526.jpg
 あたちは母さんに怒られるのにあきまちたよ。

怒られない様になるのはトトさんの頑張り次第ですよ。
母さんだって怒りたくて怒ってるわけじゃないんだからイタズラしない様に
頑張ってくださいな。

P1110171_convert_20140722161510.jpg
 母さんの為に怒られてるでしゅよ。ボケぼうちの為でしゅ。

母さんのボケ防止のためのイタズラですか・・(T_T)

毎日毎日わたくしの「こらぁ~」と叫ぶ声が轟く我が家。
いつになったら怒鳴り声が消えるのかと真剣に悩む母さんなのでした。



        ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/23 18:00 ] トト | TB(0) | CM(48)
ほほぉ~、トト母さん、やりましたな。
ご飯の時間を遅くする!
なんてシンプルかつ効果的な方法なんでしょー。
拍手拍手。
お腹がすいてれば、何でもおいしいもんねぇ♪

ところで、弥一郎も本能の赴くままに運動会やってるし、
「弥一郎も歩けば電柱にぶつかる」だよ。
まず「まっすぐ歩かない」んだから・・・(涙)
[ 2014/07/23 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
テンプレ-ト変わりましたね、可愛くて爽やかですね
トトちゃんも走れば壁にぶつかる(笑)
以前面白ビデオで生垣を大きなワンコが飛び越えて、
それに次ぐ中型ワンコがおもいっきりぶつかっているの見ました
トトちゃんもぶつかるくちですね
人間でもそうですが一番の調味料は空腹って言いますものね(^^)/
[ 2014/07/23 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ご飯の時間をずらす、良い考えですよね^^
ガツガツ食べてくれたら、嬉しいですものね。

トトちゃんのお家運動会は、激しそうですね!
うちは一度、必死で走っていて、
ワンちゃん同士でぶつかったことがあります。
どちらも見てないんだぁ~って、驚いたけれど^^
ワンちゃんって、視界が狭いのかなぁ・・・?
[ 2014/07/23 19:25 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、意外にシンプルな方法であっさり食べてくれましたよ。
これからはお腹がすいた時を見計らってフードを食べさせようと
思います(*^▽^*)

あはは(*^▽^*)弥一郎君もぶつかってましたよね。
ナゼぶつかるのか不思議ですよ。
このままじゃおバカさんになっちゃいそうで怖いです。
[ 2014/07/23 19:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 19:54 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日はこちら地方も暑くなったので
涼を求めてテンプレートも代えてみました。
やっぱりこの時期は爽やかなものに限りますよ(*^▽^*)

トト、注意力が無いのかよく進行方向と別の方向を見ては
あちこちにぶつかっているんですよ。
ワンコさんって視力が良くない代わりに聴覚や嗅覚に
すぐれていると思うんですが・・トトは優れていないみたいです。

お腹がすけば何でもおいしく食べられるのは
人と同じなんですね^^
ガツガツ食べてくれて嬉しかったですよ。
[ 2014/07/23 19:56 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

シンプルな方法でしたがガツガツ食べてくれましたよ。
我が家のエンゲル係数上がらずに済みそうです^^

トト、急にスイッチが入って運動会が始まるんです。
同じところを何往復もしてるのに勢いがつきすぎて
あちこちにぶつかるんですよ。
危ないからやめさせたいんですがなかなか言う事を
聞いてくれなくて手を焼いていますよ(>_<)
[ 2014/07/23 20:05 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらも今日は湿度が高かったですよ。
まだ梅雨明けしていないので仕方が無いですね。

トト、今日も運動会してました(T_T)
暑くてハァハァするくらいならやめればいいのに・・と
思うんですがなかなかやめられないみたいです。

そうなんですか?実は我が家でも・・なんですよ( *´艸`)
[ 2014/07/23 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トトちゃん、お家で毎日運動会してるんですね~
うちは、時々スイッチが入ったように
走り回ってることがあります。
ふとした拍子に、ゴン!って頭ぶつけて
こっちがひやってしてますけど
チョコラ自身は、ケロッとしてるんですよ~
石頭です(笑)
[ 2014/07/23 20:17 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト毎日突然スイッチが入って運動会になるんです。
最初は障害物もよけているんですが何往復もしているうちに
勢いが良すぎてあちこちにぶつかるんですよ^^;
でも、どこも痛がらないので大丈夫かな?と思ってはいるんですが
やっぱり気になりますよ(;´Д`)

やめてほしい事なのになかなかやめられないようです。
[ 2014/07/23 20:22 ] [ 編集 ]
夏らしく、爽やかなテンプレだねっ
いい感じだわっ
今年も暑いから、
ワンコも行き倒れているのをよく見かけるよね。
我が家もよく変な場所で行き倒れているけど、
逆にそこ、暑いんじゃないかな?って言うと子にもいたりして・・・汗
うちに来た保護ワンコちゃん、カリカリを全く食べないのよぉ~
しかも、ウエットに混ぜるともれなくカリカリだけ綺麗に残すのよ。
時間をあけるのね、そっか、やってみるべ。
[ 2014/07/23 20:58 ] [ 編集 ]
トトちゃんの華麗な走り、今度ぜひ見せてね。
先日はチャチャがうーたんを跳ね飛ばしてしまって…。
焦りましたー。見てる様で、ちゃんと見てないのね(-"-)

トトちゃん、どんなイタズラするの~(^m^)
[ 2014/07/23 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
運動会、羨ましいなー☆
今まったくしないから、若さの証拠だと思うよσ(*´∀`)エヘッ♪
あははー。ぶつかっちゃうの?
それだけ夢中になれるって素晴らしいことだよね❤
[ 2014/07/23 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんわー。
トトちゃん、今度運動会見せてほしいなぁ~。
とってもおしとやかに歩いてたトトちゃんから
考えられないんだけどー。(笑)
今日は秋田も雨です。
久しぶりにざーざー降ってます。
お昼寝が気持ちよかったです。^0^
[ 2014/07/23 21:32 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

今日はトト地方も暑くなったのでテンプレートにも
涼を求めてみましたよ(*^▽^*)
トトも毎日あちこちで行き倒れていますよ。
ナゼそこ?と思うようなところにもいます!!

あらら、保護ワンちゃんカリカリが苦手なのかな?
たしかにウエットフードの方が食べやすいし
トトも喜んで食べるなぁ。
そうそう、ワンコさんがお腹がすくまで待ってると
食べてくれますよ^^ままちゃんファイト~!!
[ 2014/07/23 21:33 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

トト・・走り格好がウサギみたいなんですよ。
ピョンピョンはねている様に走るんです^^;
飛行犬には慣れないかなぁ。

ワンコさんって視力が良くないんですよね。
だからなのかな?トトもあちこちにぶつかってますよ。
まぁトトの場合は注意力も無いんですけどね。

イタズラ・・毎日隙を見てはテーブルに登って
テーブルの上を探検してるんです。
[ 2014/07/23 21:37 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、羨ましいと言うものじゃないですよ。
物凄いダッシュを何回もしているので最後は
ふらふらになってますもの。
もう少し落ち着いてくれるといいのですがなかなか難しいようです。

今日もぶつかってましたよ。注意力がないんですよ。
[ 2014/07/23 21:39 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)あれは猫をかぶってたんですよ。
だから走る姿を披露しないんです。
家ではもう毎日走り回ってはぶつかってますよ(;一_一)

こちら地方は降りそうで降らないはっきりしない
お天気でした。湿度が高くて参りましたよ(;´Д`)
[ 2014/07/23 21:41 ] [ 編集 ]
おばんです^^

トトちゃん、とーってもおしとやかだったから
1人運動会やって、あちこちゴンゴンぶつかるとこなんて
想像できないわ
何回か会ったら、見せてくれるかしら?
走ってもいいけど、けがをしない程度にね
そうそう、暑いととんでもないとこで
行き倒れ…

そっかそっか、時間をずらしたか〜
一度に量を食べられるなら
一回食でもいいのかもね
[ 2014/07/23 21:42 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

あら、あれは猫をかぶった姿なんですよ。
家の中では走り回ってはぶつかる・・を
繰り返していますよ(>_<)

暑い日が続くと毎日のように行き倒れています。
お留守番中よっぽどじゃないとエアコンをつけないので
自分で涼しい場所を探しているようです。

そうそう、時間をずらしたら食べてくれましたよ。
1回食・・その方が良いのかもしれないですね。
[ 2014/07/23 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~

トトちゃん、そんなにお家で走り回っているんですか?
それと、母さんに怒られる?

この二つが、イメージに無いです
トトちゃんは、大人しくてとっても良い仔ですよね
たまには・・・・イタズラして遊びたいよね

今度、キャンちゃんと会ったらどんな反応するか
楽しみですね
[ 2014/07/23 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは トト母さん
あら さわやかなテンプレですね。
清楚で素敵っ トト母さんにぴったりですねー
トトちゃん ぶつかっちゃうのですか?
怪我だけはしないでね。
カワイコちゃんなのですから。ねっ。
[ 2014/07/23 22:07 ] [ 編集 ]
作戦勝ちでしたね。
えみりぃは別の意味で夕飯を遅らせてるの。
夜明け前に吠え出すのは、
その頃するウンチのせいではないかと。
だから夕飯を遅らせて
ウンチも遅らせ
明け方鳴きを防ぐ作戦。
ワン育では思考錯誤も大事だね。
[ 2014/07/23 22:18 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

他の仔がいると借りてきたネコになっちゃうんです。
家の中ではハイパー娘ですよ。
イタズラは毎日ですし、走り回ってはぶつかるのも
毎日なんです(>_<)

うふふ( *´艸`)キャンディーちゃんにも会えるんですね。
娘が楽しみにしてるんですよ。キャンディーちゃんも来るかな?と
毎日言っています。
[ 2014/07/23 22:20 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちら地方も今日は暑かったので
テンプレートにも涼を求めてみました(≧▽≦)

トト、毎日あちこちにぶつかっているんですよ。
危ないので運動会をやめさせたいのですが
なかなか言う事を聞いてくれないので手を焼いているんです。
[ 2014/07/23 22:22 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

思い付きでやったことが意外な結果を出してくれました。
やっぱりお腹がすくと何でも食べてくれるんですね。
今日もちょっと時間を遅くしたらまた食べてくれましたよ。

えみりぃちゃんもなんですね。
ウンチの事が気になって吠えるのかな?
食べる時間が遅くなればウンチをする時間もずれますものね
hahaさんもなかなかの策士ですね^^
そうそう、試行錯誤は大事ですよね。
[ 2014/07/23 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
テンプレ変わりましたね。
素敵ですね!!
そうか、時間をずらしたんですね。
実は、クーたんも、ムラがあり……
手作り食で、馬肉なのに、ちょっと食べて残したり……(T_T)
夏バテなのかしら??
今日の夕食は、ほぼ完食だったから、食べ物の内容というより、時間がネックなのかもね。あんまり悩まないようにしよう!!
いよいよ夏本番で、暑いので、体調管理気をつけましょうね!!
[ 2014/07/23 22:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 22:38 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

暑いのでテンプレも涼しいものに模様替えしました。
このテンプレは娘の選んだものなんですよ(^-^)

夏はワンコさんも食欲が落ちちゃうみたいですよ。
なのでお腹がすくのを待ってからの方が食べるかも
しれないですね。
きっとクーたんも好き嫌いじゃないと思います^^

そうですね。ママさんもお忙しそうなので
体調不良にならないように気を付けてくださいね。
[ 2014/07/23 22:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

えっ、そうなんですか??
なんでだろう???
ちょっと調べてみますね。連絡ありがとうございました。
[ 2014/07/23 22:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/23 22:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、可愛いイタズラではないんですよ。
テーブルの上に上がってはあれこれ食いちぎって
新聞もボロボロにしちゃうんですから!!

時間を遅くすればお腹がすきますものね。
シンプルですが確実に食べてくれる方法ですよ^^
お水はねぇ我が家でも飲まないので困ってるんです。
ホントはお水を飲んでくれるのが1番なんですが
あまりにも飲まないから仕方なく飲ませてるんですよ。
[ 2014/07/23 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
作戦大成功ですね~♪
このまま順調に食べてくれるといいですね。

トトちゃん、真夏の運動会開催中なのね。
リアンも時々意味もなく走り回りますよ。
トトちゃんもリアンも怪我しないように気をつけようね!
[ 2014/07/23 23:20 ] [ 編集 ]
ちょこらも運動会要求するわ
ぶつかること あるある だわ
特に一番心配なのがベッドの下にもぐるとき
頭を打たないかと
他は上手によけて運動会しているよ
[ 2014/07/24 06:56 ] [ 編集 ]
母さんの勝ちでしたね!
お腹を空かせれば良いと言う事なんですね☆
トトちゃん、運動会が大好きだからお腹が空くのも当たり前ですよね^_^

良かったです♪
[ 2014/07/24 07:53 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)そうなんです。なんとか無事に食べてくれました。
シンプルな方法ですがこれなら確実に食べてくれますね。

真夏だろうが真冬だろうが運動会は毎日開催中ですよ(◎_◎;)
もう少し大人しくなってくれると良いんですが
あちこちにぶつかる姿を見てはハラハラしていますよ。
[ 2014/07/24 08:25 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あら、ちょこらちゃんもですか?
そうそうベッドの下に潜るときは心配ですよね。
トト、たまにゴツンと音をさせている時がありますよ。

もう少し大人しくなってくれると良いのですが
なかなか運動会はやめられないようです。
[ 2014/07/24 08:27 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです^^シンプルな方法ですが
お腹がすけば確実に食べてくれますものね。
これからはこの方法でチャレンジしますよ(*^▽^*)

運動会そろそろやめてくれないかなぁ。
[ 2014/07/24 08:29 ] [ 編集 ]
きれいなテンプレートに変わりましたね☆
涼しげです!

トトちゃん毎日運動会なのですか!
若い証拠ですよ♪

うちのクーは今は、毎日やらなくなりました。
若い頃はまた~!って感じでしたが・・・。

毎日やってもらっている方がいいですよ~☆
[ 2014/07/24 08:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。

トトちゃん、負けちゃったのね(;O;)。
次回頑張ろうね(笑)。


我が家のごまも時々運動会やります。
突然おもちゃ何かにガウって、走り回ります。
毎日ではないですがね。

あれって何でしょうね?
[ 2014/07/24 09:18 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
テンプレが夏らしい涼しげなのに変わりましたね〜^o^
気分が変わっていいですねっ♪

トトちゃん♥️
ぶつかっちゃうほど 一生懸命走るんですね〜( ̄▽ ̄)
なんて かわいい‼︎

うちのこぉちゃん‥
普段はすごくおぼこいのに 動くと 一変。
なかなかの走りで 軽快なんです♪
お散歩は拒否だけどね(笑)

ぶつかったのは 今のところまだみたことが
なくて‥( ̄^ ̄)ゞ
でも 勢い良くぶつかると すんごく心配ですよね|-|
トトちゃん ママさんたちにあまり心配させないでね♥️
[ 2014/07/24 09:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!
トトちゃんもお腹がすくと
カリカリをガツガツ食べることがわかってよかったですね!
これからはこの作戦使えそうですね(*^^)v

トトちゃんの運動会見てみたいなぁ~
可愛いトットットッの歩きからは
想像ができないよ~
お家に行かないと見れないのかしらぁ(^_^;)
そちこちにぶつかって怪我しないようにね、トトちゃん!
[ 2014/07/24 11:51 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちら地方もさすがに暑くなって来たので
涼しげに見えるモノに変えてみました^^

そうなんです。毎日運動会なんですよ。
急にスイッチが入るみたいで1ワンで家の中を
走り回っています(;´Д`)

クーちゃんは今ではしなくなったんですね。
私的にはクーちゃんの様にお利口さんになってくれた方が
ありがたいですよ。
[ 2014/07/24 11:59 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、龍さんはトトの味方なんですね(^-^)
応援してくれる人がいるとトト張り切りますよぉ。

ごまちゃんも運動会をするんですか?
たまになら・・いいですよね。
トトなんて毎日なんですよ。息を切らして走り回ってます(;´Д`)

なぜそんなに走り回るのか・・ナゾですよね。
[ 2014/07/24 12:02 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

こちらも昨日からかなり暑くなったので
ちょっと涼しげなものに変えてみました^^

トトお散歩でもず~っと走ってるんですよ。
ゆっくりお散歩を楽しむ事も無いんです。

勢いがつきすぎてぶつかるなんて・・信じられないでしょ??
ワンコ失格ですよ。
[ 2014/07/24 12:05 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

なかなかいい考えでしょ^^
シンプルだけどこれが1番だったんですよ。
お腹がすけば何でも食べますものね。

あら、じゃぁトト家にいらっしゃいますか?
毎日運動会を見れますよ。
ぶつかる姿の特典付きです(*^▽^*)
[ 2014/07/24 12:07 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

トトちゃん可愛い♥
ぶつかる以上に遊ぶ事が楽しいんですね(笑)

アレンはよくベッドの下やこたつ机の下で遊ぶのですが、
興奮するとよく頭ぶつけてます^m^
結構痛い音してるんですが...(^-^;)


この時期昼間は暑いし陽が沈めば蚊が増えるしで、
外へ出すタイミングが難しいです(>_<)
[ 2014/07/24 13:03 ] [ 編集 ]
ちきちきさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

ぶつかっても平気な顔をしてまた
走り回っていますよ。音だけ聞いてもかなり痛いんじゃないかと
思うんですが・・トトにとってはなんてことないみたいです(;´Д`)

暑くなってくるとお散歩に行く時間も
考えなくちゃですよね。
我が家平日はほとんどお散歩に行けないんですよ。
[ 2014/07/24 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR