Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

寝る子は・・・(;一_一) 

今日も暑いトト地方。暑さ指数なるものが
危険の予報が出てたけど、暑さ指数ってなんだろう?
それにしても危険って・・どんだけ暑くなるのかなぁ。

こんばんは^^トト母です。

P1110220_convert_20140724180837.jpg
 あちゅしゅぎてなかなかおしゃんぽ行けましぇんよ。
   毎日お家の中でちゅまんないでしゅ。

そうだよねぇ毎日毎日お家の中ばかりじゃつまんないよね。
でも、これだけ暑いと朝早くのお散歩か夜遅くなってのお散歩しか
出来ないから我慢してくださいな。

暑くなってきたら朝ん歩に・・と思っていましたが、今朝は朝早くから
気温が上昇おまけに我が家の寝ぼすけさん起こしたところで
なかなか起きないのでお散歩に行けない日が続いています(;一_一)

トトが早起きしてくれるなら朝ん歩にだって行けるのになぁ。

P1110230_convert_20140724180921.jpg
 あたち低けちゅあちゅだからあしゃは苦手なんでしゅよ。

イヤイヤ、ワンコさんに低血圧なんてものは無いでしょ??

トトさん毎日PM10:00前には寝ています。
なのに朝は8時を過ぎても起きて来ません。だいたい起き出すのが
AM9:00を過ぎてから・・かれこれ12時間近く寝ている事になります(-"-)
わたくしやねえちゃんが起きて朝の支度をしていても
起き出してくることは無く人用ベッドを独占しベッドのど真ん中で
爆睡しているんですよ。

P1110225_convert_20140724180906.jpg
 寝る仔はしょだちゅって言いましゅからいっぱい寝てるんでしゅよ。

それ“仔”じゃなくて“子”だから
それにトトはもういい年してるんだから育つ言っても魚肉ソーセージ化が
進むだけだよ(>_<)

10時前に寝て朝まで起きないで熟睡しているのかといいますとそうではなく
時計の針が12時を回った頃に起きだし、1ワンで部屋の探検を始めます。
大抵は喉が渇いて起きたついでに探検していますが、1ワンではつまらないと
思うとわたくしの顔を舐め回し「起きろ~」と安眠を妨害します。

P1110243_convert_20140724181012.jpg
 お顔ペロペロちても母さんなかなか起きないでしゅよ。

顔を舐められても頭をホリホリされても意地でも
起きない様にしてるんですよ。
目を覚まして相手をしたらそれが当たり前になって
毎日起こされるのでひたすら寝たふりをしています(^^ゞ

たまに探検じゃなくイタズラをしている事もあるんですよ。
夜中に物音がするので目をさまし電気を点けると「見つかった」という
顔をして挙動不審になっています(*^m^*)

P1110186_convert_20140723155905.jpg
 だからあしゃ起きられないんでしゅよ。夜中も警備のおちごと
   おおいしょがちなんでしゅ。

警備のお仕事してないじゃんイタズラしているだけじゃない

毎晩12時を過ぎると活動を始め1時前にはまた眠りについて朝まで爆睡。

眠りにつくまでの間何度も頭をホリホリされ痛み&睡魔&トトと闘い
毎日寝不足の母さんなのでした(T_T)

たまにはねえちゃんを起こせばいいのになぁ朝までゆっくり寝てみたいよ

P1110237_convert_20140724180953.jpg
 寝ぼけたねえちゃんは怖いから起こしぇないでしゅよ。

何がそんなに怖いんだろう


         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/25 18:00 ] トト | TB(0) | CM(36)
トトちゃん、ヘンな習慣がついちゃったのね~。
昼間お留守番で寝ている時間が長いからかな?
朝晩5分でも10分でもお外に出してあげると、リズムが整うかもしれませんね。
朝も6時前ならまだ大丈夫だし、夜も7時頃になれば地熱も下がってるよ。
トト母さんが睡眠不足でバテちゃうから、試してみたら?
[ 2014/07/25 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
あらあ、またテンプレ-ト変えたの?
同じ水色調だけどお花が無いなあと
トトちゃん母さんを起こしちゃだめですよ~
私が風邪ひいた時、よたずっと寝ていました
朝んぽご飯の後は私とベッド、お昼おかゆを食べてベッド、夕方散歩におかゆ食べて7時に寝た日も、、でもよた何も言わずに朝まで寝ていました
だからワンちゃんって相手をしないとずっと寝るんだと思いました
トトちゃん夜中にも母さんと遊びたくなっちゃったのかな!?
夜中に起きないで、朝早く起きて欲しいよね
どうしたらいいのでしょう
トトちゃん可愛いお顔してやるわね(^^)/
[ 2014/07/25 18:35 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

夜に喉が渇いて起きるとしばらくウロウロしてるんですよ。
お昼寝・・それ程していないと思うんですが・・。

そっかぁ5分でも10分でも外に出ると良いんですね。
朝早起きしてちょっと朝ん歩に行ってみようかな?
私が寝不足になっちゃうので試してみようっと!!
[ 2014/07/25 19:47 ] [ 編集 ]
うちのも夜中にアパートの住人が帰ってきたとき
隣のうちのワンコと一緒になって、夜警。
腕枕で一緒に寝てても、ガバッと跳ね起きて行くので、
アゴに石頭アッパーをくらうことも・・・夜中にクラクラするよ。
でも4時半には起きてるから、弥一郎は高血圧ボーイなんだな。
トトさん、低血圧ってイイ女っぽ~い♪
でも、朝んぽは気持ちいいよ。
トトさんもラジオ体操でもどう?
[ 2014/07/25 19:51 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

昨日までのテンプレだとiPadで見た時に画面が縮小していくと
連絡があったのでこちらに変えてみました。

よたろう君お利口さんですものね。
トトなんて一緒に寝ていても飽きると遊びのお誘いに来るんですよ。
だから体調不良でもずっと寝ていることが出来ないんです(;´Д`)

ワンコさんは夜型だと聞いていたのでみんな起きているのかな?と
思っていたら意外にみんな寝てるんですね。
[ 2014/07/25 19:54 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、弥一郎君も夜に警備活動してるんですね。
トト警備というより遊びだすんですよ。
喉が渇いて起きるとそのまま遊びが始まるんです^^;

朝はなかなか起きてくれないので
夜中に起きなければいいのになぁと思いますよ。
朝4時半ですか??じゃぁトトも頑張ってもらわないと!!って
私が起きれないですよ。
[ 2014/07/25 19:58 ] [ 編集 ]
トトちゃん、いたずらっ子なんですね(*^▽^*)
ちょこらは夜10時ごろになると眠たいらしく
自分でベッドに行ってる
そのまま朝5時半まで爆睡
ご飯食べたらまた寝て
きっと仕事に行っている間も寝ているはず
休みの日も昼寝していると一緒に寝ている
本当によく寝ているw

コメントありがとうございました
トト母さんも秩父の看板見たら
感動したのね
うん わかるわ
あと1週間日にちがずれてたら
トト母さんに会えたのにと
空天ままさんと話したわ
残念~(*´▽`*)
[ 2014/07/25 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
我が家は朝が早いんですよぉー。
朝日とともに起こされます・・。
勿論、私の目覚ましのなる時間までは
無視ですけどねー。
やっぱり、ペロペロ攻撃されますよー(´∀`)
そして、あさんぽのあとはマフィンは朝寝・・・。
私はお仕事・・・(>_<)
1日、わんこのように過ごしてみたいなー・・なーんてねっ。
[ 2014/07/25 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
おっと、トトちゃん寝るの結構早いねぇ。
母さんたちが起きてても先に寝ちゃうのかな?
でも、ゴールデンタイムに寝ると成長ホルモンがいっぱいでるから
いいのよー♪
って、12時に起きちゃうのか(爆)
あ、朝早く起きれば夜中寝てくれるかもー。
あさんぽも楽しめるし、一石二鳥だよ(-ω☆)キラリ
って、うちも遅起きだからヨソ様のこと言う資格ないわ~(´ε` )
[ 2014/07/25 20:41 ] [ 編集 ]
あっちゃぁ~
それってトト母さんがやっと眠りについて、
気持良く寝ているころなんじゃないの?
なのに起こされてしまうのは辛いよねぇ~
トトちゃん、それ、軽い嫌がらせですからぁ~っ(笑)
トトちゃんが早起きしたらお散歩出来るって、
トト母さん、そんなに早くに毎日起きてるの?
私なんて早くても6時半だよっ
もうその時間じゃ外は暑くなってきてるしね。
結局我が家、寄る近くにならないと無理だわぁ~
[ 2014/07/25 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/25 21:04 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。ワンコさんは夜行性って
聞いてはいたんですがまさか夜中に起きだして
遊びのお誘いがあるとは・・びっくりですよ。
だから朝も起きられないんですよね。
隣に人が寝ていたらいつまでも寝てますよ^^;

いえいえ、どういたしまして^^
我が家は日帰りで行ったんですが、東北道から
北関東道に抜けて埼玉!と目にした時にまず感動。
その後秩父の看板が見えてもう娘と一緒にキャーキャー
大騒ぎしましたよ(*^▽^*)
ホント残念でしたよ。今度はきりさんの旅行日程を聞いてから
旅行計画を立てようかな??
[ 2014/07/25 21:08 ] [ 編集 ]
はるちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あら、マフィンちゃんも一緒なんですね^^
朝早く起こされるのも仕事を持つ身にしたら辛いですよね。
朝ん歩の後に朝寝ですか??それは良い生活だなぁ。

そうそう、我が家でも娘や息子が生まれ変わるならトトに
なりたいってよく言っていますよ。私もそう思います^^
[ 2014/07/25 21:13 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

寝ちゃいます寝ちゃいます!!私達が起きてても
自分が眠くなると8時くらいに寝る時もありますよ。
きっとあまりお昼寝してないからなんでしょうね。
実母がお昼くらいまで家にいるんですが(その後はお買い物などのお出かけです)
全然寝ていないといつも言ってますもの。
早くねるから夜中に目が覚めるんですよ。で、私が起こされます(T_T)

朝と夜の時間をずらせばいいのかな?
そうすればお昼寝だってするかもしれないですね。
朝ん歩に行って朝方に体質改善目指すのが良いかも!!

あはは(*^▽^*)colonちゃんは夜型なんですね。
[ 2014/07/25 21:19 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、やっとこ眠りについているころに
ペロペロと起こされるんですよ^^;ホント嫌がらせですよ。
昼間あまり寝ていないので早い日は8時くらいには寝ているんですよ。
だから谷中に目が覚めるようで1ワンでウロウロしてます。

えっ、私そんなに早起きじゃないですよ。
だいたい5時半過ぎですもの^^雪太郎さんみたいに
早起き出来ないんです。
[ 2014/07/25 21:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。寝ぼすけさんなんです^^;
昼にあまり寝ていないのか早い日は8時くらいから寝ているんですよ。
だから夜中に起きだすようです。

ホント暑かったですね。こちらも30℃超えしていましたよ。
[ 2014/07/25 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは トト母さん
あら トトちゃんは朝ゆっくりさんなのですね。
夜中の警備?でお疲れなのかしらね。
挙動不審なトトちゃんも可愛いのでしょうねー
我が家は私が朝5時過ぎに起きるのですが
キッチンに立っている私を 
うとうとしながら見て6時には起きています。
わんちゃんによって いろいろですねー
[ 2014/07/25 21:32 ] [ 編集 ]
えみりぃは早起きなのよ〜
朝、3時半ごろ起きて
ワンワン始まるので寝てられない。
その矯正プログラムで今はやっと5時になったかなあ。
朝ん歩は気持ちいいですよ。
[ 2014/07/25 21:35 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。寝ぼすけさんなんですよ(^^ゞ
夜中の警備がよほど忙しいらしく私が起こしても知らんぷりして
寝ているんですよ。
イヴままさん早起きですね。だから息子さんのお弁当も
手の込んだものを作れるんですね。
我が家のお弁当は見た目より量を重視した手抜き弁当ですよ(^^ゞ

ワンコさんはその仔によってホント違いますね。
[ 2014/07/25 21:39 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、そうでしたね。
えみりぃちゃん早起きだって言ってましたよね。
今は5時・・トトその時間は爆睡ですよ(^^ゞ
朝ん歩行こう行こうと思っているんですが本犬が
何度起こしても起きてくれないので、これも只今根競べ中です^^
[ 2014/07/25 21:42 ] [ 編集 ]
他人事と思うと、トトちゃん可愛い~って思ってしまいます(*^^*)
ごめんなさい。。
私、頭をホリホリされるの好きなんです♪「変?」
でも、寝てる時は寝不足になってしまうね!

うちは、2ワンとも家族の起床時間に起きます。
2ワンだからかもしれません^_^
[ 2014/07/25 22:14 ] [ 編集 ]
おばんです^^

あらま、朝起こしても起きないくらい夜中頑張っているのね?
うちは今すでに眠ってるけど
これから一緒に本格的に寝て…おしっこしたり、お水を飲んだりもするらしいけど
ワタシ目が覚めないから、まんままた寝てしまうみたいよ
朝もワタシが起きたら起きる
だらだら寝てると一緒に寝てるって感じで
睡眠大切なワタシにはありがたいわぁ
一度「コラッ!」って真剣に怒ってみるとか?
[ 2014/07/25 22:19 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

たしかに他人事だと思うと可愛いよねぇと
思えますよね。でも・・自分の事だと毎日いい加減にしなさ~いと
怒りたくなりますよ。

頭ホリホリ好きなんですか?きっとりんちゃん、みくちゃんは
優しくホリホリしてるんだろうなぁ。
トトのホリホリは激しいので痛いだけなんですよ(T_T)
家族の起床時間に合わせてくれると良いですよね。
[ 2014/07/25 22:25 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

夜中の警備活動が大忙しなのか朝はいつまでも
寝ていますよ。
でも、お昼寝はあまりしていないみたいです。
眠い時は8時くらいにはもう寝てますよ。だから夜中に
起きてウロウロしているのかな??
そらちゃんやうーたんは人の睡眠時間に体内時計が合わせてるんですね。

1度どころか何度か叱ってみたんですが・・都合の悪い事は
忘れる仔みたいですよ(T_T)
[ 2014/07/25 22:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/25 22:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、お気になさらずにですよ。
気を付けて行って来てくださいね^^
暑さ対策も忘れずに!!ですよ。
[ 2014/07/25 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
テンプレ変えてもらっちゃって!!ありがとう!他の方からも連絡ありましたか?私だけ?? これも、可愛いわ〜!嬉しい〜!iPad なんでかしら??変なの!!
ゴメンね。本当にありがとう!!
トトちゃん、夜中に、活動するのね。クーたんも時々するよ。
疲れてるときは、熟睡してるけど。朝は、そうそう、人を起こしといて、自分は寝てる。(ひどっ!) お散歩ね、クーたんも好きではないから、歩かないときも多いけど、抱っこしてウロウロ、お手紙いっぱいあるところで、降ろして、クンクンさせて、それだけでも、刺激になるのか、疲れるみたいよ。朝 寝ていても、お散歩連れ出してみるとか、一度試してみて。とにかく、夜中に、ペロペロ起こされるのは、嫌よね〜
[ 2014/07/25 22:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/25 22:49 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして^^
他の方からも連絡があったので変えてみました。
ipadだと上手く観られないみたいですね。
でも・・何でかなぁ??

あら、クーたんも一緒ですか?
そうそう、人を起こしておいて寝てます寝てます!!
朝は忙しいので早起きしてほしいと思っていても
本犬われ関せずで寝てますよ^^;
そっかぁ寝てても連れ出せば起きるかな?
そうすればお昼寝もしてくれそうですね^^試してみようっと!!
[ 2014/07/25 23:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、連絡ありましたか?良かったぁ(*^▽^*)
いろいろしてくださっているみたいで感謝です。
でも、お会いできるなんて夢みたいですよ(^-^)
娘も喜ぶだろうなぁ。

その家にあった仔・・そう考えれば夜中のぺロペロも
可愛く思えそうです^^
でも、夜中の行動にどんな意味があるのかなぁ。
[ 2014/07/25 23:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/26 00:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。夜中にウロウロ探検してるんです。
喉が渇いて起きたついでにウロウロしているみたいなんですが
そのあと遊びに誘うのは勘弁してほしいですよ(>_<)

平日のお散歩はなかなか難しいですね。
ホントは効率よく動けば時間がとれると思うんですが
私、効率が悪いので時間がどんどん無くなっていっちゃうんです。

1度起きてしまうと次も・・となるので知らんぷりして
寝たふりしていますよ。
そうすると仕方が無いからトトも寝るんですよ。
[ 2014/07/26 08:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
トトちゃん、夜中に一度起きちゃうのね。
母さんは毎晩睡眠不足ですね。
母さんの頭ホリホリが習慣になったのかな。
でもかわいいから許せちゃいますよね。
朝のお散歩は気持いいから
トトちゃんを起こして出かけると目が覚めると思いますよ。
[ 2014/07/26 08:16 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。のどが渇くから起きるのか
あまりにも早寝過ぎて起きるのかが謎なんですが
必ず12時過ぎに起きだして活動するんですよ(>_<)

頭ホリホリして起こすのはやめてほしいので
構わないように知らんぷりしています。

朝起こして散歩に連れて行けばお昼寝も
してくれそうですね。
そっかぁ。朝方に体質改善すれば夜中の行動は減るかもしれないですね。
[ 2014/07/26 08:32 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
こぉちゃん地方も 今日は朝から気温上昇すごいです‼︎
こんな中 息子は 朝から夕方まで 野球の試合と練習‥がんばれ〜>_<

トトちゃんは 夜中に一度トイレに起きるんですね☆〜(ゝ。∂)
で ママを起こすんだね〜(笑)
かわいいけど 勘弁してぇ〜って気持ちも‥かな⁇

その一時間以外はぐっすり寝てるのなら まぁいいのかな⁇

うちのこぉちゃんは 夜にちっこはしないみたいで‥寝る場所を変えながら グータラ寝てるの~_~;
ただ 息子の足元とか 危ないところでばかり寝たがるから( ̄▽ ̄)

蹴られては ウーウー夜中に唸ってます(ーー;)
[ 2014/07/26 09:57 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

こぉちゃんちほうも梅雨明けして暑い日が続いていますね。
野球中も水分をこまめに採らないと熱中症の心配も出てきますよね。

そうなんです。昼はあまり水を飲まないんですが
夜になると飲みだすのでトイレに起きるんですよ。
朝まで熟睡してくれるといいのですが
なかなか難しいようで毎晩必ず起こされちゃいます^^;

警備活動もしてるんですよ。
息子がトイレに起きた時に吠えています。
[ 2014/07/26 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR