Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

今月のトリミングは・・(*´▽`*) 

今年は冷夏だと言っていたはずなのに
昨日のニュースで「8月は平年より気温が高い」と言っていました。
冷夏と言ったのは誰だぁ責任者出てこ~いとテレビに向かって
ねえちゃんと2人で怒り狂ってましたよ。皆様熱中症には注意ですよ。

こんばんは^^トト母です。

さてさて今日は伸ばしに伸ばしたトリミングDayです。

P1110265_convert_20140725181757.jpg
 行かなくてもいいでしゅのに。
   あのシャロンはワンコがいっぱいだから行きたくないでしゅ。

実はトトさんの行っているトリミングサロンはダックスちゃんの
ブリーダーさんもしています。なので沢山の仔がフリーでいるんですよ。

躾は出来ているのでトトに体アタックするようなことは無いんですが
犬ミシラーのトトさんはサロンに行くのがかなりの苦痛のようです(^^ゞ
皆人懐っこくて可愛いのになぁ。

P1110249_convert_20140725181609.jpg
 ワンコが苦手だから行きたくないでしゅよ。可愛いとか可愛くないとか
   しょういう問題じゃないでしゅ。

それは分かってるんだけどね。でも他のワンコさんと触れ合う
いい機会だと母さん思うんだけどなぁ?
いつまでも他のワンコさんが苦手だったらトトだって困ると思うよ。
病院に行ってもどこに行ってもワンコさんはいるんだから。
だからイヤだと言わずトリミング頑張って来てくださいな(*´▽`*)
じゃないと旅行に連れていけないよ。

P1110255_convert_20140725181711.jpg
 旅行に行けなくなるのはイヤでしゅからちかたないでしゅね。
   ところで今回はどんな風にしゅるでしゅか?

どうしようか悩んだんだけど、前回と同じ様にしてもらおうかと
思ってたんだよね。
本を持って行った割には同じ風にはならなかったけどあれはあれで
トトに似合ってたんじゃないかな(*^▽^*)

そろそろ時間だからサロンに行くとしますか

P1110250_convert_20140725181632.jpg
 みなしゃんしょれじゃぁ行ってきましゅね。
   ビフォー・アフターおたのちみにでしゅ(*^^)v

誰も楽しみにしていないと思うけど・・(-"-)

トトのトリミングが旅行準備の最後かな?これで本だし臭の心配も無く
お友達にも会えそうです

P1110254_convert_20140725181652.jpg
 旅行までまだ時間あるでしゅよ。
   しょれまでに本だちの匂いになるかもでしゅ( *´艸`)

あぁ~そうだったぁ旅行中に本だし臭になるかもだぁ(T_T)

暑い季節は本だし臭になるサイクルも早いという事をすっかり忘れ
サロンに予約を入れたダメダメ母さんなのでした(>_<)

          本日コメ欄お休みです。
この暑さ明日まで続くそうなので水分&塩分補給はこまめにですよ。

       ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/26 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR