Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

あれもこれも・・お悩み中(-"-) 

連日の暑さで冷たい物を取り過ぎたせいでしょうか?
ここ2~3日お腹の中で雷がなっているわたくし(T_T)
いい年した大人なのに・・自分のアホさ加減に泣けてきますよ。

こんばんは^^トト母です。

P1110304_convert_20140727151155.jpg
 母さん今とっても悩んでることがあるしょうでしゅ。

トトさんの言う通り只今わたくしお悩み中でございます。
それは何かといいますと・・・。

P1110302_convert_20140727151124.jpg
 旅行中のブログのこうちんをどうちようって悩んでるでしゅよ。

そうなんです。旅行中のブログの更新をどうしようか?と
絶賛お悩み中なんです(-"-)

ホテルに確認したところ貸し出し用のPCはあるそうなんですが、データの
取り込みが出来なく閲覧専用とのこと
う~んだとすると自分のPCを持ち込みした方が良いのかなぁ。

P1110300_convert_20140727151110.jpg
 思い切ってブログおやしゅみにちたら良いんじゃないでしゅか?

母さんもそれを考えたんだよ。お休みしようかな?って
でも、家に帰って来てからの更新ってなると写真の量が恐ろしい事に
なりそうなんだよね(^^ゞ

スマホだったらお手軽に更新も出来ると思うけど・・ホラ、母さん未だに
ガラケーだから写真撮っても画像が悪いんだよね。

P1110297_convert_20140727151039.jpg
  じゃあやっぱり自分のパショコン持ち込みでしゅね。

やっぱりそうなりますか・・・(;´・ω・)

ねえちゃんのスマホを貸してもらおうかな?と思って相談しましたが
「えぇ~私も使うんだけど」と言われ電話代母さんが払ってるんだけどと
ちょっとムカついてそう言い返した大人げない母さんなのでした。

P1110303_convert_20140727151140.jpg
 結局どうしゅるかまだ決めてないでしゅよ


P1110307_convert_20140727164029.jpg
我が家のブラックベリーが色づき始めました。食べごろはまだですが
収穫が楽しみです(*^▽^*)

P1110308_convert_20140727164051.jpg
この様に黒くなると食べごろなんですよ(≧▽≦)




        ポチッとクリックお願いします 

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/07/28 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(48)
こんばんは^^

ガラケーだと、更新はできないの?
知らんかった・・・。
用務員さんもガラケーですか?


じゃあ、お姉ちゃんに更新してもらうしかないね!(^^)!
お姉ちゃん、楽しみにしているね💛

それか、あと数日で母さんが機種変更するしかないですね(#^.^#)
アプリを入れたら簡単よ💛


[ 2014/07/28 18:13 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ガラケーでも出来ますよ(*^▽^*)出来るんですが
私のガラケー古いので画像が悪いんですよ。
だからPC持ち込みが1番いいかな?と思ってたんです。

いえいえ、数日でスマホを使いこなすのは
私にはムリですよ。
恐ろしいほどの機械音痴ですもの(;´Д`)
[ 2014/07/28 18:26 ] [ 編集 ]
母さん 旅行先での更新に悩んじゃうなんて真面目ですね~ (^m^*)
犬連れ旅行は ただでさえ荷物が増えるから
PC持参となると大変じゃありませんか?
旅行中はお休みして めいっぱいお友達との時間を満喫し、
帰宅後にゆっくり少しずつ更新 でも
皆さん 楽しみに待ってて下さると思いますよ♪
ところで『トトちゃん新幹線初挑戦』決行ですか?!
[ 2014/07/28 18:49 ] [ 編集 ]
わたしなんて、仕事が休みの時の
まとめてカキカキだから(*^_^*)
全くリアルタイムじゃないです"(-""-)"
でも東京のお話がリアルタイムなら嬉しいな
でも無理しないでね

そうなの
日にちが合えばよかったなと
残念でした

いろは坂、私の修学旅行の時は
対面通行だったけど
今は一方通行に代わっていて
びっくりしちゃった
[ 2014/07/28 19:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
もうすぐですね、ウキウキって私がしてもしょうがないのに(笑)
旅行中くらい思いっきり遊んで家族の時間を大事にしたらどうでしょうか~?
ってさくさくとブログ出来る方ならどって事無いかな!?
私は少しと思ってもすぐに軽く30分~1時間たってしまうから・・・トホホ
何日行かれるのですか~?
旅行記楽しみにしています
ブラックベリ-豊作ですね(^^)/
[ 2014/07/28 19:12 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、真面目とかそういうんじゃないんです。
ただ単にめんどくさがりなので後で写真を・・と
考えると大変だなと思ったんです(*^▽^*)

荷物はほとんど宅急便でホテルに送るので
当日持ち歩くものはトト用品だけなんですよ^^

そうそう、新幹線初挑戦に向けて只今キャリー特訓中です。
[ 2014/07/28 19:42 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

良いなぁ。私書き溜めておくことが出来ないんです。
前日に会った事などを思い出しながら書いてるので
まとめて・・って出来ないんですよね^^
PCを持ち込むのは大変でもないので出来るならリアルタイムを・・と
考えていました。

そうそう、残念でした。
日にちが合えばお会いできたのに!!
いろは坂私が行った時も対面通行でしたよ。
一方通行と聞いてびっくりしました。
[ 2014/07/28 19:45 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、私サクサク出来るタイプじゃないです(^^ゞ
PCに向かう前に頭の中で文章を整理してから
ブログを書き始めるので時間がかかるんですよ。

旅行日程は3泊4日ですよ(*^▽^*)
なので写真がたまりそうで怖いんですよね。
もうちょっと考えてどうするか決めようと思います。
ブラックベリーものすごい量が出来そうです^^
[ 2014/07/28 19:49 ] [ 編集 ]
ガラケーでも更新できるよっ
でも、確かにPc持ち込んだ方が簡単だよね。
でも、荷物になるんじゃない?
私だったら違う記事を予約投稿するか、お休みするなぁ~
トト母さん、ブログ依存症になってないきゃ?
大丈夫きゃ?
[ 2014/07/28 20:11 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ガラケーでも出来るのは分かっているんですが
私のガラケー古いので画像が悪いんですよ(^^ゞ

予約投稿できるくらい書くことがあればいいんですが
難しいなぁ^^
思い切ってお休みしようかな??
依存症気味かもしれない(;・∀・)というより
あとあと面倒なのが嫌なので出来るだけ面倒じゃない方法をと
思っているんですよ。
[ 2014/07/28 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。

悩みどころですね。

休んで良いのは?
無理したらダメでずよ、ブログは。
ブログは楽しむもの、負担になったらダメでずよね。

まー、今回は負担とかじゃないでしょうけどね。

写真は一杯たまるでしょうが、帰ってから思い出しながら整理するのも楽しいかと。
[ 2014/07/28 20:20 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。悩んでたんですよ(^^ゞ
私のガラケー古いので画像が悪いので
ガラケーからの更新はナシかなぁ。

思い切ってお休みしようかな?
でも・・写真が膨大になりそうで
怖いかも(;´Д`)
[ 2014/07/28 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
旅行中のブログ更新、どうなるでしょうね~?^^
うちは、車の移動がほとんどだから、
PCを泊まりで出かけるときは持っていっちゃいます。
スマホがあるとLAN環境がなくてもPC使えるから
ブログというよりも、調べものとか本日の出来事見たりとか
そんな感じで重宝することが多いですね~
お姉ちゃんのスマホをちょっと拝借・・が一番いいのかな^とは思うのですが、
どうなりますかね~?^^
[ 2014/07/28 21:03 ] [ 編集 ]
悩みますよね!
でも、思い切ってブログをお休みして思い切り旅行を楽しんだらって思います♪
お話を溜め込んで帰ったら更新して下さい♪
楽しみに待ってます!
と、私は思います。。
私は、iPadを良く活用してるので、これも便利ですよ!
パソコンよりも簡単です♪

そうそう!お腹の調子を治して下さいね^ - ^
[ 2014/07/28 21:04 ] [ 編集 ]
帰ってきてから1カ月くらいかけて旅行記にしてもいいんじゃない?
あとお友達とお会いした日の事は丸投げでお願いしちゃうとか。
ブログのためにお写真撮って、旅行を楽しめないんじゃ残念ですものね。

トトちゃんトリミングして、すごくお姉さんぽくなりましたね~。
とっても素敵です♪
[ 2014/07/28 21:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/28 21:07 ] [ 編集 ]
私は旅行中は思いっきり楽しみたいのでお休みする派です!
確かに帰って来てからの写真編集は大変だけど
振り返りながら、そしてお友達が先に更新した記事を読みながら
自分の記録としてとどめておけばいいかな~と思ってます!
どうしても気になるなら写真一枚をお姉ちゃんのスマホから
簡単更新してみてはどうかしら?
せっかくの旅行、ブログにとらわれずに
家族で楽しい時間を過ごしてきて下さい!
みんな時間がたってもきっと楽しんでくれますよ(*^^)v
[ 2014/07/28 21:17 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)まだ決めていないんですよ。
私達の着替えなどはホテルにあらかじめ送っちゃうので
当日あまり荷物が無いからPCを持ち歩いても
負担になる事は無いんですが・・どうしましょ(^^ゞ

スマホは便利みたいですね。
私ガラケーすら使いこなせないのでスマホデビューも
出来ないでいるんですよ。
娘に交渉してみようかな??
娘もお友達とLineでやり取りをするのでなかなか貸してくれないかなぁ。
[ 2014/07/28 21:24 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。絶賛お悩み中なんです(^^ゞ
思い切ってお休みしようかな?でも、写真が膨大な量に
なりそうで怖いかも。
ipadやっぱり良いですか?私PCのスキルも無いので
買おうかな?と思った事も無いんですが
こういう旅行の時などは便利そうですよね。

ありがとうございます^^お腹治るといいなぁ。
[ 2014/07/28 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんわー。
PC持っていったらせっかくの旅行が
いつもと同じ生活になってしまいませんか~?
ゆっくり旅行楽しんできてください。^0^
[ 2014/07/28 21:28 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そっかぁ。そういう手がありますね。
1か月かけてだったら写真の整理も出来るかな?
お友達にお会いするので写真は撮るつもりなんですが
それよりもお話をしたりも楽しみたいので
お休みしちゃおうかな( *´艸`)

トト見た目は大人っぽくなりましたが
中身は変わらずなので可愛いリボンも速攻外しちゃいました(^^ゞ
[ 2014/07/28 21:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

只今絶賛お悩み中なんですが今娘と
交渉しているところです^^貸してくれるといいなぁ。
日曜日大丈夫ですよ。と言っても10時くらいにはホテルを
出ちゃいますが・・それでも良いですか??
[ 2014/07/28 21:32 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう、juncinさんがお休みしているのを見て
私もそうしようかな?どうしようかな?と
思ってたんですよ。
写真の整理が大変かな?と思ってPC持ち込もうか悩んでいたんですが
今娘にスマホ貸して!!と交渉中なんです。

待っててくださるなら、帰ってからゆっくり更新しようかな?
[ 2014/07/28 21:36 ] [ 編集 ]
しーさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。そこが悩んでいたところなんです。
お友達にお会いするのでゆっくりお話したりを
楽しみたいんですよね。

う~んお休みにしようかな??
[ 2014/07/28 21:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/28 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~
そっかぁ~  旅行中ね・・・
私もjuncinさんと一緒で休むだろうな・・・ って 
そうでなくても 3・4日休んじゃう時あります・・・
スマホ使っているのに
スマホで更新出来ないですし・・・
Facebookもいまだに良く分からない・・・
全くのアナログなのです・・・
そぅ ゆっくり更新 待っていますよ~♪
[ 2014/07/28 21:46 ] [ 編集 ]
おばんです^^
ワタシは写真や旅行記がたまっちゃうと
忘れたり、大変になるから
ipadで日々簡単更新しておいて
帰ってから詳細を…という感じだったけど
それぞれの事情だものね
帰ってからでも、待ってますよぉ

ブラックベリー、すごいね
よかったら、後で木の全体も見せてくれませんか?
どのくらい大きくなるのか知りたいので^^
2枚にちょっと写ってるのはミントですね?
[ 2014/07/28 21:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして(*^▽^*)
お待ちしていますね。
[ 2014/07/28 21:51 ] [ 編集 ]
オカピさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。只今絶賛お悩み中なんです。
しかも私ガラケーの古いタイプを未だに
使っているので、携帯からの簡単更新がイマイチ分からないんですよね。

家に帰ってからゆっくり更新しようかな?
皆さんにお会いするのにお話も楽しみたいですものね。
[ 2014/07/28 21:59 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

ipadやっぱりあると便利なんですね。
私PCすら使いこなせないのでipadを欲しいと思った事が
なかったんですが、こういう時は便利ですね。
う~んどうしようかな??

ブラックベリーまさに鈴なりですよ。
了解でっす('◇')ゞ後で写真アップしますね。

そうですミントです!!これたしかパイナップルミントだったと
思いますよ。
[ 2014/07/28 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

トト母さん、それは依存かもですよ~(^^)
私も違うところでやっていた時は
もう必死で毎日更新してました。
PC使えなければ携帯で。
旅行中も1枚だけ写真を載せての更新。
何が何でも更新しないと!って。
今考えるとおかしなことで(^^ゞ

あ、でも旅行記はじっくり書きたかったので
後日、かなりの時間を割いて書いてました(^^)

せっかくの旅行中ですから
PCに向かう時間を他のことに割いてもいいかもですよ(^^)
リアルタイムの更新もうれしいけど
携帯からちょこっと更新もうれしいです(^^)
もちろん、お休みしてもいいと思います。
お勤めはコレ↑(^^)/

トト母さんの負担になりませんようにです♪
でも、ブログのことより
旅行を楽しむことに悩みましょ~♪
[ 2014/07/28 22:08 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

やっぱり依存症なのかな?
そうじゃない!!と思っていたんですが
自分の更新よりも皆さんのところにお邪魔して
ブログを拝見するのが楽しいんですよ^^

そっかぁお休みを考えようかな?
依存症になってはいかん!!ですものね。

そうですね旅行を楽しむことが先決ですものね。
ぽりるさんありがとう!!目が覚めましたよ。
[ 2014/07/28 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうね、更新を休みなく続けてきた、母さんだから、休みたくない気持ちもわかります。私は、今は 休み休みだけどσ(^_^;)アセアセ...
お姉ちゃんのスマホから、1日1枚の写真で、簡単更新でいいんじゃないのかな?
PCに向かう時間、もったいないわ!せっかくの旅行なんだもん!
[ 2014/07/28 22:24 ] [ 編集 ]
旅行は荷物が多いから、PC持ち込みは辛いと思うな。
それに、せっかくの旅行なんだもの、
たまにはPCを忘れてのんびりした方がいいと思うな。
ご家族もその方が喜ぶでしょう。
[ 2014/07/28 22:34 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

もったいないと言えばそうなんですが
皆さんにお会い出来るのにPCと格闘していたんでは
そちらの方がもったいないですものね。

今娘と交渉中なので簡単更新も考えてみますね^^
[ 2014/07/28 22:37 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよね。自分たちのモノだけじゃなく
ワンコ用品も多数持ち歩かなくては!!なので
大変ですよね(^^ゞ

旅行を楽しむために少しPCを忘れようかな?
今娘に簡単更新してみる?と交渉中です^^
[ 2014/07/28 22:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/28 22:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/28 22:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

連絡ありがとうございました。
喜んでいただけて何よりですよ^^
[ 2014/07/28 23:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

娘に交渉したら「~ナウ」みたいな簡単更新しようかな?と
言っていましたが、きっとそれどころじゃないので
ホテルに戻ってから「楽しかった!!」の
簡単更新になると思います^^

いえいえ、お手を煩わせてしまいすみません(>_<)
よろしくお願いします。
[ 2014/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
文章だけ作っておいて、帰ってきたら画像だけ挿入するっつうのはいかがですか??
もしくは娘さんにUPしてもらうしかない!!
荷物は少ないほうがいいですよ~~!!
そうそう、けっこうワンの荷物って多くなりますから。
なんでだろ。

何はともあれ楽しい旅行になりますように☆彡
[ 2014/07/29 01:01 ] [ 編集 ]
美沙さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

なるほどぉ~そういう手もありますね。
そうなんですよ。ワンコ用品って意外に荷物になるので
ビックリしてたんです。
人用品は先に送っちゃうんですが・・。
こんな小さい仔でも荷物の量はそこそこになりますよ。

ありがとうございます^^
楽しんできますね。
[ 2014/07/29 08:36 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ご旅行中のブログ‥ですか~_~;

写真がたまるということは 旅行中もしっかりタイムリーに更新されたいってことですもんね^_−☆
だとしたら やっぱり PC持ち込みですかね☆〜(ゝ。∂)

予約投稿で ご旅行分 先に書いておくってのも手としてはありますが‥
そうなると お写真はたまっちゃいますね(;^_^A
難しいですね〜(ーー;)

いっそ ご旅行の間は お休みされるとかは?なかなか 新鮮でそれもいいと思います‼︎
読者は あ〜 トトちゃんどうしてるかなぁ?って 思いますけど。
そこが また いいかも♥️ですし。

ブラックベリー 美味しそうになるまで あと少し‥楽しみですね〜^_−☆
やっと お互い 梅雨明けしましたね*\(^o^)/*
[ 2014/07/29 09:26 ] [ 編集 ]
chacoさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです写真がたまってしまうので
どうしようかと悩んでいたんですよ。
ブログ自体はお休みしても良いんですけどね(*^▽^*)
更新はおそらく無理でしょうから・・。

ブラックベリーあとは色が変わるのを待つだけなんです。
黒くなれば食べごろなので今から収穫が楽しみです。
梅雨明けしましたが今日も暑さが厳しくてもうすでに
バテテいますよ(^^ゞ
[ 2014/07/29 09:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/29 10:37 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえ、どういたしまして(*^▽^*)
でも良かったです。
あっ、我が家の娘も人見知りが激しいんですよ。
なんだかつんけんしている様に見えるんです(^^ゞ
なので大丈夫かな?と心配していました。

只今お悩み中なんです。荷物を少なくしたいので
お休みしようかな??
[ 2014/07/29 11:47 ] [ 編集 ]
お腹大丈夫?
私も調子悪いんだー。
夏バテだね。
旅行までにちゃんと治しておかなきゃね!
ブログ更新は、いつでも楽しみにしてます♪
[ 2014/07/29 13:38 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは~^^
コメントありがとうでっす!!

うん、まだちょっと雷がなってました(^^ゞ
雪太郎さんこそ大丈夫??
もうすぐだから治さなくちゃ!!と思ってるんだけど
暑くて冷たいものを採りすぎてまたお腹壊してますよ。
[ 2014/07/29 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR