Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

旅行記その1プチオフ会編(*^▽^*) 

暑かった大都会とおさらばして昨日無事に家に戻ってきたトト家。
やっぱり都会と違って田舎は涼しいよねぇと思っていたら
田舎といえどもかなりの暑さでした(>_<)

こんばんは^^トト母です。

今日から平常運転再開です(^o^)
しばらくの間は旅行記が続きますがお付き合い頂けたら嬉しいです。

P1110332_convert_20140729154255.jpg
 東京ではたくしゃんのお友達に会ってきまちたよ。
   あたちのシチーガ-ルデビューも上々でちた。

ウソをつくんじゃないのウソを
新幹線の中でギャン吠えしてケンカを売っていたのは誰だっけ??

皆様から色々とアドバイスを頂き初めての新幹線旅行を決行致しましたが
トトさん檻の中から他の乗客の方々に向かってケンカを売っていました(T_T)

そもそも出発の日、新幹線の時間を勘違いした我が家のバカ親父
父さんのせいで新幹線の出発時間ギリギリに駅に着いた時から珍道中の
予感がありましたが、珍道中というよりはトトさんがあちこちにケンカを売る
旅行になりましたよ

P1110327_convert_20140729154225.jpg
 あたちを檻に入れるからでしゅよ。自由をあいしゅる女でしゅもの
   檻の中はイヤだったでしゅ。

キャリーに入らないとワンコさんは新幹線に乗れないから仕方ないんだよ。

大都会に着いたその日、吉祥寺のシアンドゥシュシュさんで
約束をしていた方々にお会いしましたよ
誰に会ったのかと言いますと・・

P1110374_convert_20140731223536.jpg

チビプードル☆モコの毎日のモコちゃん、Fueltyさん&パパさんと
クラリスとそらのヨーキー便りのclarayさんです(*^▽^*)

Fueltyさんからモコちゃんは連れて行けないかもと聞いていたので
生モコちゃんに会えて我が家のねえちゃん大喜び
しっかり抱っこもさせて頂いて家に連れて帰りたい
何度も言っていましたよ。暑さが苦手なティちゃん&エル君は
この日お留守番だったので会えませんでした。

clarayさんは我が家より一足早く東京入りしていたんですがブログを通して
前々から連絡をさせて頂いていたのでおうちに帰る日に時間を作って頂いて
お会いする事が出来ました。
残念ながらクラリスちゃんとそら君はお家でお留守番だったそうで会う事が
出来ませんでした。

P1110376_convert_20140731223605.jpg
カメラ目線ばっちりのモコちゃんとカメラ嫌いなトトさんの2ショットです

カワユスなモコちゃんにトトさんも興味津々( *´艸`)
きっとカワユスの秘訣を聞いていたんじゃないかと思われます。

あちこちにケンカを売っていたトトさんでしたが、モコちゃんにはケンカを
売ることなく比較的大人しめでご挨拶が出来ました。

P1110325_convert_20140729154155.jpg
 モコちゃんかわいかったでしゅよ。フワフワちてまちた(^-^)
   あたちより体重が軽いんでしゅって

体重はトトさんよりず~っと軽いモコちゃんですが手、足が長いので
身体のサイズはトトさんよりちょっと大きかったですよ。

Fueltyさんは空天ままちゃんからレクチャーされていた通りの元気で明るい
真夏の太陽の様な方で優しいパパさんとはお似合いのご夫婦でした(^-^)
Fueltyさん、場を和ませるのが上手な方でおまけに気配り上手
同い年のわたくし見習わなくてはと思うような素敵女子でしたよ。

clarayさんはブログ通りの優しい雰囲気でそこにいるだけで周りが
ホンワカ出来る様な素敵な方。体調を崩されていたと聞いていたので
心配していましたが、お会いした時には顔色も良くお元気そうだったので
安心しましたよ(^-^)

皆さん初めてお会いしたのにず~っと以前からのお友達の様で・・
人ミシラーなわたくし&ねえちゃんもすぐに打ち解ける事ができました。


P1110326_convert_20140729154210.jpg
 Fueltyしゃん、clarayしゃん大都会ではおしぇわになりまちた。
   またあしょびに行きましゅね。

Fueltyさん、clarayさん大都会では大変お世話になりました(≧▽≦)
気の利かないわたくし・・手ぶらで行ってすみません(^^ゞ
今度は地元の名産をいっぱい持って遊びに行きます
その時はまた遊んでくださいね。

父さんにカメラマンを頼んだら使える写真がほとんど無くて・・。
かろうじて2枚が使えましたFueltyさんごめんなさいです(>_<)


       ポチッとクリックお願いします


           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/08/04 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(38)
おかえりなさ~い。
そうです、こちらも暑かったのですe-330
おとなしいトトちゃんからギャン吠えは想像がつかないわ。
初日はFueltyさんだったのですね^^
内緒話しているみたい。トトちゃん達もトークが弾んだのね、きっとe-446
[ 2014/08/04 18:51 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ・・・っ
酔っぱ、あ、Fueltyちゃん、
そのまんまだったでしょう?
真夏の太陽?
そうね、亜熱帯地方のギラギラした太陽かしら?(笑)
私も久しくお会いしていないんだけど、
相変わらずみたいだね、
お~いっ、Fueltyちゃぁ~んっ
そのうち遊ぶべっ
トトちゃん、シチーガールになった感想はいかがかしら?
又こっちに来たら遊ぼうねっ
[ 2014/08/04 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
きゃ~!!モコちゃんと一緒だったのね💛
激カワだったでしょう♪
トイプー好きのお姉ちゃん、モコちゃんを連れ帰りそうね( *´艸`)

小さなトトちゃんとモコちゃん💛
とっても可愛いお二人ね♪
いい写真が撮れたね!!

clarayさんはお一人だったものね。
吉祥寺で、オシャレなオフ会だったのね( *´艸`)
良い思い出になりましたね。

シアンドゥシュシュで、何を買ったのかな??
[ 2014/08/04 19:29 ] [ 編集 ]
*nahoさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

留守番の息子から毎日暑かったと聞きました。
特に8月1日はかなり気温が上がったみたいですね。

そうですか??いつもギャン吠えしてるんですよ。
もう新幹線の中で騒がれてどうしようと青ざめました(T_T)

そうなんです。初日はFueltyさんとお会いしたんです。
とっても元気な素敵女子でしたよ(^-^)
トトもモコちゃんとはそこそこ仲良く出来ました。
[ 2014/08/04 20:15 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうそ、ままちゃんからレクチャーされた通りの
元気な方でしたよ。
あはは(*^▽^*)亜熱帯地方ですか??
でも、こちらまで元気になれるようなパワフルな
素敵女子ですよね。

シチーガール・・デビュー前からケンカを売りまくりで
困りましたよ。本犬だけは大満足しているようです。
冬にまた行こう!!と計画中なんですよ。
[ 2014/08/04 20:18 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。Fueltyさんに連絡をさせて頂いてて
お時間を作ってもらって会えたんですよ。
ホントはFueltyさんお1人の予定だったんですが
パパさんがモコちゃんを連れて来てくれたんです(*^▽^*)
とってもカワユスちゃんでキュ~ンキュ~ンとパパさんや
Fueltyさんに甘える姿が激カワでしたよ。

clarayさんにもお会い出来て楽しい時間を過ごすことが
出来ました(≧▽≦)

うふふ( *´艸`)何を買ったのかは・・もう少しの間
内緒にしておきます。
[ 2014/08/04 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
お帰りなさ~い、旅行記楽しみにしています
トトちゃん新幹線でけんか売るなんて、シチ-ガ-ルのする事ではありませんよ~(笑)
トイプ-ちゃん可愛いですね
お姉ちゃん見たら欲しくなっちゃいますよね
素敵なお友達に会えて良かったね(^^)/
[ 2014/08/04 20:34 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ただいま~でっす('◇')ゞ
新幹線だけじゃないんですよ。実は山手線の中でも
ワンコラワンコラしていたんです。というか
電車に乗るとワンコラしてましたよ(T_T)

とっても可愛いお友達で抱っこしちゃうと
離したくない!!と思うほどでした。
わざわざお時間を作って頂いて皆さんにはホント
感謝の言葉しかないですよ^^
[ 2014/08/04 20:39 ] [ 編集 ]
こんばんはっ。
おかえりなさい~♪
楽しい旅行だったみたいですね。
トトちゃん、新幹線で喧嘩売ったの?笑
母さん、大変でしたね。お疲れ様です。

たくさんのお友達に会えて良かったですね。
小さなかわいいプードルちゃん!
お姉ちゃん、益々トトちゃんに妹が欲しくなったかな?
旅行記楽しみにしてますね。
[ 2014/08/04 21:13 ] [ 編集 ]
やっぱりモコちゃんと会ったのね。
私もフワモコちゃんを抱っこしてみたいなあ。
初めてと言っても、ブログで交流していると
初めての気がしないでしょう。
娘ちゃんも嬉しかったね。
[ 2014/08/04 21:22 ] [ 編集 ]
トトちゃん、母さん、お姉ちゃん
お帰りなさぁ〜い^^
暑い中、大都会でお疲れさまでした

まぁ、Fueltyさんとモコちゃんに会ったのね
すっかりご無沙汰になってしまいました
楽しいひとときを過ごせて、よかったねぇ
[ 2014/08/04 21:43 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ただいま~でっす(*^▽^*)
楽しい時間を過ごすことが出来充実した旅行でした。
そうなんです。ケンカをあちこちで売っていたんです。
ここだけの話し・・満員の山手線でもケンカを売ってたんですよ(T_T)

沢山のお友達に会った旅行だったのでしばらくの間は
旅行記になりそうです(^^ゞ
誰にお会いしたのか・・楽しみにお待ちくださいね。
[ 2014/08/04 22:05 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)もうバレバレですよね。
前もって連絡させて頂いてFueltyさんに
お時間を作って頂いてお会いしてきました(*´▽`*)
モコちゃんフワフワでぬいぐるみみたいに可愛かったですよ。

娘・・連れて帰りたい!!と
何度も言うくらいモコちゃんにメロメロになっていました。
[ 2014/08/04 22:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/04 22:11 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおばんで~す^^
コメントありがとうでっす!!

暑さに負けず無事家に帰って来ました(≧▽≦)
やっぱり大都会の暑さは東北とは一味違いましたよ。

そうなんです。今回旅行に行く前に連絡を取らせて頂いて
お会いすることが出来ました。
とっても楽しい時間を過ごせて私も娘も大満足してますよ。
[ 2014/08/04 22:12 ] [ 編集 ]
トトちゃん、おかえり~!
うふふっ新幹線と電車でケンカ売ってきたなんて
トトちゃんもやるねぇ~
かりんはシティガールになりきるわよ(*^^)v

初日のモコちゃんわかったよ~
Fueltyちゃんはホント元気で楽しい人よね♪
この後もゾクゾクとお友達登場ね!
楽しみにしてます♪
次回の冬は、私も一緒に行けたらいいなぁ~ヽ(^o^)丿
[ 2014/08/04 22:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

なんとか帰りは時間に余裕があり新幹線に間に合いました。
ワンコラワンコラあちこちでケンカを売っていたんですよ(^^ゞ
電車で移動中人の乗り降りがあると気になるようでワンコラしてました。
鍵コメさんちのカワイコちゃんはお利口でしたものね。

うふふ( *´艸`)もう出ています。
疲れも筋肉痛も悲しいかな・・2~3日後に出る
お年頃になってしまいました。
また冬にでも行こうと計画ちゅです^^そちらに行くときは
連絡させて頂きますね。
[ 2014/08/04 22:17 ] [ 編集 ]
juncinさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

信じられないでしょ??
juncinさんが大丈夫よぉと言っていたので
トトも大丈夫かな?と安心していたら・・ケンカ売ってましたよ。
シチーガールにはなれない田舎ワンコです(T_T)

Fueltyさんとっても元気で楽しい方ですよね。
しかも気配り上手で私尊敬しますよ!!
そうそう、juncinさんからの伝言アリンママさんに
伝えておきましたよ^^冬に一緒に行きましょうね。
[ 2014/08/04 22:20 ] [ 編集 ]
おかえりなさい! お疲れ様でした
トトちゃん 電車初挑戦だったもんね~
緊張で ケンカモードになっちゃったのかな?
でも 実際体験してみるって大事ですよね
少し自信がついたのでは?!
たくさんのお友達が登場する旅行記 楽しみです♫
[ 2014/08/04 22:20 ] [ 編集 ]
お帰りなさい。

トトちゃん、新幹線で喧嘩売るなんてビックリです。
よっぽどキャリーが嫌だったのでしょうね。

って、やっぱり興奮してんでしょうね。

その後の旅行記楽しみにしています。
[ 2014/08/04 22:25 ] [ 編集 ]
まめママさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

大都会で迷子になりながらもなんとか
家に帰ってくることが出来ました。

たぶん人の乗り降りに反応してるんだと思います。
普段は車移動ばかりなので家族以外の人が乗り降りするって事が
無いですものね。何度か経験したら克服できるのかな??
もうちょっと旅行記が続きますがお付き合いくださいね^^
[ 2014/08/04 22:28 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

あちこちでケンカ売りまくりの旅行でした(T_T)
キャリーバッグも嫌だったと思いますがそれ以上に
人の乗り降りが怖かったんだと思います。
普段は車なので乗り降りは家族以外無いですものね。
まぁそうなるだろうなぁと思っていたので
予想通りでしたよ。

うふふ( *´艸`)もうちょっとお付き合いくださいね。
[ 2014/08/04 22:32 ] [ 編集 ]
お帰りなさいヽ(^o^)丿
新幹線でもケンカ売ってたの
でもトトちゃん、きっと可愛い声でケンカ売ってたじゃないの
だれもが許してくれるくらい(*^^)v
ちょこらもケンカ売らないけどキュンキュウ言うから
アキレス必須です(*^_^*)

モコちゃん可愛いね
トトちゃんも可愛い
みんなかわいいね

コメントありがとう
ちょこらは看板犬に喧嘩うってました"(-""-)"
[ 2014/08/04 22:48 ] [ 編集 ]
お帰りなさい♪
本当に良いなぁ~♪
本物のモコちゃんに会えたのですね♡
clarayさんにも会えたのですね♡
明日は、あの子達かな?
楽しみにしてます(*^^*)
[ 2014/08/04 23:06 ] [ 編集 ]
トト母さん、パパさん、お姉ちゃん、そして可愛いトトちゃんに
お会い出来て感激でした。
仕事コッソリ抜け出して良かったです(←内緒(* ̄m ̄)フフ・・)
モコのことをご紹介していただいてありがとうございます!

私、今思うと真夏の太陽のように汗でギラギラだったかも!
もっとちゃんとしてお会いしたかったです(^_^;)
トトちゃん、可愛かった~~!
お目目パッチリでお顔も小さくてお人形みたいに可愛かったです♪
そしてとっても優しくて、お利口さんでしたよ~!
連れて帰りたかったのは私の方です。
(夫は密かにトトちゃんを連れて帰ろうと計画してたかも!)
もっとお時間があればゆっくりできたのにと残念です。

これから旅行記が始まるのですね~^^
とっても楽しみです。
明日は?明後日は・・今からワクワクですね。
お姉ちゃんは行きたかった宝〇に行けたのかな?
お買い物などのお写真も楽しみにしています!!
[ 2014/08/04 23:29 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ただいま~でっす(*^▽^*)
そうなんです。新幹線でもワンコラ山手線でもワンコラと
大騒ぎしていました(T_T)

いえいえとんでもない!!大声でワンコラするので
うるさいんですよ。
なので、我が家もガムを噛ませていました。

モコちゃんとっても可愛い仔でしたよ。
トトさんが太っちょさんに見えるくらいスタイルの良い仔で
抱っこで来て嬉しかったです(≧▽≦)

うふふ( *´艸`)ちょこらちゃんもなかなかやりますねぇ。
[ 2014/08/05 00:05 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

ただいま~でっす(*^▽^*)

そうなんです!!生モコちゃんに会えたんですよ。
もうねぇ可愛いなんてもんじゃないです。
ぬいぐるみみたいでこのまま連れて帰ろうかと思うくらいでしたよ。

clarayさんにもお会い出来てとっても楽しい時間を
過ごすことが出来ました。

うふふ( *´艸`)さてどうでしょう??
楽しみにお待ちくださいね。
[ 2014/08/05 00:08 ] [ 編集 ]
Fueltyさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

わざわざお時間を作って頂きありがとうございました。
いえいえ、そんなことは無いですよ。
Fueltyさんとっても素敵女子でしたもの^^

娘はモコちゃんを連れて帰りたい!!と何度も言っていたんです。
モコちゃんぬいぐるみみたいでカワユスちゃんでしたものね。
私も実は計画してました(^^ゞ

今度はゆっくりお会いしたいですね。
冬にまた遊びに行く計画を立ててるので都合が良い時は
ぜひ会って下さいね。

うふふ( *´艸`)いろいろ買いましたよ。
もちろん娘の行きたがってた聖地にも行きました^^
[ 2014/08/05 00:13 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

お帰りなさーい(^^)/
楽しい旅行だったようですね♪
え?新幹線でケンカ売ってきた?
それはたくましい(笑)
トトちゃんもみんなに会える喜びで
興奮してたのかな(^^)

やっぱりモコちゃんだったんですね(^^)
こっそりのぞくあの子に似てる~と思っていたら
本物だ(*^^)v
ギュギュっと詰まった楽しい時間だったようですね♪
続きも楽しみ~
次はどなたかな(^^)
[ 2014/08/05 01:03 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
トトちゃん 新幹線でケンカうったなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ウフフ‥なかなかな旅の始まりだったみたいですね♥️

でも 着いたら お利口さんだったんですね♪
モコちゃんとのツーショットも もうね二人ともカワユスですから〜★
わたしは 二人とも連れて帰りたい(笑)

fueltyさん 真夏な太陽のようにって表現が
また すばらしい‼︎
わたしは お会いしたことないですが‥とても わかりやすい表現♪

これから どんな子達が現れて どこにいくのかなぁ^o^
続き 楽しみにしています‼︎
[ 2014/08/05 05:31 ] [ 編集 ]
お帰り!
トトさん、新幹線の中でギャン吠えができるなんて、
すばらしい精神力の持ち主!
 ↑
褒めていいのか?(笑)
いや、でもね、うちのチンピラだったら、縮こまっちゃって
ストレス溜めまくりになっちゃうと思うのよ。
他のお客様の手前、トト母さんは焦っただろうけど、
トトさんの体調を考えると、多少吠えるくらいの元気があったのは
良かったんじゃないのかな♪

[ 2014/08/05 08:57 ] [ 編集 ]
ぽりるさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ただいま~でっす(*^▽^*)

そうなんです。新幹線の中でも乗客の方々に
ギャン吠えしてたんですよ。
普段は車での移動がほとんどだから人の乗り降りが
怖かったのかな?と思っています(^^ゞがしばらくの間は
電車はたくさんかな。

モコちゃんに会ってきましたよ。
小さくてフワフワでとっても可愛い仔で
思わず連れて帰りそうになりました。
うふふ( *´艸`)楽しみにお待ちくださいね。
[ 2014/08/05 09:47 ] [ 編集 ]
chacoさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんです。波乱の旅行の幕開けでしたよ(^^ゞ
電車に乗るたびにワンコラワンコラしていたので
なだめるのが大変でした。

モコちゃんにはガウルことなくご挨拶出来ましたよ。
とっても可愛い仔で思わず連れて帰りそうになったほどです。

Fueltyさんホント元気で楽しい方なんですよ。
周りを和ませてくれるような素敵女子でしたよ^^

うふふ( *´艸`)もうしばらくの間旅行記に
お付き合いくださいね。
[ 2014/08/05 09:50 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

凄いでしょ??新幹線でギャン吠えされたときにはビックリでしたよ。
ここだけの話し・・満員の山手線でもギャン吠えしたんですよ。
もうどこへも連れた歩けないくらいの吠え方でした(^^ゞ

元気は良かったんですが
慣れない暑さのせいでぐったりしてましたよ。
ホテルに戻ると涼しいからまた元気になって・・を
繰り返していました。
[ 2014/08/05 09:53 ] [ 編集 ]
おかえりなさい トト母さん
大都会を満喫して
可愛いお友達にもお会いできて
良かったですね――
次も楽しみにしていますーー
[ 2014/08/05 13:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/05 15:02 ] [ 編集 ]
イヴままさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

おかげ様で楽しい時間を過ごしてきました(*´▽`*)
皆さんに会いたくて行った旅行だったので
沢山のお友達に会えてホント良かったです。

うふふ( *´艸`)楽しみにしててくださいね。
きっとイヴままさんのお知り合いも出てきますよ。
[ 2014/08/05 18:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは~^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえこちらこそとっても楽しい素敵な時間を
過ごすことが出来ましたよ^^
もう少し時間があればゆっくりお話出来ましたよね。
ぜひぜひ今度はゆっくりお会いしましょうね。

あはは(*^▽^*)そんなことないですよ。
だって本当にそう思ったんですもの。
我が家の娘も不愛想で感じ悪かったですよね。
ホントすみません(^^ゞ

ありがとうございます。
後ほどコメ入れさせて頂きますね^^
[ 2014/08/05 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR