Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

旅行記その5さよなら大都会編(ToT)/~~~ 

毎日夏日続きでうんざりしている我が家家族。
その中でただ一人?毎日元気なトトさん(*'▽')
トトさんのそのパワーぜひ分けて頂きたい暑さが苦手なはずなのに
ナゼあんなに元気が良いんだろう??
プレ企画只今思案中です。しょぼいプレになるかもですがもう少々お待ちくださいませ

こんばんは^^トト母です。

さてさて旅行記も終盤です。もう少しだけお付き合い下さいませ(*^▽^*)

トト家が大都会にサヨナラして自宅に戻る日のことです。
いつも暖かいコメントを下さるメグちゃんさんがホテルまで
トトに会いに来てくださいました。

P1110641_convert_20140803214617.jpg

ホントはゆっくりお話したかったんですが、我が家この日もちょこっと
予定がありまして・・。チェックアウト準備でバタバタしていたもので
お話も満足に出来ず写真を撮ってお別れしちゃいました(^^ゞ

メグちゃんさんわざわざ時間を作って頂いたのにホントすみませんでした。
一緒にホテルまで来てくれたメグちゃんとっても大人しい女の仔でしたよ。
メグちゃんさんはふわっとした空気が漂うとても可愛らしい方でした。

ホテルをチェックアウトしてどこに向かったかと言いますと・・

P1110650_convert_20140803214701.jpg
         写真がヘタですみません(^^ゞ

東京スカイツリーでございます。トト家ここで初めて東京観光か??と
思う方もいらっしゃると思いますが、高所恐怖症の我が家家族が
スカイツリーに登るなんてとんでもございません
下から見上げただけで目まいが起きちゃったくらいですもの(^^ゞ

じゃぁ何のためにスカイツリーに?と思いますよね。
正解はここソラマチの中にあるドッグデプトカフェである方と待ち合わせを
していたからなんですよ。

P1110646_convert_20140803214645.jpg

ブログはまだされていませんが、いつもコメントを下さる
らんママさん、パパさんそして1歳の可愛い女の仔らんちゃんご家族です。

らんママさんから東京旅行中に会えませんか?とご連絡頂いていたので
帰宅する日だったら・・とお返事をしたんです。で、大都会に詳しくない
我が家の為に色々調べてくださってこのお店を予約してくださったんですよ。

P1110642_convert_20140803214632.jpg
いい笑顔のらんちゃんに対して犬ミシラー全開のトトさん(^^ゞ

体の大きさはトトとらんちゃん同じくらいなのに
らんちゃんの方が体重が軽くて・・。
トトさん太っちょ疑惑が持ち上がりました。

らんママさんもパパさんとっても気さくな方達で
ずっとお話していたかったんですが新幹線の時間が迫ってきたので
トト家一同泣く泣くカフェを後にしました(T_T)

東京駅についてから少し時間があったので、にいちゃんから頼まれていた
お土産を買いに駅の中を右往左往していました。

P1110680_convert_20140806185819.jpg
 駅の中広くて迷子になりかけたでしゅよ。案内図を見ても
   自分がどこにいるか分からないってしゃわいでたでしゅ。

やっとの思いでお店を見つけ買い物を済まし新幹線の出発時間ぎりぎりで
ホームまでダッシュし、無事新幹線に乗り込むことが出来ました。
あれだけ広い駅中で目的のお店に迷わず行ける東京人ってすごいなぁと
つくづく思いました(-"-)
迷子になりかけてまで買ったものは何かといいますと・・

P1110666_convert_20140803215114.jpg
マキシムドパリのミルフィーユでございます(≧▽≦)

このミルフィーユが大好きで、我が家の東京土産の定番になってるんですよ。
と言ってもしょっちゅう東京に行っているわけではないので、前に食べたのは
数年前だったと記憶しています。素敵値段なのでたまにしか食べられない超高級品
甘いものが苦手な我が家のねえちゃんでも食べられるミルフィーユ
機会があったら是非ご賞味下さいませ(^-^)
ちなみにネット通販はしてないですよ(^^ゞ賞味期限が当日なんです。

大都会での楽しかった思い出とこのミルフィーユをお土産にいざ我が家へ

P1110682_convert_20140806185836.jpg
 旅行記はあと1回だけちゅじゅくでしゅよ。
   しゃいごまでおちゅきあいくだしゃいね(*^▽^*)

あと1回で終わるかなぁ。写真が多いから2回くらいになるかも(^^ゞ

     本日ちょこっと忙しいのでコメ欄閉じますね(*^▽^*)


        ポチッとクリックお願いします

            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2014/08/08 18:00 ] お出かけ | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR